忍者ブログ
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

okonomi.JPG今日は、前々から行きたかった「珈奈里屋」さんで、あおいさん家とお好み焼きランチです。
「珈奈里屋」さんまでは、あおいさんの先導でスイスイでした。



hirosima.JPG店内は広く、テーブルは鉄板付きの掘りごたつ。
我家とあおいさん家が注文したのは、偶然にも同じものになりました。
広島風お好み焼きそば入りスペシャル&広島風お好み焼きうどん入り。
このお店は、自分で焼かず、調理場の大きな鉄板で豪快に焼いてくれます。
初めてで焼き方が解らなかったので、助かりました。

teble.JPG出来上がったお好み焼き4枚がテーブルの鉄板の上に。
鉄板をお好み焼きが占領し、ボリューム満点です。
スペシャルの方は、具材がいっぱい入っていていろんな味を満喫。
うどん入りの方は、あっさりとした味で幾らでも入りそう。
お好み焼きを食べながらお喋りも楽しみ、お腹も心もいっぱいになりました。

kasamatu.JPGランチの後は、笠松運動公園でワン達のお散歩に出発。
笠松運動公園に到着し、ワン達を外へ出してあげると大はしゃぎ。
いつものサッカー場で、陽のあたる場所を探し休憩。
チョコちゃん&リク君、coco&wiz共ロングリードを付けのびのびさせました。
ロングリードの紐が絡まり、解くのに苦労させられましたが、元気いっぱいに走る姿を目を細めて見ていました。
今日は、追いかけっこモードなのかな?
それなら、我家の庭へ行きましょう。
話がまとまり、我家へ出発!

我家へ到着後、庭へ放すと4頭は思い思いに探索です。
しばらくすると、リク君がwizを誘って追いかけっこ。
wizのノリが悪く、2、3回で終了してしまいました。
(今日も画像を撮り忘れてしまいました。)

dezarto.JPG寒くなって来たので、あおいさんから頂いたシュークリームで珈琲タイム。
シュークリーム&チーズケーキと珈琲。
シュークリームを食べた後、写真を撮って無い事に気付き4人で「あっ!」
家の中でのワン達は、飼主さん達の膝の上を狙ってうろうろ。
cocoが、あおいさんにしつこくてすみませんでした。

f41aa5cf.jpegワン達が、まったりモードに入ったところで、Pie特製のココアを。
この冬、我家のブームであり、飼主達のお喋りタイムには、最適な飲み物。
ゆっくりと夕方までお喋りを楽しみました。



あおいさん、チョコパパさん、今日も楽しい時間をありがとうございました。
また美味しいお店を探して、一緒にランチしましょう!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
お好み焼きですかっ!!!
しかも広島風♪♪
写真見てヨダレがデレデレです(笑。
広島風はここずっと食べてないので食べに行きたくなってきました~(^0^)v

ロングリード、便利ですけど絡まると大変ですよね(滝汗。
我が家は解いては絡まり、また解いては・・・の繰り返しです~(>_<)

Pieさん宅のお庭・・・とっても広いんでしょうね☆羨ましいですっ!!
サンスケ URL 2008/02/11(Mon)23:02:36 Edit
無題
広島風お好み焼きですかぁ~
いいな♪
美味しそうぅぅ~~

ウチの父が広島出身なので、よく家では広島風お好み焼きを父が作ってくれました♪
久しぶりに食べたいなぁ~と思いました。

ロングリード欲しいなぁ~と思いつつ、Pieさんが作っているロングリード狙っているんですけどね~
近々、購入予定です。
クゥティナまま URL 2008/02/12(Tue)10:08:55 Edit
ご無沙汰です♪
ここ最近、ネット時間が減ってなかなか書き込みにこれませんでしたぁ(ToT)/~~~ あ~おいしそうなお好み焼きですね!前に話してたお店ですね。私も明日久しぶりにママ友とランチに行く予定ですが・・・果たして落ち着いて食べられるかしら?? がぶさんのオフ会は17日になったんですね!その日はうちは笠松応援かなぁ~。
ケンシロウママ URL 2008/02/12(Tue)23:51:57 Edit
サンスケさんへ
σ(^_^)も広島風は、ほんと久し振りだったので、メチャ美味でした~。(^^)
それに、うどん入りは初めてで、これがサッパリお味でd(-_^)good!!
もちろん!定番の肉&魚介入り、それに今回はチーズも入ってのやつも美味!
しばらくは、お好み焼きがマイブームになりそうです。('-'*)フフ
サンスケさん家の方にも、広島風のお好み焼き屋さんってあるの???
無かったら、こっちに来た時にご案内しまっせぇ~~~!

絡まっちゃうのはロングリードの宿命ですよね。(T_T)
最近は、主人のリード捌きも上手になりつつありますが・・・4頭で使うとお手上げでした~。
なので、ノーリードで遊ぼうって事で、庭に移動。
うちの庭・・・何も無いから広く感じるだけですよ~。(゚ー゚;A
「ワンを遊ばせるスペース確保」を言い訳に、殺風景な庭なんですよ~。
Pie URL 2008/02/13(Wed)23:41:12 Edit
クゥティナままさんへ
お父様の手作りお好み焼き~~~(^¬^)ジュル
お家でお好み焼きが出来ちゃうなんて、羨ましいです。
σ(^_^)が作ると、どうもベタベタになっちゃうんです。。。(T_T)
それに、広島風は、コツが要りそうで、σ(^_^)には焼けないなぁ。
お父様が作っていたなら、クゥティナままさんも上手に作れるだろうなぁ。
今度、上手なお好み焼きの焼き方、教えてくださいね~!

ロングリード・・・σ(^_^)が使い始めた頃は、あまり使っている人いなかったんです。
でも最近は、公園とかでも良く見かけますよね。
ただ、リード捌きのコツを覚えるまでは、2頭で使うと絡まって大変かも?
使っているうちに、慣れてきますけどね。(^^)
σ(^_^)のロングリード、気に留めてくださってありがとう~~~♪
クゥちゃん&ティナ君が使ってくれると思うと、σ(^_^)も嬉しいです!
Pie URL 2008/02/13(Wed)23:41:49 Edit
ケンシロウママさんへ
子育て真最中のケンシロウママさんですもの、ネットの時間もなかなか取れないですよね~。
貴重なネットの時間に、遊びに来てくれて、ありがとう!(^^)

そう!このお店が、前に話していたBlogに出てたお店です。
TVとかにも出ているお店で、大食いチャレンジなんかもやっていました。
広島風は、めっちゃ久し振りだったので、美味しかった~~!
マーちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に行きましょうね。(^^)
ケンシロウママさんもランチだったのね~。
どんな美味しい物食べたのか・・・早速Blogを読みに行こう!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

甥っ子さんの水泳大会、お茶会の日だったのですね。
頑張って応援して来てね!(^_-)-☆パチッ
Pie URL 2008/02/13(Wed)23:42:19 Edit
無題
お好み焼き!美味しそうですね~!
私もお好み焼き大好きです!(^^)!
それにもんじゃ焼きも大好き~♪
おいしい物食べて、ワンちゃんたちも仲良く遊んで♪最高ですね~!
私もPieさん特製のココア飲みた~い(#^.^#)
そうそう、昨日のサザンの告白は大成功でしたよん(^_-)-☆
nao URL 2008/02/14(Thu)21:18:16 Edit
naoさんへ
広島風お好み焼きは、初めて食べましたが、とってもボリュームがあり、美味しかったです。
Pieも食べ終わった後、今度はもんじゃが食べたい-と言ってました。
ワン達が楽しく遊んでいるの姿を見るのは、最高な気分です。
ちょっと遠いけれど日立までおいで頂ければ、Pieのココアで良ければ、いつでもご馳走しますよ。

サザンちゃんは、意中の彼にチョコレート渡されたんですね。
私は今年チョコレートゼロ(涙)
cocoパパ URL 2008/02/15(Fri)23:22:40 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇