忍者ブログ
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、あおいさん&リンリン♪さんと一緒に、ワンOKのカフェめぐりをして来ました。(^_-)v
リンリン♪さんがお店をオープンする前は、「ワンOK」と聞けば、3人でランチしてまわっていましたが、オープン後は何かと忙しく、なかなか出来ずにいました。
今日は半年振りのカフェめぐり~(*^-゚)vィェィ♪

ten.JPGまずは、昨年5月、水戸にオープンした「cafe 202」へGO!
(お店情報は、後ほど「with dog」のページにUPします)
「cafe 202」は大型犬以外は店内OK。
そして、ミュージックライブも行われ、夜にはお酒も飲めちゃうσ(^_^)的には興味津々だったお店。

chi.JPGお店に到着後、まずは看板犬の「ちくわちゃん」を探すも・・・いない。(ノд-。)クスン
お店の方に聞いてみると、すぐに2階から連れて来てくれました。
念願の「ちくわちゃん」にご対面!(^^)
スムースのダックスちゃんで、まだ5ヶ月だとのこと。
とぉ~っても人懐こく、もうσ(^_^)達3人のハートを釘付け!
中でも、リンリン♪さんはメロメロで、デザートが来たのも気付かず、ず~っと「ちくわちゃん」の側に。(笑)

今日のランチは、3人とも日替わりランチをオーダー。
c8dd1af7.jpeg
野菜たっぷりのコンソメスープ。
ちょっと大きめのスープボールだったので、たぁ~っぷりいただきました。




p.JPG五穀米に肉みそとたまごがのった、エスニック風のランチプレート。
サラダ、こんにゃくステーキ、キムチも付いて、ボリュームもたっぷり。
今日もトマト嫌いのあおいさんから、トマトをぜ~んぶいただいちゃいました。('-'*)フフ


7d6636e9.jpegデザートには、ほんのり温かい林檎とバニラアイス。
我が家でも、林檎が余った時、お砂糖とレモンで煮て、冷凍庫に保存しています。
今までは、アイス代わりに食べていましたが、この次からは、チンしてバニラアイスと一緒に食べることにし~よお!(^^)

これらに、コーヒーか紅茶が付いて、なんとたったの1000円!
リーズナブルだし~♪店内ワンOKだし~♪
それに、店内に流れるBGMがσ(^_^)好み~♪
今度は、主人&coco&wizと一緒に来たいお店です。
出来れば、夜のライブの時間にお酒なんか飲んじゃおうかなぁ~(^m^)

ランチの後は、昨年末、那珂市にオープンした「ブルーリボン」へ。
ここは「ペットカフェ」となっているので、ワンばかりでなく猫もOKなのかな?
カフェとレストランとペットショップはオープンしていましたが、まだテラス席とドックランが工事中でした。
今日はワン無しなので、ペットカフェには入り辛いし~って事で、ペットショップの方から店内を見せてもらい、そそくさと退散。
完成したら、お茶しに行ってみようかなぁ~。
でも・・・噂によると、デザートメニューは無いそうです。

普通なら「それじゃここで・・・」とお開きになるところでしょうけど、そうならないのがσ(^_^)達。(笑)
今日は休業日でしたが、リンリン♪さんのお言葉に甘え、「Alohana rinz」でお茶する事に。(^^)
0d4175e3.jpeg「Alohana rinz」と言えば、お洒落~なデザートですが・・・
今日は、「これぞ!日本の冬のおやつ!THE 焼き芋!」をリンリン♪さんがストーブで焼いてくれました。('-'*)フフ
これが、超甘くて、アツアツで美味~!
お茶とお芋で(´▽`) ホッと一息のおやつタイムをしながら、たぁ~っぷりお喋り♪

お店オープン後も、BBQや鍋パーティーと、3家族では集まっていましたが
3人で会うのは、ほんと久しぶり~。
思い切りお喋りして、思い切り笑って・・・とっても楽しい1日でした。(^^)
あおいさん&リンリン♪さん!
今日も楽しい時間をありがとう~~~!
またリンリン♪さんが時間が空いた時にでも、みんなでランチしたいね~。
次は、あのセレブ~なカフェでアフタヌーンティーでもするぅ?(^m^)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は・・・
今日、みずほ銀行に用事があってお昼ごろ行ったんですが帰りに車からチラッとお店の中見たら3人で居る所見えましたよ(^^♪ 私はそのままイオンえ直行でしたが・・・。お店の場所わかりました。でも水戸市民の私より早いあおいさんとPieさんの情報網はすごい!! リンリン♪さんもたまには気晴らししないとね~。
ケンシロウママ URL 2008/01/22(Tue)22:08:58 Edit
無題
土曜日は、お疲れ様でした。cocoパパさんとpieさんにお会いできて嬉しかったです。是非、また一緒に遊んでくださいね♪

ホント、このボリュームのランチで1000円は安いですね!!水戸かぁ~。今度行ってみたいな(*^.^*)
あはは。焼き芋美味しそう♪ストーブで焼き芋って作れるんですね。我が家はヒーターだから出来ないわ(T▽T)
yumiyumi URL 2008/01/22(Tue)22:20:40 Edit
楽しかったね~♪
今日もご一緒出来てとっても楽しかった~♪

やっぱり、リンリンさんがお店オープンしてから、三人でお出かけって初めてだったのね。

202、今度は旦那様たちを連れて行きますか~。次は、コラどん食べることに決めてます(*^^)v

しかし、今日も食べたね~。結局、今日の夕飯は、9時になってからでした^_^;

はいはい、次は、例のセレブ~なカフェね。
また、リンリンさんと予定決めなくちゃね~。
今年も忙しいわ(@^^)/~~~
あおい URL 2008/01/22(Tue)22:26:21 Edit
気になります!!
水戸なのですね~^0^
早速来月行ってみようかな~って思っちゃいました☆
ランチも安いんですね♪安いのはとっても助かります~(*^-^*)
もう1軒の方はまだ工事中だったりするんですね!!
うーん両方とも気になります^m^♪

そちらはますます賑やかになっていてほんと羨ましいです♪♪
サンスケ URL 2008/01/23(Wed)00:44:00 Edit
エスニック大スキ
ワンコと一緒に酒も飲めて、音楽まで・・Pieさんいいんじゃないですか~^^

ペットカフェって、前に言っていたトコですね。
ウチの方にも『ペットOK』って所がありますが、何でもOKみたいですよ~、ペットなら。
ちょん太 URL 2008/01/24(Thu)10:42:53 Edit
無題
すご~い!!
新しいカフェ巡りしてきたんですね♪
水戸かぁ…
行ってみたいなぁ^^

今度、詳しく教えてくださいね~
クゥティナまま URL 2008/01/24(Thu)20:06:50 Edit
ケンシロウママさんへ
w(0o0)w オオー!あの日のσ(^_^)達を目撃していたのですね。
パッと見ただけじゃ、ワンOKカフェか?どうか?わからないですよね~。
水戸だから、偵察後にケンちゃんママをお誘いしようと思っていたのですが・・・
cafe202は、お子様お断りのカフェ。(ノд-。)クスン
マーちゃんと一緒に行けたらいいなぁ~って思っていたのに。。。
でも、マーちゃんだったら、行き着けのAlohana rinzの方が安心するかもね。(^^)

水戸には、まだ行っていない「ワンOK」カフェがあるので、
また偵察して来てますね~。
居心地良いお店だったら、今度一緒に行きましょう!(^^)
Pie URL 2008/01/25(Fri)15:15:26 Edit
yumiyumiさんへ
土曜日はお疲れ様でした~♪
席が離れてしまったので、あまりお喋り出来ませんでしたが・・・
またお会い出来る時には、いっぱいお喋りしてくださいね!(^_-)-☆パチッ

ワンOKカフェと言えば、以前は県南に遠征ばかりしていたのですが・・・
最近、水戸&周辺に店内ワンOKのお店が増えて来てるんです。(^^)
それも、ワンOKばかりでなく、結構そのお店によって個性があるから面白~い!
こちら方面へ来られる時には、声をかけてくださいね!
お奨めのお店、ご紹介しますよ~♪(^^)

σ(^_^)もストーブの焼き芋は、何十年か振りに食べました。
なかなかお芋が焼けるストーブって、今はないですものね~。
Pie URL 2008/01/25(Fri)15:16:05 Edit
あおいさんへ
火曜日はありがとうございました~♪
3人でランチ、ホント久し振りだったから、めっちゃ楽しかったね。(^^)
202は、お店の人も感じいいし~また行きたいなぁ。
そうそう!コラ丼も食べてみたいしね!
今度は、ワン達&パパさん達と一緒に行きましょう。

それにしても・・・やっぱ食べ過ぎだよね。(笑)
σ(^_^)もお腹いっぱいで、夕飯があまり入らなかった。。。
あの焼き芋、絶品だったね。('-'*)フフ
裏メニューで出してくれないかなぁ~。(笑)

次はセレブカフェ~~~~!よろしく!(^_-)-☆パチッ
あっ!その前に・・・また3人で例のお店も行かなくっちゃ!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪忙しい~~(笑)
Pie URL 2008/01/25(Fri)15:18:02 Edit
サンスケさんへ
水戸&その周辺は、ワンOKのカフェが増えて来てるよ~。(^^)
今回行ったところは、生ライブが売りのお店なので、ライブの無い日は静か~なカフェでした。
工事中のカフェは、創作イタリアン料理のお店なの。
ドックランも作っているところなので、出来上がったらまた偵察して来ますね!

σ(^_^)もまだ行っていないカフェが数軒あるので、またカフェ巡りしなくっちゃ!
でも・・・ドックラン付きってなると、まだまだ少ないんだぁ。。。
水戸なら、カフェ&公園の組合せになっちゃうかも?

また茨城に来られる時は、是非声かけてね!
どこへでも飛んで行きま~す♪(^^)
Pie URL 2008/01/25(Fri)15:18:40 Edit
ちょん太さんへ
ワンOK&お酒となれば・・・次は、絶対にcoco&wizと夜に行くぞ~~!って思っています。(^^)
お店の人も、すっごく感じ良かったし~、何よりワンとライブ体験出来るなんて夢のよう!
ただ・・・お子様お断りなので、KAHOちゃんを誘えないのが残念。。。(ノд-。)クスン

ペットカフェは、そうです!前にお話しした、某カフェの近くに出来たお店です。
お店の人に確認したわけではないので、ワン以外もOKなのか?定かでないんです。
でも・・・ペットショップの方は、ワンしか扱っていなかったし、ドックラン作るくらいだから、
ペット=ワンなのだと思うんですけどね~。
全部が完成した頃、また偵察に行って来てみますね!

でも、我が家的には、Alohana rinzが一番居心地良いかなぁ~。
北はWANさんとPaaniさん、ご近所はAlohana rinz、南は168さんが我が家のお気に入りです。(^^)
Pie URL 2008/01/25(Fri)15:20:02 Edit
クゥティナままさんへ
久々にリンリン♪さん&あおいさんと、ワンOKカフェ巡りして来たんです。(^^)
水戸は結構、ワンOKのカフェあるから、クゥティナままさんもカフェ巡りしてみては?
暖かくなったら、カフェ&千波公園の組合せもお奨め!

クゥティナままさんの近くにも、ワンOKカフェがいっぱい出来るといいね~。
もし、県南で新たなお奨めカフェ見つけたら、是非教えてくださいね!
「ワンOK」なら、どこへでも出没しちゃう、犬馬鹿夫婦です。(笑)

今度お会いした時に、偵察の詳細お教えしますね!(^^)
Pie URL 2008/01/25(Fri)15:20:38 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇