忍者ブログ
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、父の傘寿を子供達夫妻みんなでお祝いしました。
母が講演会からなかなか戻らず、焦りながらホテル日航へ。
coco&wizは残念ながらお留守番です。

fugu.ten.JPG席に着き、乾杯をすると、次々に料理が運ばれて来ました。
ふぐの煮こごり&ふぐ刺し&ふぐの唐揚げ。
ふぐ刺しは「がっ」と取って一気に食べると歯応えがあり、とても美味しかった。
Pieは、1枚ずつ食べ「ふぐの長嶋食いしたかったなー」と一言。
そんな事されては、私の財布が空になっちゃう。(汗)

fugunabe.JPG次はふぐ鍋です。
最初に、ふぐの身だけを。
身はふっくら、皮はぷりぷりして、これもまた絶品!
ふぐのだしが出たところで、野菜&きのこ&豆腐を。
皆で鍋を食べながら、楽しいお喋り。

zosui.JPG最後の締めは、やはり雑炊。
ふぐ鍋のだしが効いた雑炊で、大変美味しい。





父の傘寿を皆健康で揃ってお祝い出来た事が、一番嬉しかった。
これからも元気で長生きして下さい。
子供達夫婦からの願いです。

留守番中のcoco&wizは、どうやらぐっすり眠っていた様子。
お出掛け前に、たっぷり散歩したのが良かったのだろう。
それでも、Pieがサークルの扉を開けると大興奮。
明日は、coco&wizとゆっくり遊んであげたいなー。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな、いいな~
フグだ~フグだ~。
なんか、毎週末、美味しいもの食べてません?
私もどさくさに紛れて同席しちゃいたかったな~。

今日もいいお天気で暖かかったですね~。
午前中、いつもの公園に散歩に行ったけど、たくさんの人が遊びに来ていました。
梅も咲いて、とっても奇麗だったよ。今度、ご一緒にいかがですか?

cocoちゃんとwizちゃんにしばらく会っていないので、会いたいよ~(ToT)/~~~
あおい URL 2008/03/09(Sun)16:52:22 Edit
無題
お父様の傘寿のお祝いおめでとうございます(^^)
我が家の舅と4つ違いですね~(^^)
ふぐ・・おいしそうです。
↓芝焼きされたのですね。
我が家は芝焼きをしたことがないのですが、
やはり焼いた方がいいのでしょうか?
年々芝に元気がなくなりつつあって、
張り替えた方がいいのかと迷っています(>_<)
今年は庭を何とかしたいと思っているのですが、
どこから手を付けたらよいのやら~(^^;)
P-1GP楽しみにしていますので
よろしくお願いします(^^)
keiko URL 2008/03/09(Sun)18:22:59 Edit
あおいさんへ
ふぐ~~~めちゃウマでしたよ~♪(^^)
あおいさんも知らん顔して来ちゃえば良かったのに。('-'*)フフ
お鍋は食べきれないで残しちゃいました。
あっ!でもね。σ(^_^)的には、昨日のお店より、やっぱり例の「時価のお店」(笑)がお奨め!
いつか、一緒に食べに行こうね。(^_-)-☆パチッ

今日、我が家も観梅して来たよ~。(^_-)v
こっちの梅林も、今日は沢山の人が観梅に来ていました。
今日みたいなお天気だと、やっぱりみんな行く所は一緒なんだね。
チョコちゃん&リク君のホームパークへも、遊びに行きたいなぁ~。
また4頭で、ゆ~っくりお散歩もいいよね。(^^)
Pie URL 2008/03/09(Sun)21:35:01 Edit
keikoさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!(^^)
keikoさんのお舅さん、うちの義父と同世代なのですね。
もう「傘寿」だなんて、あっと言う間で・・・
超元気な義父ですが、もうそんな歳なんだぁ~としみじみ感じた昨日でした。
これからも、ずっとずっと元気でいて欲しいです。

我が家の庭も、芝が年々元気が無くなっているんです。(T_T)
一応、季節毎の手入れはしているのですが・・・水はけが悪いせいかも?
ホント、出来る事なら張替えたいくらいになってしまっています。
でも、今年はちょっと奥の手作戦?('-'*)フフ
今日のBlogにUPしますが、エアレーションとオーバーシードで復活させようと思っています。
上手く復活してくれるといいなぁ~。

芝焼きは、害虫駆除にもなりますし、それに枯れた芝の処理にもなるので、お奨めです!
丁度、今の時期が焼き時なので(新芽が出ちゃうと焼けませんよ~)、一度試してみてくださいね。(^^)
Pie URL 2008/03/09(Sun)21:35:39 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇