忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BARAKI夜遊び組、23日・24日1泊2日で初の旅行に行って来ました。
行き先は、那須高原。
11人・10ワンでワイワイ賑やかな初旅行。

ノイスママさん&ノイパパさん&のノイス君&ミルヒちゃん。
nue.jpgmiru.jpg






mi-miさん&kohさん&花ちゃん。まきさん&まろんちゃん。
2b8fea4c.jpegmaro.jpg






みきさん&横綱さん&ロビン君&ルパン君。
3a7308ad.jpeg135a3c55.jpeg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
d8169ad6.jpegriku.jpg






我家のcoco&wiz。
04eedabc.jpegce0154b5.jpeg







*旅行初日23日*

集合場所は「道の駅・友愛の森」
yuu.jpgaisatsu.JPG






先に到着した、あおいさん家と皆の到着を待つこと数分。
皆、続々と到着。
ママさん達のお手製お洋服に歓声が上がります。
ワン達も「よろしく!」とご挨拶。
賑やかに、夜遊び組の旅がスタートです。

RIMG2137.jpg初日のランチは、近くの「Borage」
ワンの頭数が多いため、テラス席のはずだったが
風も強かったので、店内へ移動させてもらえました。
落ち着いた雰囲気の店内でランチが出来ることに。

to.jpgka.jpg






Pieが生ハムのトマトパスタ、私がワタリガニとカラスミのパスタ。
どちらもピリッと辛めで、我家好みの味。
美味しいランチと楽しいお喋りで、那須旅行の雰囲気が盛上がります。
皆、行きたい所がどんどん増え、地図を広げて相談。
楽しみが膨らむランチタイムとなりました。

sei1.jpgsei2.jpg






ランチ後、「清流の里」で一休み。
kouさんが釣り糸を垂れ、皆の分を釣ってくれました。
虹鱒をパクリッとしそうになるノイス君。
一方、生きている虹鱒に腰が引けるwiz。
ワン達の反応も様々で、見ているだけで大笑い。
釣った虹鱒は、塩焼きにしてもらい、皆で美味しく頂きました。

ro1.jpgro2.jpg






次に向うは、イタリアンジェラートの「Rossi」
濃厚な味とトッピングが魅力。
Pieはベリーケーキ?私は生チョコカシス。
皆は2セレクト、3セレクトとそれぞれ好みのジェラートをチョイス。
鳥肌を立てながら食べるワン友さんまで。

お土産を買うために那須のラスク屋さんへ。
rasu.jpgお店はいつ来てもお客さんでいっぱい。
新商品の「レモン牛乳ラスク」もあり、驚き。
我家は「こげパンだ」がお気に入り。
大量にゲットして来ました。



cr.jpgここで、通りかかったみきさん家と合流。
横綱さんが、私達に気づいてくれたので合流が叶いました。
隣の「クリスマスタウン」を覘いたり、女性陣は買い物モード。
Pieも、2つコレクションを増やして満足気。
お店の前で全員集合写真!

bivala.jpg今回のお宿はラスク屋さんから直ぐの「ビバーラ那須」
部屋割りは事前に、mi-miさんが手配してくれていたので、スムーズでした。
Pieは夕食前に、お風呂でゆったり。
私はcoco&wizとお部屋でゆっくり。

夕食の時間、皆でダイニングへ。
beer.jpgd2.jpg






前菜は、トマトと生ハムのサラダ&クラムチャウダーのスープ、5種類のオードブル。
料理を前にしてビール、カクテル、焼酎の水割りと好みのお酒で乾杯!
お泊りだとこれが出来るんだなー。
メインの魚料理は舌平目のムニエル、肉料理はフィレステーキ。
この頃には、お喋りとお酒が進み大盛上がり。
貸切りだったので、凄くリラックス出来ました。
デザートは、抹茶ムースとアイスクリーム。
丁度身体を冷やすのには良かったなー。

wii.jpg食後はプレイルームでのんびりお喋り。
と思いきや。Wiiで大興奮!
ジャンプやフラフープで爆笑の嵐。
ワン達も「ママ何してんのー?」
いっぱい食べたのでカロリー消費?


あっと言う間に、プレイルームの終了時間になりました。
お喋りは尽きませんが、かたち的には就寝。
その後も皆、ロビーでのお喋りは尽きなかった様子。
我家は、部屋で晩酌し直し、旅行初日が終了。
皆様おやすみなさい。

2日目に続く・・・
*続きは、明日UP出来る様頑張ります。

PR
犬愛主催のP-1へ下妻市の砂沼広域公園に行って来ました。
(P-1とは、放置糞を拾うボランティア作業)
IMG_4924.JPG11時半集合で公園内でお弁当ランチ。
ところが皆さん、道に迷ったらしくなかなか到着しません。
待っている間に、coco&wiz下妻初参上の記念写真!


やっと皆さん全員集合。
参加されたメンバー&ワンちゃんは
iwa_gontaさん&テト君。              まろやっこさん&マロンちゃん。
IMG_4928.JPGIMG_4943.JPG






IMG_4934.JPGみきさん&ロビン君&ルパン君。






ワンちゃんなしでの参加者は、
Pinkyさん&あやちゃん。
代表のさちきさんもワン無しでした。
8人、6ワンコが集まりました。

早速、お弁当を広げてランチ。
我家は、お気に入りのサンドイッチ屋さんのお弁当。
野外でのお弁当は、美味しかったなー。

IMG_4939.JPGお腹いっぱいになった所で、P-1下妻GPのスタート。
袋&金ハサミを持って張り切ってます。
いっぱい拾えるかな?
でも落ちてない方が公園利用の人達には有り難い。

IMG_4947.JPGP-1した所の広さは、野球場くらいの芝生ゾーン周辺。
丁度中間地点辺りで、皆さんと出会い。
情報交換&拾った数の話で、盛上がり?
戻り道は、芝生ゾーンをローラー作戦。


IMG_4953.JPGここでロンママさん&息子さん達&ロン君の参加です。





IMG_4961.JPG綺麗になった公園を見ながら、表彰式。
計量すると、みきさんが第1位。
いっぱい拾いましたね。
犬愛より、記念品が贈呈されました。



IMG_4964.JPGIMG_4969.JPG






P-1の後は、近くのパン屋さん「粉とクリーム」でティータイム。
テラス席はワンOK。
人気のパン屋さんだけあり、お客さんが引っ切り無し。
皆、好みのパンを店内で購入し、テラスで頂きながらティータイム。
Pieの風邪が心配だったが、楽しそうにパクパク&お喋り。

P-1参加の皆さん、お疲れ様でした。
楽しくボランティア活動が出来、今日も充実した一日でした。
綺麗になった「砂沼広域公園」、放置糞が無くなるといいなー。

遅れて2日分のBlogとなってしまいました。
当日更新断念、歳には勝てなかった。

10日は「IBRAKI夜遊び組み」でランチ&ネモフィラ散策にお出掛けして来ました。

IMG_4646.JPGランチは、那珂市花木センター内の「カリーレジェンド・ベンガルベイ」。
店内OKのお店だが、ワンが多いのでテラス席でのランチに。
日陰でホッとしたが、風が無いとやはり暑かったなー。

ランチからのメンバーは

ロビン君&ルパン君&みきさん&横綱さん
IMG_4694.JPGIMG_4696.JPG






花ちゃん&mi-miさん                 まろんちゃん&まきさん
IMG_4666.JPGIMG_4661.JPG






ノイス君&ミルヒちゃん&ノイスママさん&ノイパパさん
IMG_4655.JPGIMG_4671.JPG






我家のcoco&wiz
IMG_4677.JPGIMG_4652.JPG






gc124.jpg今回もみきさんが、アップ顔の画像で素敵な参加名簿を作ってくれました。
久し振りの参加名簿。
みきさん、ありがとうございます。
やっぱり、これがあると楽しい1日が、さらに輝くなー。
大切に、家宝ファイルに保存させて頂きます。


CIMG0602.JPGみきさんはピザ、
他のメンバーはカレーセット。
本日のカレーが2品、タンドリーチキン、ナン、ミニサラダ、ミニライスのセット。
飲み物とミニデザートが付き。
ワン友さん達とワイワイお喋りして待っていたから良かったが、
お店も混んでいる事もあり、かなり待たされたなー。
男性陣には少々物足りないボリューム。

ランチ後は、メインイベントの「海浜公園ネモフィラハーモニー」へ。

L9okMXxEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpgゲートを入ろうとすると、三姉妹の母さん達御一行とバッタリ!
昨年も、ネモフィラの時期にバッタリ。
後2,3分ずれていたらすれ違いだったので、ご縁があるのだなー。
嬉しい再会に、皆大興奮でご挨拶。

公園で合流のチョコちゃん&リク君&あおいさん&チョコパパさん
IMG_4734.JPGIMG_4689.JPG






ネモフィラのある、みはらしの丘近くで待っていてくれました。
みはらしの丘のネモフィラは、満開過ぎで緑がチラホラ。
出店の休憩所で、一休み。
Pieを含め、皆がお目当てのハム焼きは売り切れ。残念!
暑さの中のかき氷は美味しかったなー。

oDwnMXxEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpgIMG_4698.JPG






休憩後は、皆で記念撮影。
人出が多いため、ワン達の集中力は少し散漫に。
ネモフィラバックに今年も何とか撮れました。
ここで、みきさん夫妻とはお別れ。

41vjbaynUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg私達は、大草原エリア方へ散策。
すると、ポピーの群生エリアへ到着。
ポピーは色鮮やかな黄色と赤色、風に揺れて可愛かったなー。
2回目の記念撮影。
一瞬の整列に私はシャッターチャンスを逃してしまいました。
もっと修行を積まなければならないなー。

あっと言う間の5時半閉園。
連絡の放送がなる中、駐車場へ急ぎました。

ランチ&ネモフィラ散策にご一緒した皆さん、本当にお疲れ様でした。
真夏の様な暑さでしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。


12日、花ちゃん家にお邪魔させて頂きました。
RIMG2000.jpg花ちゃん&mi-miさん。






みきさん&ロビン君&ルパン君。
RIMG2017.jpgRIMG1993.jpg






我家のcoco&wiz。
RIMG2007.jpgRIMG1992.jpg






RIMG2013.jpgmi-miさんが美味しいランチをご馳走してくれました。
mi-miさん手作りのジャコネギパスタ&アボガドシュリンプサラダ。
フルーツヨーグルトのデザート付きです。
絶品と噂に高いジャコネギパスタは、和風醤油味で凄く美味しい!
ネギと海苔のトッピングで、美味しさ更にアップ!
こんなランチを出すお店があったなら、通い詰めそう。
Pieは作り方も教えて貰ったので、我家でも食べられる様になるかなー?

ランチ後もお喋りが止まらない3人さん。
いつになったら、縫い縫いが始まるのか心配。
やっとお喋りの中でお洋服の話題が出て、気付いたみたいです。

RIMG2065.jpg皆で作っているリボンワンピ。
我家のミシンでは縫えない部分があり、mi-miさんのミシンをお借りし縫いました。
一部、ロックミシン部分は、mi-miさんが仕上げてくれました。
これでcoco&wizのリボンワンピ完成!

RIMG2030.jpgRIMG2046.jpg






お庭に出て、ワン達の運動タイム。
芝生のお庭は、どのワン達もお気に入り。
スリスリしたり、走り回ったり、していました。
この光景は、いつ見てもいいなー。

RIMG2057.jpgお部屋に入り、デザートタイム。
みきさんのお土産「マスクメロン」を頂きました。
久し振りのメロンは、密が凄く甘く、果肉がとろりとして美味しかったなー。
みきさん、ご馳走様でした。

RIMG2060.jpg続いて、ワン達のデザートタイム。
ヨーグルトで待て!
皆頑張ってるなー。
ヨシの声が掛かるか?掛からないか?で一斉に完食。
wizは、他のワンちゃんのお皿もチェック。

gc143.jpgこんな姿もみきさんが、カシャ。
ルパン君とcoco、仲良しになったなー。





ここで、みきさん&ロビン君&ルパン君は家路に。

RIMG2092.jpgその後は、mi-miさんにカメラ設定の手解きをして貰いました。
設定での画像の違い、解り易い説明で納得!
教えて頂いた設定方法で、どんどん画像を撮ってみよう。
これから更に、カメラを構えるのが楽しみになるなー。
mi-mi先生、ありがとうございました。

mi-miさん、お邪魔し、ご馳走になり、ありがとうございました。
お陰様で、我家の旅準備も一安心。
みきさん、思いがけずお会い出来、楽しかったです。
美味しいお土産まで頂き、ありがとうございました。
ワン友さんとの1日、とても楽しい時間でした。
(mi-miさん、みきさん撮影の画像もお借りしました。)

昨日は、がぶさんのお茶会「ひたち海浜公園での~んびりお茶会」に参加して来ました。
ゴールデンウィーク初日とあって、道路も園内も大混雑。
臨時の駐車場が出来る程でした。

今日ご一緒したメンバーは、
マロン母ちゃんさん&海君&大河君。
db19795c.jpegtaga.JPG






294297fe.jpegケンシロウママさん&パパさん
&マーちゃん&ケンシロウ君。
ママさんのお友達&お子さんで大河君。
沢山Pieのお世話をしてくれました。
ありがとう!


bc16c22b.jpeged6f7745.jpeg






a5ee9d7e.jpegがぶさん&レオン君&アクアちゃん
&モモちゃん。





我家のcoco&wiz。
8899e0f3.jpeg35b4e05a.jpeg






先に到着した、ケンシロウママさん家&大河君と我家。
集合場所の西口は、大変混雑していたので、まずは園内へ。
渋滞に巻き込まれているマロン母ちゃんさん&がぶさんを「チューリップワールド」待つ事にしました。
「チューリップワールド」、まだまだ見頃。
お花が大好きなマーちゃんは、とても嬉しそう!
前回、まだ蕾だった種類も、満開。
cocoはPieの膝の上だったので、wizと記念撮影して来ました。
IMG_4440.JPGIMG_4447.JPG






がぶさん&マロン母ちゃんさんも到着し、いざ「大草原」へ。
ここで、シートを広げお弁当タイム。
大河君ママとも合流です。
c1a969f4.jpegIMG_4483.JPG






IMG_4482.JPGIMG_4470.JPG






海風が冷たかったが、広々とした芝で食べるお昼は最高!
近況報告や情報交換をしながら、まったりと楽しいお喋りの時間。
ここでマロン母ちゃんさんから、Pieにはたまらない情報入手。
楽しいお茶会+ウキウキ情報で上機嫌?(笑)
ワン達も、飼い主さん達同様に「大草原」ののびのびを満喫していました。

IMG_4566.JPGIMG_4560.JPG






IMG_4567.JPGIMG_4557.JPG






「ネモフィラハーモニー」開催前だが、ネモフィラは満開。
一面、水色に染まった丘がとても綺麗!
丘の逆方向からは、菜の花畑とのコントラストも楽しめます。
ここで、ワンや飼い主さん達の記念撮影。

IMG_4563.JPG陽が傾き始め、海風が一段と冷たくなって来たので、帰路へ。
皆でお喋りをしながら、ゆっくりゲートへ戻りました。

 

お茶会を主催してくれたがぶさん&ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

昨日25日は、鹿沼でBBQの予定でした。
ところが生憎の天気で中止。
急遽、mi-miさんからお声を掛けて頂き、「花ちゃんちのチュニック教室」にお邪魔しました。

今日のお仲間は
mi-miさん&花ちゃんf775a214.jpeg                  まきさん&まろんちゃん
2896cee4.jpeg







ノイスママさん
ノイス君のお腹の調子が良くない為、ノイス君&ミルヒちゃんはお留守番。
ノイス君、お大事に!

我家のcoco&wiz
co.jpg1e08a748.jpeg







到着すると、mi-miさんが美味しいランチを用意していてくれました。
curry.jpgお肉たっぷりのビーフカレー。
しっかり煮込まれ、大人の味の美味しいカレーでした。




2種類のサラダ。
Pieが何度もお替りし、最後の残りも全部頂く程の美味しさ。
sara.jpgmaka.jpg






tofu.jpg牛久の美味しい寄せ豆腐。
豆腐好きの私は、何も掛けずに完食。
口当たりも滑らかで、絶品。
皆でワイワイお喋りしながらの、楽しいランチとなりました。
mi-miさん、ご馳走様でした。

ランチの後は、メインの「チュニック教室」
kata.jpgmi-miさんとまきさんが、調整を繰り返して作りあげた型紙。
アドバイスを受けながら、有難く写させて頂きました。
今後、coco&wizサイズに調整します。


misin.jpg型紙も複雑だが、縫い方も複雑。
一つ一つ丁寧に教えて頂きながら、練習の1着作り。
ノイスママさんとPieは初めてなので、真剣そのもの。
ミシン操作に慣れて来たなー。

デザートタイム!
cake.jpgDmaro.jpg






ロールケーキ&チーズケーキ苺添え。
皆で盛り付けて美味しく頂きました。
和やかで豊かなデザートタイムとなりました。
まろんちゃんもデザート待ているのかな?

お次は、お待ちかね、ワン達のデザートタイム!
oyatu.jpgCoitigo.jpg






苺を細かく切り、お皿に盛り。
cocoもテーブルの下から覗き見。
皆美味しく完食です。

3wan.jpgmi-miさんのおやつ攻撃。
3ワンズ釘付け。
この目線、レンズに下さい。
皆、良い顔しているなー。



デザート後は、「チュニック教室」再開。
kansei.jpg首周りのゴム通しを丁寧に教わった所で、ノイスママさんは帰路へ。
ノイス君&ミルヒちゃん、お留守番偉い!
ノイスママさん、お疲れ様でした。
Pieは、黙々とミシンと格闘し完成!
cocoに着せてパチリ。
半日で完成出来る様になるとは、なかなかやるなー。
先生の教え方が上手だからだけど。

ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
昨日もmi-miさん家にお邪魔させて頂き、お世話になりました。
その上美味しいランチまで、ご馳走様でした。
ノイスママさん、美味しいチーズケーキご馳走様でした。
mi-miさん&まきさん、丁寧に教えて頂きありがとうございました。
お陰様で、また更に洋服作りの幅が広がりました。
今後も、ご指導よろしくお願いします。

今日は、ワン友さんと一緒に、佐倉のドッグカフェ「陽だまり」&幕張の「コストコ」へ行って来ました。

ご一緒させて頂いたメンバーは
ノイスママさん&ノイパパさんとノイス君&ミルヒちゃん
nu.JPG1023c475.jpeg






あおいさんとチョコちゃん&リク君
1a1c49b5.jpeg1c8578ce.jpeg






我家のcoco&wiz
ef096aa6.jpeg7e2aab58.jpeg






hi.JPG目指すはドッグカフェ「陽だまり」
途中休憩や買い物をしながら行っても2時間で到着。
ログハウスの可愛いドッグカフェです。
お店の裏には、ドッグランもあります。


8c7fe329.jpegまずは、ドッグランでワン達も休憩。
ノイスママさん家が既にドックランに。
我家も合流し、一緒に遊んでいるとあおいさんも到着。
ドックランでワン達のリフレッシュ。


飼い主達のランチタイム。
e61de6eb.jpegpoke85.JPG






Pieは迷った末に「デミグラスハンバーグ」私は「ポークジンジャー」
ハンバーグは手作り感とボリュームたっぷり。
ポークジンジャーは肉も厚めで私好み。
お喋りしながらの楽しいランチタイムになりました。

7a5f8b06.jpegその間ワン達もお利口さん。
店内には、大きなグレートデンやボーダーコリー、ウィペット、お客さんのスコティッシュテリアやプードル、チワワ、ゴールデンと沢山のワンちゃん。
私達グループのワン達の反応が気になりましたが、大丈夫。
皆大人しく、他のワンちゃんを見ていました。
みんなカフェ慣れして来たなー。

4dc554e5.jpegコストコへ行く前に、ドックランで運動。
車の中でのお留守番になるので、疲れ作戦?
のびのびと運動し、皆満足そう。
途中からチワワちゃんが合流。
目のまん丸な男の子でした。

cos.JPGドッグカフェを後にし、一路幕張の「コストコ」へGO。
高速道路を使って30分ぐらいで到着。
駐車場も屋根のある所をゲット。
ワン達をお留守番させて売り場へ。



okaimono.JPG雑貨からワングッツ売り場を物色。
アメリカンサイズの大きなカートが見る見る中にいっぱいに。
次の食料品売り場へ行く時には、カートの中を整理する嵌めに。
(ノイパパさんが整理してくれました。ありがとうございます。)
その後、食料品売り場では、試食をしながらのショッピング。
整理したばかりのカートが山積に。
このカートは、我家が購入した分。
ノイスママさん家&あおいさんのカートも同じくらいいっぱい。
これだけ買えば、当分は買出し無しで済むかな?

精算後、皆で一緒に買った物を分配。
とても楽しいショッピングになりました。

今日はノイスママさん&ノイパパさん&あおいさん、お疲れ様でした。
お陰様で、楽しい&充実した一日となりました。
また、是非ご一緒させて下さい。

土曜、日曜と2日まとめてのブログになります。

11日(土曜日)

IBARAKI夜遊び組、今度は「たこ焼きランチ&newパンケーキ」。
mi-miさん&花ちゃんのお宅にお邪魔しました。

メンバーは
4055bf6b.jpegお宅にご招待してくれた
花ちゃん&mi-miさん
お洋服はmi-miさんお手製。
お揃いのお洋服です。似合ってる!



n.JPGmi.jpg






ノイス君&ミルヒちゃん&ノイスママさん
ノイスママさん家も、全員お手製のお洋服でお揃い。
みんなとても似合ってる!
ro.jpg30JkYYHmUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg






ロビン君&ルパン君&みきさん
みきさんお手製のお揃い服。
デザインに工夫がされていて、皆で感心!
ma.jpg
まろんちゃん&まきさん
まきさんお手製のチュニックが、ふんわり可愛い!



pmwhcBQ2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpgw.jpg






coco&wiz
我家も、Pieお手製のワンピース。
練習した甲斐があり良かった。
(あおいさん家は残念ながら欠席)
全員が、ママのお手製お洋服。
ワン達が挨拶している間も、洋服作りの話で持ち切り。

97146552.jpegonisara.JPG






お庭のテーブルで「たこ焼きランチ」
皆でワイワイ楽しみながら、丸く上手に焼き上がりました。
たこ焼きのほかに、mi-miさんが「アボガドとトマトのサラダ」「大根サラダ」
Pieが「五目おこわのおにぎり」
アットホームで美味しいランチになりました。

kiji.JPG食後は、集まった目的の「生地分け」
皆でまとめて購入した生地を、それぞれ切り分けて分配。
この生地が、来月何に変身するかは、ここでは書かない事にしよう。


生地分けも終わり、ホッとタイムは「モトヤごっこ」
裏技を使い、まきさん&mi-miさんが焼いてくれました。
パンケーキと言うより、ケーキその物の焼き上がり。
しっとり感、ふわふわ感、絶品!
それぞれ好みのトッピングで、美味しく頂きました。
トッピングに個性が出たので、全員分を紹介します。

みきさん                                    ノイスママさん
miki.jpgnmama.jpg






まきさん                                      mi-miさん
maki.jpgmimi.jpg






Pie                                              私pie.jpgcopa.jpg







wancake.jpgその後は、ワン達のお楽しみタイム。
先月4歳になったルパン君に、皆で「おめでとう!」
ワンコケーキは、ノイスママさんお手製。
米粉のスポンジに、煮りんごと豆乳クリームをサンド。
さつまいものクリームでモンブランに。
ワン達も、夢中になる美味しさでした。

この日も、外が暗くなるまでお喋りが尽きません。
皆が共通の趣味を持った事で、更に楽しさ倍増。
大変充実した1日だったなー。

ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
お宅を提供して下さったmi-miさん&花ちゃん、遅くまで大変お世話になりました。
また近々、お会い出来るのを楽しみにしています。


今日、12日(日曜日)

我家の庭のチューリップも、続々と咲き始めました。
そこで、ジョイ本ついでに、coco&wizのお散歩は「ひたち海浜公園」
「チューリップワールド」の様子を見ながらのお散歩。

tyu1.JPGtyu2.JPG






tyu3.JPG「咲きはじめました」との情報だったが、
行ってみると日当たりの良い所は満開。
色とりどりのチューリップが咲いていて、
見事!



cwtyu.JPGcwtyu2.JPG






チューリップをバックに記念撮影!
人出が多く、なかなかカメラ目線をくれません。
納得いく写真が撮れずじまいでした。
次回は撮れるよう頑張るぞー。

suisen.JPGcwsui.JPG






「水仙ファンタジー」もゆっくりお散歩して来ました。
様々な品種の水仙が見事に満開!
木洩れ日の中を、花を観ながらのお散歩は気持ち良かったなー。

ジョイ本のお買い物と「ひたち海浜公園」のお散歩セット。
広い公園と綺麗な花、ゆっくりお散歩出来るので我家には最適。
これからどんどん気候が良くなるので、沢山花を観に行こう。

NEU.jpg昨日29日は、がぶさんのお茶会に参加して来ました。
場所は、水戸の「NEUTRAL」
10人12ワンで、まったりとお茶会を楽しみました。
 

今日のメンバーは
gabu.jpgがぶさん&
レオン君&アクアちゃん&モモちゃん




  taiga.jpg
マロン母ちゃんさん&大河君  






hanam.jpgmi-miさん&花ちゃん






みきさん&ロビン君&ルパン君
robi.jpgrupa.jpg






027f7c60.jpegケンシロウママさん&パパさん
&マーちゃん&ケンシロウ君
久し振りのマーちゃんは可愛い女の子に。
人見知りで抱っこ出来なかったのが残念。



寺さん&まるちゃん&はなちゃん
maru.jpga44171e7.jpeg






我家のcoco&wiz
3d8cc895.jpeg8b8b5e23.jpeg






8e592fe9.jpeg「NEUTRAL」には、テラス前に芝のドッグランが併設。
小型犬には充分な広さです。
ワン達のご挨拶&のびのびタイム!
皆、すっかり顔馴染みなので、仲良くランを楽しみました。

wara.jpg恒例のワラワラ。
誰かがおやつの袋を出すだけで、皆一斉に集まります。
この時ばかりは、飼い主そっちのけ。
coco&wizも、沢山ご馳走になりました。


ワン達が落ち着いたところで、ランチタイム。
Pieは「えびとブロッコリーのトマトクリームパスタ」
私は「オムライス・季節野菜のラタトゥユ」。
pasta.jpgomu.jpg






パスタはPieの好みの茹で加減。
ペロリと完食していました。
オムライスは、卵の中にご飯が混ぜてある始めての食感。
トッピングのラタトゥユが美味しかったなー。

ランチをしながら、皆で楽しいお喋り。
次から次へと、話の種が尽きないから面白い!

run2.JPGランチの間、お利口にしていたワン達に、2度目のランタイム。
テラスに残っていたcocoも、ランへ。
Pieは、ワン友さんと雑貨を買いに店内へ。
私がいるのに、不安そうなcoco。


63e8d97e.jpegお決まりのデザートタイム。
お腹がいっぱいだったので、コーヒーだけにしようと思ったが
皆が頼んだプリンの誘惑に負けました。
手作り感がある、美味しいプリン。
頼んで正解!

そろそろ雲も出始めたところで、お茶会はお開き。
マロン母ちゃんさん、寺さんとはここでお別れです。
お疲れ様でした。

d61b5c46.jpeg3f3257c2.jpeg






お開き後、近くの「大塚池公園」でお散歩。
遊歩道も整備され、水鳥が間近に見れる公園です。
coco&wizは、岸に上がっている水鳥達に夢中。
リードが無かったら、どうなっていた事か?

sakuco.JPGsakuwi.JPG公園の奥では、桜も咲いていました。
彼岸桜かな?
満開の桜を見れて得した気分。



 

日も傾き、寒くなって来たので、ここで解散。

お茶会、公園散歩と、とても充実した一日でした。
ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
また次回、お会い出来る日を楽しみにしています。

今日は「ひたち海浜公園」の水仙フェステバルヘ行く予定でした。
朝から生憎の雨模様。
運を天に任せての決行!
「DOG GARDEN CAFE」へ集合。

ご一緒したワン友さんは、9人9ワンです。
mi-miさん家の花ちゃんは、体調不良により欠席。
mi-miさんのみの参加です。
花ちゃん、お大事に!

resize0204.jpgまきさん&まろんちゃん。






ノイスママさん&ノイパパさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
resize0203.jpgresize0208.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
resize0205.jpgresize0155.jpg






みきさん&ロビン君&ルパン君。
resize0198.jpgresize0201.jpg






我家のcoco&wiz。
resize0176.jpgresize0192.jpg






まずは、ランチを注文。
Pieがクリームパスタ、私がナシゴレン。
resize0173.jpgresize0171.jpg






ワン友さんと食べるランチは、美味しいなー。

resize0212.jpgランチ中もお喋りしていたのですが、今日はもう一つ用事が。
「IBARAKI夜遊び組」のワンコ服を作る計画です。
生地&色&男の子&女の子と決める事がいっぱい。
先生達の意見を聞きながら、意見交換。
スムーズに生地&色と決って行きました。

この後、「海浜公園」へ移動し水仙を満喫する予定が、雨がパラパラ。
デザートタイムに急遽変更。
resize0226.jpgお彼岸の疲れが抜けないPieは、珍しくデザートを注文。
苺のワッフル、私は珈琲。
目で楽しむデコレーション。
かなり甘めで、Pieは半分でギブアップ。


この間も手作りワンコ服の話で、大盛り上がり!
mi-miさんが作って来てくれた型紙を手に、皆質問攻め。
(mi-miさん型紙ありがとうございました)
型紙の直し方や縫い方のコツを教わっていました。

カフェでの時間を充分満喫し、お開きに。
今後は、型紙をそれぞれのワンの体型に調整、練習。

ところが・・・帰宅後、Pieが生地の在庫を確認すると、売り切れマーク。
昨夜、確認しプリントし、在庫確認済みの生地。
人気の生地を手に入れるのは、時間との勝負。
新たな生地探し、再入荷確認、大慌てになりました。
無事、生地が手に入るといいなー。

皆さん、今日は生憎の雨で水仙が見れず、残念でしたね。
是非、来年の水仙ファンタジーでリベンジしましょう。
その前に、ネモフィラでリベンジ出来るかな?

ご一緒させて頂いた皆さん、お疲れ様でした。
5月の楽しみに向け、頑張りましょう!

雨の日の室内、画像難しいなー。
今後の研究課題。

土曜日14日は、mi-miさん宅のワンコ服教室にお邪魔しました。
まずは「カフェ168」さんへ集合し、ランチ。
生憎の雨でしたが、店内OKなので問題なし。

CIMG0319.JPGCIMG0321.JPG






Pieも私もポークランチを注文。
168さんのポークは、いつ食べても美味しい。
今回のスープは、ワカメとキノコのスープ。
さっぱりとして、これも美味しかったなー。
食後にはクリームブリュレのデザート。
飼い主さん達のお腹を満たしました。
いつもなら、食後ゆっくりお喋りタイムだが、早々にランチを終了。

mi-miさん宅へ出発!

ご一緒したワン友さんは、5人6ワンです。

mi-miさん&花ちゃん。               まきさん&まろんちゃん。
resize0027.jpgresize0016.jpg






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
resize0035.jpgresize0026.jpg






我家のcoco&wiz。
resize0019.jpgresize0021.jpg






mi-miさん宅へ到着すると、ミシン&裁縫道具&生地などを運び、お教室始まり!
resize0067.jpgresize0053.jpg






教えて頂くキャミソールを着て花ちゃんとツーショットのcoco&ちょっとお澄ましのwiz。
難しそうな型紙にPieはちょっと不安顔。

9da9920f.jpeg以前mi-miさんからお借りした型紙でPieが手作りしたスカート。
熱心に縫い方の勉強会?
生徒の技量の品定め?
褒めてもらい、抜い足す部分も教えてもらい、Pieはひと安心したようです。

まずは、キャミソールの型紙作りからスタート。
その他に、ワンピースの型紙等を写させてもらいました。
型紙の調整が難しそう。
皆、真剣に検討していました。

resize0094.jpgここで、ちょっと一息。
ノイスママさんがお手製の生キャラメルを作って来てくれました。
とろ~りなめらか&クリーミー。
某生キャラメルより美味しかったなー。
食べ切れない分は、お土産に。
ノイスママさん、ご馳走様でした。

resize0091.jpg型紙を作っている間、ワン達は自分の家のようにのびのび。
cocoは、ミルヒちゃんに夢中!
ミルヒちゃんの後をストーカーのように追っかけていました。
匂いを嗅ぎたくてしょうがないようです。
ミルヒちゃん、しつこくてごめんなさい。

resize0111.jpg型紙が終わって一段落した頃、パンナコッタにデコレーションをしてmi-miさんがデザートを出してくれました。
皆さん、頭を使ったので糖分補給です。
さっぱりとした美味しいデザートで、元気回復!

c553bf5a.jpegワンコ服の進み具合は、前身ごろ&後身ごろ、そしてレース付けと夢中でミシンと格闘していると外はもう暗くなっていました。
皆、慣れているのでスイスイ出来ますが、Pieは待ち針だけでは失敗ばかり。
し付けをして、じっくり縫わないと難しい。

キャミの紐付けのコツを教わり、後は持ち帰りして仕上げる事にしました。

resize0145.jpgresize0114.jpg






ワン達にもおやつタイム!
mi-miさん特製「ワンコパン」。
mi-miさんがおやつを手にすると、ワン達がワラワラ。
花ちゃんを押しのけて、coco&wizが最前列へ。
いつもおやつの時は抜け目がない。
おやつあげているのになー。
mi-miさん、ご馳走様です。

resize0139.jpgresize0149.jpg






飼い主達は、ちょっと遅めの夕食です。
mi-miさん特製サラダ&予め手配してくれていた釜飯ご膳。
Pieは五目、私は蟹山菜。
お家で釜飯が食べれるなんて凄いなー。
心地良い疲れの後、ゆっくりお喋りしながらの食事は美味しかった。

お宅にお招き頂き、お洋服教室を開いてくれたmi-miさん、ありがとうございました。
色々手配までお願いし、遅くまでお邪魔し、大変お世話になりました。
ご一緒させて頂いた皆さん、有意義な一日をありがとうございました。
共通の趣味が持て、更に楽しくなりました。
これからも、ご指導、よろしくお願いします。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇