忍者ブログ
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッチフラワーレメディーとは、イギリスで70年の歴史を持つ、心と感情のバランスと取り戻すための自然療法。
野生植物の花、葉、茎、芽、小枝、岩清水から作られ、心を癒す事により、身体の自然治癒力までも引き出す療法だそうです。
また、薬ではないので、副作用や常習性もないとの事。

以前から興味のあったバッチフラワーレメディー。
我が家が手を出せずにいたのは、「cocoのアレルギーに影響はないか?」「どの種類を?」「何処で購入したら良いのか?」この3つが解決しなかったから。
先日、ドックマッサージ講座の際、詳しくお話を伺いました。
その上、実際にレメディーを舐めさせてもらい「これなら大丈夫!」と続ける自身が持てたので、早速チャレンジすることに。

bach.JPG火曜日に電話でカウンセリングをしてもらい、coco&wizとσ(^_^)用のレメディーを注文。(^_-)v
まずは手始めに2種類を購入です。
楽しみ~に待っていたら・・・昨夜、レメディーが到着!

今日から我が家のレメディー体験の始まりです。(^^)

coco&wiz用には、あらゆるストレスに効く「レスキューレメディー」を。
coco&wizは、来客やお出掛けの際、最初のうちだけではありますが、異常に興奮してしまいます。
今日は、毎日大騒ぎする郵便配達の時間に合わせて飲ませてみました。
(-_-;ウーン 今日のところは、まだ効果出ていないかなぁ。。。
まっ、1回で効いたら、それはそれでちょっと怖い気もするので、気長に試してみようと思います。
σ(^_^)用には、レスキューの他に、日常的に感じる緊張をほぐすレメディーを。
心なしか、今日はゆったり過ごせた様な気がします。(^^)

バッチフラワーレメディーは、38種類のレメディーの中から、その人&ワンそれぞれの症状に応じて組み合わせていく物なので、もう少し様子を見て、更に違うレメディーも試してみたいなぁ~。

さて・・・我が家のワンワン娘達が、大人し~くお客様を迎えられる日がいつ来るのか?今から楽しみ~!((o(*^^*)o))

*我が家が教えてもらったSHOPは「GREEN DOG」さんです。
 カウンセリングも丁寧で、お気に入りのSHOPとなりました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バッチフラワーレメディ、以前どこかのワンコブログで見て、気になってHPで調べたことがありました。。種類が多くてどれがいいのか、本当に効くのかわからなかったので注文まではいきませんでしたが。。私もライルの番犬吠えをどうにかしたいと思っているので興味があります。。また効果の程をブログで教えて下さいね(^^)
keiko URL 2008/02/02(Sat)10:16:51 Edit
GREEN DOGさん
ワタシはおやつでよく利用してるショップですよ。安全を考えて品揃えしているので超安心です。
それにレスキューにも協力していて店舗を里親会にも提供しているし。

マロン&海にも何か良い影響があったらいいので、ワタシも実践してみようかな?
マロン母ちゃん URL 2008/02/02(Sat)14:19:47 Edit
無題
私とナナには、必要かも?
副作用がないのが薬とは違っていいですね。
これからの時代、必要でしょうね。やっぱり、自然なものって凄い。
ナナママ URL 2008/02/02(Sat)14:56:35 Edit
無題
興味津々です!!
でも種類が多すぎて、どれがいいのか悩むんですよ~。。。
あたしも買ってみようかな~☆
秀が分離不安な?で、留守番させると吠えて吠えて凄いんです(汗。
お客さんが来たときの3wanの興奮も凄くって・・・。
今後の効果をぜひ教えてくださいね!!!
サンスケ URL 2008/02/02(Sat)19:23:55 Edit
無題
「GEEEN DOG]さんはうちもフードを購入しています♪
レメディ、うちも興味はあっても今まで試したことがありません・・・
メリサザのガウガウに効くレメディがあったらいいな・・・
これからの様子、楽しみにしていますね~
是非、途中経過も随時UPしてくださ~い!(^^)!
今日はこちらは大雪でした~!そちらはどうですか?
明日はパパさん、出勤時、気をつけてくださいね♪
nao URL 2008/02/03(Sun)20:27:52 Edit
keikoさんへ
Pieも今までは、keikoさんと同じ様に、種類の多さと効果が解らなかったので迷っていたようです。
しかし、先日のドックマッサージ講座の際、直接レメディのお話が聞けたことで、チャレンジする決心がついたようです。
薬ではないので、副作用や常習性もないのが良いですよね。
我家は、coco&wizと一緒に、Pie自身も試し始めています。
これからの効果の程は、ブログでご報告して行くと言っていましたので、参考になれば良いのですが。
cocoパパ URL 2008/02/03(Sun)23:51:20 Edit
マロン母ちゃんさんへ
今日は生憎の天候でお会い出来なくなり、Pie共々残念です。
楽しいお喋りが、出来ると思っていたのもですから。

食の安全は何物にも変えられないですよね。
我家も、おやつ等の調達をGREEN DOGさん変更する事にしました。
また、レメディーで、ワン達にはなんのストレスも感じないで、過ごしてくれる事を願ってます。
効果の程を、随時書いて行くと言っていましたので、参考になれば良いのですが。
cocoパパ URL 2008/02/03(Sun)23:51:58 Edit
ナナママさんへ
レメディーは、合成の物は一切使用していないので、安心して使えそうです。
また、我家が購入したショップでは、専門のカウンセラーの方が親切に教えてくれるので、安心してスタート出来ました。
coco&wizだけでなく、Pieも一緒に始めました。
何かとストレスの多い現代ですから、こう言った方法でストレスから開放され、自然治癒力が高まればと願っています。

我家に効果が参考になれば良いのですが。
cocoパパ URL 2008/02/03(Sun)23:52:35 Edit
サンスケさんへ
38種類から自分で選ぶのは難しいですね。
我家も、カウンセラーの方に選んで頂きました。
お留守番の不安解消のものもあります。
また、我家もサンスケさん家同様に、来客時の興奮が酷いです。
今は、この来客時をメインに観察してみています。
効果の程は、随時報告を書いて行きますので、参考にしてみてください。

Pieは一日中coco&wizと一緒なので、様々なシーンを細かく観察しているようです。
効果が少しでも見られれば、次は分離不安に効くものを取り寄せるようです。
cocoパパ URL 2008/02/03(Sun)23:53:18 Edit
naoさんへ
GREEN DOGさんは、皆さんご存知のショップの様ですね。
我家は、このレメディーで初めて知ったのですが、以前から探していた商品もここで見付かりました。
カウンセリングも丁寧だったので、おやつとサプリの購入先を、次回からGREEN DOGさんに変更するそうです。
レメディーの効果の程は、随時報告して行くと言っているので、参考になれば良いのですが。

今日、日立は雨の一日でした。
しかし、雨だったのは日立だけだった様で、Alohana rinz周辺も雪になっていました。
明日の朝、冷え込まなければ良いな-。
気をつけて出勤します。
cocoパパ URL 2008/02/03(Sun)23:53:55 Edit
無題
[バッチフラワーレメディー]初めて知りました。
私も凄く興味津々です。
心を癒すなんて素敵ですね♪

うちのワン達にも必要かも。
経過を楽しみにしていますね。
ケンタママ URL 2008/02/06(Wed)18:36:28 Edit
ケンタママさんへ
多くの種類から最適なレメディーで、ワン達のストレスが少しでも無くなれば良いですよね。
自然な物から作られているから、副作用が心配要らないし。
効果の程は、随時報告を書いて行くと言っているので、楽しみにしていて下さい。
そして、少しでも参考になれば良いのですが。
cocoパパ URL 2008/02/07(Thu)23:31:36 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇