忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に続き、がぶさんのお茶会で、福島県棚倉町にある「Paani」さんへ行って来ました。
曇りの天気が、皆さんが集まる頃には日が差し暖かに。
10人15ワンで、楽しいひと時を過ごして来ました。

今日の参加メンバーは・・・
2b86b478.jpegがぶさん&ちえさん家の
レオン君&アクアちゃん&モモちゃん。






12d3770c.jpegモモちゃんは、何度か両足で立ち、2,3歩歩く姿も見られました。
写真に収めることが出来きず残念。
着実に回復して来ているのが解り、安心しました。



7606c75d.jpegサンスケさん家の
秀吉君&九里虎君&綺羅ちゃん。






simakare.JPGしまむしさん&しまかれパパさん家の
シーマ君&カレラちゃん。





kazu.JPGkazuさん&takuさん家の
ももたちゃん&つくし君&もみじ君。






qutena.JPGクゥティナままさん家の
クゥちゃん&ティナ君。






我家のcoco&wiz。
de41693e.jpeg*830bb6b8.jpeg








5cf1fcd9.jpeg暖かな日差しの中、ドックランを思い思いに満喫!
おもちゃで遊んだり、仲良し組で追い駆けっこしたり。
その間、飼い主さん達はワン話でお喋りタイム。


しばらく遊んだ後は、お待ちかねのランチタイム!
Pieは、海の幸パスタ&グアバジュース。
guaba.JPG*15bcac8e.jpeg







私は、海の幸ピザ&珈琲。
075ebe29.jpeg*1a5dbcb8.jpeg







今日のランチは、ふたり共海の幸をたっぷりと堪能しました。

gogo.JPG飼い主さん達のお腹もいっぱいになり、休んでいたワン達も充電完了。
午後の部のドックラン再開!
ワン達もすっかり慣れ、皆仲良く遊んでいました。
それにしても、我家のcoco&wizは遊び方が下手。
もう少し、皆を見習って欲しいなー。

sugou.JPG今日参加されたワン達で記念撮影!






cokira.JPG我家は、こっそり親戚さん同士でも記念撮影しました。
綺羅ちゃんとのツーショットは、この画像で3枚目。
これからいっぱい増えると良いなー。



雲も出て来たので、店内で暖かな飲み物で一息。
シナモンラテ&フォンダンショコラを注文。
sinamon.JPG*fandan.JPG







やはり「Paani」さんのフォンダンショコラは絶品!
皆でまったりお喋りを楽しみました。

今日ご一緒させて頂いた皆さん&ワンちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
PR

午前中、Pieが病院の間に、少しだけ庭の手入れを。
先週まで、蕾だった花達が続々と咲き始めました。
9734b19b.jpeg*
hana2.JPG







yamabuki.JPGしかし、この「白山吹」だけは、かなり枝が枯れてしまいみすぼらしい。
既に、花が咲いている枝だけを残し、枯れ枝の剪定。
扇形の樹形を保ちたかったが、かなりスカスカになってしまった。
根元部分から、新芽も沢山出ているので、来年は綺麗に剪定出来ると良いなー。

Pieを迎えに行き、昼食、買い物と用事が済んだのが3時近く。
すると、あおいさん&チョコパパさんが、遊びに来てくれました。

omiyage.JPG今日は、Pieの大好物「桜餅」と私の大好物「柏餅」のお土産を頂きました。
流石あおいさん。我家の好みを良く知っていて、中はつぶあんでした。
あおいさん、ご馳走様です。



oikake.JPG庭でお茶の間、仲良し4頭は、いつもの如く追いかけっこ。
あまりのスピードにこんな画像しか撮れませんでした。
スポーツモードだったのに・・・。



0b5b1b79.jpeg飼い主ばかり美味しい物を食べていたのでは可哀想なので、ワン達もおやつタイム。
この時ばかりは、4ワン揃い組み。
皆目がキラキラ輝いています。




asobi.JPGその後は、気ままに庭を満喫。
リク君がcocoを遊びに誘ったり、cocoがチョコちゃんを誘ったりしていましたが、今一つノリが悪い。
wizは、猛ダッシュしたり、お気に入りのオモチャで遊んでいました。


雨が落ちて来たので、お名残り惜しいが解散です。
短い時間でしたが、飼い主もワン達もストレス発散出来ました。
思いがけず美味しいティータイムとなり、楽しいワン友&ワン達の時間を過ごせました。
あおいさん一家に感謝です。
また一緒に遊びましょう!

今日は、ミニチュアダックス友達の輪☆ミのお茶会「WANと一緒に芸術の森公園で芝桜♪」に参加して来ました。
お天気が怪しく、心配しましたが、無事お茶会開催。
総勢26人、25ワンの賑やかなお茶会となり、沢山のワン友さん達と、一日ゆっくりと笠間の芝桜を楽しんで来ました。

今日は珍しく、ほぼ全員のワンちゃん達の画像が撮れたので、参加者紹介!
(残念ながら、途中で帰られたマサ&ミチさん家のルヴィちゃんは撮れませんでした。)
がぶさん&ちえさん家のレオン君&アクアちゃん&モモちゃん
reonakua.JPG*momo.JPG








あおいさん&チョコパパさん家のチョコちゃん&リク君
4ae45dea.jpeg*a41b4fe5.jpeg








e77f31e3.jpegみきさん家の
ロビン君&ルパン君





1e51e6f6.jpegノイスママさん&ノイパパさん家の
ノイス君&ミルヒちゃん






d6165224.jpegケンシロウママさん&パパさん家の
ケンシロウ君






d2aa86cb.jpegちょん太さん家の
ココちゃん






jaku.JPGうきさん家の
ジャック君






sansuke.JPGサンスケさん&ヒロさん家の
秀吉君&久里虎君&綺羅ちゃん






4a340b73.jpegnaoさん家の
メリーちゃん&サザンちゃん






c62eb26e.jpegクゥティナままさん家の
ティナ君






46995148.jpegナナママさん家の
ナナちゃん






00c680a9.jpegミントママさん家の
ミント君





b508d7e2.jpegまきさん家の
まろんちゃん






titan.JPGみゅうさん&たつやさん家の
チタンちゃん






ee2c5258jpeg我家の
coco&wiz






今日はお弁当持ちのお茶会だったが、朝寝坊の我家は、近所でサンドイッチを買って行きました。
皆でお喋りしながら食べると、買ったサンドイッチでもとても美味しい!

dezart.JPGすると、ナナママさんから全員に、お手製のデザートの差し入れが。
苺のヨーグルトと草団子。
ヨーグルトは、苺のソースが程よい甘さでサッパリ。
草団子は、あんこまで手作りで、これも上品な甘さで美味しかった。
ナナママさん、ご馳走様でした。

image0265.jpg途中、小雨がぱらついたりしましたが、後半は晴天。
「今がチャンス!」と全員で集合写真も撮ってもらいました。
(がぶさん撮影の画像を使わせて頂きました。)

tetime.JPG解散後、園内のカフェへ移動し、珈琲&ケーキで一息。
美味しい珈琲で、またワン話が盛り上がりました。




今日は広い公園と芝桜、多勢のワン友さんとの楽しい一日となりました。
ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

今日はお出掛け日和・・・しかし、我家はガーデニングデーです。

暖かくなり、庭にも花が増えて来ました。
樹木の下には、ムスカリやクリスマスローズ、日日草や芝桜も綺麗に咲いています。
ジューンベリーも、白い花が少しずつ咲き始めました。
この他にも、雪柳が花盛り。
ハナミズキの蕾も、小さく開き始めています。
misukari.JPG*rouz.JPG







sibasakura.JPG*ecfef8d1.jpeg








そんな花々を見ながら、春の嵐で傾いた塀の修復作業を頑張りました。
朝から修復木材のペンキ塗り。
ペンキが乾くまで芝の雑草抜き。
この繰り返しで、午前中は終了です。

omiage.JPG昼食後、一休みしていると、あおいさん&チョコパパさんが遊びに来てくれました。
お土産に「ナッツデニッシュ」と「苺のデニッシュ」を頂きましたので、珈琲タイムです。
Pieは「ナッツデニッシュ」が大好物!



coriku.JPGチョコちゃん&リク君とcoco&wizは庭中を駆け回り、大興奮。
久し振りに、cocoとリク君の追い駆けっこも見られました。
そろそろ雪解けの時期が来たのかなー?



wiriku.JPGワン達は遊び疲れて、テーブルの下で一休み。
私達は、ホット珈琲でお喋り続行。
すると、今度はwizとリク君が追い駆けっこ。
リク君、我家の姉妹と遊んでくれてありがとう!

333f4980.jpeg今日は、ミモザの下で4ワンの記念撮影。
チョコちゃん&リク君、今日も、いっぱい遊んでくれてありがとう。
あおいさん&チョコパパさん、グットタイミングの珈琲タイムをありがとう。



夕方、ペンキの乾いた修復木材で、傾いた塀の修復作業完了!
明日は、しばらくさぼっていたパティオの掃除を遣らなくては。
お天気が持ってくれたら良いなー。

今日は休みが取れたので、ワン友さんのちょん太さんにお付き合いを頂き、「Dog Cafe WAN」さんへ行って来ました。

7cef2150.jpeg今日、ちょん太さん家の選抜ワンちゃんはひなたちゃんです。
なかなか慣れてくれないひなたちゃん。
今日も何度も挑戦しましたが、素早く逃げられてしまい残念だ。
慣れてくれるまで、頑張るぞ!


d06886e3.jpeg*berry.JPG







Pieは念願の平日ランチ「春野菜の五目オムライス」と「ベリーソーダ」。
竹の子たっぷりの炊き込みご飯に、ふわふわの卵ととろーり出汁あんがかかった和風のオムライスです。
上品な味で、Pieもペロリと完食!

57c4d6d4.jpeg私も前々から食べたかった「ダブルオムカレー」と「珈琲」。
ドライカレーをふわふわ卵で包み、更にカレーがかかった贅沢なオムカレーです。
辛味を卵がまろやかにし、とても優しい味でした。


2b2ed9d6.jpegランチしている間、ちょん太さんとPieは楽しいお喋り。
今後の遊ぶ予定の話、計画の話、ワン情報など話はつきません。
そこへWANさんのクミさんが加わると、笑い声が止まらない!
店内でのcocoは、この頃Pieの膝の上にいる事が多くて困っています。
(大人しくしているのは良いのですが・・・)

satuei.JPGお喋りを楽しんでいると、WANさんのお店紹介でテレビ局の人が撮影に来ました。
撮影の光景など滅多に見る事が出来ないので、皆息を殺して見入ってしまいました。
撮影のポジショニング、ライティングなど勉強になることがいっぱい。


satsuei_hinata.JPGワンメニューを撮影後、その食事光景の撮影開始。
ひなたちゃんがモデルに!
いつもは、こぼしながら食べるとの話でしたが、とても上手に食べていました。
ひなたちゃん、偉い!女優になれるぞ!


最後に、WANさんのお客さんとして私たちまでが、テレビの撮影。
「待ってまーす!」の一言だけですが、凄く緊張しました。
その後、撮影に使った「苺パフェ」&「インヤンチャ」は、私とPieで美味しく頂きました。
pafe.JPG*inyan.JPG








3ba607c8.jpegまたワンメニューの「カボチャのプリン」は、ワン達で仲良く頂きました。
このプリン、かなり美味しかった様です。
その後、画像はありませんが、WANさんから撮影に参加した皆に「たっぷりトマトのピザ」の差し入れ。
美味しい物をいっぱい食べ、最高に幸せ!

6840c16a.jpeg17時を回ったところで、ちょん太さん&ひなたちゃんとお別れし、帰路へ。
Pieとの約束だった「桜のお花見」は、夜桜になってしまいました。
昨日の雨と強風にも耐え、散らずに残っていた平和通りの桜並木。
ライトアップされた桜のトンネルを車で抜けるだけですが、なんとか約束は果たせました。

今日も、ワン友さんとの楽しいお喋りと美味しいランチで、とても幸せな一日となりました。
ご一緒して頂いたちょん太さん&ひなたちゃん、ありがとうございました。
また、WANさんには、貴重な体験と美味しい料理をありがとうございました。

今日は、Pieの病院が2箇所あり、何処へもお出掛け出来ない土曜日。
病院と用事を済ませた後、庭の手入れを少々。
そして、夕食は、あおいさん&チョコパパさんと一緒に「夜バケ」へ行って来ました。

e2108b7f.jpegお店までの道は、「さくら祭り」の影響か混んでいてちょっとハラハラ。
それでも、待ち合わせ時間にはセーフ。
予約もしていたので、すんなり席へ着く事が出来ました。
今日の目当ては「夜バケセット」(夜のバケットセット)
前菜とメインは、それぞれ5品目から好きな物を選べます。
それに、焼きたてパンは食べ放題!
早々に飲み物&パンを取って来ました。
焼きたてパンは、バジル&ぶどう&よもぎ&ミルクなどお皿いっぱい!

前菜は、Pieが生ハムのチーズサラダ、私はマカロニグラタン。
sala.JPG*fcf806c7.jpeg








メインは、Pieがチキンと野菜のグリル、私は和風ビーフハンバーグ。
tori.JPG*ham.JPG








食べている間も楽しいお喋り。
ワン抜きでも、話題はワン一色です。
お出掛け計画やワン情報の交換と楽しい時間を過ごしました。
この間も「焼きたてパンが出来ました」の声に誘われ、その度にパンをお皿いっぱいにし、パクパク。
楽しいお喋りと焼きたてパンそして飲み物。
ダイエット中のPieには鬼門かも?
明日後悔しないと良いのになー。

今日は、あおいさん&チョコパパさん、「夜バケ」にお付合い頂いてありがとうございました。
ワン抜きでも、楽しい時間が過ごせ、Pieも大変喜んでいました。
また近い内に、美味しい物を食べに行きましょう!
次は、特盛りまぐろ丼かな?(笑)

今日は待ちに待った「花ちゃんのオフ会復活オフ」の日!
喜び勇んで168さんへGO!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ed994b75.jpeg到着すると、まだ誰も来ていません。
あまりに嬉しくて、早く来過ぎてしまったみたい。(゚ー゚;A
しばらくドッグランで待つ事に。
すると、間もなくして本日のワン友さん達が続々と到着♪


hana1.JPG皆で遊んでいると、そこへ「ワン♪ワン♪ワン♪」と声も高らかに、登場したのが、超元気になった花ちゃん!(^^)
術後はじめてのオフなので、いささかドックランは無理でしょう…って思ったら…
mi-miさんがニコニコ顔で、花ちゃんをドッグランへ。
花ちゃん、すっごく上手に歩いています!(^_-)v
ちゃ~んと、クンクンしながら、ドッグランをあちこち歩き回っています!
(^_-)v(^_-)v
Blogの動画では見ていたものの、実際に目の前で歩く花ちゃんを見ると、嬉しさが込上げて来て…つい(T-T) ウルウル

今日の花ちゃんのオフ会復活に駆け付けたワンちゃん達は…

196681ad.jpegあおいさん家の
チョコちゃん&リク君






127d29d6.jpegみきさん家の
ロビン君&ルパン君






noimy.JPGノイスママさん家の
ノイス君&ミルヒちゃん






e33f18de.jpeg我が家の
coco&wiz






しばらくドッグランで遊んだ後は、店内に入りランチ&お喋りタイム!
168さんの美味しいお料理を食べながら、花ちゃんの復活を皆でお祝いしました。(^^)
han.JPG*porke.JPG







bae1353b.jpeg*f90ba2a3.jpeg








14334c33.jpeg店内での花ちゃんは、とてもお利口さんにカートの中でリラックス♪
σ(^_^)は隣に座らせてもらったので、何度も何度も、花ちゃんをナデナデさせてもらっちゃいました。(^^)
喉のところを撫でると、気持ち良さそうにしてくれる花ちゃんは、前のまんま。
しつこいくらいに、ナデナデしちゃった。('-'*)フフ
そして、花ちゃんを撫でる度に、「本当に良かった~!ありがとう!」が心の中に広がっていました。

画像は出せないけど…mi-miさんの、あの優しい笑顔も健在!(^^)
辛かった日々の事をも、笑顔で話すmi-miさん。
話を聞いていると、花ちゃんのママとして、一まわりも二まわりも強くなったmi-miさんを感じました。
mi-miさん!これからも、今日の笑顔で花ちゃんと共に一歩一歩進んでいってね!
mi-miさんの笑顔にも、「ありがとう!」を何百回も言いたくなってしまいました。

oikake1.JPGしばらくお喋りした後は、またまたドッグランへ。
すると、遊び上手なルパン君がリク君を誘って、追いかけっこスタート!('-'*)フフ
楽しく遊ぶ姿に、思わずニッコリ(^^)
他のワンちゃん達も、思い思いにドッグランを散策したり、穴掘りしたり(笑)
そんなワン達の姿は、いつ見ても癒される~~♪

dd663bcb.jpeg最後に、花ちゃんを囲んで記念撮影!(^^)
きっとワン達もみんなで「花ちゃん!おめでとう~!」って言ってたことと。





今日は、元気な花ちゃんに会えて本当に嬉しかった~~~♪(^^)
発病、再発、手術、リハビリと、頑張って乗り越えてくれた花ちゃん&mi-miさんに、心から感謝の一日でした。
そして、今日、みんなで「花ちゃんのオフ会復活」を祝えた事を、心から嬉しく思います。
これからも、リハビリは続くけど…みんな応援してるから、ゆっくり焦らず頑張ってね!(^^)

今日ご一緒させていただいたみなさん!
お疲れ様でした~!
本当に楽しい一日でしたね。(^^)
また近い内にお会い出来るのを、楽しみ~~~にしていま~す♪

昨日は、仕事で日立に来ているがぶさんが泊まりに来てくれました。
そこで、あおいさん家&がぶさんと鍋で夕食です。

mehikari.JPG鍋を食べる前に、このところのマイブーム「目光の唐揚げ」。
下処理をあおいさんがして来てくれたので、Pieもすごく助かったようです。
あつあつの「目光の唐揚げ」は、身がフワフワで美味しい!
がぶさんは、目光が珍しい上に気に入ってくれ、沢山食べてくれました。

97bede5b.jpeg昨夜のメイン「海鮮寄せ鍋」。
「おさかなセンター」で買出しした、新鮮な魚介が沢山入った鍋です。
残念ながら、このところのシケで、日立の近海物は手に入りませんでした。
殆どが、青森沖の物での海鮮鍋でしたが、活きが良いので美味しかったー!
たっぷり鍋を食べ、ダシが出たところで、締めの雑炊。
これが食べたくて、鍋をやったとも言える、絶品の雑炊となりました。

33aa6b27.jpegお腹がいっぱいになったところで、別腹のデザート。
今回も、あおいさんが美味しいデザートを作って来てくれました。
「オレンジチーズケーキ」。
さっぱりとしたチーズケーキで、まわりのクレープも美味しい!
ホールで作って来てくれたので、皆、別腹もいっぱいになってしまいました。

chocoriku.JPG食後も、ゆっくりとお喋り。
チョコちゃん&リク君は、もうすっかり我家に慣れているので、リラックスモード。
思い思いの場所で寛いだり、オモチャで遊んだりしていました。
飼い主達も、ワンの話しや今後のオフ会計画など、時間を気にせずゆっくりとお喋りを楽しみました。

88b523a5.jpeg昨日のcocoは、チョコちゃんにベッタリ。
いつも2頭は、このソファでくっついて座っています。





ワン達もまったりして来たので時計を見ると、11時半。
楽しい仲間と美味しい料理があると、あっと言う間。
ここで、名残り惜しいけれど、あおいさん家は帰宅。
その後、がぶさんとPieは、グラスを傾けながら、夜中まで楽しくお喋りしていました。

今朝は、いつもの通り起きたところ、がぶさんはまだ爆睡中。
しかし、ちえさんが迎えに来る時間が決っていたので、頑張って起きて貰い朝風呂へ。
遅めの朝食を食べていると、ちえさん到着。

chie.JPGお土産にお手製のケーキを作って来てくれました。
さっぱりとしたチーズ味と下のクッキーとの食感がとても美味しい!
朝から美味しいデザート&珈琲なんて、贅沢だなー。


gabu.JPG午前中は、リビングでがぶさんと撮影会。
ワンを上手に撮る方法や、カメラの話をしながら、まったりと過ごしました。
がぶさんは、二日酔いのはずなのに、カメラがあると元気!



aqua.JPGその間、cocoはアクアちゃんに興味津々。
アクアちゃんの後を追い、Pieが遊んでいると、ジッと見つめていました。
「焼きもち?」と思ったが、そうではなく、単にアクアちゃんが気になって仕方ない様子でした。


dad1f9ea.jpegwizは、マイペースに部屋中をウロウロ。
折角カメラを向けてくれても、すぐに目線を逸らしてしまいます。
美人に撮って貰えるチャンスなのに、もったい無いなー。



run_kinen.JPG午後からは、近くの「北浜スポーツ広場」のドックランへ移動。
海のすぐ側なので、がぶさん&ちえさんも、その景色に感動してくれました。
ワン達も、やっとのびのび遊べる場所へ行けるので、ハッスルしています。


momota.JPGランに到着すると、ダックス連れの方が。
なんと!ワン友さんのkazuさんが、はるばる遊びに来ていました。
久し振りの再会に、大喜びのPie。
早速、kazuさんとお喋りスタートです。
画像は、kazuさん家のももたちゃん。
以前会った時と変わらず、人懐こくて可愛い女の子でした。

5f674798.jpegその後、あおいさん&チョコパパさんが合流。
お昼がまだだったので、あおいさんが皆におにぎり弁当を買って来てくれました。
ラン内は飲食禁止なので、交代で美味しいお弁当を頂き、お腹も一息。
その頃ランは、画像のとおり、ダックスだらけ!
皆で仲良く、ご挨拶したり、追いかけっこしたりと、ランを満喫しました。

がぶさん、またいつでも泊まりに来て下さい。
あおいさん&チョコパパさん、二日間に渡りお疲れ様でした。
ちえさん、遠い所お迎えご苦労様でした。
金曜、土曜とゆっくりと過ごせ、とても楽しい時間となりました。
皆さんありがとうございました。

coco&wizも慣れた場所で遊んで貰えたので、リラックスして打ち解けられたようです。
次回お会いする時まで忘れないでいてくれると良いなー。

今日はおあいさん家&ノイスママさんとランチ&水仙のお花見散歩をしてきました。

fee054fc.jpeg*19ff8944.jpeg








まずは、「Dog Garden Cafe」で待合わせ。
皆で楽しいランチタイムです。
私は「照焼きチキン」&珈琲、Pieは「ドライカレー」&アイスティーを注文。
照焼きチキンはコショウが効いていて、ちょっと大人の味。
ドライカレーはスパイシィーでコクがあり、とても美味しい。
お喋りも弾み、笑顔のランチを楽しみました。

5ea9be7d.jpegランチ後は、本日のメインイベント「ひたち海浜公園」の「水仙の丘」へ!
「そろそろ水仙が見頃だよ」と聞いていたので、満開をイメージして行ったのですが、まだ早先の水仙が咲いている程度。
水仙ゾーン全体は、蕾の物も多かったけど、「水仙の丘」は早咲きの水仙で、黄色一色になっていました。

3212ed59.jpeg今日のcocoは、お散歩中ずっと車椅子のPieの膝の上。
車椅子の時は、歩かないのが当然と言った様子で、すぐに抱っこをせがんでしまいます。
散歩させようと下に降ろしても、車椅子の飛びついてしまいます。
唯一お散歩したのが、「水仙の丘」だけ。
それも、あおいさんに連れて行ってもらって、やっと出来たお散歩です。
全くcocoには困ったものだー。

daisougen.JPG水仙を楽しんだ後は、「大草原」へ。
「大草原」では、皆ロングリードでのびのびです。
6頭で思い思いに遊んだり、ボールを追いかけたりと、楽しそうにしていました。
今日は、ノイス君が沢山寄ってきてくれたので嬉しかったなー。
ノイス君も、coco&wiz、そしてPieや私を覚えてくれたようです。

noice.JPGワン達がたっぷり遊び満足した頃には、
ノイス君は「大草原」でお昼寝(笑)






冷たい風が吹いてきたので、楽しかった「大草原」を後に。

30d4cff9.jpeg帰る途中にハーブティーが楽しめる「記念の森レストハウス」で休憩!
私はハーブティー&干し芋のタルト、Pieはハーブティー&クッキー。
ハーブティーは、冷えた身体を温めてくれ、干し芋タルトは、干し芋の食感を楽しませてくれました。
またハーブティーは、効き目ごとにブレンドされていて、その日の体調にあった物を選べるようになっています。

5c7c2dd5.jpegその後、水仙ガーデンで花盛りの水仙(ピッピット)の前で記念撮影!
今日ご一緒させて頂いたワン達は、
左から我家のcoco&wiz、あおいさん家のチョコちゃん&リク君、ノイスママさん家のノイス君&ミルヒちゃんです。


ge-to.JPG西口ゲートに着いた頃、丁度閉園の時間。
楽しかったランチ&水仙お花見散歩は、あっと言う間に過ぎてしまいました。
今日ご一緒して頂いたあおいさん&チョコパパさん&ノイスママさん、楽しい時間をありがとうございました。
また近い内に、ご一緒しましょう!

※「ひたち海浜公園」では、3月20日~4月13日まで「すいせんファンタジ
  ー」が開催されています。
  水仙ゾーンは、かなりの広さがあり、555品種、100万本の水仙が楽
  しめます。
  ワンと一緒の水仙お花見、お奨めです!

sonute.JPG今日は、Pieの付添いでつくばの「ソヌーテ」へ行って来ました。
(店内ワンOKの新しいレストランです。後ほどWith dogにUPします。)
久し振りの「犬愛」ランチミーティングです。



meet.JPGまずはランチが来るまで、昨年のバザー以降の活動実績報告や、会計報告など、資料を見ながら耳を傾けていました。
次に、3月29日に開催予定の「P-1GP」の段取りの話し合い。
どの項目も、一つ一つ皆が真剣に話し合っていました。

そして、今日のランチです。
ランチの間は、しばし休憩。
楽しくお喋りをしながら、美味しいランチに舌鼓。

matya.JPG珈琲にするつもりが、「誰か頼まないか」と話題になっていたので、私が頼んだ「抹茶ミルクティー」
底に練乳があり、かき混ぜて飲むのだが、かき混ぜなくても充分に甘かった。



conb.JPGサラダ代わりに注文した「アジアントリオ」
3種類の味が楽しめ、とても美味しかったです。
ちなみに、飾りの花は造花で食べられません。



don.JPGメインの「クックボウル」
カフェ風の焼肉丼です。






c98c2b0c.jpegランチ終了後、ミーティング再開。
フラッグ寄贈先や規約について、皆真剣に討論していました。
今回のミーティングでは、時間が無く全てが決められなかったので、今後ゆっくりと詰めて行く事になった。


今日のワンコメンバーを紹介します。
5e78fa6c.jpeg

さちきさん家の
めいちゃん




teto.JPG

iwa_gontaさん家の
テト君




robrup.JPG

みきさん家の
ロビン君&ルパン君




68432e5c.jpeg

まろやっこさん家の
まろんちゃん




皆さんの真剣な話し合いに同席し、今後の「犬愛」の活躍が楽しみだ。
Pieも宿題が山積となったが、地道にクリアして行くことだろう。

帰りにみきさんと万博公園に行く事になったが、あまりの強風に断念。
今日はゆっくりと下道で、帰路につくことに。

0d3abe19.jpeg途中、coco&wizのストレス発散のため、涸沼に寄りました。
芝ゾーンに出してあげると、cocoもwizもハッスル!
涸沼を眺めながら、ゆっくりと散歩を楽しみました。


今日は、有意義なミーティング、美味しいランチ、久し振りに会うワン友さんとワン達。
我家にとっても、とても充実した一日となりました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇