忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tuka.JPGここ数ヶ月、我家の宿敵「モグラ」の活動が活発です。
庭の3分の1は、もぐらに制覇されてしまいました。(涙)
今日も、庭に出てみると、大きなモグラ塚が点在していました。


syuryou.JPGそして我家の狩猟犬coco登場!
しかし・・・狩猟犬とは名ばかりで、クンクン臭いを嗅ぐその腰は引けています。
本領発揮で、狩をされても、それもまた怖いものがありますが。


我家の庭は、一切の薬を使わない主義。
このモグラとの戦いも、人力で根気良く続けて行くしかありません。
薬や超音波以外で、モグラの撃退法をご存知の方いらっしゃいましたら、
是非、伝授して下さい。

今日は、20ℓの大きなバケツに3杯分のモグラ塚を撤去しました。
明日の朝、新たなモグラ塚が出来ていない事を祈るばかりです。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひどいなぁ↓
モグラ塚ってこんなに大きいんですか!!これはひどいですね(ToT)/~~~
せっかくの天然芝がぁ・・。なにかいい対処方法が見つかるといいですねぇ~。
今日は寒い1日でしたね~。リンリン♪さんの新メニュー食べてみたい!!
ケンシロウママ URL 2008/01/13(Sun)22:21:45 Edit
無題
名前は判らないけどガーデニングのサイトで看たような気がします。土に棒を刺して何か流す・・・見つけたら即報告します。

モグラって本当にお日様見るとクラクラって死んじゃうんですよ!昔、実家の庭で穴から上半身出して戻れなくなったのか昇天してました。
マロン母ちゃん URL 2008/01/13(Sun)23:46:16 Edit
ケンシロウママさんへ
もぐら塚・・・かなりモッコモッコと土が盛り上がってるんです。(ノд-。)クスン
至る所に、もぐら塚&もぐらトンネルが出来て、庭はボコボコ。。。
植栽エリアの淵をグルッと一周して、今は庭の中央にも出来ちゃっています。
今、ケンちゃんママが我が家に来たら、ビックリしちゃうかも?
薬を使えば何とかなるんだけど・・・coco&wizのためには使いたくないし。。。
(-_-;ウーン 今、我が家の一番の悩みになっています。

冬の間に、もぐら君にお引越し願えるよう、根気良く戦ってみます。
春、芝の芽吹きの頃には、何とかしたいなぁ~。
そうしないと、coco&wizドックランに誰もお招き出来なくなっちゃうから。
何か良い情報あったら、是非教えてくださいね!
Pie URL 2008/01/14(Mon)23:09:40 Edit
マロン母ちゃんさんへ
薬&超音波以外の対策グッツありましたら、是非是非教えてください。m(__)m
超音波は、猫&犬にも効果が出るらしく・・・
そうなると、coco&wizにも不快になってしまうので断念しました。
マロン母ちゃんさんは、すごく情報ゲットが上手だから、超期待!!!
σ(^_^)も頑張って検索してるのですが・・・なかなか我が家に合う情報ヒットしないんです。
どうか、よろしくお願いします。m(__)mm(__)mm(__)m

もぐらって、夜行性だとばかり思ってたのですが・・・
今日、昼間の12時~2時の間に、新しいもぐら塚が出来てしまっていました。
お日様あびなかったのかなぁ?
あの時点で「あちゃ~昼間に出てしまったぁ~(><)」って昇天してくれれば、一件落着だったのに。。。
でも、聞くところによると、もぐらってかなりグロテスクな生き物だとか?
昇天されたもぐら・・・「主人が発見&主人が処理」で願いたいなぁ~。
Pie URL 2008/01/14(Mon)23:11:33 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇