忍者ブログ
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c1026d64.jpeg今年は何度もBBQ計画しては、天候に恵まれず流れてしまいました。
やっと今日、リンリンさん家&あおいさん家と一緒に「秋の夜長のBBQ」です。
「Alohana rinz」開店から、ずっと忙しかったリンリンさん家の慰労BBQでもあります。
準備は、あおいさんとPieで昨日は買出し、今日は朝から手分けして進めていました。

今日のメニューは、ブロックベーコン&ウィンナー&カマンベールチーズのスモーク、焼き鳥、牛と豚の炭火焼、きのこの炊き込みご飯、豚汁、野菜焼きです。
kun.JPG
スモークは、チョコちゃんパパがスモーカーで作ってくれました。
桜のチップの香りが庭中に漂い、出来上がりが待ち遠しかったです。





yakitori.JPG焼き鳥調理中です。
焼き鳥は、若鶏、鶏皮、軟骨の3種。
あおいさん家が焼き鳥焼き専用台を用意して来てくれたので、焼き具合も丁度良く、とても美味しい焼き鳥となりました。



gyuhoteto.JPG牛の炭火焼とじゃがバター。
牛は焼き網の網目がついて、さながらステーキの様です。
じゃがバターは、あらかじめ少し蒸かしておき、最後にホイル焼きにしました。
これもまた、ポクポクして美味しい仕上がりになりました。

menyu.JPGきのこの炊き込みご飯&豚汁です。
季節のきのこがたっぷりの炊き込みご飯は、秋ならではの一品。
そして、豚汁で身体もぽかぽかになりました。



syu.JPG全員が、「もうお腹いっぱいで入らない」はずだったのですが、閉めのデザート、シュークリームとコーヒーは別腹でした。





今日は、親しいワン友さんと美味しい料理で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
少しでもリンリンさん家の気分転換になったかな-。
ミナミちゃんの笑顔はあーでなっくちゃ!(でもまた泣いてたけど(笑))
また、時間を作ってBBQをやりましょう。
明日からまた我家は、「Alohana rinz」のお世話になります。
よろしくお願いします。

chre.jpg今回のBBQでお手伝いを頂いたあおいさん家には、心から感謝しています。
前日の買出し、当日は初体験のスモークとても美味しかったです。
ありがとうございました。また、やりましょうね!


今回も画像が上手く撮れなかった-。
昼間でもまだ上手く撮れないのに、夜は難しい。
まだまだ修行が必要だ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
今週はPieさんとお会い出来なくて残念です。。
Pieさんたちみなさんのバーベキューはすごく豪華ですね!
どれもすごく美味しそうです^^
ワンちゃんたちも楽しそうだし、いいですねぇ♪
そうそう、お知らせです。私のブログはグーに変更しました。ロビママさんの所でブックマークしておりますので、良かったら遊びにいらしてください!
あと、もし宜しかったら私のブログにブックマークさせて頂いてよろしいでしょうか?
エルク 2007/10/21(Sun)23:25:27 Edit
エルクさんへ
こんばんは、cocoパパです。
Pieも今週は、エルクさんにお会い出来なくて残念がっていました。
mixiにもご登録頂いたのに、Pie自身がなかなかネットの時間が持てず日記を読めずいつも残念がっています。
gooのブログ了解しました。
これから楽しみに拝見させて頂きます。

BBQは、ワンコとの生活が始まって以来、春夏秋と恒例でしたが、今年は天候に恵まれず、やっと今回少人数で出来ました。とても美味しく楽しかったです。

リンクして頂けるなんて光栄です。
早速こちらからもリンクさせて頂きます。
今後共よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2007/10/22(Mon)00:04:06 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇