忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久し振りにケンシロウママさんが遊びに来てくれました。
可愛いお客さんマスミちゃんも一緒です。
マスミちゃんに会うのは春振り。
Blogで成長振りを拝見しては「会いたいなー」と思っていたので、嬉しい訪問です。

m-tyan2.JPG到着するとマスミちゃんはちょっぴりご機嫌斜め。
Pieや私を忘れちゃったんだなー。
ちょっぴり残念です。
でもcoco&wizは、ケンシロウママさんを大歓迎!
忘れずにいたようです。

purin.jpgケーキ&飲み物で、久し振りのお喋り。
たっぷりPieとケンシロウママさんの会話は弾んでいました。
マスミちゃんもプリンを頬張り、ご機嫌が戻りました。
食べるのも自分で出来、随分大きくなったなー。

oasobi.JPGマスミちゃんは、coco&wizとも遊んでくれました。
wizは、マスミちゃんの子分?
マスミちゃんの持っているおやつに釘付けです。
流石、ワンの扱いも慣れているなー。

m-tyan.JPG段々慣れて来て、本領発揮!
ソファーを上り下り、笑顔もいっぱい。
とても楽しそうな笑顔を見ていると、ほっと癒されます。
こんな笑顔を毎日見れる、ケンシロウママさん&パパさんは幸せだなー。


今日はケンシロウママさん&マスミちゃん、遊びに来て下さり、ありがとうございました。
久し振りにお会い出来て、Pieも私も本当に嬉しい1日になりました。
次回はパパさん&ケンちゃんもご一緒に、ご飯でも食べに来て下さい。

PR

今日は我家の庭で、あおいさん一家とランチです。

potepan.JPGegipan.JPG






あおいさんがお手製のポテトとソーセージ入りのパン&天然酵母のイギリスパンを焼いて来てくれました。
ポテトのパンは、外がパリパリ、中にたっぷりのポテトとソーセージ。
これだけで、立派なランチです。
天然酵母のイギリスパンは、シットリ&モチモチで耳はしっかり。
何もつけず食べられる、とても美味しいパン。

340e8075.jpeg

Pieがコーンスープ、スクランブルエッグとウインナー、サラダを加え、テーブルは豪華になりました。
我家のコーンスープは、牛乳たっぷり、コーンもたっぷり。
かなりお腹に溜まります。
お腹いっぱいのランチとなりました。

その間、ワン達はと言うと
チョコちゃんも、楽しそう。リク君は、庭中をくまなくチェック。
c540a3a3.jpeg4c01f1b0.jpeg






cocoはすきあらば、抱っこをおねり。wizは、諦め顔でふて寝。
2d9caf71.jpeg05d4c442.jpeg






bool.JPG食後は、珈琲を飲みながらゆっくりお喋り。
ワン達も、遊んで貰いたくておねだり。
ボール遊びをすると、ワン達は活き活き。
ボールを夢中で追っかけていました。



run.jpgチョコちゃんも元気良く走り、見ているこちらがハラハラするくらい。
そんなに、走り回って大丈夫かなー?




surisuri.JPGまた今日は、虫は見当たらないのですが、皆スリスリ。
あちらでスリスリ。こちらでスリスリ。
庭の手入れをさぼっているので、虫達が自由に過ごしていたせいかなー。


8ba10b19.jpeg元気に遊んだ後は、ご褒美。
おやつの時間です。
この時だけは、4ワン共集まって来て綺麗にお座り。
集合写真の時も、このように出来ると良いのになー。

kyara.JPG日影が多くなり、少し冷えてきたので、温かい飲み物。
最近Pieが凝っている、ミルクホイッパーを使ったキャラメル珈琲。
キャラメルシロップを使うため、甘い珈琲ですが、ホッとする味です。

今日も美味しいランチとお喋りで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ワン達も、のびのびと元気に走り回り、この光景はいつ見ても良いなー。
あおいさん、美味しいパンをご馳走様でした。

「茨城夜遊び組」今日は「秋のひまわり観賞」です。

11時半に「ひまわりフェスタ」を明日に控えた那珂市の総合運動公園へ。
下見に来た時には、1分咲きだったので心配していましたが、満開!
青空にひまわりが良く似合います。

今日の参加メンバーは(撮影には、チョコパパさんが大活躍)
みきさん家のロビン君&ルパン君
f0b83ce5.jpegde359d90.jpeg






mi-miさん家の花ちゃん。    まきさん家のまろんちゃん。
3466afda.jpeg11737703.jpeg






あおいさん家のチョコちゃん&リク君
622210c7.jpeg640e0cd8.jpeg






我家のcoco&wiz
e76b75b2.jpegba6c13fd.jpeg






meibo1.jpg今日も、みきさん作の参加者名簿はひまわりの雰囲気にピッタリ。
またまた記念になる名簿を、ありがとうございました。
家宝アルバムが、みきさんの素敵な名簿でどんどんページが増えました。
楽しい思い出と共に、大切にします。

72bcd2ca.jpeg撮影ポイントを探しながら、皆でひまわり畑を散策。
去年より規模は少し縮小されていたが、見事なひまわり畑。
皆「綺麗!」を連発しながら、楽しく散策しました。

今日は、カメラのモードを色々試してみたが、思う様に行かず残念。
もっと勉強して、設定が自分で出来る様になると良いなー。
まずは、枚数撮って研究して行こう。

3dc8f63e.jpegひまわりは背丈が高いので、集合写真の場所がなかなか見つからなかったが、やっと少し背丈の低いひまわりの前でパチリ。
見物の人も多かったので、ワンもソワソワしてました。


ひまわりを堪能した後は、「ビックワン(ブルーリボン)」へ移動。
今日は暖かだったので、テラス席でランチをする事にしました。

Pieは「豚肉のピリ辛炒め」私は「シーフードグラタン」
もちろん今日も「お惣菜バー」付きでオーダーです。
5a3c4240.jpegguratan.JPG






皆でワイワイお喋りしながらのランチ、やはり楽しいなー。

rikupa.JPGランチの後は、ドッグランでワン達もリラックス?
下がコンクリートなので、芝の時の様ではなかったが、リク君&ルパン君は、楽しそうに追い駆けっこしていました。
wizも遊びに参戦したかった様子だが、邪魔ばかり。
もう少し遊び方が上手になると良いなー。

syugou2.JPG本日2度目の集合写真撮影。
まろんちゃんが隠れてしまったので、合成写真でごめんなさい。




56066a2c.jpeg陽も陰って来たので、店内に移動し、ティータイム&お喋り。
ワン達もまったりモード。
まろんちゃんに至っては、ティータイム中に足裏カットをしてもらっていたので、お疲れもピーク。
wizも私の膝の上で、イビキをかいて爆睡。
次回の楽しい企画を話しながらも、そろそろお開きに。

今日も、またまた楽しい1日をありがとうございました。
秋のひまわりも満開、お天気も良く、楽しいお花見になりました。
また来月も、皆でワイワイ楽しみたいですね。
また会える日を楽しみにしています。

「茨城夜遊び組」今日は「ハロウィンオフ」です。

sawayaka.JPG12時からのオフ会の前に、我家は「犬愛」の「さわやかフェア」へ。
Pieが担当している「犬愛フラッグ」のお届けが役目でした。
「さわやかフェア」は、阿見町中の人が集まっているかの様な賑わい。
障害者駐車場すら、徒歩15分も離れているのには驚いた。
会場も凄い賑わいで、「犬愛」のブースを見つけるのに苦労しました。
到着すると、メンバーが元気いっぱいに頑張っていました。

無事役目を果たした後、「ハロウィンオフ」の会場168さんへ。
ef5f5540.jpegmi-miさんが、ドッグランを綺麗に飾り付けしてくれました。
ハロウィンの衣装で集まったワン達、今日は最初に集合写真をパチリ!
皆、とても上手に出来ました。
この画像に、音声が入っていたら、、、(謎)

今日の参加メンバーは
b67608a1.jpegロビン君&ルパン君、みきさん






4a85eca2.jpeg花ちゃん、mi-miさん






b5ca87b8.jpegまろんちゃん、まきさん






a055f53e.jpegチョコちゃん&リク君、チョコパパさん&あおいさん





nuemi.JPGノイス君&ミルヒちゃん、ノイパパさん&ノイスママさん





ce621598.jpeg我家のcoco&wiz






今日も、ハロウィンの雰囲気満載の参加者名簿。
meibo.jpgみきさんが、皆の「変顔」&「可愛い顔」で作ってくれました。
名簿を見ながら、皆で大盛り上がり。
またまた記念になる名簿を、ありがとうございました。
家宝アルバムの新たなページに、大切に保存させて頂きます。

ドッグランを満喫した後は、店内でランチ。
mi-miさんに、カメラの設定等を教えて貰いました。
設定でこんなにも画像が変わるなんて、カメラは奥が深いなー。
日々勉強!

今日は「ハロウィンオフ」と言う事で、ワン用&飼い主用のケーキ登場。
(左がワン用、右が飼い主用)
wcake.JPGccake.JPG






ケーキを見ると、ワン達の目がキラキラ!
しかし、食後のデザートなのでお預け。

まずは飼い主達の腹ごしらえ。
今日もまたまたPieは「ポーク」私は「ハンバーグ」
86145831.jpeghun.JPG






Pieはワン友さん達から、大好物の野菜類を分けてもらい、ご満悦。
「ポーク」を選ぶ理由の一つは、恐らくトッピングのたまねぎだろう。
みきさんから「青野菜の天ぷら」、あおいさんから「たまねぎ」を貰い嬉しそうだったなー。

今日も美味しい料理と気の合う仲間で、楽しいランチ。

ランチの後は、ワン達のお楽しみ。
f9f6ce61.jpegやっとケーキにありつけたワン達。
我家のcoco&wizは、大騒ぎ。
育ちがわかる?
ワン達も、最近「イベント」=「ケーキ」と思っている様子。
「お利口にしていたご褒美」と言う事で、たまには良いだろう。

本日のお楽しみ「待てゲーム」!
ドッグランで、ワンと飼い主が試されるゲームです。
d2d2c10f.jpegいつまで待てるか?
今日は、Pieが号令係り、私が写真係でゲームに開始。
皆、好成績の中、cocoは1部の部2等、wizが2部の部3等。
我家の食いしん坊姉妹も、なかなかやるもんだなー。

back.JPG「ワン達のバックショットを撮りたい」
ケーキの空のお皿を持ったら、この通り集まって来ました。
あれだけ食べたのに、まだ欲しがる食いしん坊軍団。


ゲームで盛り上がった後は、飼い主さん達の待てゲーム?(笑)
飼い主達もデザートのケーキを頂きながら、楽しいお喋り。
その後も、ワン達の休憩にドッグランへ出たりしながら、ゆっくりと過ごしました。

6aedbb61.jpeg今日のプレゼント交換や「待てゲーム」の景品達。
どれも可愛い物ばかりで、ワンも飼い主も大喜び。
みきさん、記念になる品々をありがとうございました。
我家が引き当てたプレゼント主さん、心の篭ったプレゼントをありがとうございました。
今日の楽しい思い出と共に、大切にします。

今日ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
次は来週!
ひまわりの中で会いましょう。

来月、ワン友さんと計画している「秋のひまわり」。
咲き具合の偵察に、あおいさん家と一緒に行って来ました。

202.JPG我家に集合し、ランチの場所は店内OKの「Cafe 202」へ出発。
駐車場が無いため、水戸芸術館に車を止め、カフェへ。
ワン連れは、私達だけでしたが、お客さんはいっぱいでした。

9ba067aa.jpeg料理を待つ間に、看板犬の「ちくわちゃん」を激写。
スムースのシルバーダップル、初めて見たけど可愛いなー。
Pieが前にお店に来た時は、小さかったのに、大きくなったと驚いていました。
とは言っても、小柄なちくわちゃん。
とても人懐こく、小さいけど立派な看板犬。

CIMG9899.JPG「お待たせしてすみません」とワン達にも鶏のレバーを頂きました。
これにはワン達も釘付け。
皆で仲良く、美味しく頂きました。




cora.JPGcarre.JPG







今日のランチは、Pieがコラ丼、私が牛スジの野菜カレー。
Pieは、以前来た時から、このコラ丼に目をつけていたので、念願叶ったようです。
コラ丼は、鳥の皮がトッピングしてあり、コラーゲンたっぷり。
これでPieのシワも、1本ぐらい消えるかな?
私の牛スジは、噛まなくても蕩けてしまうくらい煮込んでありました。
ランチ中も、後も、楽しいお喋りは絶えません。

店内でのワン達の様子は、ワンワンする事もなく、お利口さんでした。
76a07d60.jpegab79011e.jpeg






c659289a.jpegwiz0.JPG






この後、珈琲を飲みに「3rd.place.coffee」へ。
すると、お店の名前が変わっていて、雑貨屋さんに。
Pieは、珈琲を我慢していたので、お店の前まで来て、本当に落胆。
「3rd.place.coffee」の珈琲は、とても美味しかったので、あおいさん&チョコパパさんにも飲ませたかったようです。
水戸は、どんどんお店が変わるので、マメにチェックしないとダメだなー。

89335642.jpeghima08.JPG






カフェタイムを諦め、本日の目的「秋のひまわり」を偵察することに。
今年も、沢山のひまわりが畑に植えられていました。
まだ1分咲きと言ったところ。
ワン友さん達と来る頃には、満開になっていそうです。
ただ、集合場所の駐車場から少々歩くので、その点が気になるなー。
今日、私達が停めた場所が開いていることを祈ろう。

6c257da7.jpeg4d52ace6.jpeg






ここでも、お約束の4ワン記念撮影。
ひまわりは背が高いので、集合写真は難しい。
去年、我家だけで来た時は、私が抱っこして持ち上げて撮りました。
今日は、ひまわり畑のあぜ道でパチリ。

c9b6129e.jpegひまわりの状態がわかったので、我家に帰りカフェタイム。
珈琲がどうしても飲みたかったPie。
すぐに用意をしてあおいさん家の到着を待っていると、お土産にお団子を買ってきてくれました。
珈琲とお団子?珈琲が飲みたかったので良しとしよう。
お喋りしながら美味しく頂きました。
あおいさん&チョコパパさん、ご馳走様でした

d5c01def.jpegワン達も、コンビニに登場したムツゴロウのおやつを貰い大満足。
食い意地のはっているcocoは、ジャンプして催促までしていました。
この光景は、ちょっと恥かしかったなー。
我家のcoco&wizは、おやつがあると最前列をキープ。
もう少し「控え目」と言う事を覚えて欲しいなー。

あおいさん&チョコパパさん、我家の偵察にお付き合い頂き、ありがとうございました。
お陰で、とても楽しい1日となりました。

今日は、新しいカメラを使ってみました。
まだ慣れないため、難しい。
Pieには、再三のダメ出しを食らってしまう始末。
もっと研究して、使いこなせるようになろう。

IMG_0212.JPG今日1日、暗い室内でのフラッシュオフに苦しんだが、、、
Pieがいとも簡単に撮影成功。
キッチンの明かりの下でも、綺麗にcocoを撮っていました。
母の愛は強し!

クリックして貰えるとわかりますが、鮮明に撮れてます。

今日は、あおいさんのお誘いで「ひたち海浜公園」へ。
あおいさん&チョコパパさん、チョコちゃん&リク君と一緒に「コキア de mocoフェスタ」を観に行って来ました。

今日の集合場所は店内OKの「Dog Garden Cafe」。
3連休の真ん中とあって、どの道も混んでいて15分の遅刻。
あおいさん&チョコパパさん、お待たせしてすみませんでした。

ランチを注文。
Pieがデミグラスソースハンバーグのロコモコ、私がジャンバラヤ。
bd3ed1ea.jpegjyanba.JPG






Pieの中では、本日のメインディッシュは別にあります。
ここでは、ロコモコの目玉焼きを食べずにカロリーコントロール。
4人でお喋りしながら、楽しくランチしました。

ランチの後「ひたち海浜公園」へ移動。
b9a41cdd.jpeg「コキア de mocoフェスタ」とコスモスが花盛りとあって、駐車場はいっぱい。
入園券を買うのに長蛇の列が出来ていました。
先に到着したあおいさんが、早々に並んでくれていたお陰で、すんなり入園。
公園内は、何処へ行っても人、人、人。
こんなに沢山の人が居るのは、初めてかなー。

hagi.JPG人の波に乗って歩いて行くと、途中に満開の萩。
人の背丈程もある、大きな萩の株が沢山ありました。
記念撮影する人も多く、やっと順番を待ってパチリ!


そして、ゆっくり散策しながら到着したのが「みはらしの丘」。
5aa13c67.jpeg見頃なら、コキアで真っ赤に染まる丘ですが、もう見頃過ぎ。
少し茶色くなって来てしまっていました。
しかし、コスモスは見頃を迎え始めていました。



cosmo.JPGここでも記念撮影。
コスモスは背丈が高いので、花と一緒に写すのは難しい。
その上、今日は人が多く、ワン達も落ち着かない。
おやつと待て!のかけ声で、何とか座らせパチリ!
撮り終えると、急いで駆け寄って来ました。

「みはらしの丘」前に、本日Pieのお楽しみ「ハム焼き」の売店があります。
しかし、並ぶのも大変なぐらい長蛇の列。
泣く泣く断念し、次の売店エリアまでお預け。

panta.JPG大草原も、沢山の人で賑わっていました。
ここでは、2m以上もあるパンパスグラスが見事。
強風にも負けず、真直ぐ空に向って立ってます。
ここでは、連凧が揚がっていました。
ギネスにでも挑戦しているのかなー。

抜けると「中央フラワーガーデン」です。
ここでは、黄色いコスモスが花盛り。
ecosmo.JPGbencosmo.JPG

 




去年もワン友さん皆で、記念撮影した場所です。
今年も頑張って、花の中のcoco&wizを撮ってみました。
ベンチでの撮影では、女三人衆と男一人。
リク君が少し寂しげだなー。

rcosmo.JPGコスモスでも背の低い、オレンジ色のキバナコスモスは今が満開。
初めは、マリーゴールドかと思いました。
この低さは、ダックスに丁度良い。
絶好の撮影ポイント、記念撮影しない訳にいきません。
4頭並んで、花も綺麗に収まりました。

Pieが泣く泣く断念したハム焼きは、前回は中央ゲート付近にもあったはずが、今回はアトラクションをやっていてありませんでした。
次回まで、お預けです。

rotie.JPG公園を半周歩き続けたので、休憩タイム!
「記念の森レストハウス」で、ハーブティーでのティータイム。
今日は来園者が多かったため、デザートは全て売り切れ。
飲み物のみだったのが残念だったなー。
ゆっくりお喋りしていると、陽も傾き肌寒くな
                    り帰る事に。

2008_10120093.JPG今日は沢山のコスモスや秋の花々を見れて「花三昧」。
ワン友さん、ワン抜きで行ったら、サッと観て帰るだけだったろうなー。
楽しく散策しながらワンと記念撮影、最高!
Pieは夜になっても「ハム焼きー」と悔しがっています。
「花よりおやつ」のワン達と変わらない?
気候的にも、海浜公園は今日で今年は終わりだろうなー。
花三昧とハム焼きは、来春までお預けです。

あおいさん&チョコパパさん、お誘いありがとうございました。
お陰でとても楽しい1日になりました。
次は是非、鮎を食べに行きましょう。
紅葉情報チェック、よろしくお願いします。
(今日の画像は、あおいさんから頂いた物も含まれています。ありがとうございました。)

今日は、ワン友さん達と「益子の旅」に行って来ました。
10人10ワン(「茨城夜遊び組」)のダックス集団で、秋の益子を堪能。

今日ご一緒させて頂いたメンバーは、
みきさん&横綱さん家のロビン君&ルパン君。
78c04715.jpeg7cf6402a.jpeg







ノイスママさん&ノイパパさん家のノイス君&ミルヒちゃん。
nuees.JPG5716da70.jpeg







あおいさん&チョコパパさん家のチョコちゃん&リク君。
c2577fb4.jpeg955abcf2.jpeg







mi-miさん家の花ちゃん。            まきさん家のまろんちゃん。
hana.jpgmaron.jpg







我家のcoco&wiz。
2a7800ed.jpeg







今回も、みきさんお手製の素敵な参加者名簿。
08-10-5-masiko.jpgこんなに丁寧に作ってくれるので、毎回楽しみで仕方ない我家。
みきさん、ありがとうございます。
我家の家宝帳が、また一頁思い出を刻みました。



tokei.JPG今日の集合場所は「益古時計」。
あおいさん家をナビすはずの我家が、道に迷い遅刻。
あおいさん、チョコパパさん、皆さん、ご迷惑をお掛けしました。



nobinobi.JPGランチが出て来るまで、テラスの前の庭でのびのび。
挨拶したり、スリスリしたりと、ワン達もリラックス。
道中の疲れも取れたことでしょう。



18b6aa90.jpegランチは、メインが太刀魚タルタルソース、その他小鉢数々のヘルシーメニュー。
味はもちろんの事、目にも美味しい料理でした。
良い器に載せると料理も引立つなー。
Pieが陶器市へ行きたがる訳もわかる様な気がする。
ランチをしながら、またランチ後も楽しいお喋り三昧です。

5c69dd69.jpeg今日の1回目の記念撮影!
椅子を動かし、テラスで整列。
まろんちゃんを中心に整列したはずが、あれ?
しかし、今回はちゃんと1フレーム内に全員が居ます。
集合写真も慣れて来ました。

「益古時計」の後は、「益子焼き共販センター」へ移動。
hasi.JPG益子焼きのテントを巡ったり、お洒落になった町並みを散策。
「益古時計」で使った箸が気に入り、ワン友さんにお店へ連れて行ってもらいました。
その後もワン達とお散歩しながら、益子の町を満喫。
またゆっくり来てみたい街だなー。
(町並みの画像を忘れた、、、画像はお気に入りの箸)

益子散策で喉が渇いたところで、カフェタイム!
totian.JPGテラス席OKの「陶知庵」。
「共販センター」からすぐの所にあります。
我家は車で移動しましたが、他の皆さんはお散歩。
益子は、「共販センター」を拠点に散策が可能な街です。
とても気さくなカフェで、お通しに煮物を出してくれました。

ここでは、私がケーキセット。
今日はチーズケーキでした。
Pieは、益子散策で喉が渇いたのでビールセット。
5bb111ce.jpegbeer.JPG






ケーキは、手作り感たっぷり。
横に目をやると、ビールを美味しそうに飲んでる幸せそうなPie。
ダイエット中なのに、これで良いのか?

omise.jpgお店を後にする前、主人が全員の記念写真を撮ってくれることに。
ワン達の集合写真は撮っているが、飼い主さん達も一緒と言うのは久しぶり。
「益子の旅」の良い記念になりました。
(画像はお見せ出来ませんが、皆とても素敵な笑顔です)
ご主人さん、ありがとうございました。
(mi-miさんの画像をお借りしました)

「益子の旅」を企画&手配してくださったみきさん、素敵な旅をありがとうございました。
今日ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい思い出の一日をありがとうございました。
ワン友さん&ワン達と訪れる益子は、一味も二味も違っていました。
また皆さんと一緒に、思い出の場所を作って行けたら良いなー。
これからも、よろしくお願いします。


↓ナナママさん&ノイスママさん
Pieの久しぶりのBlogにコメントありがとうございます。
Pieが直接お返事を書きたかがっていましたが、今夜はPCを私が独占してしまいました。
明日までお返事お待ち頂きたくお願いします。

今日は久し振りに、平日のワン遊び♪(^_-)v
あおいさん&チョコちゃん&リク君が遊びに来てくれました。

CIMG9659.JPG今日も元気ハツラツなチョコちゃん♪
coco&wizの大歓迎も物ともせず、元気に走り回っていました。
いつも楽しそうに遊んでくれるので、お迎えするのが嬉しぃ~~~!(^^)



CIMG9665.JPG女三人衆に圧倒されながら、毎回庭のチェックに余念のないリク君♪
気付くと、花壇の中でベジタリアンしてるのね~。('-'*)フフ
でも、物音に反応する時は、しっかりcoco&wizと一緒。


CIMG9658.JPGあおいさんが、天然酵母のスコーンを焼いて来てくれました。
以前焼いてもらってから、σ(^_^)はこのスコーンの虜!
とぉ~っても美味しくて、何もつけずにパクパクいただいちゃいました~。
って言うか…何かつけたら勿体無いくらい、美味しいスコーンなんです。
スコーンのお供は、久々にパイナップルアイスティー。

ワン達は思い思いに遊び、σ(^_^)達は思う存分お喋りを楽しむ。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン これこそ、平日ワン遊びよね~。('-'*)フフ

CIMG9676.JPGおっとぉ~忘れちゃいけない!coco&wizもこの通り満足気♪(^^)
日曜日から、ちょっと様子がおかしかったcoco。
でも、今日は一番先に、あおいさん達の到着を察知し大興奮。
チョコちゃん達とも、いつも通り楽しそうに
                                                    遊んでいました。

CIMG9670.JPGちょっと寒くなって来たので、今度は温かい飲み物を。
見よう見真似で作ってみた、キャラメルコーヒーです。
先日、ミルクホイッパーをゲットしたので、頑張ってホイップしてみました。(^_-)v
普段、ブラックしか飲まないσ(^_^)には、
ちょい甘めだったけど…
甘い飲み物が大丈夫な人には、丁度良い感じかな?
あおいさんに感想を聞いたところ、大丈夫そうでした。
これから我が家に遊びに来る人は、きっとこのキャラメルコーヒー攻めに合うことでしょう。(^m^)

CIMG9672.JPG今日もリク君&wizが時折追い駆けっこ。
wizの弾丸走りを追うリク君。(^^)
でも、wizって…すぐにインターバルとるんです。。。
もっと持続性のある追い駆けっこが出来ないものかなぁ?
普段は、飽きるほど走り回っているくせに…男の子の前だと女優?(爆)

ワン達も充分に遊び、σ(^_^)達もお喋り三昧に満足した頃、陽も傾きはじめ、少々{{ (>_<) }}
チョコちゃんも寒がりはじめたので、お開きです。

CIMG9688.JPG今日は、あおいさんが美味しい物を2つも持って来てくれたんですよ~。
1つ目がウマウマスコーン、そして2つ目が栗♪♪♪
前回いただいて、超美味しかった栗。
今回は、お母様がわざわざ送ってくれたそうです。
あおいさんのお母様!ありがとうございます!
見た事もないくらい大粒の栗がた~っぷり。(^¬^)ジュル
どれくらいたっぷりか?って言うと・・・

CIMG9700.JPGこのダンボールいっぱい!(^^)
この画像、決して「やらせ」ではありません。
カゴ、箱、大きなバック等が大好きなwiz。
σ(^_^)が、栗を洗っている間に、勝手に入ってご満悦!(笑)


我が家で栗三昧&冷凍しても充分過ぎる程いただいたので、主人とσ(^_^)の実家、義姉宅にお裾分け。
みんな、あまりに立派な栗に驚いていました。

あおいさん&チョコちゃん&リク君、遊びに来てくれてありがとう~♪
お陰で、とぉ~っても楽しい午後になりました。
それに、いつも美味しいお土産いただいてしまい、すみません。m(__)m
ウマウマスコーンは、主人と仲良~くいただきました。(^^)
そして、お母様にまで、美味しい秋の味覚をいただいてしまい・・・感謝!感激!
よろしくお伝えくださいね!(^^)
また天気予報をチェックして、暖かな日に一緒にお茶しようね~♪
いつも楽しいワンとの時間をありがとう!

今日は、あおいさんとしおぴーさんが北浜ドッグランで遊ぶとの事で、我家もお邪魔して来ました。
しおぴーさん&ミントちゃんとは初対面。
朝からPieは、ワクワクソワソワしていました。
しかし、一昨日から秋本番の気温に。
Pieはホッカイロ出動で、完全防備で北浜へ向いました。

mint.JPGしおぴーさん家のミントちゃん。
カニンヘンダックス、シェーテットクリームの女の子。
大きな目がチャーミングな、とても可愛い女の子です。
とても可愛いく面白い仕草もします。
これでは、しおぴーさん一家のアイドルに
                                                    なるのもわかるなー。

40a2b83c.jpegあおいさん家のチョコちゃん。
新作のお洋服で登場!
今日も、沢山挨拶に来てくれて嬉しかったなー。
チョコちゃんにとっては、北浜ドックランも庭の様でした。


09b729c6.jpegあおいさん家のリク君。
ミントちゃんと少しだけ追い駆けっこが出来ました。
リク君とミントちゃん、良い遊び相手になりそうです。



dd86cfff.jpeg今日は、やる気無しのcoco。
数回、ボール遊びをした瞬間をパチリ。
昨日の疲れがあるのか?初めてのワンちゃんだったせいか?
目までショボショボさせて、全くやる気無し。
唯一、ドッグランへ来るワンちゃんへのワン
                    ワンだけは威勢が良かった。

c14571e2.jpeg365日マイペースのwiz。
マイペースで他に動じずだと良いのだが、今日もワンワン。
特に、フェンス越しだと強気。
wizのワン慣れには、まだまだ時間がかかりそうだなー。


2c0266f3.jpeg3時から閉園の5時まで、皆でワンを遊ばせながらお喋り。
ワン達も、時間が経つにつれ、馴染んで来たかな。
特に、ミントちゃんは慣れるのが早い!
我家には、羨ましい光景でした。


今日ご一緒させて頂いた、あおいさん&チョコパパさん&しおぴーさん、ありがとうございました。
北浜ドッグランは、皆で集まるには便利ですね。
また近い内に、一緒にランで遊びましょう。
今日は、naoさん家のメリーちゃんの快気祝。
「168」さんに皆で集まり、お祝いです。

0a8a0f7b.jpeg今日の主役、naoさん家の
メリーちゃん&サザンちゃん






そして、お祝いに駆けつけたメンバーは
uzura.JPGケンタママさん家のうずら君







3fac587a.jpegみきさん家のロビン君&ルパン君







a86aef3b.jpegmi-miさん家の花ちゃん







2f9c44d7.jpegまきさん家のまろんちゃん







ec8687b6.jpegノイスママさん家のノイス君&ミルヒちゃん







67b1b62b.jpeg我家のcoco&wiz







08-9-27-168.jpg今回も、みきさんがこんなに可愛い参加者名簿を作ってくれました。
メリーちゃんのおめでたい日の記念に、大切にします。
みきさん、ありがとうございました。



まずは、ドッグランでワン達皆がメリーちゃんに「おめでとう」のご挨拶。

1bac02aa.jpeg元気になったメリーちゃんは、以前と全く変わらない様子。
大きな病気と闘い、大手術を乗り越えたメリーちゃんの姿に、皆が感動しました。
元気になったメリーちゃんに、こうして会えて本当に嬉しい!
サザンちゃんも、いつものサザンちゃんに戻って元気いっぱい。
やはり、メリーちゃんとサザンちゃんは一緒に居るのが幸せなんだなー。

ランで遊んだ後は、店内に入り快気祝い。
まずは、飼い主達のランチタイムです。
5714c7f7.jpegbda8001f.jpeg






今日もPieはポーク、私は今回はチキンのトマトソースにしました。
一体何連続ポークを食べたら気が済むのか?
それだけ、168さんのポークは美味しいと言う事。
私の食べたチキンもトマトの酸味利いていて美味しかった。
メリーちゃんの元気な姿を見ながらだから、より一層美味しく感じました。

kaiki.JPG飼い主達のランチが終わったところで、本日のメイン「メリーちゃん、おめでとう!」
ワン用ケーキと、本日残念ながら欠席のちょん太さんからのお花を前にパチリ。
当のメリーちゃんは、「何事?」と言った感じ。
でも、皆、こうして「おめでとう!」と喜べる日を待っていたんですよ。

gotisou.JPGその後、それぞれのワン達にケーキを頂き、美味しくお祝いしました。
coco&wizも「メリーちゃんおめでとう!」と言っていました。
と言いたいが、無我夢中で速攻完食。
しかしきっと、今日が「嬉しい日」だと言う事だけはわかってくれたと思います。

ワン達も飼い主達もお腹いっぱい。
その後、尽きる事のないお喋りに盛り上がった事は言うまでもありません。

CIMG9618.JPG充分にお喋りを楽しんだ後は、ドッグランで記念撮影。
こうして、メリーちゃんを囲んで集合写真が撮れるのも嬉しい!
一つ一つが「元気になったなー」と実感させてくれます。
術後の経過や、まだ様子を診なくてはならない要素があるメリーちゃん。
皆が応援しているので、これからも頑張って乗り切って欲しいなー。
これからもずっと応援しています。

CIMG9634.JPG何度も言うようですが、
「メリーちゃんおめでとう!」
こうして、皆でお祝い出来て本当に嬉しいです。
今日、駆けつけて来た皆様も同じ気持ちだと思います。
これからも、皆が元気で楽しいワンライフを送れる事を願っています。

今日、ご一緒させて頂いた皆さん、お疲れ様でした。
この次お会いする時も、皆が笑顔でありますように!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇