忍者ブログ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幼なじみの家族といっしょに「Alohana rinz」で今年最初のランチをして来ました。

mac.JPGランチが来る間、私と友人は昔話にはなを咲せ、Pieと友人の奥さんはワン話にはなを咲かせていました。
マック君と美乃ちゃんにご挨拶!
マック君は、友人から「馬鹿犬」と聞いていたので、どうなる事か?と思ったら
初カフェだと言うのに、とってもお利口さんです。
他のワンちゃん達に吠える事もなく、友人達の側にピッタリ。

9ba46461.jpeg今日のランチは、若鶏の竜田揚げです。
小鉢は、ほうれん草の胡麻和え。ミニデザートも苺とキュウイのケーキ。
今年もボリューム満点!美味しくランチを頂きました。



食べている間もマック君は、大人しくとてもお利口さん。
ただ、ワン嫌いなので、他の席のワンちゃん達が気になる様子でした。
気になると言っても、ただただコッソリ見ているだけ。
小心者だなー。(笑)

minto8.JPG今日は、ミントママさんとナナママさんもランチに来ていました。
ミント君は、
最近テーブルの下の所がお気に入り!




nana8.JPGナナちゃんは、
ママの抱っこがお気に入り?






ランチ後は、マック君にとって初ドックラン!
ドックランには、チョコちゃん&リク君が先に遊んでいました。
早々にcoco&wizもご挨拶「明けましておめでとうございます!」
マック君はちょっと尻込み。
我者顔の4ワンのお陰で、ビビリになお拍車がかっかたようです。

choco8.JPGチョコちゃんは、
今年も他のワンちゃんの玩具がお気に入り。





e9431338.jpegリク君は、
パパさんの膝の上で満足そう。






co8.JPGcocoは、自分の庭のよう。
おやつのある所には、ベストポジションを陣取り、お座りして待っていました。





wiz8.JPGwizもcoco姉と同じように。
マック君のおやつの臭いを察知しては、いち早く陣取っていました。





af662f70.jpegcoco&wizが我者顔だと、マック君がなかなか遊べないので、抱き上げてしばらく様子を見ているとマック君もドックラン中央へ。
美乃ちゃんと楽しく遊ぶことが出来るようになりました。
回を重ねる内に、他のワンちゃんが居ても遊べるようになると良いなー。

aho8.JPGランで遊んだ後は、店内へ戻り、私はエスプレッソアフォガード、Pieはオレンジアイスティーを頂きました。
ワン達は、疲れたらしくまったりモードへ。
私達は、またお喋りモードへ。
気が付くとそろそろ閉店の時間が迫っていました。
いつも居心地が良く、誰と来ても長居してしまうのが「Alohana rinz」
今日もたっぷり5時間近く、食べて、喋って、遊んでと楽しい時間を過ごしました。

帰りがけに、mugicoさんが3ワンズと一緒にご来店。
すると、ワンコ好きの美乃ちゃんの目がまたまたキラキラ!
しばらく遊ばせてもらった後、また一緒に来る約束をしてお店を出ました。

2008年初の初ランチも、とても美味しく、楽しく過ごす事が出来ました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお騒がせしましたぁ。
どうもナナちゃんが一緒だとうるさいミントになってしまいます。
仲がいいのか悪いのか…。
近くにいるとお互い食べ物に夢中で無視するのに、離れるとミントはものすごい勢いで追いかけます。
どうもミントの片思いのようです(笑)
そんなミントに巻き込んでしまってごめんなさい。
また偶然お会いできたら是非遊んでやってください!
ミントもパパさんママさんラブのようです♪
ミントママ URL 2008/01/07(Mon)12:57:16 Edit
ミントママさんへ
昨日は思いがけずお会い出来て、嬉しかったですよ。
ミント君もナナちゃんも、全然騒がしい事なっかたです。
それよりも、カフェ慣れした雰囲気に包まれていて、憧れてしまいます。

ミント君に好かれているなんて、光栄です。
coco&wizとも仲良くしてください。
いつか、ドックランで一緒に遊ぶ姿が見たいですね。

また「Alohana rinz」でお会い出来るのを楽しみにしています。
cocoパパ URL 2008/01/07(Mon)20:34:44 Edit
無題
こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。初めてお目にかかったのに、初対面という感じがしませんでした。マスミちゃんを抱っこしているイメージが?
ご夫婦、仲良く羨ましいです。
ナナ URL 2008/01/07(Mon)22:12:44 Edit
ナナママさんへ
わざわざお越し頂き、ありがとうございました。
Pieがいつも読み逃げしては「スゴイ!」と絶賛していたブログのナナママさんにお会い出来、感激でした。
ナナちゃんとミント君は仲良しなのですね。
まったりお喋りの間は、とても大人しくお利口さんでしたが、お別れの時間は寂しがっていましたね。
昨日は、初対面と言う事もあり、ナナちゃん抱っこは断念しました。
次回、「Alohana rinz」でお会いした時には、ナナちゃんを抱っこさせて下さい。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

Pieは昨夜より、発熱ダウンしてしまったので、熱が下がりましたらご挨拶に伺うと思います。
料理下手のPieに、色々とご伝授お願いします。
cocoパパ URL 2008/01/07(Mon)23:35:58 Edit
おお~!!!
こんばんは☆
今年初のAlohana rinzさんへ行ってきたんですね!!!
↑読みましたが、ミントママさんにお逢いしたんですね~^^いいなぁ~☆
新年早々、たくさんのワン友さんと出会えて楽しそうで羨ましいですぅ~(*^▽^*)
パピヨンのワンちゃんと仲良くできるんですね☆
我が家、秀はぜ~ったいダメなんですよね(涙。
今年の秀の目標はダックス以外の犬種の子とも仲良く遊べるように!!なんですよ^m^♪
そのためにもいろんなところへお出かけしなきゃ~!!!
今年は昨年以上に、Pieさんcocoパパさん、cocoちゃんwizちゃんといっぱい遊べたらイイナ~♪♪
サンスケ URL 2008/01/08(Tue)23:53:46 Edit
無題
ご挨拶が遅くなりました。(汗)
明けましておめでとうございます。

Pieさん一家は、お忙しいお正月だったのですね、
我家は…嫁の私の出来が悪いもんで、
お気楽遊びまくりな正月でした(^^;)
こんな我家ですが本年も三姉妹共々、宜しくお願いします。

お互い、今年も楽しいワンコライフを過ごしましょう♪

三姉妹の母 2008/01/09(Wed)03:12:24 Edit
無題
お久し振りです。。以前、犬愛のイベントでお会いしたことのある、keikoです。すっかりご無沙汰してしまいました。覚えていらっしゃいますでしょうか(^▽^)?たまにブログを読みに来ていたのですが、読み逃げばかりでした~(^^;)ごめんなさいです。。m(_ _)m 
今回はパピヨン君の画像に嬉しくなってしまい、カキコミさせていただきました(^^)
県内で、あまりパピヨン連れの方とお会いしたことがないので、マック君の姿になぜかドキドキ♪
・・マック君は我が家のパピヨンと違って、とってもお利口さんですね(^^)羨ましいです。。
我が家のライルは、カフェでおとなしくなど出来ません~(^^;)
いつもダックスさんたちのオフ会の様子を、pieさんやみきさん、ナナママさんのブログで見るたびに、
みんなしっかり躾ができていてすごいなぁ・・って感心していました。
私はどうしてもあまあま~になってしまって。。
パピヨンだから元気パワーがはじけちゃうのは
しょうがないのかなと思ったりして、躾が出来ていないことを犬種のせいにしてごまかしていましたが(>_<)
マック君のようにお利口パピヨン目指してがんばらなくちゃ!です。
・・突然のかきこみ&長々とすみませんでしたm(_ _)mまた遊びにきます(^^)
keiko URL 2008/01/09(Wed)22:59:49 Edit
サンスケさんへ
去年は後半、いっぱい遊べて嬉しかったです!(^^)
今年も、がんがん遊んでもらいますので、覚悟しておいてね!(笑)

新年初カフェと言えば、やっぱりAlohana rinz♪
お店に到着すると・・・そこにはワン友さん達がいっぱい。('-'*)フフ
その上、友人ファミリーと一緒だったので、お喋り三昧のカフェタイムとなりました。
うちのcoco&wizも、他の犬種は苦手なはずなのですが・・・
Alohana rinzでは落ち着いていられるせいか、全くの無問題でした。
きっと秀吉君も、落ち着ける場所でなら、他の犬種とも仲良くなれるかも?
我が家もまだまだ修行中なので、今年は一緒にいっぱい修行しましょうね!
Pie URL 2008/01/10(Thu)15:06:30 Edit
三姉妹の母さんへ
昨年中は、沢山お喋りが出来、とぉ~っても楽しかったです!(^^)
今年も、主人のお尻を叩いて(笑)東京方面のお茶会にも、沢山参加したいと思っています。
またお会い出来る日が、楽しみぃ~~~♪

我が家のお正月は、毎年、親戚のお付き合いで大忙しなんです。。。
σ(^_^)の実家は古い家じゃないので、お正月はのぉ~んびりだったのですが・・・
お嫁に来てから「お正月ってこんなに忙しいの???」と驚きました。
でも、そんな生活も慣れて来て、今は盆暮れ正月のお嫁さん業も楽しみながらやっています。
三姉妹の母さんご一家は、今年もイマジンでのお正月だったのですか?
いつかは、そんなお正月も過ごしてみたいなぁ~。
σ(^_^)にとって、三姉妹の母さんご一家のお正月は憧れのお正月なんです。('-'*)フフ
Pie URL 2008/01/10(Thu)15:07:10 Edit
keikoさんへ
keikoさん、こちらこそご無沙汰してしまい・・・すみませんでした。
覚えているどころか、その節は大変ご迷惑をお掛けし(振込先の番号間違えちゃって。。。)失礼しました。m(__)m
いつか、ゆ~っくりお喋りしたいなぁ~と思いながら、みきさん繋がりで会えないかな~?と密かにチャンスを伺っているσ(^_^)です。
同じ県内&こうして出会えたのも何かのご縁!
きっと、一緒に会える日がまた来ますよね。

マック君・・・ずっと「馬鹿犬なんだぁ~」と聞いていたので、あまりのお利口振りにビックリです!
多分、初めてのカフェ、初めてのランに緊張していたのもあると思います。
他のワンちゃんが近づくと、すぐに尻尾は入ってしまっていましたもの。
でも、お家では、吠えまくり、噛みまくりのやんちゃなワンちゃんだそうです。
その点、ライル君は、ワンちゃん慣れしているから、もう躾なんていらないのでは?(^^)
σ(^_^)の中のパピヨンちゃんのイメージって・・・とっても活発で走り回っているイメージなんです。
いつか、ライル君とcoco&wizを遊ばせてくださいね!
それまでに、我が家のアンポンタン娘達をしっかり躾けしなおさなくっちゃ。(゚ー゚;A
Pie URL 2008/01/10(Thu)15:07:44 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇