忍者ブログ
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久し振りに庭の手入れをしました。
午前中、先日の強風で傾いてしまった塀。
ずっと気になっていたのですが、見ないふりをするのも限界になり、今日梃入れをしました。
やっと真直ぐになったので、明日からは安心して見ていられるな-。

71c19e1b.jpeg午後は、毎年恒例の芝焼きをするため、その前にcoco&wizを庭へ。
cocoもwizも、楽しそうに追いかけっこやボール遊びを。
特に今日のcocoは、エンジン全開!
ボールをくわえ、庭中を走り回ってしました。

4bdaf5c7.jpegwizもcocoが走ると、一緒に猛ダッシュ。
時折、寄ってきては、何かを催促。
この目は、「おやつちょうだい」の目。
そう簡単には貰えないのに。




e274d806.jpeg充分に運動させてた後は、coco&wizは室内へ。
そして、我家の春のスタートとも言える「芝焼き」です。
今年も我家の芝は何故か、火が走らない。
昨年の秋には芝を刈り込まず、長めにしておいたのに。
冬の過ごし方の性なのでしょうか?
結局、今年も隅から隅までバーナーで焼く事になってしまいました。

969e6b04.jpeg今年も、ミモザが沢山の蕾を付けました。
まだミモザ以外は、冬眠中の我家の庭。
早く他の木も芽吹いて、本格的な春の庭にならないかな-。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはっ☆
先ほどは私におめでとうと暖かいお言葉をほんとにありがとうございましたっ(*^-^*)
とっても嬉しかったです^m^
この1年も毎日楽しく元気に過ごせればいいなって思ってます♪♪
なかなかお会いする機会がないのですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*^0^*)

Pieさんちのお庭はとっても広くてほんと羨ましいです☆
芝焼きなんてするのですね~!
我が家にもせま~い芝生があるんですが、1度もやったことないんですよ(滝汗。
ちゃんと手入れされているPieさんcocoパパさんは凄いな~って思います!!
芝生が緑色になるのがとっても楽しみですよね^0^

↓のカフェはつくばにあるのですか??
ステキなカフェですね☆
我が家からはちょっと遠いですが、いつか行ってみようかなって思います^0^
サンスケ URL 2008/03/05(Wed)19:38:33 Edit
無題
芝焼き、お疲れ様でした!
ミモザ、きれいですね~黄色がとっても可愛い(#^.^#)
私、黄色い花って大好きなんです♪
うちの庭には今、水仙が咲いています。
これも黄色で可愛いです♪
Pieさん、coco&wizちゃんに来年はひな祭りメニュー、作ってあげてくださいね(^_-)-☆
なんなら出張料理教室開催しますよぉ~アハハ
nao URL 2008/03/06(Thu)13:28:14 Edit
無題
ご無沙汰しています。
ミモザキレイですね~。
春ももうすぐの筈ですが、こちらはまだまだ寒いです(>_<)

リンクの件ですが、ぜひお願いします(^_^)
うちもリンクさせてもらっていいですか?
しまかれパパ&しまむし URL 2008/03/06(Thu)21:21:13 Edit
無題
芝焼き、お疲れ様でした。
あちこちで、焼いてますね。今が時期なんですね。かわいいワンちゃんたちのために、、ですね。ミモザの花って異国情緒があって素敵ですね。
ナナママ URL 2008/03/06(Thu)22:28:04 Edit
サンスケさんへ
お誕生日の記念のストラップ拝見しました。
とても素敵ですね。
サンスケさんの新しい1年も、幸多くと願います。

我家の庭は、薬を使いたくないので、虫退治のためにも芝焼きしています。
ワンコ達の健康を考えると、手入れも楽しいです。
画像だと広く見えるのかも知れませんが、そんなに広くないです。
木や草花を隅にしか植えないから、広く見えるのだと思います。
暖かくなる頃は、秀吉君&久里虎君&綺羅ちゃんと遊びたいです。
日立方面へ来る時は、我家にも遊びに来て下さい。

「ソヌーテ」は、つくばの万博公園そばです。
「With Dog」にHPをUPしたので、見て下さい。
cocoパパ URL 2008/03/08(Sat)00:11:06 Edit
naoさんへ
恒例の芝焼きも終わり、これから芝の手入れスタートの季節です。
ミモザは、我家で唯一常緑の木です。
春が一番先に来るのも、この木から。
もうすぐ咲きそうなので、楽しみです。
我家の水仙は、何故か2年で消滅してしまいました。
水仙の香りもいいですよね。

出張料理教室、お願いしたいです。
Pieも作ってあげたいようですが、いつも食材のカロリー計算で頭をかかえています。
アドバイスしてやって下さい。
cocoパパ URL 2008/03/08(Sat)00:11:57 Edit
しまかれパパ&しまむしさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
またお会い出来る日を楽しみにしているのですが、なかなか会えず残念です。
こちらは随分と暖かくなって来ています。
寒い福島を脱出したくなったら、遊びに来て下さい。
楽しみにお待ちしています。

リンクの件、快諾ありがとうございます。
早速、リンクさせて頂きます。
cocoパパ URL 2008/03/08(Sat)00:12:28 Edit
ナナママさんへ
芝焼きは、芝の生育のためもありますが、一番は虫退治にやっています。
薬を使わずに育てるには、この方法が一番ですから。
今年もワン達を、のびのびと安心して遊ばせたいので、欠かせない作業です。

ミモザは、Pieが欲しくて植えた木ですが、私も気に入っています。
我家で唯一の常緑樹。
そして、春一番に花を咲かせる木です。
今年も、あと少しで満開になりそうなので、楽しみにしています。
ミモザの次は、ハナミズキかな-。
冬眠していた我家の庭も、少しずつ目を醒ましてくれているようです。
cocoパパ URL 2008/03/08(Sat)00:12:59 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇