忍者ブログ
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

undoukai.JPG今日は、Pie一緒に甥っ子二人の幼稚園の運動会へ行って来ました。
coco&wizは、静かにお留守番です。
天候は日差しが有り暖かで、観戦していた私達には絶好の運動会日和。
甥っ子二人は、年中さんと年小さんの組に参加です。
運動会のプログラムを見ると殆ど出場で、応援する私達は大忙しです。

oyuugi.JPG画像は、年少さんの甥っ子のお遊戯です。
去年までは、一緒に応援だったのに、今年はちゃんとグラウンドで踊っていました。
お遊戯と駆けっこ、親子競技等で大活躍。
あっという間に時間が過ぎ、お昼の時間。
各々子供達は、家族のところで賑やかにお弁当を広げ食べていました。
どの子の顔も満面の笑みです。
午後からは、今年入園するお子さん達、卒園したお子さん達の種目が見られ、こんなにも成長が早いんだな-と感心させられました。
途中Pieは、お友達と会い、楽しそうにお喋りしていました。

一度家に帰り、coco&wizと休憩。
夕食は運動会の反省会も兼ねて、Pieの実家で集まる事に。
今日はcoco&wizにとってはお留守番の時間が長く、退屈な1日にしてしまいました。
しかし、可愛い甥っ子のため、coco&wizも許してくれるでしょう。
明日は、coco&wizとまたお出かけだ!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
運動会は、ここ数年すっかり終了~って感じですね。一番チビの甥っ子も小3になると「見に来て~」なんて言わなくてね。
幼稚園の頃のが一番楽しいですよ、学校に行くと「何処にいるの?」って見つけてるうちに協議が終わってる!!
地元では親の観戦が全員ではないから格差を作らないためって理由でもう20年以上前から「児童の弁当は教室」「親は帰宅するかグランドで」って感じです。つまらないでしょう?
マロン母ちゃん URL 2007/10/14(Sun)12:28:04 Edit
秋ですね~♪
Pieさん、cocoパパさん、ご無沙汰してます!我が家も数年後は運動会かぁ~・・・楽しみです♪ ママと出場の競技もあるのなぁ??ヤバイ↓パパを見習って少しは鍛えておかなくちゃ!今のままじゃ膝が笑っちゃいそうです。
ケンシロウママ URL 2007/10/14(Sun)21:48:33 Edit
マロン母ちゃんさんへ
一番楽しみのお弁当の時間が無いんですか?
都会では、いろいろと大変なんですね。
こちらではまだ、運動会は親兄弟はもちろんのこと、親戚一同の1番のイベントになってます。
おじいちゃん、おばあちゃんも多く見られましたよ。

年子で出場していると、殆どの種目に出場していて時間があっと言う間に過ぎてしまいました。
Pieも疲れている暇が無いくらいでした。
でも、甥っ子達の成長がみられ、楽しい一日となりました。
cocoパパ URL 2007/10/15(Mon)00:17:23 Edit
ケンシロウママさんへ
マーちゃんの運動会、今から楽しみですね。
幼稚園の運動会は、ママさんは大変みたいですよ。
警備係とか進行係とか、何かをしながら子供と親の競技には出場したり、ビデオを撮ったりして、パパさんの協力が無い時は、ママさん一人でこなさ無くては成らないみたいです。
今からスタンバイ頑張ってくださいねー。
そう言えば、親子競技で転んでるパパさん&ママさん、何人かいました。

手がたりない時にはお手伝いしますので、遠慮なく声を掛けて下さい。
喜んでマーちゃん応援団、駆けつけます!
cocoパパ URL 2007/10/15(Mon)00:18:10 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇