忍者ブログ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はワン友さんと一緒に、福島の「Dog cafe WAN」で、ホリステック講座ドックマッサージを受講して来ました。

今日ご一緒させて頂いたワン友さんのワンちゃん達。
あおいさん家のチョコちゃん、リク君
be19889d.jpeg*cef0f6e1.jpeg







85db7b6d.jpeg

ノイスママさん家のノイス君、ミルヒちゃん





3ea32500.jpeg

ちょん太さん家のタンゴ君





60db716b.jpeg

我家のcoco&wiz




他にも、ダックスが2頭、ヨークシャーテリアが1頭受講しに来ていました。

kousyu.JPG先ずは、マッサージの基本テクニックや
Tタッチセッション、ピックアップマッサージの実践。
特に指圧では、症状に応じたツボの位置を確認しながら、丁寧に教えて頂きました。
小型犬の指圧は、500グラムの力で行うが、この加減が難しい。
一人一人、秤で感覚を確かめながら行いました。
また、症状に効くツボの位置も、1つ1つが難しい。
何度も繰り返しながら、ツボの位置を覚えて行きました。
特に、ダックスは腰痛になりやすいので、そのツボを集中的に教えて頂きました。

jyukou.JPG受講中のcocoです。
最初は、周囲の物音に敏感で落ち着きがなく、Pieも手こずっていましたが、次第にリラックスして来た様子。
肥満防止のツボの時には、身体をすっかりPieに預けていました。
他のワンちゃん達も、受講中は誰もワンワンする事がありません。
マッサージの効果は凄い!

772da22e.jpegマッサージの後は、ちょっとワン達の休憩タイム。
ドックランでひと遊びです。





9f1cd93f.jpegその後、店内に戻り、手作りケーキとお茶を頂きながら、バッチフラワーレメディーの説明を受けました。
Pieは、レメディーを実際に舐めさせて貰い、納得している様子。
バッチフラワーレメディーについては、興味はあったものの、実際に行うのを躊躇っていたので、今日の説明で安心してトライする事が出来そうです。
また、カウンセリングが丁寧で、アルコールフリーのレメディーを扱うお店情報も頂いたので、早速明日、カウンセリングをして貰おうと思っています。

pasta.JPGマッサージとレメディーの講座終了後は、ランチタイム。
今日は、Pieが前回も食べて気に入ったきのこのパスタ、私がトマトのピザを頂きました。
美味しいランチを食べながらも、次から次へとワンの疑問が飛び出ては、KUMIさんに丁寧に答えて貰いました。
やはり、ワンの事となると、皆疑問が沢山あったんだな-。
ランチタイム後は、いつもまったりタイムとなるところですが、今日はワンの日々の疑問やトレーニングの仕方等について教えてもらいながら、無意識に先程教わったワンのツボを押していました。
ツボが効いているのか?ワン達はいつもよりリラックスしていたような。

syuryosyo.JPG今日は、ワンのための貴重な情報とテクニックを沢山教えてもらい、とても充実した一日となりました。
帰宅後、早速Pieからマッサージを受けたcoco&wizは、とても気持ち良さそうです。
これからは、毎日ゆっくりとマッサージがしてあげられるので、飼い主もワンの心地良い姿を見られリラックス出来そうです。

今日一日お世話になったWANの皆さん、ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
ドックマッサージとバッチフラワーレメディーで、健やかなドックライフを送りましょう!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
cocoパパさん、Pieさん、今日はお疲れ様でした。
本当に今日は有意義な1日でした。
行く前はノイミーがみんなの前でマッサージさせてくれるか不安でしたが、意外と大丈夫でしたね。
ノイスは日陰に行こうと椅子の下に逃げようとしてましたが・・・(^^;)
あんな風にプロの方に詳しく教えて貰えるのはとっても有り難いです。
帰宅してもう一度復習と思ったのですが、パパは仕事に行ってしまったし、ノイミーはご飯食べて爆睡。
一人で自分のツボを押してみましたがやはり難しいですね。
あれ、これだっけ?みたいな・・・
またみんなで集まって復習したいです。
ワンコおかきもごちそうさまでした。
また宜しくお願いします。
ノイスママ URL 2008/01/28(Mon)01:17:43 Edit
興味津々(^・^)
ホリスティック・・・って前から興味あったんですけど、なかなか機会がなくて・・・
それにワン友さんと一緒に受講出来るっていいですよね♪
私もぜひ教えて頂きたいな~(^_-)-☆
きっと花にも効果的なツボとかあるんだろうなぁ~・・・
ちょん太さんのブログにいつも出てくるWANさんにも興味津々な私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
mi-mi 2008/01/28(Mon)09:19:43 Edit
ワタシも興味津々
ワンのためにみんな頑張ってるんだなぁ~感心しちゃいます。
実はフラワーを指導してくれる所があって興味はあったんだけどなかなか踏み出せなくてね。効果の程を教えてくださいな。よろしく。
マロン母ちゃん URL 2008/01/28(Mon)10:54:10 Edit
無題
昨日は遠い所お疲れ様でした。
家に帰ってからココとひなのツボ探しをしましたが、ココは警戒してか、なかなかゆっくり探させてくれず今日もマッタリ中を見計らって探しています。
早速頂いたおかきで、3時のお茶をしました。
ご馳走様でした。
また、週末もヨロシクお願いします。
ちょん太 URL 2008/01/28(Mon)16:21:11 Edit
お疲れ様でした。
昨日もご一緒させていただいてありがとうございました。

wizちゃんのリラックスぶりに脱帽でした(*^^)v
それに昨日は、wizちゃんを抱っこ出来たしね(^_-)-☆

また、今週末もいつものカフェでどうぞよろくしお願いしま~す。

そして、また、電話しま~す\(^o^)/
あおい URL 2008/01/28(Mon)21:54:06 Edit
無題
pieさん&cocoパパさんもドッグマッサージに行って来たんですね。
ちょん太さんの所でとってもリラックスしたwizちゃんの姿を拝見しました
ドッグマッサージでリラックスしている姿を見れたら嬉しいですよね
ドッグマッサージ私も体験したいです。
今度会った時は色々お話聞かせてくださいね。
ケンタママ URL 2008/01/28(Mon)22:59:01 Edit
無題
ステキ!
どのワンちゃんもいい顔してます!
是非ダイエットに効くつぼをお教えください。
即効性のある方でお願いします!
リラックスしておいしいもの食べて、正にワンも人間様も最高の一日でしたね!
ミントママ URL 2008/01/29(Tue)12:53:59 Edit
ノイスママさんへ
ノイスママさん、日曜日はお疲れ様でした。
ほんと貴重な体験が出来ました。
ノイス君もミルヒちゃんも、マッサージの時は気持ち良さそうにしていましたよね。
プロの方に教えて頂くとやっぱり違いますね。

我家でもテキスト見ながら、頑張ってやってます。
まだテキスト無しでは出来ないので、もっとリラックスしてやらないと効果が半減してしまいそうです。
是非皆さんと復習会やりたいです。
よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2008/01/29(Tue)23:17:58 Edit
mi-miさんへ
我家も前々から興味があったのですが、やっと受講する事ができました。
今回はダックスのワンちゃんが多かったので、特に腰痛のツボを重点に教えて頂きました。
仲良しのワン友さんと一緒だったので、和気藹々でしたよ。
マッサージ中のワン達は、ほんとに気持ち良さそうでした。
背中以外にもツボがあるので、花ちゃんにもすぐ出来るツボがあります。
今度、お教えします。

暖かくなりましたら、我家で良ければ是非ご一緒させて頂きます。
海を見ながらのランチは、格別ですよ。
cocoパパ URL 2008/01/29(Tue)23:19:28 Edit
マロン母ちゃんさんへ
バッチフラワーレメディーの効果の程はまだ解りませんが、ゆっくりお茶会の時にお話させて下さい。
まずはPie自身が試してみると言っています。
早速注文したようなので、お茶会の時までに届けばお持ちします。

Pieも、マロン母ちゃんさんとの楽しい話&真面目な話をすることを、楽しみにしております。
日曜日お会い出来るのを、楽しみにしております。
cocoパパ URL 2008/01/29(Tue)23:20:04 Edit
ちょん太さんへ
日曜日は、お疲れ様でした。
大変貴重な体験をさせて頂きました。
我家も肥満と腰痛のツボは、欠かさずやっています。
まだテキストと睨めっこなのですが、coco&wizはかなりリラックスしているようです。
後は、カフェ等での興奮がおさまるツボの効果が見たいな-。
お互いに頑張りましょう!

日曜日もよろしくお願いします。
お茶会でも、きっと我家はツボ押ししてると思います。
cocoパパ URL 2008/01/29(Tue)23:22:44 Edit
あおいさんへ
あおいさん、お疲れ様でした。
いつもcoco&wizを、可愛がってくれてありがとうございます。
wizは、何処でもリラックスしすぎですよね。
女の子としての恥じらいがあると良いんですが。
wizがリラックスして抱っこされるのは、あおいさんだけだと聞いています。
これからも、可愛がってやってください。

日曜日もよろしくお願いします。
cocoパパ URL 2008/01/29(Tue)23:23:27 Edit
ケンタママさんへ
ドックマッサージは、参加したワンちゃんが皆、驚くほどリラックスしていました。
特にwizは、まるで自分のベットに居るかの様にリラックス。
家に帰ってからも実践していますが、かなりお奨めです。
ツボがわからなくても出来る、簡単な全身マッサージもあります。
今度お会いした時に、マッサージの基本などお教えします。

またお会い出来る日が楽しみです。
cocoパパ URL 2008/01/29(Tue)23:24:09 Edit
ミントママさんへ
ドックマッサージ講座で、本当に充実した1日となりました。
飼い主としては、ワンコがリラックスしてくれるのが一番。
その方法、そして病気に効くツボ等も教わったので、毎日実践しています。
coco&wizもダイエットの最中なので、ダイエットのツボは重点的に。
即効性があるそうなので、今度お会いした時にお教えします。
cocoパパ URL 2008/01/29(Tue)23:25:27 Edit
無題
お邪魔します(^^ゞホリステック講座おもしろいですよね!!きっとワンコたちはお家でママさんパパさんにしてもらうのって、絶対効果倍増ですよね!我が家のみーはいつでも、まったりショボ顔なんで本当に気持ちいいの??と確認されてます。プードルのモカはピックアップマッサージが大のお気に入りですよ!
これからもワンコ情報あればおしえてくださいね!!
KUMI URL 2008/01/30(Wed)08:20:04 Edit
無題
ドッグマッサージ、私もとっても興味があります。
日々、こうやってマッサージをしてあげていればちょっとした体の異常(できものとか)とかも早期発見できそうでいいですよね!
頭がよくなるツボってないですかね?(笑)
飼い主共々、ちょっとおボケなのでシャキっとした頭になって欲しいのですが・・・あはは
nao URL 2008/01/30(Wed)17:52:27 Edit
KUMIさんへ
ホリステックマッサージ講座を受けてからと言うもの、ツボの位置が気になって仕方がありません。
ワンコも飼い主もリラックスした時がマッサージのチャンス。
coco&wizを抱っこしては、マッサージをしています。
とても気持ち良さそうにしてくれるので、マッサージする私達も嬉しい限りです。
今回の講習会は、大変勉強になりました。
これからも、よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2008/01/31(Thu)23:05:52 Edit
naoさんへ
我家でもドックマッサージ前々から興味がありましたので、今回専門の先生に直接教わる事が出来大変

喜んでいます。
早々、ワンとのスキンシップも一緒にとれるし、凄くお奨めです!
硬く考えずに、頑張って遣っていきます。

頭に効くツボは、あるかな?(笑)
頭が良くなるツボがあったら、私自身をマッサージしなくちゃなりません。
cocoパパ URL 2008/01/31(Thu)23:06:44 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇