忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、久し振りにあおいさんとま~ったりな午後を。
前々から観たかったDVDもお願いして、ワン達と一緒にDVD観賞
しちゃいました。(^_-)v

555388.jpgあおいさんもσ(^_^)も、ミュージカルが大大大好き~!
映画館で観たかったけど、丁度忙しい時期でチャンスを逃した「マンマ・ミーア!」
「いつかDVD鑑賞会やろうね~」って言ってた、念願の鑑賞会なんです。('-'*)フフ
初めから終わりまで、ABBA一色♪♪♪
ストーリーも楽しく爽快!
こりゃ~買いだわ!(^m^)

CIMG1085.JPGDVDのお供と言えば、お茶とお茶菓子。←これ必須!
今回も、またまたあおいさんが超ウマウマデザートを作って来てくれました~。
「パンナコッタ・ショコラータ」
このデザート凄いんですぅぅぅ。
チョコ味のパンナコッタと思いきや、チョコを使っていないのにビターチョコのお味。
すかさず「どうやったのぉ?」
作り方を聞いて、またまた驚き!桃の木!山椒の木!目から鱗!!!
流石、作り慣れたパティシエさんは、仕事が違いますわ~~~。
じっくり味わいながら、美味しくペロリッと完食♪(^^)

DVD観賞&お喋り♪超充実~~な午後♪
そして夕方は、ワン達のお庭タイム!

CIMG1096.JPGワン達もとてものびのび~。
その間も、お喋りし通し~。(笑)
ってわけで・・・遊んでいる画像を撮り忘れ、慌ててカメラを取り出す始末。(゚ー゚;A
σ(^_^)のガーデニング計画では、只今ミニひまわりが満開に。
ところが・・・ミニひまわり・・・超ミニ?
マイクロ?ひまわり。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
育ててみると、背丈10センチで満開を迎えております。。。
「ワンとひまわり」を楽しみにしていたのに。。(T_T)
とりあえず咲いているサフィニアの前で、仲良し撮影!(^^)

お盆休みに入り、帰省したお友達が遊びに来てくれたりしてたけど・・・
ワンはワン同士が、のびのび遊べて楽しいのかも?('-'*)フフ

CIMG1097.JPGそうそう!あおいさんと言えば「パン」!
σ(^_^)の大好きな「トマトとバジルのパン」も焼いて来てくれました。
袋を開けた途端漂う香り(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
きめが細かくて、しっとり、ふわふわ、もちもち・・・パーフェクト~~~!
沢山焼いてくれたので、義姉にお裾分け&夕飯にパクパク。
とぉ~っても美味しくいただきました~。
あおいさ~~ん!また作ってね!ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)スリスリ

超楽しく気分爽快&美味しい午後。
またお休みがとれたら、遊びに来てね!(^o-)ミ☆パチッ!! 
PR

9日日曜日は、ワン友さんと我家でプール遊びをする予定でした。

参加してくれたメンバーは、
みきさん&ロビン君&ルパン君。
db962556.jpege80b8119.jpeg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
04aca2b1.jpegf525282f.jpeg




 


a7493043.jpegまきさん&まろんちゃん。







4227ae3e.jpegmi-miさん&花ちゃん。






我家のcoco&wiz。
ae192a6c.jpegwiz4.jpg






7人、8ワンが集合。

merpule.jpgumi.jpg






ランチは、メイプルカフェ。
テラス席を予約、リゾート気分。
崖下は久慈浜海水浴場が広がり、お客さんでいっぱい。

bergul.jpgchikin.jpg






Pieはベーグルランチ、私はメインランチでチキンを選択。
ベーグルはライ麦をチョイス、生ハムとチーズが挟んであり、とても美味しい。
チキンは皮がカリカリで中はジューシーでした。
ただ一つ残念な事に、以前あったサラダバーとスープバーが無くなっていた事。

1f8fe07d.jpegランチ後は我家へ移動。
到着するとワン達を庭でリフレッシュ。
皆、元気に駆け回っていました。
おやつを貰う光景は何処でもいっしょ。
楽しそうだなー。


pule.jpg家に入り、いよいよプール遊び。
気温が上がって来ないので、少し様子をみる事に。
お喋り三昧のスタートかな?
しばらくしても気温が上がらないので、止む無くプール中止。
ルパン君は、何度もプールを眺めに。
余程泳ぎたかったのかな?

cakeni.jpgあおいさん特製のブルーベリー&カスタードタルト。
ホールのまま食べたくなる美味しそうなケーキ。
Pieが特製アイスティー&ココアを用意。
楽しいお喋りと美味しいケーキでティータイム満喫。

brithcake.jpg翌10日が誕生日のwiz。
Pieがまたゼリーのバースディーケーキを手作り。
今回は、アレルギーのワンちゃんもいるので、素材を吟味。
カボチャ、トマト、小松菜、りんご、豆乳ホイップを使用。

cake1.jpg切り分けて、皆お祝いのゼリーケーキで待て!
coco&wizも上手に待て出来てる?
思いきや、cocoが少しフライング。
wizは主役と思っているのかなー。
いつもより、頑張っています。
皆さん、いっしょにお祝いして頂き、ありがとうございました。
どのワンちゃんも、美味しそうに完食してくれて嬉しかったなー。

RIMG3160.jpg飼い主さんもワン達も満足し、ゆったりモードへ。
今後の遊び計画も着々と決まり、これからも楽しいワンライフになりそう。
途中、皆が心配する出来事もあったが、すぐに対応一安心。
また皆で楽しくお喋り再開。

今回は、残念ながらプールの出来ないプールオフになってしまいました。
それでも、皆さん笑顔で過ごして頂き、ありがとうございました。
機会があったら、プールオフもリベンジさせて下さい。
これからも、一緒に楽しんで行きましょう。

2cb0d928.jpeg4歳になったwiz。
ワン友さん&仲良しのワンちゃん達とお祝い出来て幸せでした。
この1年も、元気なやんちゃ娘でいて欲しいなー。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。




CIMG1072.JPGCIMG1062.JPG






CIMG1077.JPGCIMG1076.JPG






我家は、本日プールリベンジしました。
cocoは年々泳ぎが上手になって行くなー。
wizは相変わらず短距離。
この夏も沢山泳がせてあげられたらいいな。

8月1日・2日1泊2日で、ワン友さんと福島旅行に行って来ました。
この旅行、wizの避難旅行でもあります。

ご一緒して頂いたワンちゃん&ワン友さんは

ノイス君&ミルヒちゃん&ノイスママさん
neusee.JPGmilch.JPG






チョコちゃん&リク君&あおいさん
8205036f.jpegd874861b.jpeg






我家のcoco&wiz
coco5.jpgwi4.JPG






4人6ワンの賑やかな旅行。

☆1日目☆

gohyaku.JPG中郷SAで待ち合わせ予定だったが、ノイスママさんが事故渋滞。
連絡を取り合い、五百川PAで合流。
ノイスママさん達を待ちながら、ワン達はのんびり。
事前情報通り、空いていて、芝ゾーンや遊歩道もある、ワン旅行には好都合なSAだったなー。
しばらく待つと、ノイスママさん到着。
楽しい福島旅行の始まりです。

K.JPG最初に向った先は「K-style」さん。
ここは、会津で唯一のドッグカフェ。
店内では、ノーリードOK。
看板犬がお出迎え。



pangura.JPGpasutagura.JPG






4282ecf2.jpegまずは腹ごしらえ。
Pieはお目当ての「パングラタン」
私は「パスタグラタン」
パングラタンはクラムチャウダー味、中にパスタも入っているボリューム。
ふわふわなパンとの相性も良く、Pieは「また食べたい!」と絶賛。
パスタグラタンもハンバーグまで入っていてボリューム満点。
飲み物には「氷ココア」を頼んでみました。
名前通り、ココアが氷になっていて驚いたなー。

K-syugou.JPG店内では、みんな仲良くお利口さん。
椅子も自由に乗せて良いので、皆で集合写真。
この様子は「K-style」さんのBlogにも紹介されました。
見え辛いかも知れないが、皆お揃いのお洋服。
この旅のために、ママ達が一生懸命作りました。

turu-syu.jpgazuma.jpg






ランチの後は、会津気分を味わいに「鶴ヶ城」へ。
城内部はワンNGだが、それ以外はOK。
皆で、お城を目指しお散歩。
坂道だったので、ワン達には丁度良い運動。
お城が見える撮影ポイントで、パチリ!
東屋で一休みしながら、のんびりお喋り。
ワン達、鶴ヶ城が見えてるかな?

IMG_6313.JPGその後、今回のお宿
「FOOT LOOSE」さんへ。
到着して直ぐにドックランでリフレッシュ。
念入りに探索しながら、旅行の疲れを取っているようです。


夕食の時間。
marine.jpgsakana.jpg







surp.jpgeb3e62b5.jpeg







sora.jpgメニューは、オードブル、サラダ、白身魚のフライ、スープ、チキンのソテー。
どれも美味しかったが、白身魚のカリカリ感とチキンの柔らかさが絶品だった。
飲み物は、旅の楽しみ生ビール。
Pieはまたしても、お替りが忙しい。(笑)
デザートはそら豆のモンブラン。
楽しいお喋りと美味しいお料理。
ゆっくり&のんびり過ごした素敵な時間でした。


CIMG1008.JPG夕食後もお喋りを楽しんでいると、オーナーからイカ焼きのサービス。
一段と素敵な夜長になりました。




その後、女性陣は部屋に集まりお喋りの続き。
夜中まで、ワイワイ楽しんでいました。

☆2日目☆

旅先の朝は、気持ち良いー。
いつもよりチョット早起き。
coco&wizを散歩させながら、裏磐梯を満喫。

CIMG1013.JPG朝食は洋食をチョイス。
キッシュ、ウインナー、ハム、スープ、サラダ、パン。
珈琲、ジュース、牛乳はお替り自由。
飲み物のお替り自由は、嬉しいサービス。
普段、朝食を摂らないPieも、旅先では良く食べるなー。

チェックアウトまでゆっくりし、お宿を後に。

gondoranai.JPGこの日向うは「Gran Deco」
ゴンドラで山頂へ、磐梯高原のお散歩。
ゴンドラは思ったより小さく、4人乗り。
音と揺れで、wizは振るえ通し。
反対にcocoは、身を乗り出して外の景色を楽しむ余裕も。

山頂は、下より5℃低いはずだったが、到着してみると快晴。
暑いくらいの天気になっていました。
足元もあまり良くないので、ロッジ付近で一休み。
「花より男子」のロケ地は、ちょっと拍子抜けだったなー。

gra-syu.JPGgondora.JPG






沢山の人に声をかけられながら、ワン達も一休み。
我家は、coco&wizのお散歩を試みるも、cocoが完全拒否。
cocoは、Pieが居ないとダメだなー。
早々に諦め、ベンチで記念撮影。
この後、またゴンドラに乗って下山したが、wizは相変わらずブルブル。

bandia.JPGherb.JPG






ランチまで時間があったので、「Bandia Harb Garden」でティータイム。
「農園レストラン」へ案内したかったが、この日はお休み。
テラスで、ハーブティーを飲みながら、ほっと一息な時間を過ごしました。

26575f68.jpegc49b509b.jpeg






coco&wizもほっと一息。

aroma.JPG旅のお楽しみ、ランチタイム。
本格イタリアンの「アロマテラス」。
イタリア在住のオーナーさんが、5月~9月の間だけオープンしいるレストラン。
食材は、イタリア直送の物と自家製野菜のみを使用。

namahamu.JPG最初は、パルマ産生ハムとサラミ、ゴルゴンゾーラチーズのガレット。
一口食べて、皆「美味しいー!」
生ハム好きのPieも、唸る美味しさです。
チーズも、一味違い、本当に美味しかったなー。


kissyu.JPG998afa51.jpeg







夏野菜とチーズのキッシュ。
自家製野菜のサラダ。
新鮮な野菜の味がしたお料理。
身体の中から健康になったかな?

Picture1.jpgnyoki.JPG






メインは、Pieが海老とアスパラのクリーム生パスタ。
私が乾燥トマトのニョッキパスタ。
海老のプリプリとアスパラの食感。
生パスタのモチモチ感の楽しいパスタ。
乾燥トマトとフレッシュトマトでトマト好きな私には美味しかったなー。

panna.JPGデザートはパンナコッタ。
ソースがオーナーさん特製の3種類。
皆、好みで3種類のソースを味わいました。
酸味の利いたさっぱりソースでした。


aromawan.JPGaromawan3.JPG






食事をしている間、ワン達はお利口さんに。
テーブルの下、腕の中で、お休みタイム。
オーナーさんにもお褒めの言葉を。
オーナーさんとのお喋りも楽しい、素敵なランチでした。

ランチ後は、道すがら桃とお饅頭のお土産を購入。
IC前のお饅頭屋さんで解散し、家路へ。
楽しかった福島旅行はあっと言う間。
あおいさん&ノイスママさん、お疲れ様でした。
思い出いっぱいの旅行になり、ありがとうございました。

26日(日)は、楽しみにしていた「粉粉パーティー」
花ちゃん家へお邪魔しました。
メンバーは、「IBARAKI夜遊び組み」の皆さん。
10ワンコ、9人が集合!

f9cd3f24.jpeg花ちゃん&
mi-miさん&kouさん





marn.jpgまろんちゃん&まきさん






ノイス君&ミルヒちゃん&ノイスママさん
neuss.jpgmilch.jpg






チョコちゃん&リク君&あおいさん&チョコパパさん
f1646d10.jpegbdc460f3.jpeg






ロビン君&ルパン君&みきさん
bc974a0e.jpeg36fa7a56.jpeg






我家のcoco&wiz
co5.jpgwi4.jpg






花ちゃん家に到着し、早々にお庭でリラックス。
芝生が綺麗で、とっても気持ち良い。
その間に皆さん続々と集合し、お家の中へ。

いよいよ粉粉パーティーのスタート!
この日のお好み焼きは、普段のとはチョット違います。
花ちゃん家特製、本格広島風お好み焼き。
生地から始まり、乗せていく順番が決っています。
材料の種類が豊富な分、この順番を覚えるのが大変。
okonomi1.jpgokonomi2.jpg






お好み焼き完成!
一人一枚ずつ焼いてもらいました。
初めて見る「カープソース」をかけ、頂きまーす。
味は、最高!この一言に尽きる。
美味しくて、かなりのボリュームなのに、全員がペロリッ。
この味、我家でも再現して貰えるのかなー?
何度でも食べたい、美味しいお好み焼きでした。

mon.jpg続いて、花ちゃん家特製「醤油味もんじゃ」
醤油味はさっぱりして美味しい。
Pieがリクエストした「明太子・餅・チーズもんじゃ」も作って貰いました。
明太子のプチプチとチーズがコクを増し、これも美味しい。
お腹いっぱいでもどんどん入る。

otuke01.jpgotuke02.jpg






その他、mi-miさん手作りの「茄子の大葉入り」、「瓜の浅漬け」お漬物。
サラダ感覚のサッパリし、美味しかったなー。
Pieも早速挑戦!
ワン友さんのレシピで、我家の食卓も豊かに。

d275c706.jpegniwa.jpg






粉粉の後は、ワン達のハッスルタイム!
お庭でのびのび&リラックス。

wancake1.jpgwancake2.jpg






お家に戻ると、サプライズ!
綺麗にデコレーションされて行くワンケーキに感心し、ノイスママさんが作っているのを見ていたPie。
「cocoちゃんの」とmi-miさんに言われてもピンと来ないまま。
あまりのサプライズに、サプライズを通り越し、思考停止。
時間が経つにつれ、事態が理解出来ました。
きちんとお礼も言えず、失礼しました。
改めて、ワン友さん達に感謝しています。
cocoを思ってくれるワン友さん達、本当に嬉しい!
ありがとうございました。

panna.jpgmado.jpg






夜遊び組には、シェフの他にパティシエも。
飼い主達のデザートタイム!
まきさん特製、オレンジソースのパンナコッタ。
なめらかな舌触りに、酸味の利いたオレンジソースがベストマッチ。
さっぱりと美味しく頂きました。
あおいさん特製、マドレーヌ。
しっとりとして、次から次へと手が伸びる。
お腹いっぱいを忘れてしまうデザートタイムでした。

matari.jpg7762cdff.jpeg






その後も皆で楽しいお喋り。
ワン達は、それぞれまったり居眠したり。
さっきまで眠っていた子も、おやつの気配は見逃さない。
いつもの如く、ワラワラ。(笑)
仲良くおやつを貰っていました。

楽しい1日はあっと言う間。
外も暗くなり、お開きに。

mi-miさん、kouさん準備から焼きまで、大変お世話になりました。
お陰様で、とても美味しく楽しい粉粉パーティーでした。
夜遊び組の皆さん、今回も大盛り上がりの楽しい1日をありがとうございました。
楽しい思い出がどんどん増え、幸せなワンライフです。

今日はあおいさんのお仕事がお休み。
久し振りに、チョコちゃん&リク君と一緒に遊びに来てくれました~♪(^^)
平日、こうして遊ぶのって・・・何ヶ月振りだろう?

今日の日立、超暑かった~~~(゚ー゚;A
ワン達をお庭に出せる気温になったのは3時過ぎ。
その頃を見計らって、チョコちゃん&リク君到着!

CIMG0843.JPG(^m^)久々にあおいさんの美味し~~い
手作りお土産♪
レアチーズ、オレンジババロア、オレンジゼリーが3層になったケーキ。
見た目通り涼しくさっぱりな、「これぞ夏!」なケーキ。(^^)
暑い~~(゚ー゚;Aとダレていたσ(^_^)なのに、大きなカットをペロッと完食!
そして、バターたっぷりのクロワッサンも。
外はサクサク&中はバターでシットリ。
美味過ぎるぅぅぅぅ!(^¬^)ジュル

CIMG0847.JPG美味しいお土産をいただきながら、ゆ~っくりお喋り。('-'*)フフ
ワン達は、思い思いに遊んでるし~
cocoはチョコちゃんストーカー(笑)
wizは・・・リク君にチュッチュしてる~
(・_・?)リク君、wizの(^з^)-☆Chu!!を嫌がってる?
いやいや!カメラを向ける前は、リク君も(^з^)-☆Chu!!してくれてたの。
すっごく穏やか~~な夏の午後。(^^)

CIMG0845.JPGお喋りばっかりしていてワンの写真撮るの忘れた~~!(笑)
ワン達にご協力いただき、久々の4ワン揃い踏み。
折角だから、満開のあじさいの前で撮ればよかった。。。と後から気付くσ(^_^)。

もうちょっとしたら、ミニひまわりの前で撮れるかも?
この次は、ひまわりの前でちゃんと撮ろうね~。(^^)

あおいさ~ん!
いつも美味しいお土産&楽しいお喋りミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
次のお休み、楽しみ~~に待ってるよん♪
また遊びに来てね!(^o-)ミ☆パチッ!! 

今週末は、2日連続ボランティア。

11日土曜日は、「犬愛ミーティング」でソヌーテへ。

参加者はのメンバーは
さちきさん&メイちゃん&かんた君
013dcce0.jpegkanta.JPG






da0756f8.jpegiwa_gontaさん&テト君






banbi.JPGウキさん&バンビちゃん






ワンちゃん無しでpinkyさん&AYAちゃん。

我家のcoco&wiz
cd0f7e98.jpegwiz1.JPG






kansa.JPG議題は、20年度の会計監査と今後の活動計画。
皆さん真剣な表情でミーティングを進行。
監査役のPieは、収支報告と領収書&通帳との照合。
Pinkyさんのしっかりとした管理で、無事会計監査終了。
その後、今後の活動計画予定を話し合いました。

お待ちかねのランチへ突入。
yakisoba.JPGcurry.JPG






Pieが「海鮮あんかけ焼きそば」、私は「野菜カレーのハーフ&ハーフ」。
焼きそばは、石焼の器に入り美味しいそうな音、湯気が食欲をそそります。
カレーは、沢山の野菜が入り甘さと辛さが混じり、美味しかったです。
ランチをしながらも、イベントの話に盛り上がっていました。

ランチ席は、テラス続きの開放感のある店内。
貸し切り状態に、皆リラックスムード。
店内OKの凄く居心地が良かったなー。

51ad5549.jpegその後は、近くの万博公園でワン達のリラックスタイム。
ロングリードで、coco&wizも探検開始。
かんた君は遊びたくて皆を誘いますが、乗ってくれるワンちゃんが無く撃沈。(笑)
若いワンちゃんが居たら、一緒に遊べるのになー。

皆さんミーティング、ご苦労様でした。
今年も良い活動が出来る事、陰ながら応援しています。


12日日曜日、朝から久慈川クリーン作戦に参加して来ました。
clean1.JPGclean2.JPG






毎年、参加していますが、今年は若い人が多かったかな?
人数は200~300人くらい。
年々ゴミの量は減っています。
皆さんの意識が変わって来ているのを肌で感じられ嬉しいなー。
早朝からの作業で、今年も河川敷は綺麗に生まれ変わりました。

お昼からは、Pieがサンドイッチを用意して、河原子北浜のドックランへ。
浜辺は、2、3℃低くワン達にも過ごし安い。
海を眺めながらの昼食も良いなー。

bfe642b1.jpeg食事後、ドックランでcoco&wizの運動。
まずは探検、それから駆けっこ。
本日はPie撮影のcoco&wiz画像です。
楽しく遊ぶ様子が、良く出ているなー。



kitahama_cw.JPGドックランまでは、駐車場から約1キロ程度。
海を見ながらの遊歩道散歩は、Pieにも良い運動になった事でしょう。
途中、サーファー達をバックに記念撮影!
バックはボケてしまいサーファーの中のcoco&wizになりませんでした。
なかなか思い描いているような画像にはならないなー。

来週は、この北浜でサーフィンの大きな大会があります。
Pieは若い頃、この浜でサーフィンやボディーボードをしていました。
大会を観に行きたいようだが、混雑するので我慢してもらおう。

「犬愛」ミーティング、「久慈川クリーン作戦」とボランティアな週末。
参加する度に、色んな事を考えさせられる。
我家、2人2ワンが出来る事。
これからも、体力の続く限り頑張って行きたいな。

土曜日は、あおいさん家での「パーカー教室」に行って来ました。
ミシンや道具を積んで、いざ出発。

この日のメンバーは
あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君
IMG_5581.JPGIMG_5579.JPG






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
IMG_5589.JPGIMG_5604.JPG






我家のcoco&wiz
IMG_5606.JPGIMG_5641.JPG






到着すると、チョコちゃん&リク君が熱烈歓迎!
ハラハラするくらい、元気いっぱいに迎えてくれました。
間もなく、ノイスママさんも到着。

まずは、あおいさんお手製の美味しいランチ。
IMG_5615.JPGIMG_5617.JPG






プロにも負けない焼きたてパン。
外はパリパリ、中はモチモチ。
これだけでご馳走なのに、沢山のおかずも作ってくれました。
ラタトゥーユ、チキンの塩だれ煮、鮭のチーズ焼き、キャベツのスープ。
料理上手なあおいさんランチ、どれも美味しく頂きました。

IMG_5618.JPG土曜日は、あおいさんのお誕生日。
Pieとノイスママさんがこっそり相談し、プレゼントを用意していました。
ケーキ作りが好きなあおいさん。
お祝いのお花も、ケーキ型。
あおいさん、おめでとう!

IMG_5599.JPGIMG_5623.JPG






一休みかと思いきや、次なる料理のスタート。
コネ機を使い、コネコネ。
ブルーベリージャムを混ぜ、発酵、焼き方へ。
あっと言う間に、ブルベりーパンの焼きあがり。
焼きたてパンのお味は最高!

IMG_5625.JPGこの日は「パーカー教室」のはず。
ミシンの出番がいつになるか?様子を見ていると、生地選びが始まりました。
探すのが大変なニット生地。
あおいさんが、沢山の生地を分けてくれました。
Pieもノイスママさんも、大喜び。
この間に、新たな洋服デザインも決った様です。

IMG_5629.JPGIMG_5646.JPG






その間に、あおいさんはデザート作り。
夏らしい「オレンジババロア」。
酸味が利いて、さっぱり美味しいババロアでした。

IMG_5643.JPGやっとメインイベントのパーカー作り?
前回、T-シャツ部分は教わっているので、フードの型紙写し。
直し方の説明を真剣に聞いていました。
時間も遅くなってしまいましたので、後は各自家で自習です。
解らなくなった時は、電話で問い合わせする約束を取り付け。
この日は、ミシンの出番が無い様です。
パーカー教室?は終了し家路へ。

あおいさん&チョコパパさん、パーカー教室?お世話になりました。
楽しいお喋り&美味しいお料理&沢山の生地、ありがとうございました。
ノイスママさん、楽しい一日をご一緒させて頂き、ありがとうございました。
Pieの縫い縫いにも、バリエーションが広がり、一段と熱が入りそうです。
みなさん、今後共、ご指導の程、よろしくお願いします。

14日に予定していたガーデンBBQ。
天気予報で、降水確率60%。
急遽、参加してくださるワン友さんに連絡し、13日に変更。
11人13ワンで、梅雨の晴れ間のBBQを楽しみました。

はじめに
ケンシロウママさん家&リンリンさん家は、13日は予定があり残念ながら欠席です。
急な日程変更で申し訳ございませんでした。
また、参加いただいた皆さんにも、予定調整等して頂き、大変ご迷惑をおかけしました。
改めてお詫び及びご協力に感謝致します。

今回遊びに来てくれたワン友さん&ワンちゃんは

あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
choco.jpgriku1.jpg






ノイスママさん&ノイパパさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
nuess.jpgmilhi.jpg






3805dda4.jpegmi-miさん&花ちゃん。







みきさん&ロビン君&ルパン君。
robin.jpgrupan2.JPG







3e15c5f8.jpegまきさん&まろんパパさん
&まろんちゃん。





leon.jpgaqua1.jpg






momo.jpgがぶさん&レオン君&アクアちゃん
&モモちゃん。





我家のcoco&wiz。
5702f30d.jpeg6238035d.jpeg







touchaku.jpg車が到着する度に、先に到着組みが大歓迎のお出迎え。
ワン達も、お友達の到着を楽しみにしているんだなー。
初めての人は、この歓迎振りにまずは圧倒されるそうです。
歓迎ワンワンが到着のチャイム代わり。

kanpai.jpg皆さんが揃ったところで、まずは乾杯!
毎度思うが、Pieが挨拶してくれたら良いのになー。
私は苦手だが、毎回何故か私の役目。
皆、拍子抜け?



yaki.jpghotate1.jpg






pan4.jpgsumoke.jpg






sarada2.jpgjaga.jpg






この日のメニューは、有頭海老、ホタテ、鶏・豚・牛のお肉、焼き野菜、焼きおにぎり、あおいさん特製天然酵母のダッチオーブンパン、チョコパパさん力作のベーコン・チーズ・鶏・たこのスモーク、サラダ2種、じゃがバター。
皆さんに手伝ってもらい、どれも美味しく出来ました。

lunch.jpgワイワイお喋り&楽しいランチタイム。
皆が笑顔で美味しそうに食べてくれて嬉しかったなー。
ワン達には、匂いばかりで試練タイム?
もうすぐご馳走が待ってるので、我慢してもらいました。

bingo.jpgお腹がいっぱいになったところで、恒例のビンゴ。
いつもはお子様参加者のお仕事ですが、今回はPieにお任せ。
運が変わった人が絶対居たはず。
優勝は、mi-miさん(ダックス柄のペアグラス)
準優勝は、ノイスママさん(ワイヤーダックス)
3位は、まきさん(ダックス枕)
皆さん、おめでとうございました。

824299d8.jpeg次は、美味しいデザートタイム。
あおいさんお手製のチーズケーキ。
さっぱりしたケーキにクリームと苺ソース。
一度食べたノイスママさんが、是非もう一度とお願いしたケーキ。
ノイスママさんの気持ちが解るなー。

wan_cake.jpgさてさて、ずっとお利口さんにしていたワン達にもお楽しみを。
ノイスママさんお手製ワンコケーキの登場。
切ってしまうのが勿体無いほどの、可愛いデコレーション。
6月生まれの、ミルヒちゃん、まろんちゃん、リク君、ロビン君、おめでとう!

mate.jpgmate2.jpg






mate3.jpg切り分けたワンコケーキを前に整列。
ワン達は「待て!」をじっと我慢。
飼い主さん達の大きな「待て!」の声、ワン達の熱い視線。
「良し!」の声に、ワン達は夢中でケーキと格闘。
あっと言う間に完食。
ワン達もお誕生日を一緒にお祝いです。

oyatsu.jpgoyatu2.jpg






誰かがおやつを取り出すとワン達は一斉に集合。
休んでいたワン達も素早く駆け寄ります。
おやつの匂いは敏感だなー。
おやつを貰った後は、従順なワン達。
もっとおやつ頂戴と言っているようです。

shuugo.jpgBBQの集合写真。
ピンクの花盛りが終わり、今は白の花の咲き始め。
大きくなったニワナナカマドの前で、お利口さんに整列。
係留無しでの記念撮影だが、皆偉い!
楽しいBBQの記念になりました。

陽も傾き、肌寒くなって来たので、楽しかったBBQもお開き。
テーブル、椅子等を皆に手伝って頂いて片付け。
皆様、ありがとうございました。

我が家のガーデンBBQにお越し下さり、ありがとうございました。
参加して頂いた皆様のお陰で、楽しい1日となりました。
ワン友さんの笑顔、ワン達の楽しい姿に感謝します。
また気候の良い時期にBBQが出来るといいなー。
(画像は、mi-miさん、がぶさんから頂いたものが含まれています。)

6日(土)はアルゾーニでランチの予定でした。
しかし雨模様で、テラス席は厳しいと判断。
お言葉に甘え、またまた花ちゃん家にお邪魔しました。

af076425.jpegmi-miさん&花ちゃん。






naoさん&メリーちゃん&サザンちゃん。
mary.jpgsazan.jpg






13a1492b.jpegまきさん&まろんちゃん。






みきさん&ロビン君&ルパン君。
5a5aae88.jpegf0091fe2.jpeg






我家のcoco&wiz。
4c3a68ae.jpeg9c4a985e.jpeg






6人、8ワンで楽しいランチ&デザート。

naoさん&メリーちゃん&サザンちゃんとは、久し振りの再会。
元気な姿が見れて、安心しました。

gaba.jpgsarada.jpg






お昼は、mi-miさん特製のガパオライス&生ハムのサラダ。
ナンプラーとバジルでエスニック。
大盛りでもペロリといけちゃう美味しさでした。
いつもコックさん顔負けのランチに大満足。
Pieもまた作り方を教わり、再現が楽しみだなー。

372be430.jpeg食後はママさん達のお喋りタイム。
これが尽きないのは毎度の事。(笑)
ワン達も、玄米のおやつに夢中。
香ばしいポン菓子の様なおやつ。
ご馳走様でした。


oniwa.jpgその後は、天気も回復したので、お庭に出たりしてリラックス。
遊んでいたかと思えば、おやつの匂いに釘付け。
花ちゃんまでこんな格好で良いのかな?
少しハラハラした瞬間。

motoya1.jpg花ちゃんカフェのデザートと言えば
「モトヤごっこ」
ふっくら&しっとり改良パンケーキの登場。
このパンケーキを食べたら、他所では食べれないなー。
それくらい、完成された焼き上がり。
皆トッピングを凝らし、美味しく頂きました。
我家のパンケーキはこのとおり。
motoya3.jpgmotoya2.jpg




 

cohana.jpgこの日のcocoは、花ちゃんにご執心。
ストーカーしたり、匂いを嗅がせてもらったりで大忙し。
花ちゃん、cocoがしつこくてごめんなさい。



omitage.jpg「もう入らない」と言っていたママさん達。
まきさん&naoさんのお土産が登場するとパクパク。(笑)
底なしの胃袋を持っているかのようです。
楽しいお喋りと笑いでお腹が空くのかな?


kinen.jpgこの日の記念撮影。
ソファーに仲良く並んでパチリ!
逆光で全体が暗くなってしまいました。
カメラの設定も悪かったのかな?
もう少し勉強が足らないなー。



この日も遅くまでお邪魔していまい、すみませんでした。
楽しいお食事&ワン達とのひと時、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
またお会い出来る日を、楽しみにしています。
*旅行2日目24日*

asa_hana.jpgasa_mi.jpg






皆様、おはようございます。
早起き組は、既に玄関先でお散歩中。
ワン達も朝から元気!
2日目も、皆で大いに楽しむぞー!!

choushoku.jpg朝食は、純和食で鯵の開き&納豆。
旅先では、朝からモリモリ。
普段、朝食をとらいないPieまでが、納豆ご飯をモリモリ。
男性陣は、何度もお替り。
皆で食べる朝食、旅先ならではの味です。

heya_cw.jpg我家がお泊りした部屋は、テーブルルームとベットルームがある和洋室。
その他は和和室、洋室、ロフト付部屋をいろんな間取りがありました。
朝食後のリラックスタイムには、外から鶯の声が聴こえ、高原の雰囲気満点。

yado_wan.jpgお宿の前で、集合写真。
今回の旅のお楽しみ、全員お揃いユニフォームで整列!
この日のために、ママさん達が一生懸命作りました。
どの子も良く似合ってるなー。
上手に並んで、パチリ!
窓ガラスには、飼い主さん達の必死さが浮んでるかな?

sutend_4wan.jpgsute2.jpg






チェックアウトした後、ステンドグラス美術館へ出発。
パイプオルガン演奏を聴く組とゆっくりお茶する組と別行動。
我家はみきさん家とお茶する組で、ゆっくりお喋りして待つ事に。
ロビルパ君達と記念写真もパチリ!

sute.jpgゆったり珈琲を楽しんでいると、上の方から呼び声が。
mi-miさん&花ちゃんが、2階のテラスからニッコリご挨拶。
楽しそうな笑顔が印象的。


sutend_wan.jpg皆が集合した所で、噴水の前で集合写真。
ベンチをお借りしての撮影。
お利口なワン達とお揃いユニフォーム、通りすがりの人も立ち止まりパチリ!
「可愛いー」・「お利口さん」の声に、皆ニッコリ。
まるでモデルみたいだったなー。
Pieも、質問されると嬉しそうに答えていました。

genius.jpg次は「CAFE GENIUS」さんでランチ。
店内OKで、ドックランも併設。
テーブルも全員一緒に座れるようにセッティング。
とても気を使って頂きました。


genius_open.jpggenius_ham.jpg






Pieはオープンサンドセット、私は煮込みハンバーグセットを注文。
賑やかにお喋りしながらのランチでした。

warawara.jpg食後は、ワン達のハッスルタイム。
無料の方のドックランでのびのび。
おやつをあげると大人気。
狭い所でのダックスだらけは圧巻。
皆、仲良しだなー。


食後は「ももい」でデザートの筈でしたが、気温が低くパス。
次の那須まで、お預けです。

jyose.JPG「ジョセフィーヌ」で、お買い物。
Pie、念願のアスパラをゲット。
紫とグリーンアスパラを買いました。
(お家で頂きましたが、凄く美味しかった)



次は「チーズガーデン五峰館」へ移動。
cheese.jpgcheese2.jpg






お土産の調達です。
ここは、ワン達はNG。
外でお留守番しながら、待っていました。
ここでもPieはチェックに余念が無い。
どうやら、気になっているランチメニューは健在で一安心。

最後に「道の駅 黒磯・明治の森」へ。
kuro1.jpgIMG_5323.JPG






広い芝生があって、ワン達の運動にはピッタリ。
我家、お気に入りの場所です。
ポピーをバックに&青木邸をバックにパチリ。
ワン達の距離が更に縮まったと実感。

aoki.jpgここで、楽しかったIBARAKI夜遊び組・ワイワイ那須旅行もお開き。
青木邸をバックに、旅の最後の記念撮影。
今回の旅行では、沢山全員での記念撮影をしました。
どの写真も笑顔がいっぱい。

1泊2日、何処へ行っても、何をしても大爆笑。
ワン達も、仲の良いお友達と一緒なので、終始リラックス。
初めての旅行、大成功!大満足!
それもこれも、ご一緒させて頂いたワン友さん&ワンちゃん達のお陰。
皆さん、とても楽しい2日間をありがとうございました。
これからも、皆で企画して、沢山楽しみましょう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇