忍者ブログ
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおあいさん家&ノイスママさんとランチ&水仙のお花見散歩をしてきました。

fee054fc.jpeg*19ff8944.jpeg








まずは、「Dog Garden Cafe」で待合わせ。
皆で楽しいランチタイムです。
私は「照焼きチキン」&珈琲、Pieは「ドライカレー」&アイスティーを注文。
照焼きチキンはコショウが効いていて、ちょっと大人の味。
ドライカレーはスパイシィーでコクがあり、とても美味しい。
お喋りも弾み、笑顔のランチを楽しみました。

5ea9be7d.jpegランチ後は、本日のメインイベント「ひたち海浜公園」の「水仙の丘」へ!
「そろそろ水仙が見頃だよ」と聞いていたので、満開をイメージして行ったのですが、まだ早先の水仙が咲いている程度。
水仙ゾーン全体は、蕾の物も多かったけど、「水仙の丘」は早咲きの水仙で、黄色一色になっていました。

3212ed59.jpeg今日のcocoは、お散歩中ずっと車椅子のPieの膝の上。
車椅子の時は、歩かないのが当然と言った様子で、すぐに抱っこをせがんでしまいます。
散歩させようと下に降ろしても、車椅子の飛びついてしまいます。
唯一お散歩したのが、「水仙の丘」だけ。
それも、あおいさんに連れて行ってもらって、やっと出来たお散歩です。
全くcocoには困ったものだー。

daisougen.JPG水仙を楽しんだ後は、「大草原」へ。
「大草原」では、皆ロングリードでのびのびです。
6頭で思い思いに遊んだり、ボールを追いかけたりと、楽しそうにしていました。
今日は、ノイス君が沢山寄ってきてくれたので嬉しかったなー。
ノイス君も、coco&wiz、そしてPieや私を覚えてくれたようです。

noice.JPGワン達がたっぷり遊び満足した頃には、
ノイス君は「大草原」でお昼寝(笑)






冷たい風が吹いてきたので、楽しかった「大草原」を後に。

30d4cff9.jpeg帰る途中にハーブティーが楽しめる「記念の森レストハウス」で休憩!
私はハーブティー&干し芋のタルト、Pieはハーブティー&クッキー。
ハーブティーは、冷えた身体を温めてくれ、干し芋タルトは、干し芋の食感を楽しませてくれました。
またハーブティーは、効き目ごとにブレンドされていて、その日の体調にあった物を選べるようになっています。

5c7c2dd5.jpegその後、水仙ガーデンで花盛りの水仙(ピッピット)の前で記念撮影!
今日ご一緒させて頂いたワン達は、
左から我家のcoco&wiz、あおいさん家のチョコちゃん&リク君、ノイスママさん家のノイス君&ミルヒちゃんです。


ge-to.JPG西口ゲートに着いた頃、丁度閉園の時間。
楽しかったランチ&水仙お花見散歩は、あっと言う間に過ぎてしまいました。
今日ご一緒して頂いたあおいさん&チョコパパさん&ノイスママさん、楽しい時間をありがとうございました。
また近い内に、ご一緒しましょう!

※「ひたち海浜公園」では、3月20日~4月13日まで「すいせんファンタジ
  ー」が開催されています。
  水仙ゾーンは、かなりの広さがあり、555品種、100万本の水仙が楽
  しめます。
  ワンと一緒の水仙お花見、お奨めです!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い季節ですね
どうもあの公園は、冬の寒い風が吹き渡って、鼻水&手先が冷たすぎって思いでしか無くて・・・その後異動したトモニーのランも寒かった~!!

良い季節に是非行ってみたいですね。
マロン母ちゃん URL 2008/03/17(Mon)13:41:50 Edit
ステキです~^^
もう水仙が咲いているのですね~♪♪
こっちはまだ~まだです!
暖かいそちらが羨ましいです~~(>_<)
ひたち海浜公園、今度そちらに行く機会があったらぜひよって見ようと思います~~☆

cocoちゃんは甘えんぼさんなんですね(*^0^*)
カワイイです~☆
我が家なんてツイテが出来ないのでひたすらずんずん引っ張られまくりなんですよぉ~(涙。
3頭みんなグイグイ引っ張るので恥ずかしいです・・・。
サンスケ URL 2008/03/17(Mon)21:04:22 Edit
無題
昨日はお世話になりました。
楽しかったです♪
ノイスがPieさんの所へ走っていってCOCOちゃん達と混じってる姿を見たときは泣きたいくらいうれしかっもん。
本当に完全に覚えた見たいですね。
また、是非宜しくお願いします。
それから、ごちそう様でした♪
お茶飲みながらカミカミ中です♪
ノイスママ URL 2008/03/18(Tue)00:12:55 Edit
お疲れ様でした。
日曜日はお疲れ様でした~♪
春は近付いてきているんだね~。
暖かかったし、とってもいいお散歩日和でした。

cocoちゃん、拉致計画は、少し失敗しちゃったけどね。
次回のときは、wizちゃんとセットでリベンジ拉致させてくださいね。

また、今週末は、たくさん、ご一緒させてもらいます。
どうぞ、よろしくで~す。
あおい URL 2008/03/18(Tue)08:50:31 Edit
無題
cocoちゃん水色。
裸体だったら、忍法隠れみの術になるね。
あれは。。。落ち葉?芝?
みき 2008/03/18(Tue)23:40:04 Edit
無題
黄色い水仙がとってもキレイですね(#^.^#)
のんびり楽しめたみたいでよかったですね♪
大草原も気持ちよさそう~!
自然を満喫!って感じでいいですね!
nao URL 2008/03/19(Wed)00:24:02 Edit
無題
水仙の黄色が綺麗ですね♪
これだけ咲いていると良い香りもするのかなぁ~
海浜公園の大草原はロングリードであればワンコも中に入れるんですね!
一度だけまろんを連れて行ったことがあるのですが、11月の寒い時期でした。今度は暖かい時に行ってみたいです♪お花もたくさん咲いてるみたいだし♪(^ー^* )
まき URL 2008/03/19(Wed)09:29:17 Edit
マロン母ちゃんさんへ
ひたち海浜公園は、冬に行っちゃダメですよ~!{{ (>_<) }}
特に、大草原は何も遮る物がないので、海風がもろに来ますから。
σ(^_^)達だって、本当に暖かい日の昼間しか行かないです。
水仙のこの時期~コスモスの時期ぐらいまでかなぁ。
この間なら、ゆ~っくりと海浜公園を堪能出来るので、この時期にいらしてくださいね!

トモニーも冬場&夏場は、何かない限り行きません。
だって…躾教室優先で、小型犬はいつも寒いか暑い場所になってしまうんですもの。

マロン母ちゃんさんがいらした、海浜公園&トモニーの時期は、NGな時期だったのかも?
暖かくなって来ているので、是非是非またいらしてくださいね!(^^)
Pie URL 2008/03/19(Wed)14:26:29 Edit
サンスケさんへ
今こちらは、水仙と梅が見頃です。
サンスケさんの方から比べると、どれくらい早い春なのかなぁ?
これから海浜公園は、水仙の次がチューリップ、そしてネモフィラと、花盛りの時期に突入!(^_-)v
それに、海浜公園は、ちゃ~んとリードさへ着けていれば、ワンに優しい公園です。
こちら方面へ来られる時は、是非是非遊びに来てくださいね!(^^)

cocoは、「育て方間違えたかなぁ?」って思うほど、甘えん坊と言うか…抱っこばかりの子になってしまっています。(T_T)
「σ(^_^)が座る=抱っこしてもらえる」と認識してしまったようです。
なので、車椅子でも、抱っこしてくれるのが当然とばかりに、膝に乗って来ちゃうんです。
これじゃ、お散歩にならない。。。(TmT)ウゥゥ
グイグイ引っ張ってお散歩を楽しんでくれる方が嬉しいですよ~。
やっぱcocoは、サンスケさんちに弟子入り決定だわ!('-'*)フフ
Pie URL 2008/03/19(Wed)14:27:05 Edit
ノイスママさんへ
日曜日はお疲れ様でした~♪
ノイス君、しっかりcoco&wiz、そしてσ(^_^)達夫婦も覚えてくれたので、とぉ~っても嬉しいです!
主人もσ(^_^)も、ノイス君をいっぱいナデナデさせてもらえたし~coco&wizとも自然に遊んでくれたし~
ノイス君&ミルヒちゃんのワン友試験に、coco&wizも合格したのかな?('-'*)フフ
せっかく仲良しになれたのですから、これからも、い~っぱい遊ばせてくださいね!
いつか、6頭で追いかけっこ出来るようになるといいなぁ~♪(^^)
168のドックランで、その夢叶うかな?((o(*^^*)o))わくわく

干したこ…顎が疲れませんか?(笑)
するめとは違った、優しい味で、σ(^_^)は大好きなんです。
但し…食べ過ぎると、お腹で膨れるので要注意ですよ~!
Pie URL 2008/03/19(Wed)14:27:38 Edit
あおいさんへ
日曜日はお疲れ様でした~♪
水仙はフライング気味だったけど、お天気は正に「春」だったよね。(^^)
すっごく気持ちよいお散歩でした。
やっと、お散歩が心地良い季節になったので、これからもジャンジャンお出掛けしようね!

cocoを拉致ってくれて…ありがとうございました。m(__)m
あの調子だと、全く歩かないで終わってしまいそうだったので、本当に助かりました。
しかし、cocoのヤツ…途中で拒否るとは…(`□´)コラッ!
次回は、是非妹分も一緒に拉致ってやってくださいね!
よろしく~~~!m(__)m

今週末は、金・土・日と毎日一緒だね~('-'*)フフ
たぁ~っぷり楽しみましょう!
Pie URL 2008/03/19(Wed)14:28:10 Edit
みきさんへ
(゚o゚;) ハッ 言われてみて気付いた~~~!
水仙の丘のcoco…裸体だったら、目と鼻しか見えないね。(笑)
cocoの足元のやつは、ウッドチップだよ~。
水仙の丘は、歩いて良いルートに、ウッドチップが敷いてあるの。
それも、とってもソフトな感触のチップなので、ワンの足にも優しくてd(-_^)good!!

これからの時期、海浜公園は次から次へと、色んな花が見頃を迎えるから…
花好きのみきさんには、楽しい公園になるよ~。(^^)
ネモフィラの時期は、もうちょっと先だけど、見頃になったら遊びにおいでね!
Pie URL 2008/03/19(Wed)14:28:50 Edit
naoさんへ
今回、水仙は早咲きのものだけだったので、黄色一色だったけど、とぉ~っても綺麗でしたよ~。(^^)
水仙が見頃の「水仙ファンタジー」の頃には、色とりどりの水仙で覆いつくされるようなので、また近い内に行って来ようかなぁ~って思っています。
なんたって、海浜公園はワン連れの人も多く、お散歩には持って来い!(^_-)v
大草原なんか、めっちゃ広いので、ワンも思い切り遊ばせられるし~。(^^)
naoさんも、機会があったら、是非是非遊びに来てください!
常磐道→北関東自動車道を使えば、「ひたち海浜公園IC」があるので、すぐですよ~♪

あっ!来る時は、「Pie受付」も忘れずに!(笑)
Pie URL 2008/03/19(Wed)14:29:55 Edit
まきさんへ
まだちょっと「見頃」には早かったので、黄色の水仙だけでしたが、超綺麗でしたよ~。(^^)
早咲きの水仙は、香りがあまりないんです。
これから咲く、白やピンクの水仙は、かなり香りが強く、香水作り教室も開かれるんです。
ただ、ワンと一緒だったから、あまり香りが強くなくて良かったかも?です。

海浜公園は、リードさへしていれば、どんな長さのリードでもOKなんです。
なので、大草原では、みんなロングリードにして遊ばせました。
とぉ~っても広いエリアなので、ロングリードでも誰にも迷惑かからないし。(^^)

まきさん…11月に?{{ (>_<) }}
海浜公園は海風が強いので、暖かい時期がお奨めですよ~。
これからだと5月のネモフィラの時期がお奨め!
よかったら遊びに来てくださいね!
Pie URL 2008/03/19(Wed)14:30:36 Edit
無題
海浜公園に行ってきたんですね~!
黄色の水仙とワンコ達いいショットですね(^・^)
まだまだ風が冷たそうだから行けそうもないけどネモフィラの時期には絶対行きたいな~♪
mi-mi 2008/03/21(Fri)21:51:47 Edit
mi-miさんへ
お天気も良く、絶好のお散歩日和でした。
水仙の見頃時期には、ちょっと早かったようです。

今の時期は日替わりで、寒かったり、暖かかったりの繰り返し。
ネモフィラの時期には、暖かくなりますので、是非来て下さい。
Pieもネモフィラは、絶対行くと言ってます。

明日はPie&coco&wiz共々、花ちゃんに会えるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2008/03/22(Sat)23:05:28 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇