忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かだったので、あおいさんと一緒にお庭で「遊び会議」です。
もちろん!チョコちゃん&リク君&coco&wizも「4ワン会議」(^^)

84d76be4.jpegいつも通りに、お茶しながらワンを遊ばせたのですが・・・
今日はお喋り三昧ばかりでなく、12月に計画している遊びの相談を。
あおいさんのお土産の「10円饅頭」と我が家の近所の「ワッフル」を食べながら、「どうする~?」「まず何から決める~?」
まだまだ時間はあるけど、早いとこ準備に着手せねば!って事で、2人して知恵を絞ってしまいました。
知恵を絞り過ぎると、頭が空っぽになるもので・・・
「とりあえず予算でしょ!」までで、会議は終了~。(早ッ!)(笑)

4wan.JPGその後、ワン達と戯れ~またお喋りし~
戯れ~お茶し~・・・・・・・。
結局、いつものワン遊びに。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今日のワン達は、新しいおもちゃに夢中です。
あおいさんがおもちゃを持てば、その周囲に4ワン集合!
そして、おもちゃ争奪戦を繰り返していました。

coco.JPGいち早く脱落したのがcoco。
隙あらばσ(^_^)の膝の上を狙っていました。
でも・・・みんなが、飽きて放置するおもちゃは見逃しません。
後からコッソリ遊んでいました。('-'*)フフ


26e46669.jpegそんな中、おもちゃの置き場所を熟知しているチョコちゃんはと言うと・・・その場所から離れません。
そして切ない声で「クゥイィィ~ン」←おもちゃ取って!
他の3頭が、追いかけこを再開したり、まぁ~ったりモードに突入しても、決してその場を離れないチョコちゃんでした。

4d026697.jpegそしてリク君は、wizと追いかけっこをしてくれたり、庭を散策したり。
今日は、ほんの一瞬ではありますが、cocoとも追いかけっこをしてくれました。
リク君~!これからも、cocoをいっぱい誘ってね!(^_-)-☆パチッ


818ba380.jpegwizは、今日も馬鹿っぱしり健在!(笑)
庭を縦横無尽に走りまわっては、時折インターバルをとり、また走る。
そして何故か甘えるのは、あおいさん。。。
σ(^_^)が飼主なのにぃ~~!(`□´)コラッ!(笑)
今日はwizの動きが早すぎて、画像が全部ブレブレ。。。(T_T)
画像は、遊び疲れて爆睡中のwizです。

今日は、チョコちゃん&リク君が遊んでくれたお陰で、cocoもwizも普段より沢山走っていました。
いつも遊んでくれて、ありがとう~~~♪
またお天気の良い日に一緒に遊ぼうね!(^^)
あおいさ~ん!会議は始まったばかり!
12月までに、しっかり相談して、準備も楽しんでいきましょう!(^^)

PR

CIMG4042.JPG今日はあおいさん家&ノイスママさん家と「Alohana rinz」でランチ。
開店時間早々に集合でしたが、我家は待合わせ時間に少し遅れてしまいました。
既に、あおいさん家とノイスママさん家は、ドックランを満喫中。
我家も合流させて頂きました。
するとwizがミルヒちゃんにいきなりワンワン。
ミルヒちゃん、脅かしてしまいすみませんでした。

495fc717.jpegワン達を遊ばせた後は、店内へ移動し、ランチタイム!
今日のランチプレートは、タコライスです。
男性陣には、リンリン店長の計らいでなんと大盛り。
何度食べても飽きない、美味しいタコライスでした。

otamesi.JPGその後、新メニューの試食にチョコレートケーキを頂きました。
チョコレートが濃厚なちょっと甘めのケーキで、コーヒーにはぴったりです。
お店のメニューに登場する日が待ち遠しいなー。


ランチを食べ終わる頃になると、周りのお客さんが居なくなっていたので、ワンの撮影会!
今日は、皆ハロウィンルックで集合していたのです。

noimi.JPGノイス君&ミルヒちゃん。

ノイス君は、赤色のつなぎで悪戯な悪魔。
ミルヒちゃんは、オレンジのかぼちゃパーカーとおばけ柄のスカート。



choriku.JPGチョコちゃんとリク君。

黄色生地にクロのハロウィンプリントされたパーカーと、かぼちゃ柄のスカートがついたワンピース。
どちらもあおいさんの手作り洋服です。


cowiz.JPGcoco&wiz。

大きなかぼちゃのフードが特徴の、パンプキンマント。
去年は、このマントで、キャンプアンドキャビンのハロウィンコンテストにも参加しました。

ハロウィンの衣装で撮影を終えた後は、ノイスママさんが持って来たウエディングドレスをお借りしてまたまた撮影会!

miruh.JPGミルヒちゃん。

流石、コスプレ女王だけあって、清楚な花嫁さんに。




c034437f.jpegチョコちゃん。

正にお姫様チョコちゃん。





cowe.JPGcoco

ちょっと寂しげな表情なのは、何故だろう?





wi.JPGwiz

完全に固まっていました。





c9c99453.jpegここでスペシャルモデル、リク君登場!

モデル立ちでカメラに向うリク君に、みんな大爆笑してしまいました。




いつも間にか「Alonaha rinz」が撮影会場に。
みんなで楽しく、ワン達の姿をカメラに収めました。
ウエディングドレスをお貸し下さったノイスママさん、ありがとうございました。
思いがけないスナップ写真が撮れ、とても良い記念になりました。

3時過ぎまで、皆で楽しく過ごし、あおいさん家&ノイスママさん家は海浜公園へ。
我家は、昨日のBBQの片付けと用事があるため、家路に。
今日も沢山笑った、楽しい1日となりました。
ご一緒させて頂いた、あおいさん家&ノイスママさん家の皆さん、ありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

今日は、思いがけず、「犬愛写真展」の撤収に来たさちきさんご夫婦、海浜公園へ遊びに行くまろやっこさんご夫婦とまろんちゃんにも偶然お会いする事が出来ました。
「Alohana rinz」へ行くと、嬉しい偶然もよくあります。
それだけ「Alohana rinz」には、沢山のワン友さんが来ていると言うこと。
嬉しい事だなー。

c1026d64.jpeg今年は何度もBBQ計画しては、天候に恵まれず流れてしまいました。
やっと今日、リンリンさん家&あおいさん家と一緒に「秋の夜長のBBQ」です。
「Alohana rinz」開店から、ずっと忙しかったリンリンさん家の慰労BBQでもあります。
準備は、あおいさんとPieで昨日は買出し、今日は朝から手分けして進めていました。

今日のメニューは、ブロックベーコン&ウィンナー&カマンベールチーズのスモーク、焼き鳥、牛と豚の炭火焼、きのこの炊き込みご飯、豚汁、野菜焼きです。
kun.JPG
スモークは、チョコちゃんパパがスモーカーで作ってくれました。
桜のチップの香りが庭中に漂い、出来上がりが待ち遠しかったです。





yakitori.JPG焼き鳥調理中です。
焼き鳥は、若鶏、鶏皮、軟骨の3種。
あおいさん家が焼き鳥焼き専用台を用意して来てくれたので、焼き具合も丁度良く、とても美味しい焼き鳥となりました。



gyuhoteto.JPG牛の炭火焼とじゃがバター。
牛は焼き網の網目がついて、さながらステーキの様です。
じゃがバターは、あらかじめ少し蒸かしておき、最後にホイル焼きにしました。
これもまた、ポクポクして美味しい仕上がりになりました。

menyu.JPGきのこの炊き込みご飯&豚汁です。
季節のきのこがたっぷりの炊き込みご飯は、秋ならではの一品。
そして、豚汁で身体もぽかぽかになりました。



syu.JPG全員が、「もうお腹いっぱいで入らない」はずだったのですが、閉めのデザート、シュークリームとコーヒーは別腹でした。





今日は、親しいワン友さんと美味しい料理で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
少しでもリンリンさん家の気分転換になったかな-。
ミナミちゃんの笑顔はあーでなっくちゃ!(でもまた泣いてたけど(笑))
また、時間を作ってBBQをやりましょう。
明日からまた我家は、「Alohana rinz」のお世話になります。
よろしくお願いします。

chre.jpg今回のBBQでお手伝いを頂いたあおいさん家には、心から感謝しています。
前日の買出し、当日は初体験のスモークとても美味しかったです。
ありがとうございました。また、やりましょうね!


今回も画像が上手く撮れなかった-。
昼間でもまだ上手く撮れないのに、夜は難しい。
まだまだ修行が必要だ。

3e17b057.jpeg今日のお出かけは、またまた「Alohana rinz」でランチ。
あおいさん家と待合わせです。
到着すると既にチョコちゃん&リク君はドックランで遊んでいました。
我家も合流し、まずはワン達が「Alohana rinz」を満喫です。

runch.JPGワンの運動の後は、店内へ移動し、本日のランチプレート「チキンカレー」を注文し、腹ごしらえ。
何度食べても飽きない味に、Pieも脱帽していました。



途中、ダックス軍団をドックランへ連れて行き、我家の庭での追いかけっこを再現させようとしましたが、残念ながら不発に終わりました。
何処の場所でも追いかけっこするには、もうちょと時間がかかりそうです。

creo.JPG店内へ戻り、今日のケーキセット「オレオチーズケーキ」を注文。
今日の飾り付けも、とても綺麗で美味しそう!
もちろん、味も抜群でした。



今日の店内には、初の大型犬ゴールデンレドリーバーのお客さんや、黒いパグのお客さん、エルクママさんのトイ・プードルちゃん達、ウィペットのお客さんなどいろんな犬種が来店し、華やかでした。

Pieは、あおいさんやリンリン♪店長とゆっくりお喋りを楽しみ、また久しぶりにエルクママさんにも会え、お喋り出来たことで、大満足の一日になったようです。
結局今日も、閉店まで「Alohana rinz」を満喫してしまいました。
お付き合い頂いたあおいさん、チョコパパさん有難うございました。
また、楽しい時間をいっしょに過ごしましょう。

今日は、あおいさんがお願いしておいたお洋服を届けに来てくれました。
もちろん!チョコちゃん&リク君も一緒です。(^^)

BR.JPGお洋服を届けに来てくれただけでもありがたいのに・・・なんと!またまたお手製のお土産を!('-'*)フフ
今日は、シナモンの利いたパンに、甘く煮たリンゴが入った「アップルブレッド」を作って来てくれました。
それがもう、σ(^_^)好み~~♪(^¬^)ジュル
パンは、もちもち&シナモンの香りがほんのり~、パンだけでもいけちゃう感じです。
そして中のリンゴは、程よい甘味と酸味で、パンと食べると超美味♪
ダイエットを開始したσ(^_^)ですが、ついついペロッと食べちゃいました。

CR.JPG美味しいパンをいただいた後は、ゆ~っくりとお喋りタイム!
よくTelでも話しているのに・・・あおいさんをはじめ、ワン友さんとのお喋りは尽きません。('-'*)フフ
楽しく遊ぶワン達の姿を見ながら、今日もいっぱいお喋りしちゃいました~。

WR.JPG最近、σ(^_^)も一生懸命カメラの練習をしていますが・・・
今日も、なかなか良いショットが撮れませんでした。(T_T)
やっぱり、サッと立ったり座ったり出来ないと、ワンの画像は難しい。
おまけに、σ(^_^)の握力だとシャッターを押す時、どうしてもカメラも動いてしまうのでボケボケ。。。
それでも、リク君と楽しそうに遊ぶcocoやwizは撮れたので、良しとしなくっちゃ!
本当は、もっと4頭で遊んだり、チョコちゃんも一緒にたこ焼きボール争奪戦をしたりしてたんですよ~。
次回は、しっかりカメラにおさめられるよう頑張ろう!

あおいさん!チョコちゃん!リク君!
今日もとぉ~っても楽しい午後をありがとう~♪
そして、うまうまアップルブレッド、ご馳走様~♪
また一緒に遊んでね!(^_-)-☆パチッ

maron.JPG今日は、先月に引続き、がぶさんのお茶会に参加して来ました。
場所は、前回好評につき、キャンセル待ちまで出た「Alohana rinz」です。
「Alohana rinz」へ到着するとマロン母ちゃんさんとあおいさん家がドックランでワン達を遊ばせていたので、我家もドックランへ直行です。
久しぶりのマロンショコラ君ともご対面。

96c8168c.jpeg今回も19人34ワンが集まる大きなお茶会でした。
今日のランチプレートは、「ロコモコ」です。
ハンバーグとスコッチドエックが交じり合うと、絶妙な美味しさ。
ボリューム満点のランチプレートでしたが、Pieも完食です。
食事の後は、思い思いにお喋りタイム。
いつものように、ワンの話題で持ち切りでした。

dogrun.jpgその後、ワン達の交流と運動のため、ドックランへ移動。
ワン達は、店内とはまた違った顔を見せていました。
探索する子、飼い主さんから離れない子、あいさつに廻る子。
久しぶりに会えたワン友さんとのお喋りで、Pieもとても楽しんでいました。
やはり、ワン友さん達との時間は、一番のリフレッシュになるんだなー。

6981cf69.jpeg花ちゃん、ロビ・ルパ君とも記念撮影!
よく、ワン達を並ばせての記念写真を目にするが、撮るのは本当に難しい。
一番根性のなかったのはwiz。
wizが飛び降りると、cocoが続き、ルパン君。
そんな中でも、花ちゃんとロビン君は、ちゃんと椅子の上にいる。
流石としか言いようが無い。

今日は、cocoの親戚さんの綺羅ちゃん、タバサちゃんにも会うことが出来ました。
親戚ショットを撮らせてもらうのを忘れてしまい、残念だった。
また、会えると良いな-。

今日お茶会に参加した皆さん、気持ち良く過ごさせて頂いた「Alohana rinz」の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

今日は、犬愛写真展のため「Alohana rinz」でさちきさん、chocoさん、
まろやっこさんと待合せです。

cafera.JPGまずは、犬愛チャリティーイベントでお世話になった「バリカーゴ」さんへさちきさんとPieでお礼のご挨拶へ。
なかなか帰って来ないなーと思ったら、バリカーゴさんでカフェラテを飲んで来たそうです。
Pieが飲んできたカフェラテは、泡で肉球マークが描いてあり、とても可愛い。
私も飲んでみたいな-。

0c67570d.jpeg今日のランチプレートは、チキンの竜田揚げにひじきが添えられていました。
チキンはジューシーで、ひじきは懐かしい味でとても美味しかった。
最後のデザートを食べる頃には、お腹がいっぱいになってしまいました。


0cb8b87d.jpegランチの後は、ワンの話題でお喋りです。
今日のワンコメンバーは、さちきさんのメイちゃん。
寒がりのメイちゃんは、さちきさんの洋服の中でまったり。



kenta.JPGchocoさんの賢太君。
お利口さんで、大人しくお座りや伏せをしていました。





maro.JPGまろやっこさんのまろんちゃん。
初めてのところなので、ちょっと警戒している様子でしたが、すぐに慣れてカフェモード。




coco7.JPG我家のcocoは、いつもの様にPieの膝の上でまったり。






wi7.JPGwizは、お気に入りのカフェマットの上で、昼寝&まったり。






飼主さんもワン達も思い思いに「Alohana rinz」を満喫していました。

sya.JPGお喋りが一段落したところで、「犬愛写真展」の写真展示。
大きなボードの展示場所を確保するため、店内配置換えが必要となり、大仕事です。
そして特等席に展示してもらえました。
ご協力頂いた、リンリン♪店長&リンパパさん、ありがとうございます!

Alohana rinzの「犬愛写真展」は、本日より10月20日まで行なっています。
お時間のある方は、是非ご覧になって下さい。

今日は、がるママさんファミリーと1年ぶりに再会です。
Pieは朝から大興奮で、午前中の病院も朝一から出発。
いつもなら、病院のハシゴ日は、それだけで疲れているのに、今日は絶好調の様子でした。

garu.JPGお昼過ぎに待ち合わせの「Alohana rinz」へ到着。
もう既に、ランチを終え、寛いでいるがるママさんファミリーとあおいさんに合流です。
Pieは席に着くのも忘れ、嬉しそうにお喋りを楽しんでいました。
やはり、笑顔でお喋りする事が、Pieにとって一番なんだなー。
また機会を見つけ、会えるようにしてあげよう。
がるママさんファミリーは、その後キャンプへ向け出発。
名残り惜しいけれど、お別れです。

roko.JPGお見送りの後は、これも楽しみにしていたランチです。
今日のランチは「ロコモコ」でした。
ハンバーグがとても美味しく、かなりのボリュームなのに、私もPieも完食です。
毎回美味しいメニューを考えるリンリン♪店長は、凄い!
Pieは、ソースの作り方を教わっていたので、家でも作ってくれるのだろうか?
楽しみに待っていよう。

2b8ddd35jpegこれからが、もう1つの楽しみであるお喋りタイム。
店内のワン連れの人達と、いつもながらワンの話で楽しそうです。
そこへエルクママさん家がエルク君とバンビちゃんといっしょに来店です。
前にもここでお会いした事があったのですが、ワンちゃんに会うのは初めてです。
Pieはエルク君達に会いたくて仕方がなかったので、またもや大興奮!
エルク君もバンビちゃんもお利口で、とても可愛いワンちゃんでした。
お願いして、初対面の記念撮影!
また会えるのが楽しみなワンちゃんが増えました。

そうこうしていると、「今日は会えないかなー」と思っていたモカ君ファミリーも来店です。
モカ君は、人もワンも大好き社交的なワンちゃん。
今日も、嬉しそうに私達のところに来てくれました。
これが、可愛くて、ついついモカ君と遊んでばかりいるので、今日も画像が撮れませんでした。
次にお会いする時は、しっかり撮らせてもらおう。

choco.JPGお店もハワイアンからハロウインへ模様替え。
メニューも秋へ向けて試行錯誤。
夏の定番「かき氷」から「チョコレートパフェ」へと思考中と言う事で、試作品をご馳走になりました。
チョコレートアイスとフルーツがとっても相性が良く美味しかった。
本格的にメニューに載った時には、是非食べたい1品になりそうです。
「Alohana rinz」のメニューはどんどん美味しい物が登場するので、毎週通っても飽きる事がない。
我家のホームカフェです。

今日は、なかなか会えないワン友さんにも会え、会いたかったワンちゃんにも会え、とても充実した一日となりました。
今日お会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

4dogs.JPG今日は、プール遊び以来久しぶりに我が家の庭に、チョコちゃん&リク君が遊びに来てくれました。(^^)
4ワンでお庭遊びをするのは、ホント久々です。
でも、ワン達はお友達を忘れてはいません!('-'*)フフ
チョコちゃん&リク君が到着するや否や、我が家のcoco&wizは大騒ぎ。
そして今日は、あおいさんがお土産に、たこ焼きボール(おもちゃ)を持って来てくれたので、
チョコちゃんVSwizのおもちゃ争奪戦がぼっ発!(^^)
σ(^_^)は上手に画像が撮れないので、たこ焼きボールを巡って繰り広げられた追いかけっこを画像に残す事が出来ませんでしたが・・・
それはもう「楽しい~~~!」の一言に尽きる光景でした。
画像は、ひとしきり争奪戦を繰り広げ、インターバルの4ワン。
落ち着いたと思えば、またはじまる追いかけっこ。(^^)
たこ焼きボールのお陰で、とぉ~っても楽しいワンタイムとなりました。

f560d757.jpegその間、あおいさんとσ(^_^)は・・・これまたお土産にいただいたケーキとオレンジアイスティーでティータイム。
本当は、あおいさんお手製のフォカッチャをご馳走になる予定でした。
しか~し!あのあおいさんが、今日は失敗してしまい落ち込みモード。(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
でも、ちゃ~んとパンの部分は成功して、具材がちょっと苦くなってしまったようです。
そんなの気にしないで試食させてくれたらよかったのに。。。
あおいさんの失敗なんて、料理下手のσ(^_^)にしたら、ぜ~んぜんOKなのになぁ~。
今度、リベンジのフォカッチャ待ってるね~♪(^^)

今日も楽しいお喋り&戯れる4ワンに、とぉ~っても幸せ~♪な気分。
どんどんワンが仲良くなってくれているので、遊ばせるのが楽しくて仕方ありません。
また時間がある時は、いつでも遊びに来てね!(^_-)-☆パチッ
たこ焼きボール・・・当分はこれで、楽しめちゃうね。(^m^)

P.S.
チョコちゃんVSwizの様子を、あおいさんがmixiに動画でUPしてくれています。
mixiをやられている方は、あおいさんの日記にGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

0e3863aa.jpeg今日は、ケンシロウママさんの家にマーちゃんとケンちゃんに会いに行って来ました。
マーちゃんはご機嫌さんで、私にもPieにもニコニコ。
以前のランチの時は、人見知りもはじまって、しばらくはダメかなーと思ったので一安心です。
私もPieも、マーちゃんを抱っこ出来、とても嬉しかった。

8b37e329.jpegケンちゃんはと言うと、coco&wizが我がもの顔で、ケンちゃん家に押しかけたので、ちょっと引き気味。
いつもなら自由に遊んでいるであろうリビングの隅っこの方で、こちらを観察です。
「ケンちゃん」と呼んでもなかなか出て来てくれず、coco&wizから逃げていました。
そして「逃げ場が無い」と思ったのか?椅子の上に避難です。
ケンちゃん、図々しい娘達でゴメンねー。

una.JPG今日のお昼は、ぬりやさんの鰻です。
ケンシロウママさんが注文しておいてくれたので、熱々を頂く事が出来ました。
うな重、肝吸い、肝煮と、以前ケンシロウママさん家と一緒に行ったランチと同じメニュー。
それが、出前なのに、全てがちゃんとした器に入り、お店で食べるのと同じです。
味の方も変わらず、とっても美味しく頂きました。

che.JPG食後は、Pieが作ったチーズケーキ。
ケンシロウママさんが、お庭で取れたブラックベリーを添えてくれ、紅茶と一緒に、洒落たデザートに早変わり。
ワン達も梨をデザートに頂き、大満足なデザートタイムになりました。


coco1.JPGゆっくりランチを済ませた後は、またまたマーちゃんを拉致です。
少しでも覚えて貰えるように、抱っこさせて貰いました。
cocoは、Pieにねだる様な熱い視線を。



wi1.JPGwizはすっかり慣れた様子で、ケンちゃんのいつもソファを占領し、まったりモード。






b8715089.jpegマーちゃんの話、ワンの話など、今日も楽しい話題で持ちきり。
私もPieも大満足な1日でした。
帰りに、ケンシロウママさんからPieにお揃いのバックをcoco&wizにまでお土産を頂いてしまいました。
いつもいつも、頂いてばかりで申し訳ないです。
また是非ご一緒し、マーちゃんの笑顔に会いたいです。
ケンシロウママさん、パパさん、マーちゃん、ケンちゃん、今日は1日お世話になりました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇