忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、がぶさん、あおいさん&チョコパパさん、リンリンさんとワン無しでディナー。
皆で隣村まで海鮮丼を食べに行って来ました。

08-02-29_20-06.jpg満腹(東海村)の海鮮丼は、、好きな組合せが出来ます。
皆それぞれに好きな具材を選びました。
Pieは、いつもの通り、まぐろとウニの2色丼。
私は、まぐろ、ウニ、イクラの3色丼。
(デジカメを忘れてしまったので、携帯の画像です。)



海鮮丼を食べながら、ワイワイお喋り。
お腹も心も満腹!
しかし、がぶさんの電車の時間があり、早々に解散。
来月、我家でまた夕食会をする約束をして別れました。

たまには、こんな風に集まるのもいいなー。
また来月、皆で楽しみましょう!

PR

今日は、リンリン店長のバースデー!
お祝いに、あおいさん一家と「Alohana rinz」へ行って来ました。

rinren.JPGポカポカ陽気につられ、皆でドックランへ。
そこへ、リンリン店長家のリンちゃん&レン君夫妻が登場!




リンちゃん&レン君夫妻とは、久し振りに遊ぶことが出来、皆懐かしさと嬉しさでハッスル。

rin.JPGリンちゃんの俊敏なボール追い駆けっこは、健在でした。
ボールに一直線に追いかける姿、追いつくと土煙を上げてキャッチする姿、ボールをくわえ誇らしげに戻って来る姿、どれも昔のまま。
「ボール」と言えば「リンちゃん」!

0f7c66e4.jpeg仲良し6ワンで、ドックランを満喫。
ここにウルフル君&ミルちゃんが居たら、
1年前にタイムスリップです。
Alohana rinz開店前は、よく皆でドックランへ遊びに行っていました。
今日のワン達は、正にその頃のまま。
自然にふれあいながら遊んでいました。

e04aa114.jpeg楽しいドックランを満喫した後、店内でランチすることに。
今日のランチは「タコライス」。
タコミートがたっぷりで、サフランライスに絡みとっても美味しかった。
ミニデザートは、サッパリシャーベット。
今日も大満足なランチに感謝です。

ランチしていると、続々とお客さんが来店して来ました。
最初にみえた、パピヨンちゃん2頭は、画像を撮らせてもらうのを忘れてしまった。(涙)

goma.JPGウィペットのゴマ君。
とっても優しく人懐こいワンちゃん。
皆で代わる代わる、撫でさせてもらいました。




hari.JPGMix犬のハリー君。
とっても甘え上手なワンちゃん。
隣の席だったので、私達のところにも遊びにも来てくれました。




6wa.JPG暖かい内にまたまたドックランへ。
先に遊んでいたリンちゃん&レン君に合流です。
また、6ワン揃ってドックラン満喫。
天候がにわかに変わり、北風と暗雲が!
急いで、店内るや否や、通り雨。
何とか濡れずに済みました。

0fdacea0.jpegまったりお喋りしていると久し振りにモカ君ファミリーが来店。
久し振りのモカ君、人懐こさは健在。
皆に大歓迎してくれました。
そして、飼い主同士も久し振りの楽しいお喋りです。


95ad9686.jpeg今日は、ケーキセットの新メニュー「シフォンケーキ」の試食もしました。
シフォンケーキは私の大好物です。
フワフワシフォンで、とっても美味しい!
メニューで出てくる時には、どんなデコレーションされるのか?今から楽しみです。
また一つハマリデザートが増えそう!
注文する時、迷うな-。

リンリン店長のお祝いに来たはずが、帰る時には私達一家も癒されていました。
不思議な力を持つ「Alohana rinz」。
これからも、来る人皆が癒される場であってください。

今日のチョコちゃん&リク君、我家のcoco&wizです。
chorik.JPG*cowz.JPG








今日は、久々のリンちゃん&レン君、モカ君とも会え、嬉しい一日となりました。
また会える日が楽しみだなー。

今日はがぶさん主催の新年会に参加して来ました。
場所は「Alohana rinz」
14人・18ワンの賑やかな新年会です。

2bd10000.jpeg我家が到着した時は、既にbitterさんが駐車場で待っていました。
ドックランでワン達を遊ばせていると、続々と参加者の皆さんが到着し、ドックランはダックスだらけに。
今日の午前中は、風も無く陽が暖かだったので、しばらくワン達の交流会です。
初めてのワンちゃん達もいましたが、皆楽しそうにドックランを満喫していました。

omu.JPG12時過ぎまでランで遊んだ後、店内に入りランチタイムです。
今日のランチは「オムハヤシ」
オムライスとハヤシライスが一度に食べられ、得した気分のランチです。
皆で楽しくお喋りをしながら、ランチを頂きました。

8a82decb.jpegランチの後は飲み物を頂きながら、まったりとお喋りタイム。
ワン達の近況、獣医さんの話等、話は止まりません。
その間ワン達も、お利口さんにまったり。



boll.JPG寒くなる前に、ドックランへ移動し、ワン達のハッスルタイムです。
ボールを追いかけ、元気いっぱい!
ワンには、自由に遊べるところが1番なんだ-。



kouryu.JPGこんな所では、ワン達の交流が。
何を話しているのでしょう?






chocopa.JPG店内へ戻り、今度はデザートタイムです。
私はチョコレートパフェを注文。
フルーツがいっぱい入り、チョコアイスと苺アイスが絡み合ったとても美味しいパフェです。
この間も楽しいお喋りは尽きません。
ワン友さん達の笑い声やまったりしたワン達に囲まれ、楽しい時間を過ごしました。

shugo.jpg最後に、今日参加された皆さんでの集合写真をパチリ。
(画像は、がぶさん撮影のものです。)




今日の「新年会」に参加された皆さん、楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。

久し振りにAlohana rinzでランチ~♪と思っていたら・・・
午前中、主人が仕事になってしまい、ランチは断念。(T_T)
coco&wizと共に、主人の帰りを待つ休日となってしまいました。

e070530d.jpeg先日、残り糸の整理をしていると、モコモコ毛糸を発見!(^^)
グラムを計ってみると、420g。
(-_-;ウーン 微妙な量です。。。
太めの編み棒でザックリ編めば、何とか2着分出来るかも?
足りなかったら、1着でもいいや~と思い、待っている間にアミアミ。(^_-)v
少し編んでみると、モコモコ感がとぉ~っても気持ちいい~~~!
coco&wizに、この冬はまだ編んであげていなかったので、急いで編んで着せてあげなくっちゃ!

主人の帰宅後は、大急ぎで支度して、Alohana rinzへGO!
先にランチをしているあおいさん家と合流です。
チョコちゃん&リク君が待っていてくれました~。(^^)
3d6e4926.jpeg*4c7c228d.jpeg








moca.JPG今日、はじめてお会いしたモカちゃんです。
モカちゃんは5ヶ月。
今日がカフェデビューの日だそうです。
とぉ~っても大人しい、可愛い女の子でした。(^^)



coke.JPGいつものσ(^_^)なら、迷わずクランベリーソーダを注文するところですが・・・
今日は、ちょっと甘い物も食べたいし~・・・
でも、ケーキやパフェまでは食べられそうにないし~・・・
そこで、コーラにアイスをトッピングの「コーラフロート」に。(^^)
フロートなんて何年振りだろう???
Alohana rinzのバニラアイス、めちゃウマなので、フロートにして正解でした。(^_-)v

ff755703.jpeg主人は、マイブームのフォンダンショコラかと思いきや・・・
今日は、あつあつのアップルパイを注文。
横で食べられると、アップルパイの甘い香りが漂って来て・・・
思わず、一口!また一口!(笑)
もしかしたら、σ(^_^)もケーキセットで良かったのかも?
次回は、お腹と相談せずに、ケーキセット頼んじゃおう!

たぁ~っぷりお喋りしながら、3時のおやつを楽しんだ後は、ワン達はドックランへ、あおいさんとσ(^_^)は店内でお喋りの続きを。('-'*)フフ

5b0467b7.jpeg*368d37f8.jpeg







ドックランでのcoco&wizは、毎度の事ながら、匂いクンクンに余念がなかったようです。
リク君は遊びたくて誘ってくれていたのですが・・・
wizが3回ぐらい追いかけこしただけで終了。(T_T)
その後、リク君は初ドックランのモカちゃんと追いかけっこをして楽しんでいたそうです。
リク君~~~?またまたcocoの目の前で浮気したわね?(;¬_¬)
リク君&cocoの雪解けが、また遠くなってしまった?(笑)

anka.JPG今日、Alohana rinzには、初のフレンチブルのお客さんも来ていました。
アンカーちゃんです。
アンカーちゃんはとても人懐っこくて、みんなにナデナデされて大喜びでした。
その後、同じ飼い主さんが、車からコーギーちゃんを2頭連れて来て・・・
またしても、ワン談議に華が咲きました。(^^)

今日、Alohana rinzへ着いたのが3時。
それから閉店までの2時間、お喋りしっぱなし~!(笑)
ワンと一緒に楽しいお喋りで、とぉ~ってもリフレッシュ出来ました。(^^)
今日もご一緒させてくれた、あおいさん&チョコパパさん、ありがとうございました~♪
そして、モカちゃん&アンカーちゃんの飼い主さん、楽しいお喋りをありがとうございました!
こんな時間が大好きだから・・・やっぱりAlohana rinzへ通ってしまう我が家です。('-'*)フフ

okonomi.JPG今日は、前々から行きたかった「珈奈里屋」さんで、あおいさん家とお好み焼きランチです。
「珈奈里屋」さんまでは、あおいさんの先導でスイスイでした。



hirosima.JPG店内は広く、テーブルは鉄板付きの掘りごたつ。
我家とあおいさん家が注文したのは、偶然にも同じものになりました。
広島風お好み焼きそば入りスペシャル&広島風お好み焼きうどん入り。
このお店は、自分で焼かず、調理場の大きな鉄板で豪快に焼いてくれます。
初めてで焼き方が解らなかったので、助かりました。

teble.JPG出来上がったお好み焼き4枚がテーブルの鉄板の上に。
鉄板をお好み焼きが占領し、ボリューム満点です。
スペシャルの方は、具材がいっぱい入っていていろんな味を満喫。
うどん入りの方は、あっさりとした味で幾らでも入りそう。
お好み焼きを食べながらお喋りも楽しみ、お腹も心もいっぱいになりました。

kasamatu.JPGランチの後は、笠松運動公園でワン達のお散歩に出発。
笠松運動公園に到着し、ワン達を外へ出してあげると大はしゃぎ。
いつものサッカー場で、陽のあたる場所を探し休憩。
チョコちゃん&リク君、coco&wiz共ロングリードを付けのびのびさせました。
ロングリードの紐が絡まり、解くのに苦労させられましたが、元気いっぱいに走る姿を目を細めて見ていました。
今日は、追いかけっこモードなのかな?
それなら、我家の庭へ行きましょう。
話がまとまり、我家へ出発!

我家へ到着後、庭へ放すと4頭は思い思いに探索です。
しばらくすると、リク君がwizを誘って追いかけっこ。
wizのノリが悪く、2、3回で終了してしまいました。
(今日も画像を撮り忘れてしまいました。)

dezarto.JPG寒くなって来たので、あおいさんから頂いたシュークリームで珈琲タイム。
シュークリーム&チーズケーキと珈琲。
シュークリームを食べた後、写真を撮って無い事に気付き4人で「あっ!」
家の中でのワン達は、飼主さん達の膝の上を狙ってうろうろ。
cocoが、あおいさんにしつこくてすみませんでした。

f41aa5cf.jpegワン達が、まったりモードに入ったところで、Pie特製のココアを。
この冬、我家のブームであり、飼主達のお喋りタイムには、最適な飲み物。
ゆっくりと夕方までお喋りを楽しみました。



あおいさん、チョコパパさん、今日も楽しい時間をありがとうございました。
また美味しいお店を探して、一緒にランチしましょう!

今日はがぶさん主催のお茶会の予定でしたが、生憎の雪で止む無く中止になってしまいました。
しかし、あおいさん家とちょん太さん家と予定通り「Alohana rinz」へ。
お店までの道程は雨で、雪は殆ど見ませんでした。
都心の方は、交通規制の出るほどの積雪があるのが嘘のようです。

今日ご一緒させて頂いたワン友さんのワンちゃん達。

あおいさん家のチョコちゃん、リク君
0bb03655.jpeg*ba4054b8.jpeg







6c9756ee.jpeg

ちょん太さん家のひなたちゃん





我家のcoco&wiz(画像はあおいさんが撮ってくれました)
co1.JPG*5582a5e0.jpeg








chocora.JPG今日は寒さも厳しかったので、まずは温かい飲み物で暖をとることに。
私はいつのコーヒー、Pieは珍しくキャラメルラテを頂きました。
日曜日のマッサージ講習会もご一緒した皆さんだったので、ちょっとした反省会&復習会のようです。
ランチが出来るまでの間、ゆっくりとお喋りを楽しみました。

cary.JPG今日のランチは「若鶏のチキンカレー」。
ランチを頂きながらも、マッサージの効果話やレメディーの話等、まだまだ話は尽きません。
美味しいカレーが楽しい会話で、更に美味しさアップです。


ice.JPGお喋りに夢中になっていると、リンリン店長よりアイスの差し入れを頂きました。
私がチョコ&ライチシャーベット、Pieはキャラメル&ライチシャーベット。
どちらもアイスクリームは濃厚、シャーベットはさっぱり、とても美味しい!
リンリン店長!ご馳走様でした。

いつもなら、ランチとお喋りの後はドックランタイムが待っているのですが、生憎のお天気だったので、そのまま店内でまったりお喋り。
ワンコの話しはもちろんの事、Pieはここぞとばかりに、普段聞きたかった話を色々聞いていました。
我妻ながら、良く次から次へと話題が尽きないものだな-と感心。(笑)

hondan.JPGしばらくお喋りした後は、おやつタイム。
私はマイブームのフォンダンショコラを頂きました。
今日のフォンダンショコラも、中のチョコがとろーり。
とても美味しい!


その後も、ワンの話、ボランティアの話、旦那話、化粧品の話、Pieがいつも避けようとして墓穴を掘る歳の話等、閉店時間までまったりとお喋りを楽しみました。

今朝の「お茶会中止のお知らせ」を聞いた時には、ガッカリでしたが、ワン友さん達とゆっくりとした時間を持てたので、プチお茶会の気分です。
今日ご一緒させて頂いた、あおいさん、チョコパパさん、ちょん太さん、そしてリンリン店長、ありがとうございました。
また近いうちにお会い出来るのを楽しみにしています。

今日はワン友さんと一緒に、福島の「Dog cafe WAN」で、ホリステック講座ドックマッサージを受講して来ました。

今日ご一緒させて頂いたワン友さんのワンちゃん達。
あおいさん家のチョコちゃん、リク君
be19889d.jpeg*cef0f6e1.jpeg







85db7b6d.jpeg

ノイスママさん家のノイス君、ミルヒちゃん





3ea32500.jpeg

ちょん太さん家のタンゴ君





60db716b.jpeg

我家のcoco&wiz




他にも、ダックスが2頭、ヨークシャーテリアが1頭受講しに来ていました。

kousyu.JPG先ずは、マッサージの基本テクニックや
Tタッチセッション、ピックアップマッサージの実践。
特に指圧では、症状に応じたツボの位置を確認しながら、丁寧に教えて頂きました。
小型犬の指圧は、500グラムの力で行うが、この加減が難しい。
一人一人、秤で感覚を確かめながら行いました。
また、症状に効くツボの位置も、1つ1つが難しい。
何度も繰り返しながら、ツボの位置を覚えて行きました。
特に、ダックスは腰痛になりやすいので、そのツボを集中的に教えて頂きました。

jyukou.JPG受講中のcocoです。
最初は、周囲の物音に敏感で落ち着きがなく、Pieも手こずっていましたが、次第にリラックスして来た様子。
肥満防止のツボの時には、身体をすっかりPieに預けていました。
他のワンちゃん達も、受講中は誰もワンワンする事がありません。
マッサージの効果は凄い!

772da22e.jpegマッサージの後は、ちょっとワン達の休憩タイム。
ドックランでひと遊びです。





9f1cd93f.jpegその後、店内に戻り、手作りケーキとお茶を頂きながら、バッチフラワーレメディーの説明を受けました。
Pieは、レメディーを実際に舐めさせて貰い、納得している様子。
バッチフラワーレメディーについては、興味はあったものの、実際に行うのを躊躇っていたので、今日の説明で安心してトライする事が出来そうです。
また、カウンセリングが丁寧で、アルコールフリーのレメディーを扱うお店情報も頂いたので、早速明日、カウンセリングをして貰おうと思っています。

pasta.JPGマッサージとレメディーの講座終了後は、ランチタイム。
今日は、Pieが前回も食べて気に入ったきのこのパスタ、私がトマトのピザを頂きました。
美味しいランチを食べながらも、次から次へとワンの疑問が飛び出ては、KUMIさんに丁寧に答えて貰いました。
やはり、ワンの事となると、皆疑問が沢山あったんだな-。
ランチタイム後は、いつもまったりタイムとなるところですが、今日はワンの日々の疑問やトレーニングの仕方等について教えてもらいながら、無意識に先程教わったワンのツボを押していました。
ツボが効いているのか?ワン達はいつもよりリラックスしていたような。

syuryosyo.JPG今日は、ワンのための貴重な情報とテクニックを沢山教えてもらい、とても充実した一日となりました。
帰宅後、早速Pieからマッサージを受けたcoco&wizは、とても気持ち良さそうです。
これからは、毎日ゆっくりとマッサージがしてあげられるので、飼い主もワンの心地良い姿を見られリラックス出来そうです。

今日一日お世話になったWANの皆さん、ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
ドックマッサージとバッチフラワーレメディーで、健やかなドックライフを送りましょう!

今日は朝からPieの病院、その後、電気屋へ行って、車の点検。
結局3時まで、何だかんだと用事に追われていました。
最後の用事が、「Alohana rinz」の近くだったので、行くつもりでいたところ、あおいさんから電話があり、「Alohana rinz」で待ち合わせする事に。

「Alohana rinz」へ到着すると、既にあおいさん家がいつものカウンターに。
3e3a3672.jpeg
チョコパパさんの膝が定位置のリク君。






81cb3554.jpeg
カウンターの椅子の上でも上手にお座りのチョコちゃん。





ryle.JPGしばらくお喋りしていると、可愛いパピヨン君を連れたご家族がご来店。
そのご家族が、Pieがとても会いたがっていたkeikoさんご家族でした。
本当に嬉しい偶然です!
挨拶の後、keikoさんご家族はランチを楽しみ、我家はお茶を。
そして、食後にはお喋りに来てくれました。
Pieも私も、keikoさんとお喋りが出来、嬉しかったな-。
Ryle君は、人もワンコも大好きなパピヨン君。
coco&wizにも挨拶してくれたが、うちの娘達は愛想が無い。
Ryle君に弟子入りさせてもらいたいくらいだ。

63eff144jpeg今日も頑張って画像を撮ってみたが、ワンの画像は難しい。
Ryle君をちゃんと撮る事が出来なかった。
画像は、keikoさん撮影のRyle君。
こんなに美男子です。


bda9adb5.jpeg今日、私は、久し振りにアップルパイを注文しました。
アツアツのパイとバニラアイスが絶妙な美味しさです。
Pieも食べたかったようだが、用事の途中に飲んだピーチティーの甘さにやられてしまい、今日はコーヒーだけにしていました。

c77a05d6.jpegティータイムの後は、ワン達をドックランへ。
Ryle君は去勢手術の抜糸がまだ済んでいないため、店内に残りました。
ワン達は、元気いっぱいにドックランを満喫。
人間の方が、寒さで凍えていました。
しばらくすると、まったりし始めたので、ボール遊びを。
今日はcocoが積極的にボールを追っかけていました。
するとつられたようにリク君が参戦です。
仲良くボールを追いかけているようでした?

49427512.jpegwizは何処でもマイペース!
これだけは、今日も崩さないようで。
リク君の誘いにも、我家の庭と違い、今ひとつノリが悪い。
追いかけっこしてくれれば、寒さも感じなくなるのにな-。


4ワンも満喫出来たようなので、暖かい店内へ戻り、またお喋り。
気が付くと今日も17時になっていました。
いつも閉店まで長居してしまいます。
居心地の良い場所があると心がリフレッシュ!
そして今日のような嬉しい偶然をもたらしてくれる。
ワンライフ最高!
今日ご一緒させて頂いた、あおいさんご一家&keikoさんご一家、楽しい時間をありがとうございました。

明日は、ワンの勉強会で福島へ!
頑張ってしっかり覚えて来ます。

今日は、あおいさん&リンリン♪さんと一緒に、ワンOKのカフェめぐりをして来ました。(^_-)v
リンリン♪さんがお店をオープンする前は、「ワンOK」と聞けば、3人でランチしてまわっていましたが、オープン後は何かと忙しく、なかなか出来ずにいました。
今日は半年振りのカフェめぐり~(*^-゚)vィェィ♪

ten.JPGまずは、昨年5月、水戸にオープンした「cafe 202」へGO!
(お店情報は、後ほど「with dog」のページにUPします)
「cafe 202」は大型犬以外は店内OK。
そして、ミュージックライブも行われ、夜にはお酒も飲めちゃうσ(^_^)的には興味津々だったお店。

chi.JPGお店に到着後、まずは看板犬の「ちくわちゃん」を探すも・・・いない。(ノд-。)クスン
お店の方に聞いてみると、すぐに2階から連れて来てくれました。
念願の「ちくわちゃん」にご対面!(^^)
スムースのダックスちゃんで、まだ5ヶ月だとのこと。
とぉ~っても人懐こく、もうσ(^_^)達3人のハートを釘付け!
中でも、リンリン♪さんはメロメロで、デザートが来たのも気付かず、ず~っと「ちくわちゃん」の側に。(笑)

今日のランチは、3人とも日替わりランチをオーダー。
c8dd1af7.jpeg
野菜たっぷりのコンソメスープ。
ちょっと大きめのスープボールだったので、たぁ~っぷりいただきました。




p.JPG五穀米に肉みそとたまごがのった、エスニック風のランチプレート。
サラダ、こんにゃくステーキ、キムチも付いて、ボリュームもたっぷり。
今日もトマト嫌いのあおいさんから、トマトをぜ~んぶいただいちゃいました。('-'*)フフ


7d6636e9.jpegデザートには、ほんのり温かい林檎とバニラアイス。
我が家でも、林檎が余った時、お砂糖とレモンで煮て、冷凍庫に保存しています。
今までは、アイス代わりに食べていましたが、この次からは、チンしてバニラアイスと一緒に食べることにし~よお!(^^)

これらに、コーヒーか紅茶が付いて、なんとたったの1000円!
リーズナブルだし~♪店内ワンOKだし~♪
それに、店内に流れるBGMがσ(^_^)好み~♪
今度は、主人&coco&wizと一緒に来たいお店です。
出来れば、夜のライブの時間にお酒なんか飲んじゃおうかなぁ~(^m^)

ランチの後は、昨年末、那珂市にオープンした「ブルーリボン」へ。
ここは「ペットカフェ」となっているので、ワンばかりでなく猫もOKなのかな?
カフェとレストランとペットショップはオープンしていましたが、まだテラス席とドックランが工事中でした。
今日はワン無しなので、ペットカフェには入り辛いし~って事で、ペットショップの方から店内を見せてもらい、そそくさと退散。
完成したら、お茶しに行ってみようかなぁ~。
でも・・・噂によると、デザートメニューは無いそうです。

普通なら「それじゃここで・・・」とお開きになるところでしょうけど、そうならないのがσ(^_^)達。(笑)
今日は休業日でしたが、リンリン♪さんのお言葉に甘え、「Alohana rinz」でお茶する事に。(^^)
0d4175e3.jpeg「Alohana rinz」と言えば、お洒落~なデザートですが・・・
今日は、「これぞ!日本の冬のおやつ!THE 焼き芋!」をリンリン♪さんがストーブで焼いてくれました。('-'*)フフ
これが、超甘くて、アツアツで美味~!
お茶とお芋で(´▽`) ホッと一息のおやつタイムをしながら、たぁ~っぷりお喋り♪

お店オープン後も、BBQや鍋パーティーと、3家族では集まっていましたが
3人で会うのは、ほんと久しぶり~。
思い切りお喋りして、思い切り笑って・・・とっても楽しい1日でした。(^^)
あおいさん&リンリン♪さん!
今日も楽しい時間をありがとう~~~!
またリンリン♪さんが時間が空いた時にでも、みんなでランチしたいね~。
次は、あのセレブ~なカフェでアフタヌーンティーでもするぅ?(^m^)

今日も我家は「Alohana rinz」でランチです。
今日は、昨日会えなかったあおいさん家&ケンシロウママさん親子と一緒です。

今日の「Alohana rinz」も大盛況!
我家が居る間だけでも、プードルちゃんのお客さん2組、ウィペットちゃんのお客さん1組、我家のcocoと同じ名前のダックスちゃんのお客さん1組。
帰り掛けには、ミントママさんがミント君といらしていました。
ワン同士のご挨拶とお喋りをさせてもらいましたが、画像を撮るのを忘れてしまいました。

hayashi.JPG今日のランチは、新メニューで食べてみたかった「ハヤシライスプレート」。
想像していたトマト味ではなく、デミグラスソース似のとても深みのある美味しいハヤシライス。
トッピングされた野菜の素揚げも、とても味を引立たせていました。
我家では食卓に出て来ないメニューですが、今日のハヤシライスでPieも作ってみたくなったようです。
美味しい物を食べれば、その気になるんだな-。

c77715f9.jpeg今日のアイドル、マーちゃん。
今年になって会うのは初めだったが、昨年暮れに会ったのを覚えていてくれたようです。
抱っこして店内を歩いていても、上機嫌。
皆にあやされると、とても可愛い笑顔で応えていました。
愛嬌のある可愛い女の子に、スクスクと育っているマーちゃんです。

8111a52c.jpegランチをしながらあおいさん家&ケンシロウママさんと楽しいお喋り。
その間、リク君はいつもの顎乗せポーズでお利口さんに。




daabca69.jpegチョコちゃんは、何度もPieのところに遊びに来てくれていました。
今日のチョコちゃんファッションは、またまた新作のワンピース。
とても可愛かったです。



chocobanana.JPG今日のデザートは、昨日、皆が食べていた「チョコバナナクレープ」が気になっていたので、早速注文です。
生クリームたぷり、チョコソースたっぷりのとても美味しいクレープでした。
ひとしきりお喋りしたところで、ケンシロウママさんとマーちゃんが帰宅。

c7730681.jpegその後、ワン達をお楽しみのドックランへ。
色んなワン達の匂いがするらしく、4頭ともまずは匂いチェック。





1d0a9087.jpegあまりに匂いばかり嗅いでいるので、cocoにボールを投げると、いつものボール遊びがはじまりました。





973dd4bf.jpegwizは最初エンジンがかからなかったが、リク君とも一緒に遊べました。






ランから戻った後も、皆で楽しくお喋り。
結局今日も、閉店ギリギリまで「Alohana rinz」で美味しく楽しい時間を過ごして来ました。
今日ご一緒してくれた、あおいさん、チョコパパさん、ケンシロウママさん、マーちゃん、ありがとうございました。
そして、リンリン店長、美味しいランチ&デザート、楽しい時間をありがとうございました。
またワン友さんと「Alohana rinz」で会えるのが、楽しみだな-。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇