忍者ブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆1日目☆

26日、27日と台風の中、那須旅行に行って来ました。

26日は、朝からパラパラ振り出した雨だったが、那須に着く頃には本降り。
今回は、coco&wizと色んなお店をまわる予定だったが、とてもワンを降ろせる状況ではありませんでした。
昼食の予約を、「ジョイアミーア」にしてあったので、それまでの時間に、Pieの好きなお店2軒へ。

ranuku.JPG我家の大好物「ラスク」のお店で買い物を。
山形では「麦工房」那須では「NASUのラスク屋さん」が我家のお気に入りです。
「NASUのラスク屋さん」の「こげぱんだ」は病み付きになる美味しさ。
今回も、お土産用と自宅用に沢山買って来ました。

Xmas.JPG次に、隣にある「X'mas town」へ。
ここでは、クリスマスパーティー用のプレゼントと自宅用の飾りを数点。
Pieは、買いたい物が多過ぎ、目移りばかりしていました。



jyoico.JPGその後、昼食に「ジョイアミーア」へ。
(ここはワン専用の部屋があります。「with dog」の「栃木」にHPがあります。)
この頃には、外観を撮れる状況ではなくなっていました。
予約をしてあったので、店内にはすんなり入れましたが、coco&wizを歩かせられる状況ではなかったので、1頭ずつ店内へと駐車場を往復。
雨の日のワン連れは、これが辛い。
予約無しの人は、雨の中、かなりの行列になっていたので、「ジョイアミーア」へ行くなら予約必須です。

doria.JPG私が頼んだ「ワタリガニのドリア」
蟹の風味がほどよく、かなりのボリュームがありました。





pizz.JPGPieが頼んだ「きのこと新鮮トマトのピザ」
あまりに大きなピザの登場に、Pieも私もびっくり!
石釜焼きのピザで、これもボリューム、味ともにお奨めです。



musu.JPGランチセットはデザートも付きます。
「チョコレートムース」でしたが、これもたっぷりあって、ランチでお腹いっぱいのPieは半分でギブアップ。
またまた私がPieの分まで食べてしまいました。


toutyaku.JPGランチ後は、何処へも寄らず、宿泊先の「イマジンドック」へ。
もうこの頃は、土砂降りどこのではありませんでした。
急いで荷物を運び、早目のチェックイン。
ウェルカムコーヒーを飲みながら、ロビーで一休みです。

coo.JPG休んでいると「ジョイアミーア」でお見かけしていたcooちゃんご夫妻が入ってきました。
前日から宿泊していて、2泊目だそうです。(羨ましい。。。)
とても気さくなご夫妻で、Pieもお喋りが弾んでいました。
良くお手入れされた綺麗なシーズー11才のcooちゃんです。
その他、ダックスのリュウ君ご夫妻、マルチーズのソラ君ご夫妻達とみんなでお喋りです。
今回は、気さくな方々ばかりだったので、大半の時間を、みんなでロビーで楽しみました。

さてさて夕食はと言うと、イマジン名物ボリューム満点ディナーです。
お昼もボリューム満点のランチだったので、Pieは半分ぐらいしか食べられず、私がPieの分まで食べるはめに。
イマジンの料理は、1人前でもお腹がはち切れそうになるのに、1.5人前だったので、少々大変でした。
aa4d3f73.jpeg*0a1ddaf8.jpeg








01ff033e.jpeg *f6394248.jpeg








5.JPG *6.JPG








今回は、coco&wizにも「野菜のポトフ」を注文しました。
cocoはスープを全部飲んでから具に。
wizはスープと具を一緒に。
食べ方もそれぞれ違っていて、面白かった。
potofuco.JPG *potofiwi.JPG








hime.JPG夕食後は、またみんなでロビーに集まりお喋りを楽しみました。
画像は、学ラン姿の「ひめちゃん」
女の子なのに、学ランに学帽ですが、これがとても似合っていて、大笑い。
ロビーはみんなの笑い声と、ワン達のジャレ合う姿で、とても和やか。
楽しい夜を過ごす事が出来ました。

☆2日目☆

roby.JPG一夜明けた27日は、前日にも増して激しい雨。
いつもなら、朝食前に、イマジンの周りの散歩コースを楽しむのですが、外に出られない状況。
ロビーで親しくなった方々とお喋りしたり、写真撮影をしたりゆっくりと過ごしました。

朝食は、「朝からこんなに?」と思う程、ボリューム満点の料理です。
我家は食べきれないのがわかっているので、沢山の種類のパンはお持ち帰り用にして、プレートだけを食べましたが、お腹いっぱいです。
7.JPG *8.JPG








その後、チェックアウトまで、お喋りをしたり、部屋でくつろいだり。
晴れだと、散歩やドックラン、ペニーレーンへ買出しなど、何かと忙しいイマジン滞在の朝だが、今回は本当にゆったりとした朝を過ごしました。

ajian.JPGイマジンを後にし、予定通り「アジアン・オールド・バザール」へ。
coco&wizを車に残し、急いでお目当ての品を探したが見付かりませんでした。
手前の店舗を出た時点で、雨脚も強くなり、急いで車へ戻る事に。
次に来た時に、お目当ての品を探す事としました。

fin.JPGもう1軒、行きたい所があったので、とりあえず行ってみました。
「フィンランドの森」です。
しかしここでは、車から降りる事すら出来ない程の雨。
車の中から、お店の張り紙を読み、Pieの探している物が今回は無いようだったので、そのまま帰路に着く事にしました。

nasu.JPG今回の那須旅行は、生憎の台風で、coco&wizを思い切り遊ばせてあげる事が出来なかった。
また、Pieは今回、探している物がいくつかあり、それを買いに行ったのだが見付からず、残念な結果に。
そうであっても、紅葉しはじめた那須の景色を見ながら、我家の定宿と言っても良い「イマジン・ドックス」で素敵な方々と出会えたので、それなりに充実した旅行だった。
那須は日帰りでも行ける距離なので、また近い内に行ってみたいなー。
今度は、coco&wizものびのび、Pieもお目当てが見付かる事を祈ろう。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさ~い。
生憎の雨だったね。((+_+))
でも、ランチもイマジンもと~ても楽しそう♪
ぜひ、来年は我が家もご一緒されてくださいね。(*^^)v

那須は、近いから、日帰り旅行も計画しなくちゃだもんね。
cocoちゃんパパ、そのときは、よろしくお願いしますね。(^_-)-☆
あおい URL 2007/10/29(Mon)07:56:16 Edit
あら~↓
せっかくの那須旅行でしたのにあいにくのお天気で残念でしたね~。土曜日こちらもすごい雨でしたよ(ToT)/~~~那須の紅葉も始まりましたね。
寒くなる前に見にいけるかな~?雨でも新車でのドライブは快適ですね~♪
ケンシロウママ URL 2007/10/29(Mon)22:42:58 Edit
無題
雨の旅行でも、なんだか楽しそう。探し物発見に至らず残念だったけど、考えようでは再び那須がpie家を呼んでいるかもしれないね。そして、雨のお陰で絶対忘れられない語り継がれる旅行になったりしたかも。

ところで、日曜日はcocoパパさんの誕生日?おめでとうございます。

ラスク。。。私も好物!!ポロポロこぼれて、口の周りにもくっ付くけど、そんなの関係ネェ~と広告を引いてバクバク食す!!うまいどね~~。
みき 2007/10/30(Tue)19:23:41 Edit
アラララ・・・
私、土日で旅行なのだと勘違いしてました(^_^;)
だから日曜日は台風一過で良かったなぁ~って思ってたのに・・・・
残念でしたね(;_;)
ワン連れに雨は厳しいですものね・・・

那須って美味しいレストランもあってお買い物も出来るし私も早く行かなくっちゃ!!
その時はこちらのwithdog参考にさせてもらいますね(^ー^* )フフ♪
・・・私もラスク大好きなんです!ココもチェックしとかなきゃ♪
mi-mi 2007/10/30(Tue)23:21:31 Edit
あおいさんへ
雨降りでも、イマジンはワンも人間もゆっくり出来て最高でした。
念願のジョイアミーアでランチも出来て良かったです。
席数が限られているので、予約は必須です!

日帰り那須旅行の時は、お声を掛けさせて頂きます。
是非、一緒に楽しみましょう!
cocoパパ URL 2007/10/30(Tue)23:46:37 Edit
ケンシロウママさんへ
雨降り那須旅行でしたが、Pieもリフレッシュ出来たようです。
coco&wizにとっては、外で駆けっこ出来なかった事が心残りだったかな?
でも、イマジンの雰囲気に刺激された事と思います。

新車でのドライブは、目線が高く視界が開けたため、少し楽でした。
Pieは、少し固めのシートに苦しんでいたようですが。
気分転換に紅葉狩り、是非お奨めです。
cocoパパ URL 2007/10/30(Tue)23:47:16 Edit
みきさんへ
那須旅行中ずっと雨でしたが、雨ならではの楽しみ方もありました。
帰り道に、那須旅行の約束をさせられました。
探し物が見つからなかったから、「仕方ないかな?」と諦めています。

日曜日は○十○回目の誕生日でした。
お祝いの言葉ありがとうございます。

みきさんもラスク好物なんですか?
我家は、今「NASUのラスク屋さん」の「こげぱんだ」にハマっています。
近所であれば、ラスクのお土産お届け出来たのに残念です。
みきさんも那須に行かれる時は、是非「NASUのラスク屋さん」へ。
全種類試食も出来るので、食べすぎないように!
cocoパパ URL 2007/10/30(Tue)23:48:01 Edit
mi-miさんへ
那須旅行を思い立った時には、イマジンはもう既に予約がいっぱいだったので、金・土曜日と行って来ました。
那須は、ワン連れOKのお店や工房が沢山あるので、是非花ちゃんと行ってみて下さい。
「with dog」には、カフェしかUPしてないのでお出かけの際は、Pieにメール頂ければお奨めスポットをご紹介します。
「NASUのラスク屋さん」はお奨めです!(「こげぱんだ」食べてみて下さい。)
ラスクとパンの両方がお好きでしたら、黒磯店か西那須野店が良いですよ。
cocoパパ URL 2007/10/31(Wed)00:02:18 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇