忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月31日(日)は、夜遊び組のみなさんと「ラ・ファミーユ」でランチを計画。
ところが、天気が不安定。
朝の雨雲レーダーを見て、一か八かの決行!
美味しい物のためなら、わずかな望みも捨てないメンバー。

結城に到着し、駐車場で挨拶しているとポツリ、ポツリ。
運が悪いなー。
皆で相談し、「ラ・ファミーユ」はリベンジする事とし
店内OKがある壬生へ移動。
この日は、「One Love」でのランチに。

RIMG11556.jpg到着すると、店内はいっぱい。
テラス席?とちょっと焦ったが、実はテラスの先に貸切ルームが。
1組1000円で、時間無制限に貸してくれます。
5家族だから200円、安い!

RIMG11544.jpgまずは、皆で記念撮影。
ハロウィンの飾りの前で整列!
みんな上手に待てました。




改めて、この日のメンバーは

まきさん&まろんちゃん     mi-miさん&花ちゃん
RIMG11543.jpgRIMG11552.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君
RIMG11551.jpgRIMG11547.jpg






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
RIMG11546.jpgRIMG11549.jpg






我家のcoco&wiz
RIMG11548.jpgRIMG11545.jpg






RIMG11560.jpgフリーのお庭で、ワン達はのびのび。
ハロウィンオフ、常連のお客さんもいたので、少し遠慮ぎみではありましたが。
チョコちゃんだけは、マイペースのボール探検。
この他にも、料金制のドックランも完備。

RIMG11550.jpgcoco&wizも、記念撮影。
cocoはちょっとビビリモード。
大型犬が見えるから仕方ないな。




皆お待ちかね、遅めのランチタイム。
私はハッシュドビーフ、Pieはハンバーグを注文。
RIMG11554.jpgRIMG11553.jpg






友達のお部屋で食べているような、懐かしさがありました。
この日もお喋り三昧&楽しい時間。
このような時間を持てるのも、ワン友さんのお陰です。

ランチ後は、こんな光景も。
RIMG11557.jpgRIMG11558.jpg






マッサージ機で、日頃の疲れを取るワン友さん。
この貸切部屋で過ごすワン達は、皆リラックス。

RIMG11559.jpgRIMG11555.jpg






ノイス君&リク君の仲良しツーショットもパチリ。
お店からワン達に、ハロウィンクッキーのプレゼント。
美味しい匂いにソワソワ。
ワン達の目はキラキラ。
美味しいクッキーをありがとうございました。

次回の遊ぶ予定もバッチリ決め、家路に。
遊ぶことには抜け目ないなー。

ご一緒して頂いた皆さん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
今回は残念だった「ラファミーユ」、是非リベンジしましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしています。

PR
17日(土)は、あおいさんファミリーとひたち海浜公園へ。
コキアとコスモスが見頃、今年も観に行って来ました。

RIMG11370.jpgこの日は、公園の無料開放デーだったので、混雑必死。
ところが、混雑は無く、スイスイ入場。
美味しい物の出店もあり、また水のステージでも模様し物。
得した気分の公園、お散歩となりました。

RIMG11365.jpgお昼を持ち寄り、テラスで昼食。
楽しくお喋りしながら、パクパク。
周りが気にならない穴場スポット。
公園内のお祭り騒ぎが、嘘のよう。



ワン達もいつものようにまったり。

チョコちゃん&リク君。
RIMG11366.jpgRIMG11367.jpg






我家のcoco&wiz。
RIMG11368.jpgRIMG11369.jpg






根っこが生えてきそうなテラス席を後に、目指せ「みはらしの丘」
RIMG11371.jpg青空に映える白・ピンク・赤。
蕎麦の花・コスモスの花・コキアの紅葉。
今年も、この景色がワン友さんと観れて良かったなー。



色鮮やかなコスモス畑で記念撮影!
RIMG11372.jpgRIMG11373.jpg






RIMG11389.jpgRIMG11390.jpg






RIMG11378.jpgおもしろコキアの前では4ワン揃い組み。
ギャラリーが多かったので、ワン達は落ち着かず、ソワソワして大変。





RIMG11377.jpgこの日は暑かったので、冷たい物を。
新発売コキアソフト。
ワン友さんからラズベリーの赤色とPieが情報を得ていたが、食べたらライチ味?
不思議に思っていたら、ラズベリー味は、みはらしの里の古民家で販売。
来年は、ラズベリー味を食べるぞ!

大草原を抜け、中央フラワーガーデンのコスモス畑へ。
RIMG11374.jpg昨年は、キバナコスモスが多かったのに。
今年は、色鮮やかな12品種。
ベンチをお借りして、4ワンの記念撮影!
他のベンチでも、撮影していましたよ(笑)
ここでの記念撮影は、エピソードありで
大爆笑。

RIMG11376.jpgゆっくり散策し、小腹を空かせて「豚ドッグ」のはずが、売り切れ。
これもまた、来年までお預けとなりました。




RIMG11381.jpg海浜公園のお散歩後は、スターバックスで珈琲タイム。
陽も傾きかけ、気温も下がって来たので、温かい飲み物がホッとするなー。



秋晴れの良いお天気の中、コキア&コスモス、今年も満喫出来ました。
あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君、お疲れ様でした。
また楽しいお散歩、お付き合い下さいね。

16日(土)は、まろんちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
夏に遊びに来てくれた際、タイムアウトで入れなかった「海のドッグラン」
涼しくなったので、リベンジ!
今回は、まろんちゃん&まろやっこさん&パパさんも一緒です。

RIMG11333.jpgRIMG11334.jpg






お友達が来てくれる日はcoco&wizは大喜び。
庭で待っている間中、喜びのラン。

RIMG11336.jpgまろんちゃんファミリーが到着すると、
歓迎のワンワン!
まろんちゃんは、あまりにテンションの高い
coco&wizに戸惑い気味?
驚かせちゃったかな?
恐る恐る庭を偵察のまろんちゃん。

7fcd7a40.jpeg5aeaf72b.jpeg






アイス珈琲で私達が喉を潤しながら、お喋りしていると
ワン達も落ち着いてきた様子。
まろんちゃんも、まったり。
大人しくてお利口さんだなー。

お腹も空いて来たところで、ランチタイム。
この日は、私の出番!ピザランチ。
57d45954.jpegRIMG11344.jpg






我家のお気に入り「トマトとバジル」のピザ。
生地を捏ねた時、軟らかめで心配。
Pieのソースも、ニンニク多目で心配。
焼きあがってみると、まろやっこさん&パパさんが喜んでくれて一安心。
もう一枚は、「シーフードピザ」
トマトを入れ忘れ、Pieにダメ出しされました。

RIMG11343.jpgRIMG11341.jpg






Pie特製「うにバターの和風パスタ」
学生の頃に食べた味を再現した一品。
我家は好物だが、まろやっこさん&パパさんのお口に合うか?心配。
まろやっこさんの「美味しい」の一言で、Pieも一安心。
サラダは「タコとエビのマリネサラダ」
薄塩なので、新たまねぎとニンニクのドレッシングを掛けて。

RIMG11342.jpgRIMG11346.jpg






ゆっくりとお喋りしながらのランチ、楽しかったなー。
ワン達も、みんなまったり。

7eae5780.jpegパパさんに遊んでもらうと、3ワンがこんなに近くに集合。
まろんちゃんのパパなのに、coco&wizは
真正面に陣取ってる。
人見知りのcoco&wizだが、優しいパパさんの虜に。


RIMG11345.jpg私達のデザートは「焼きプリン」
ミコ直伝をやっと習得。
卵と生クリームたっぷりで、濃厚。
まろやっこさん&パパさんに誉めてもらい、Pieは大喜び。



お待たせ!ワン達のデザートタイム!
RIMG11348.jpgRIMG11349.jpg






里芋のプリン&豆乳ホイップ。
可愛らしい器で、焼いてみたようです。
ワン達は待っていましたと大騒ぎ。
お皿を持つ手に、もう釘付け。

RIMG11350.jpgRIMG11351.jpg






仲良く3ワン揃っての待て!
早く食べさせてー。
画像が撮れた?と「OK?」が、ワン達には「よし!」と聞こえたよう(笑)
一斉に、夢中で食べていました。
こんなに喜んで食べて貰い、Pieも作った甲斐があっただろうなー。

RIMG11352.jpg459d7b64.jpeg






ワン達もデザート後は、大満足。
リラックスして、居眠り。
食べ物の夢でも見ているのかな?

「海のドックラン」のリベンジ。
日没でまた、タイムアウトになってしまう。
急いで、「海のドックラン」へ移動。

RIMG11354.jpgドックランまでは、海を見ながらのお散歩
コース。
Pieは、この距離だけでも良い運動。
この日は、まろやっこさん&パパさんとお喋りしながらゆっくり。
楽しいドックランまでの道のり。

この日は、大きい方のドックランでのびのび。
RIMG11361.jpgまろんちゃん、本領発揮のパワフルラン。
余りにも機敏な動きに、画像がどれもブレブレになってしまう程。





RIMG11356.jpgRIMG11357.jpg
 





cocoはマイペースのテクテクラン。
wizは、いつもの弾丸ラン。

RIMG11358.jpg海をバックに記念撮影!
微妙なこの距離間も、いつの日か縮まると良いなー。
きっといつかは、ピッタリ出来そう。
いっぱい遊んで、距離を縮めよう!


最後に、まろんちゃんが見せてくれた得意技!
RIMG11359.jpgRIMG11360.jpg






画像では解りにくいが、クルクル回ってゴロンと一回転。
動画で撮りたかった。
coco&wizにも、技の取得出来るかな?
まろんちゃん、弟子にして下さい。

まろんちゃん&まろやっこさん&パパさん、遠くまで遊びに来てくれてありがとうございました。
楽しく&思い出いっぱいの一日となりました。
また、是非遊びに来て下さいね。
いつでも、Pie、coco&wiz共々お待ちしています。

11日(月)あおいさん&チョコちゃん&リク君が遊びに来てくれました。
チョコちゃん&リク君が来るとcoco&wizは大騒ぎ。
早く出してと催促のワンワン!

RIMG11090.jpgRIMG11086.jpg







RIMG11091.jpgRIMG11089.jpg







庭にテーブルを出して、お茶とお菓子で3時のおやつ。
温かな日だったので、のんびり寛ぎの時間。
Pieとあおいさんは、まったりお喋り三昧。

その間、ワン達は楽しそうに遊んでいます。
RIMG11087.jpgRIMG11088.jpg






cocoは、直ぐにスリスリ。
釣られたかのように、チョコちゃんも。
同時、スリスリ撮影に成功!
腰が悪いチョコちゃん、大丈夫かな?ハラハラ!

RIMG11092.jpgリク君はずっと、wizと追い駆けっこがしたくてウズウズ。
いつもながら、なかなかリク君の誘いに乗らないcoco&wiz。
ところがこの日は、チャンス到来!
wizが玄関付近に遊びに行ったところをリク君が待ち伏せ。
次の瞬間、もうダッシュの追い駆けっこスタート!
楽しそうだなー。

家の用事に追われた連休最終日。
思いがけず、ワンも飼い主も楽しい時間が持てました。
あおいさん&チョコちゃん&リク君、遊びに来てくれてありがとう。
また時間があったら、いつでも遊びに来て下さい。
coco&wiz、大歓迎でお待ちしています。

10日(日)ちょん太さんからお誘いを頂いてWANさんへ行って来ました。
何度もご一緒する機会が流れ、会うことが叶わなかったナナママさんと
お友達のママさん&ワンちゃん達もご一緒。

ご一緒して頂いたワン友さん&ワンちゃんは

ちょん太さん&日向ちゃん         ナナママさん&ナナちゃん
RIMG11041.jpgRIMG11036.jpg






くぅママさん&くぅ君                      ティアママさん&ティア君
RIMG11035.jpgRIMG11032.jpg






我家のcoco&wiz
8304e657.jpeg124d6afe.jpeg






四倉PAでナナママさん達と待ち合わせ。
車はあれども姿が見えず?
Pieの予想通り、美味しいお土産いっぱい抱えてナナママさん達が戻って来ました。
すぐに、WANさんの開店に間に合うようにGO!

到着するとちょん太さんがお出迎えしてくれました。
日向ちゃんは早々にトリミング中。

早々に、ドックケアの始まり。
今回、全ワンちゃんが予約しているので、WANさんも大変そう。
我家のcoco&wizは、3ヶ月毎のマウスケア。
WANさんのお陰で、歯の健康はバッチリ!
歯垢も歯石もゼロ&歯茎の状態も良好とお墨付きを頂きました。

Pieが楽しみにしていたランチはと言うと
RIMG11031.jpgbccd9cb2.jpeg






メニューに大好物の「キムチドリア」が復活して大喜び!
復活していなくても注文してただろうなー(笑)
美味しそうにゆっくり味わって食べてました。
私も前回と同じく「大わらじコロッケプレート」
やっぱりデカイ!そして美味い!
付け合せのピリ辛ピクルスも美味しかったなー。
Pieにまた、ピクルスを作って貰おう。

ランチ前からランチ中も、ずっとお喋りし放題(笑)
那須好き・福島好き・カフェ好きが集まると、情報満載!
行きたいお店が一緒だったり、カフェの裏話が聞けたり、
新たなお店情報も教えてもらい、またお出掛けしたくなるなー。

ランチ中もドックケアは続行中。
トリマーさんは、食事抜きかな?
(15時頃食事していました)
泥シャンプー+カットしてきたワンちゃんは可愛く&好い匂い。
1ワンづつ抜けるので、今回は記念の集合撮影は無理かな? 

RIMG11037.jpgRIMG11038.jpg






雨上がりのためドックランではなく、coco&wizはお散歩。
仲良く元気。
ワン達は、やっぱり外が好きなんだなー。
この川へ鮭が遡上する日も間近。
感動的な光景、見てみたいなー。

散歩後は、パフェタイム。
RIMG11034.jpgちょん太さんの「裏パフェ」の言葉に便乗しちゃいました。
裏パフェ:マンゴー&ミックスベリーパフェ。
滅多に食べられない貴重なお味に、舌鼓。
Pieは一人「珈琲フロート」(すぐに食べちゃって画像無しです)

一足先に、遠方からのナナママさん&くぅママさん&ティアママさんが
ご帰宅。
まだまだ聞きたい事が沢山あって、名残惜しかったなー。
今回ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。
帰り道、迷わず行けたかな?

RIMG11039.jpgこの後も、ちょん太さん&お店のスタッフの皆さんと情報交換。
Pieはお喋り&情報収集に夢中!
いつも、皆さんからためになる情報を沢山頂きます。
楽しくお喋りし過ぎて、気が付くと外は、←この状態真っ暗。


今回ご一緒して頂いた皆様、お疲れ様でした。
楽しく有意義な時間をありがとうございました。
また、一日お世話になったWANさん、ありがとうございました。
お陰様で、coco&wizの健康を保つ事が出来ます。

是非また、楽しい時間をご一緒させて下さい。
お会い出来る日を楽しみにしています。

2日(土)は、久し振りに「ふらの」へ行って来ました。
日曜日の予定だったが、降水確率が高く、土曜日に変更。
みきさん&あおいさんは、都合により来れなくなってしまい残念!
「夜遊び組」全員で行きたかったなー。
是非、リベンジしましょう!

今回ご一緒していただいたワン友さん&ワンちゃんは

ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
RIMG10938.jpgRIMG10932.jpg






まきさん&まろんちゃん     mi-miさん&花ちゃん
RIMG10941.jpgRIMG10933.jpg






我家のcoco&wiz
RIMG10931.jpgRIMG10940.jpg






茨城のミニ富良野と言うだけあって、のどかな景色&お店。
テラスの至るところに、秋を感じる飾りつけがあり、すっごく安らぐ。
RIMG10936.jpgRIMG10937.jpg






RIMG10943.jpgRIMG10944.jpg








お蕎麦は新蕎麦。
蕎麦好きの我家、新蕎麦の香りと喉越しを堪能したい。
と言うことで、いつもなら別々のメニューを選ぶけど
今回は、二人ともお蕎麦&ピザのセット。
RIMG10934.jpgRIMG10935.jpg






期待通り美味しかったなー。

RIMG10939.jpg久し振りに会った「夜遊び組」、お喋りが止まりません。
ランチしている間、食べているのか?お喋りしているのか?
お喋りの間に、ランチだったような(笑)
ワイワイ&楽しいランチタイムでした。

RIMG10942.jpgゆっくりランチしていたら、梨狩りの時間が無くなっちゃう。
その前に、久し振りの記念撮影!
お店の方に、上手に出来たので褒められました。
飼い主さん達は、上機嫌で梨狩りへ移動。


梨狩りは、「からたち園」。
RIMG10953.jpgPieは、coco&wizと○○狩りをしたくてずっと前からチェック済み。
今回、梨狩りが出来るので、凄く楽しみしていました。
今年の猛暑で、梨の生育が悪くのびのびに。
でも、梨の実は大きく美味しそう!

RIMG10946.jpgRIMG10947.jpg






美味しい梨はどれかな?
お店の人から選び方は教わったが、実際に収穫となると迷う。
これだ!と収穫した瞬間は、みんな満面の笑み!

RIMG10945.jpg収穫した梨を剥き始めると←この通り。
ワン達も梨の甘い香りの虜。
包丁を使っているのに、待ち切れずに手元をクンクン。
飼い主さん達も夢中だが、ワン達も夢中!
梨狩りは、楽しみいっぱいだなー。


RIMG10948.jpg普段は出来ない梨の丸かじり。
先陣はwiz、初めは{食べていいの?」と
戸惑っていたがこの通り。
至福のひと時とばかりに、梨と格闘。




RIMG10949.jpg次はcoco、食べ方はwizより少し上品?
それでもやはり、丸かじり。






RIMG10950.jpgmi-miさん、笑ってばかりは居られませんよ(笑)
つられて花ちゃんまでが丸かじり。
大好物だから仕方ないね。




RIMG10951.jpg最後は、ノイス君&ミルヒちゃん。
いつもながら、ペロペロと優しく可愛い食べっぷり。




何故か、まろんちゃんだけは、梨の誘惑が通じなかった様子。
以前食べてたはずなのに、どうしてかな?
お皿に載ってないからかな?

ワイワイ&大笑いの梨狩りも終わり、ちょっと一休み。
RIMG10952.jpg梨園には、ヤギも居ます。
ノイス君&ミルヒちゃんに続き、wizもヤギとご対面。
意外に小心者のwiz。
抱っこされてるのに、逃げ腰でした(笑)



梨狩りの後は、ワン達のお散歩タイム。
RIMG10956.jpgRIMG10959.jpg







RIMG10955.jpgRIMG10954.jpg






梨園近くの第一常陸野公園でのびのび。
誰も居なくて貸切状態。
ワン達も楽しそうに走ってる。
飼い主達は、足がもつれる、息が切れる(笑)

新蕎麦&梨で秋の味覚堪能!
ワイワイ楽しいお喋り&笑いで、すっかりリラックスの一日でした。
梨狩りは、ワン達にもご馳走で楽しかったなー。
秋の恒例行事になる事間違い無し。

ご一緒して頂いた皆さん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
都合で来れなかった、あおいさん&みきさん、是非リベンジしましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
 

25日(土)は、犬愛の定例ミーティングで、イーストロードさんへ行って来ました~(^^)
ところが…台風の影響で、高速道路が速度規制(><)
20分も遅刻しちゃった。。。
メンバーのみなさん、遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

参加のメンバーさんは、ワン無しでさちきさん&hanaさん

RIMG10435.jpgまろやっこさん&まろんちゃん
ミニーちゃんみたいな水玉のワンピが超似合ってる~♪
この日、一度もまろんちゃんの「ワン」を聞かなかったの。
すっごくお利口さん!(^^)


RIMG10440.jpgiwa-gontaさん&テト君
もう寒くてブルブルなんだって{{ (>_<) }}
iwaさんのお膝で、大人しくビーズリード作りを見てました。
可愛い~~~!!



RIMG10433.jpgウキさん&みーちゃん&みーくん
前回より更に大きくなっていて、毛艶もすっごくいいの。
2頭でじゃれ合う姿&くっついてまったりすぐ姿は、見ていてほのぼの~♪(^^)


我が家のcoco&wiz
RIMG10439.jpgRIMG10434.jpg






(-_-;ウーン 食い意地全開で、恥ずかしかった。。。
それに、折角可愛がってくれてるのに愛想無いし。。。
こりゃ、もうちょっと厳しく躾けないとダメかも?(゚ー゚;A

この日は、ミーティングのほかにビーズリード作りも(^^)
RIMG10436.jpgランチが来るまでの間、ビーズリード作成。
とは言っても、σ(^_^)は見ていただけだけど(゚ー゚;A
でも、ポイントをしっかり覚えて来たので、お気に入りのビーズを見つけたら作ってみようかな~
ウッドビーズで作ってみたいかも('-'*)フフ

ランチは、cocoパパは「いつもの」(笑)「餃子とんかつ」
↑余程好きなのか?芸がないのか?(爆)
σ(^_^)は「大阪風お好み焼き・海老・イカ・ソバ入り」
お好み焼き、すっごくフワフワ~~~&ボリューミー
大食いのσ(^_^)が食べ切れないほど。
RIMG10437.jpgRIMG10438.jpg







ランチ後は、さわやかフェア&クリパ&今後のP-1についての話し合い。
活動費も少ない犬愛なので、イベント事を少し減らす方向に決定しました。
基本となる活動&保護団体の支援は継続して行う事に。

お喋りを交えながらの3時間弱のミーティングとなりました。
みなさん、お疲れ様でした~!

ミーティング後は、牛久で用事を済ませ、水戸に寄り道。
coco&wizのお楽しみお散歩タイムは「千波公園」
RIMG10441.jpgこの公園は、いつ行ってもワンのお散歩をする人がいっぱい。
coco&wizも、色んなワンちゃんとすれ違い刺激的かも('-'*)フフ
満開にはもうちょっとかかりそうなコスモス畑周辺をお散歩♪


この日も、た~くさんのd(-_^)good!!な情報を頂いて来ました(^_-)v
お出掛け好きの我が家には、耳寄りな観光地情報。
このところ、ずっと悩んでたcoco&wizのフードも解決。
台風でも行って良かった~ヾ(@~▽~@)ノ

19日(日)は、夜遊び組のランチ&梨狩りの予定でした。
ところが、この猛暑で梨園が梨狩り見合わせ。
予定していたランチも、テラス席は暑くて厳しそう。
楽しみにしていたが、泣く泣く延期となりました。

そこで、急遽、あおいさん家と貝三昧を計画。
すると、ノイスママさんがクルミちゃんを預かり、散歩先を模索中とのこと。
貝三昧計画にお誘いし、3家族で楽しむことになりました。

集合をお昼にしたところ、この日は常磐道で事故渋滞。
移動に通常の倍以上がかかり、かえってご迷惑だったかな?

この日、急遽遊びに来てくれたワンちゃん達は
あおいさん家のチョコちゃん&リク君。
RIMG10399.jpgRIMG10398.jpg







ノイスママさん家のノイス君&ミルヒちゃん&クルミちゃん。
生クルミちゃんに、初めて会えて嬉しかったなー。
RIMG10422.jpgRIMG10397.jpg







RIMG10406.jpgクルミちゃん、いらっしゃい!







我家のcoco&wiz
RIMG10410.jpgRIMG10411.jpg








網元の友人に頼んでおいた、貝三昧の主役、牡蠣&帆立&サザエ。
RIMG10400.jpgところが、この日は牡蠣が入荷ならず!
焦ったー!!!
大慌てで、牡蠣をおさかなセンターで調達しました。
(岩牡蠣だけは、殻売り不可で断念)
どれも生のまま食べられる貝たち。


RIMG10401.jpgRIMG10402.jpg






ドライバー片手に牡蠣と奮闘中!
最後の頃には、漁港のおばさんのように上手に(笑)
ふっくら&プリプリの身を想像していましたが、ほんの少し旬は過ぎていたので少し痩せ気味。
でも、檸檬を絞って頬張ると美味しかったー。
いくつでも行けちゃいそうだが、ここは後があるので抑え気味。

RIMG10405.jpgRIMG10403.jpg






焼き牡蠣&帆立&サザエ。
網の上へ載せると磯の香りが。

RIMG10421.jpg焼き上がるまで、あおいさんが買って来てくれたパンをパクリ!
つくばの「ダヴィッド パン」
本場フランスの味にしばし舌鼓。
皆がお腹いっぱいにならないか?焼き係はハラハラ(笑)


RIMG10396.jpgその間、ワン達はお庭散策。
元気に&嬉しそうに駆けっこする姿、
やっぱり良いなー。
ノイス君は、裏の裏&隅から隅まで散策して楽しそう!



貝三昧の後は、にんにく醤油のステーキサラダ&焼きおにぎり&
厚切りベーコン&鶏肉&骨付きウィンナー&野菜焼き。
のんびり焼きながらの熱々をお腹いっぱいに。
楽しいお喋りと美味しい食事は最高!
RIMG10407.jpgRIMG10404.jpg







RIMG10409.jpgRIMG10408.jpg







お次は、ワン達のお楽しみタイム!
RIMG10412.jpgRIMG10413.jpg






ノイスママさん手作りの林檎とさつま芋のワンコタルト。
私達が食べても美味しいタルトでした。
cocoは待ち切れなさそうに、ノイスママさんの側へ。
お皿に取分ける度に、首を動かしていました。

RIMG10418.jpgRIMG10417.jpg






待て!ゲームではありませんが、お利口さんに待て!
良し!の声で、みんな勢いよく完食。
ノイスママさん、美味しいケーキをありがとうございました。

お次は、私達のデザートタイム!
RIMG10419.jpgあおいさんが、朝早くに並んで買って来てくれた「ダヴィッド パン」のケーキ。
カヌレ&栗のフィナンシェ&キノコ。
いろんな味が楽しめ&美味しかったー。
あおいさん、ご馳走様でした。



おやつを取り出すといつもの光景。
この微妙な位置関係が面白い!
でも、coco&wizはいつも見ても最前列。
ちょっと恥ずかしいなー。
RIMG10414.jpgRIMG10415.jpg







この日は忘れずに記念撮影が出来ました。
RIMG10420.jpg集合写真は初めてのクルミちゃんも、頑張りました!
楽しい思い出の一枚がまた増えました。





あおいさん&チョコパパさん&ノイスママさん、急遽集まって頂いてありがとうございました。
お陰様で、貝三昧の美味しい&楽しい一日になりました。
異常気象の猛暑だった夏の終わり、急に冷え込む予報が出ています。
皆さん、体調を崩さぬようにして下さい。

あおいさん&ノイスママさんの画像もお借りしています。
ありがとうごさいました。

お世話になった、りゅう君ファミリーに見送られながら長野を後に。
一気に日立に帰るのは、Pieにはかなりの負担。
途中、前橋で一泊する事にしました。
ところが、日曜の夕方、上信越道が渋滞。
当初、赤城山麓でイタリアンの予定が、間に合わず断念。

食いしん坊我家は、旅先で行きたいお店がいっぱい。
今回も、素泊まりのお宿を予約。
何処の場所でも、システム&間取りが同じなので安心。
ところが、到着したのは8時半過ぎ。
お宿に着いたらバタンキュー。

翌朝、曇りの天候ならPieが行きたがっていた「ココ・ファームファクトリー」は、猛暑により延期。
RIMG10079.jpgRIMG10080.jpg






桐生市の「木草花茶」を目指して出発!
しかし、到着してみるとお店は臨時休業(涙)
火曜日が定休日だったので、油断していました。
出発前に、電話確認入れておければ良かった。失敗!失敗!
Pieは、お店の中を覗き込み残念顔。

RIMG10077.jpg次のお店をリサーチしておいて良かった?
太田市の「エルペロ」
ところが・・・お洒落で広い店内なのに、誰も居ない。
恐る恐る入いろうとすると、入店料1頭1,000円!
食事するだけと思っていた我家。
入店料を払ってまでは・・・今日は、仏滅かな?
それとも、早く帰って休みなさいってことかな?

RIMG10085.jpgそれでも、「一休みしたい」の一念から
dog mapple片手に、奮闘!
インターに向かう手前のお店を発見。
館林市の店内OK、お米屋さんが営んでいる「ローゼン」に決定。
電話で予約し、ひと安心。


RIMG10083.jpgRIMG10084.jpg







RIMG10081.jpgRIMG10082.jpg






Pieが小豆のかき氷、私がケーキプレート。
外は猛暑だったので、かき氷が一際美味しそう。
店内は、落ち着いていてcoco&wizも一息。

RIMG10078.jpg館林I.Cから乗り、一路日立へ。
PAで休み休み、ゆっくり帰りました。
今回の旅行は、高速道路を常磐・北関東・関越・上信越・中央の5路線。
路線ごとに、特長があることがわかって面白かったなー。


RIMG10089.jpg初めての2泊3日の旅行だったので、少し不安もあった我家。
旧友とも会え、凄く思い出深い旅行になりました。
Pieも、今回の旅行でかなり自信が持てたようです。
旅行で得た新たな目標と自信で、更に元気になりそう。
疲れが取れた今日などは、次回の計画を密かに立てている様子(笑)
また元気に、家族みんなでお出掛けしよう!
(りゅうパパ、coco&wizの編みぐるみをありがとう)

安曇野での朝は、気持ち良いお散歩から。

RIMG10058.jpgRIMG10075.jpg






庭先でりゅう君&りゅうパパがボール遊び。
初めは、小さなテニスボール。
「持って来い」の掛け声にりゅう君は従順&息もぴったり!
流石、日頃の訓練がしっかりしている証拠。
感心してcoco&wizと観ていると今度は、大きなサッカーボール。
急な坂を見事なドリブル。
スーパードッグりゅう君の本領発揮!
迫力満点の朝の運動を生で観れて感動したなー。

RIMG10060.jpgRIMG10062.jpg







RIMG10061.jpgお散歩から帰り、お庭でのんびり。
この絶景が、朝から観れるとは最高!
ゆったりとした朝、なんと贅沢なんだろう。





ミコが朝食のスクランブルエッグと自家製パンを運んで来てくれました。
自家製パンは、外はパリッ&中はしっとり。
絶景を眺めながらの美味しい朝食は、元気が出るなー。
なんとも嬉しい心使い、ありがとうございました。
RIMG10063.jpgRIMG10064.jpg







RIMG10076.jpg一日中、のんびり眺めていたい景色。
この景色を独り占め出来る贅沢。
朝の心地良い時間が、ゆっくりと流れる。
この時間を与えてくれたりゅう君ファミリーに、またまた感謝!



朝食後は、りゅうパパの計らいでワン達と観光スポットへ。
まずは、Pieが行ってみたいと言っていた「中島はす池」&「夢農場」を 案内してくれました。
RIMG10065.jpgRIMG10067.jpg






蓮の花もラベンダーも時期が少し遅いのはわかっていました。
その場所へ行ってみたい願いを叶えてもらえて大満足。
満開の時期は、一面に咲き見事なんだろうなー。
楽しみは次回にとっておこう。

RIMG10068.jpgお次は「安曇野ちひろ美術館」へ。
館内は、ワンNGなのでお庭の芝生ゾーンでリラックス。
木陰は、涼しい!
雄大な景色に囲まれ、気分も最高。
この場所も、cocoの分離不安が無くなったら、また行きたいなー。

ランチは、お蕎麦屋さん「ふじもり」。
RIMG10069.jpgRIMG10072.jpg






ミコとりゅうパパが、知り合いに情報収集してくれたお店。
テラス席ワンOK。
場所がわかり辛い所なのに、店内は県外からのお客さんで満席。

RIMG10074.jpg席が空くまで、ワン達は車で待機。
りゅうパパの姿を追うりゅう君、あまりの可愛さにパチリ!
りゅう君は「パパ命」なのかな?
ずっとお澄ましだったりゅう君の、可愛い
一面にPieはメロメロ。


看板の「玄そば」は、完売で残念だったけど、
「丸ぬきそば」でも、蕎麦の香りがして美味しかった。
細い上品なお蕎麦で、喉越し最高!
食後は、蕎麦を寒天で甘く固めたデザート。
蕎麦尽くしの美味しいランチタイムでした。
RIMG10070.jpgRIMG10071.jpg






ランチ中も、りゅう君には感心させられたなー。
りゅうパパの指示で、伏せをして大人しく待ってる。
我家のcoco&wizとは大違い。
見習いたいなー。

ランチの後は、りゅうパパの建てたログハウスを観ながらお家へ。
雑木林に映えるログハウス。
Pieは車の中から「りゅうパパ、すごい!」「素敵!」の連発。

RIMG10073.jpg家へ戻ると、ミコが美味しいお茶とケーキ&プリンを用意してくれました。
りゅうパパとPieは冷たいビールで一息。
木陰の涼しい場所で、ゆっくりとお喋り。
このまま、もう一泊お世話になりたいくらい、心地良い時間。


根っこが生えるところだったが、帰りがあるのでそろそろお別れの時間。
あまりにも楽しく、名残惜しかったなー。
久し振りに会えたりゅうパパは、昔とちっとも変わらない。
ミコは、素敵な奥さん&ママになっていて、Pieの目標に。
初めて会う仲良し3姉妹も、のびのび&素直に&可愛らしく。
りゅう君は、お利口さん&人懐っこく、coco&wizの目標に。

懐かしい旧友に会えて、ほんとに嬉しく&楽しかったなー。
また、Pieにも、coco&wizにも目標が出来、有意義な時間に。
長野へ行く=りゅう君ファミリーに会う
我家にとって、この上ない素敵な時間を貰いました。
1泊2日、大変お世話になりました。
りゅう君ファミリーの皆さん、日立にも是非遊びに来て下さい。
いつでも大歓迎!
那須で待ち合わせ計画も、是非実現しましょう。
また会える日を楽しみにしています。

その後、「帰路」「前橋」「寄り道」へ続く・・・・

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇