忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

79eed6c9.jpeg今日は、間もなくお店オープンで大忙しとなるリンリン♪さん、あおいさんと一緒に、ランチ&ドックラン等の調べ物に行って来ました。

まずは、お楽しみのランチ~♪(^^)
今日のランチは、水戸のMaple Farm's内にある「L'ami du Acucinne」(ラミ・デュ・アクシーヌ)
なななんと~~~!久しぶりのフレンチ・ランチで~す。
お店の外観はこんな感じ~。
狭そうに見えますが…店内は、かなり広く、白を基調としたお洒落で素敵なお店でした。

zensai.JPGこれが前菜の「冷製ラタトゥーユに半熟卵がのった・・・なんとか?」(笑)
あまりにも、お洒落~な名前で、σ(^_^)には覚えられませんでした。
お味は、すっごく美味しくて・・・ホッペが落ちそう!
今度、家でも作ってみ~よお!

main.JPGメインの「鴨肉の・・・なんとか?」(笑)(笑)
何故にフランス料理って、名前が長いのでしょう???(゚ー゚;A
カリカリにローストした鴨肉に、アプリコットとバルサミコ酢のソースが。
これまた、夏には持って来い!の美味しさでした。
でも・・・骨付きだったので、あまり綺麗に食べられなかった。。。
まさか、骨を持ってかぶりつくわけにはいきませんもの。(笑)

mango.JPGこちらが、デザートの「マンゴープリンにココナッツソースがかかった…なんとか?」(笑)(笑)(笑)
はい!σ(^_^)は結局、全てのメニューの名前を覚えられませんでした~o(〃^▽^〃)oあははっ♪


この「L'ami du Acucinne」は、店内&テラス席共にワンちゃんOK!
店内のワン同伴席は、奥の方で落ち着いていました。
そして、テラス席は、席数も多く、すっごくお洒落~♪
Maple Farm'sの町並みを一望出来るテラスなので、次はcoco&wizと一緒にテラス席でランチしてみたいなぁ~。(^^)
(お店の詳しい情報は、後ほどWith DogにUPします)

その後、豆大福の美味しい「小倉屋」さんでお土産をゲット!
(残念ながら…もう食べてしまったので画像がありませ~ん(゚ー゚;A)
そして、Tomonyでお買い物&ドックランの注意事項を確認。
Alohana rinzにもドックランを整備中なので、これは大事なチェック項目!
オープン準備には欠かせない大事~~な用事です。

ランチ&用事を終えてからは、お店「Alohana rinz」に戻り、デザートメニューの相談&新たに到着した商品のチェック!
またまた沢山の雑貨が到着していて・・・オープンまでの整理が大変そう。
でも、こうして少しでもお手伝いが出来、とぉ~っても嬉しいσ(^_^)です。

オープンまで後わずか!
日曜日のオープンが待ち遠しいなぁ~((o(*^^*)o))わくわく

                logo.jpg
                    Alohana rinz

   Alohana rinz 7月22日(日)オープン!
   みなさんのお越しをお待ちしていま~す♪ 

PR

alohanariz.JPG「謎カフェ」本日プレオープン!
今まで謎だったカフェは、リンリン♪さんの雑貨&ドックカフェ「Alohana rinz」です。





tennnai.JPG今日は、親しいワン友さん17名+2ベイビーがプレオープンにご招待受けました。
店内は、ハワイアン雑貨とワンコ小物エリア、カフェエリアに別れ、とっても落ち着く空間です。
ワンコ好きのリンリン♪のお店だけあって、店内すべてワンコOK!
飼主もワンコもくつろぎながら、オープンを祝いました。

carry.JPG昼食には、土日限定メニューのカレーを頂きました。
ボリューム満点、野菜も取れる工夫がしてあります。
リンリン♪さんは、不安気に皆に感想を聞いていましたが、
皆口を揃えて、「美味しい」!
我家もリピーターになること間違いなし。

Cw.JPG友達のカフェで、気の合う仲間達と過ごす時間は最高!
夢の様な時間が現実となり、幸せな一日でした。
リンリン♪さん&リンパパさん、今日はお招き頂きましてありがとうございました。
これからも、ちょくちょくお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。

☆Alohana rinzグランドオープン 7月22日(日)☆
 HP只今作成中につきもうしばらくお待ち下さい。

b05be6ee.jpeg今日は、ソラちゃんママさんとあおいさんが、梅雨の晴れ間に遊びに来てくれました。(^^)
ところが…最初に到着したソラちゃんに、coco&wizの熱烈ワンワン歓迎。(゚ー゚;A
ソラちゃん。。ごめんね。m(__)m
このワンワン攻撃で、ソラちゃんのテンションは完全にダウン。
その後、お庭の隅、それも木の陰に身を隠すソラちゃんでした。
「こんなガサツな子達と遊べないわ!」って思ったよね~。
ソラちゃん!本当に、ごめんね!m(__)m

cake.JPG日差しは強いものの、風が涼しかったので、お庭でのティータイムです!
ソラちゃんママさんが、σ(^_^)が気になっていたお店のシュークリームを、あおいさんがプリンをお土産に持って来てくれました。
みなさん。。。いつもいつもご馳走になって、すみませんm(__)m
そこでσ(^_^)は覚えたての「オレンジアイスティー」に挑戦!
ちゃ~んと2層に分かれて作れました。(^_-)v
美味しいお菓子をいただきながら…楽しいお喋り~♪(^^)
梅雨だと言うのに、至福のひと時です。

12.jpgその間、ソラちゃんはママに抱っこ。
よっぽど、coco&wizのワンワンが怖かったんだね。。。
そして、我が家の庭をホームとする(笑)リク君&チョコちゃん&coco&wizはと言うと…
時折、追いかけこをしたり、ボール遊びをしたり、隣の施設に点検に来た人に一斉に吠えたり(笑)。
いつもと変わらず、気まま~~に遊んでいました。('-'*)フフ
この次は、ソラちゃんも一緒に走ったり出来るといいなぁ~。

13.jpg見てください!この画像!
果たしてここには、何頭のワンコがいるでしょう?
答えは・・・いつもの女の子トリオの3頭。
まるで知恵の輪の様に、絡み合い団子状態。(゚ー゚;A
でも、誰も嫌がらないところが・・・スゴイ!
この状態がで喜んでいるのだから、よっぽど仲良しになれたんだね~。

今日も、ワン友さんとの楽しい時間、そして、ワンコ達の戯れる姿に癒された午後でした。
残念なのは、ソラちゃんのあのパワフルな走りが見れなかった事。。。
また遊びに来て、ソラちゃんも我が家の庭にいっぱい慣れてね!
ソラちゃんママさん&あおいさん!美味しく楽しい時間をありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしていま~す♪

P.S.
今日も超可愛いcoco&wiz画像を、あおいさんが撮ってくれました。(^_-)v
この画像は、7月のアルバムに登場させていただきま~す♪

31ad90a1.jpeg今日も、リンリン♪さん&あおいさんと一緒にお出掛け~しました(^^)
まずは、apeで美味しいランチ!
盛り沢山の料理がのったアーぺプレートをいただきました。
お喋りしながら待っていると、お料理が出て来るまでの時間もあっと言う間!
そして、登場したのがこのプレートです。
少しずつ沢山の種類が食べられるって…幸せ~♪
これに、スープと飲み物までついているのですから、ホントお得!(^^)
美味しいランチを食べながら、楽しいお喋り…幸せダブルパーンチ!('-'*)

maico.JPGしかし…今日のメインは「舞妓Haaaan!!!」
観たいけど、絶対に主人は連れて行ってくれないと諦めていた映画です。
それを、ワン友さん達と一緒に見られるなんて…幸せトリプルパーンチ!(笑)
脚本は、大好きな宮藤官九郎さん♪
なんと!リンリン♪さんも宮藤官九郎ファンだったのであります。


映画は、とぉ~~~っても面白かったどすぇ~!(^m^)
映画館じゃなかったら、テーブル叩いて爆笑してたかも?
爆笑したい方にはお奨めの映画です!

souve.JPG映画の後は、お買い物にお付き合い…のはずが、σ(^_^)もやっぱり買っちゃった!
今日はフェイクの多肉植物3つとソープディッシュ、そして電池式のキャンドルライト。
お土産話と共に、主人に見せると…フェイクの多肉植物に驚いていました。('-'*)フフ
驚いた=喜んだ とみなして、一応、今日のお土産って事にしちゃいました~。

今日もとぉ~っても楽しい1日でした♪(^^)
明日から梅雨のお天気だけど…気分は快晴!間違いなし!(^_-)v

bbsu.JPG今日は、久しぶりに、がぶさんのお茶会に行って来ました。
ちょっと遠出でしたが、Pie念願のBubu's Paw!
水元公園でのお散歩は、行けませんでしたが、その後のまったりランチから参加です。

lunch2.jpg12人、23ワンコが集まり、店内へ。
店内はワンコ連れで、大賑わいでした。
いろんな犬種のワンちゃんが居て、ワンコ天国って感じです。




sand.JPG早速、Pieはお目当てのカツサンド、私はお奨めのカツ定食を注文!
カツサンドは、噂どおりの肉厚でとても美味しかった。
カツ定食は、お肉がジューシイで食べ応えがありました。


katu.JPGランチの後は、いつも通りにワンコ談義に花が咲き、飼い主さん達は大盛り上がり。
多くのワンコに囲まれながらのこのひと時が、何とも楽しい1日でした。




ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

残念な事に、我家が撮った写真はほぼ全部ピンボケ。
カメラの使い方が悪かったのかなー。
もっとよく勉強しよう!

lunch.JPG今日は、リンリン♪さん&あおいさんと一緒にランチ&ショッピングをして来ました。
今日行ったカフェは、佐和駅近くのDahlia。
初めて行くお店なので、メニューの一番上にあった「ダリアプレート」をチョイス!
スープ、プレート、デザート、お替り自由の飲み物がついて1050円♪(^^)
席数の多いお店なのに、ランチタイムは満席!
こんな所に人気店があったなんて…ビックリです。
3人でお喋りしっぱなしのランチタイム!('-'*)フフ
とぉ~っても楽しい時間でした。

そうそう!Daliaは、テラス席ワンコOK。
詳細は後ほど「with dog」にUPしま~す!

plate.JPGランチの後は、ジョイ本に移動してショッピング!(^_-)v
お気に入りを選ぶのに時間がかかってしまいましたが…
それでも、とぉ~っても素敵なショッピングが出来ました。
満足!満足!(^^) 
何を買ったかは…後日ご報告しま~す。
←これはσ(^_^)が買った、門につけるプレート。
本来のショッピング目的とは違いますが…ワンコ物を見つけるとついつい手が出てしまいます。
一応「主人へのお土産」って事で。(^m^)

cafe.JPGその後、Karinでケーキをゲットし、謎カフェへGO!
今日は、パイナップルのアイスティーをご馳走になりました。
やっぱり、謎カフェオリジナルのフルーツアイスティーは絶品!
皆さんも、謎カフェオープンの暁には、是非このアイスティーをオーダーしてみてくださいね。
虜になること間違いなし!('-'*)フフ

今日も、ワン友さんと、とぉ~っても楽しい1日を過ごしました。
楽しい時間をありがとう~~~♪
そして、ずっと車で案内してくれた、あおいさん!
大変お世話になりました。m(__)m
また次回も…よろしくね!(^_-)-☆パチッ
cori.jpg今日は、梅雨の合間の晴天。
我家の庭であおいさん家と待ち合わせ!
来た早々、チョコちゃん、coco&wizで遊んでいました。
リク君は、先ずは庭中を探索開始です。
するといきなり、久しぶりにリク君とcocoが追いかけっこをしたのです!
いつもは、女の子3頭で遊ぶ事が多いようですが、今日はリク君も一緒。
4ワンコで遊び回る姿を見れる日が近いかも?

cwcr.JPG絶好の撮影日和なので、仲の良い4ワンコで記念撮影。
全員がカメラ目線は難しい。
シャッターチャンスを逃さないよう、もっとデジカメの練習をしなくては。



nashi.JPGその後、店内ワンコOKのDog Garden Cafeに移動し、ランチ。
Pieはナシゴレンとグアバジュース、私はミートパスタとコーヒーをオーダーしました。
ワンコと一緒にお喋りをしながらのランチは、やはり楽しい!
次に行くお茶会の話や、新たに開拓したいカフェの話など、ワンコと楽しめる事を色々相談。
ママさん組の話を聞いていると、梅雨の晴れ間は出かけてばかりになりそうだ。

89e497f7.jpegランチの後は、本日のメインイベント?とも言うべき「謎カフェ」へ。
ブルーベリーのケーキやコーヒー、オレンジやパイナップルのアイスティーをご馳走になりました。
どれも美味しく、Pieはアイスティーの作り方を教わり、家でも作りたいと言っている。

ot.JPG今度、ワン友さんが遊びに来てくれる時は、このアイスティーが登場する事となるだろう。
「謎カフェ」はとても居心地が良く、ワンコにも優しいカフェでした。
「謎」でなくなる日が、待ち遠しいカフェである。

今日も、楽しい1日を過ごさせてくれたワン友の皆さん、ありがとうございました。
ma.JPG今日はとぉ~っても可愛いワン友さんが遊びに来てくれました!(^^)
ケンシロウママさんちのマスミちゃんとナミさんちのユウマ君♪
久しぶりに会うマスミちゃんは、可愛い女の子に成長していました。
ニコニコ笑顔に、お喋りも上手!(^^)
あまりの可愛さに、σ(^_^)の目尻は下がりっぱなしです。

pa.JPGまずは、リンリン♪さん&ケンシロウママさん&σ(^_^)で、ケンシロウママさんのお土産パンでランチ!
すごく懐かしい味のするパンばかりで、食が進む!進む!('-'*)フフ
今日は、暑かったのでσ(^_^)は、パンプキンの冷たいスープを作りました。
お味のほどは…???どうだったかなぁ?

yu.JPGみんなでランチをしているところに、ナミさん&ユウマ君到着!
ユウマ君もまた、すごく笑顔が可愛い坊や。(^^)
誰にでも、満面の笑顔を振りまいて…もう、みんなメロメロです。


de.JPGベビーちゃんの話で盛り上がりながら、今度はデザートタイム!
リンリン♪さんのウマウマ団子とナミさんのデリシャスケーキ。
こんなに食べていいのぉ???って言うほど、デザート三昧しちゃいました。
でも…お喋りが楽しいから、ついつい食べられちゃうんだなぁ~。('-'*)フフ

sume.JPGその上、今日は真夏のように暑かったので、ジャジャ~ン!
スイカ&メロンまで食べちゃいました~。o(〃^▽^〃)oあははっ♪




mayu.JPG楽しいお喋りで、あっと言う間に過ぎた午後。
気付けばもう5時を回っていました。(゚ー゚;A
可愛いワン友エンジェル2人組をみていると、本当にあっと言う間!
リンリン♪さん、ケンシロウママさん、ナミさん、今日も楽しく美味しい時間をありがとうございました!
マスミちゃん!&ユウマ君!またいつでも遊びに来てね!(^_-)-☆パチッ
rati.JPG「梅雨乗り切ろうBBQ」が、天候のためやむなく中止。
注文していた魚介類で、ランチをする事になりました。
今日のメニューは、尾頭付きの海老フライ、帆立とイカの醤油焼き、焼きおにぎり、コブサラダ、ピタパン。
皆で、楽しいお喋りをしながら、14人、13ワンコのランチです。

wanki.JPGワンコ達も、我家のリビングに慣れた様子で、思い思いに放浪していた。
飼主ばかりが食べていては、可哀想なので、ワンコにもデザートを用意しました。
ベジタブルビーンズの蒸しケーキにヨーグルトを添えて。
どのワンコも、夢中で食べてくれました。
Pieも、試行錯誤した甲斐があった。

e2e5412d.jpegお次は、飼主のデザートタイム!
我家の新メニューとなった、紅茶のシフォンケーキ。
これもまた、皆さんに喜んでもらえて良かった。



kinen.JPG最後に、ワンコの集合写真。
ポーズをつけさせるのにひと苦労。
「待て!」の大合唱。
何とか、記念になる良い写真が撮れました。



雨の中、集まって下さった皆さん&ワンちゃん達、ありがとうございました。
お陰で楽しい一日が過ごせました。

feruto.JPG今日が、最終日となった「犬愛チャリティーバザー」!
天候にも恵まれ、大盛況となりました。
バザー会場はもとより、愛犬の皮毛を使った「フェルト教室」には、作り方を熱心に教わる光景が。
出来上がると、嬉しそうな顔で大事そうに持ち帰る姿が印象的でした。

undou.JPG午後には、「わんわん運動会」の催しがあり、沢山のワンちゃんの参加がありました。
種目は、高飛び・20m走・障害物走の3種目で行なわれ、大きな歓声があがっていました。
ワンちゃんと飼主さんが、一緒になって頑張っている姿を見ているととても癒されました。
暑い中、ワンちゃんも飼主さんもご苦労様でした。

bazar.JPG手作りコーナーは、殆どの商品が無くなり、バザーコーナーは、多少の商品は残りましたが、大盛況のうちに終了することが出来ました。
これも、ご来場くださった皆さんと協賛してくださったスポンサーさんのお陰と感謝しております。

Pieも厳しい日差しの中、疲れはピークに達していたと思いますが、みんなの笑顔に助けられ、最後まで頑張っていました。
私も、目標にしていたイベントも終わり、肩の荷が下りたような気がします。

改めて、ネットでご協力いただいた皆様、ご来場いただいた皆様に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇