忍者ブログ
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世話になった、りゅう君ファミリーに見送られながら長野を後に。
一気に日立に帰るのは、Pieにはかなりの負担。
途中、前橋で一泊する事にしました。
ところが、日曜の夕方、上信越道が渋滞。
当初、赤城山麓でイタリアンの予定が、間に合わず断念。

食いしん坊我家は、旅先で行きたいお店がいっぱい。
今回も、素泊まりのお宿を予約。
何処の場所でも、システム&間取りが同じなので安心。
ところが、到着したのは8時半過ぎ。
お宿に着いたらバタンキュー。

翌朝、曇りの天候ならPieが行きたがっていた「ココ・ファームファクトリー」は、猛暑により延期。
RIMG10079.jpgRIMG10080.jpg






桐生市の「木草花茶」を目指して出発!
しかし、到着してみるとお店は臨時休業(涙)
火曜日が定休日だったので、油断していました。
出発前に、電話確認入れておければ良かった。失敗!失敗!
Pieは、お店の中を覗き込み残念顔。

RIMG10077.jpg次のお店をリサーチしておいて良かった?
太田市の「エルペロ」
ところが・・・お洒落で広い店内なのに、誰も居ない。
恐る恐る入いろうとすると、入店料1頭1,000円!
食事するだけと思っていた我家。
入店料を払ってまでは・・・今日は、仏滅かな?
それとも、早く帰って休みなさいってことかな?

RIMG10085.jpgそれでも、「一休みしたい」の一念から
dog mapple片手に、奮闘!
インターに向かう手前のお店を発見。
館林市の店内OK、お米屋さんが営んでいる「ローゼン」に決定。
電話で予約し、ひと安心。


RIMG10083.jpgRIMG10084.jpg







RIMG10081.jpgRIMG10082.jpg






Pieが小豆のかき氷、私がケーキプレート。
外は猛暑だったので、かき氷が一際美味しそう。
店内は、落ち着いていてcoco&wizも一息。

RIMG10078.jpg館林I.Cから乗り、一路日立へ。
PAで休み休み、ゆっくり帰りました。
今回の旅行は、高速道路を常磐・北関東・関越・上信越・中央の5路線。
路線ごとに、特長があることがわかって面白かったなー。


RIMG10089.jpg初めての2泊3日の旅行だったので、少し不安もあった我家。
旧友とも会え、凄く思い出深い旅行になりました。
Pieも、今回の旅行でかなり自信が持てたようです。
旅行で得た新たな目標と自信で、更に元気になりそう。
疲れが取れた今日などは、次回の計画を密かに立てている様子(笑)
また元気に、家族みんなでお出掛けしよう!
(りゅうパパ、coco&wizの編みぐるみをありがとう)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おやおや、休日の観光地は渋滞あるから確かに時間は読めないかも。
それに臨時休業は残念でした~
ワンコの入店料取るお店もあるんですね(><)
dogmappleあって良かった!
遠い距離は無理せず、数泊すれば可能だと言うこと。
これってかなり大きな一歩だと思う。
Pieさんの目標は果てしなく広がりそうですね。
来年になれば高速も繋がるし、アクセスが良くなれば移動時間の短縮もできて、cocoパパさんのドライブもラクになりますよね。
次回の計画はなんでしょうね(笑)
楽しい2泊3日で良かった!
ところで、お揃い服の写真は?


ノイスママ 2010/09/15(Wed)09:27:43 Edit
無題
太田まで来たんですか~もう少し足伸ばしてくれたらワンコの入場は無料の美味しいカフェがあったにの~熊谷ですが(汗)
こんなに遠いお出かけ成功したんだから、次は埼玉ですね!! 和風旅館でお泊まり可能な所とかもあるし、いかがですか?
マロン母ちゃん 2010/09/15(Wed)09:41:20 Edit
無題
あら~、最終日はいろいろと大変だったね。
でも、とっても気持ち良さそうなお家だね。
空気も美味しそう~。
それに奥様のお料理も美味しそう~。
とっても素敵なお友達がいて羨ましいわ。
高速が全部つながれば、またまた近くなるね。

三日間に分けてのブログ、cocoちゃんパパ、お疲れ様でした。
お陰で私も一緒に行ったみたいに楽しめましたよ。

次は、我が家とも遊んでくださいね~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
あおい URL 2010/09/15(Wed)21:12:03 Edit
無題
最高のロケーションに美味しそうな朝食。
良い旅でしたね。
走行距離はどのくらいだったのかな?

それにしても旅先での臨時休業は参りますよね。
持ってて良かったdog mapple、ですね。
次はどんな計画なんでしょう?
きっとPieさんは隠し球をいっぱい持っているんでしょうね(笑)
ちょん太 2010/09/15(Wed)23:14:56 Edit
無題
初めての2泊3日の旅、とっても充実していましたね(*´∇`*)
Pieさん今回の旅行は大きな自信につながったのでは?
cocowizパワーは本当にすごい!
行動範囲がどんどん広がって、最終目標も夢ではありませんね♪

最近は夏休みが終わっても週末は渋滞続き。
でもいろんな場所に立ち寄れる楽しみもあるんだ、改めて思いました。
群馬の桐生や太田なんて軽井沢に行く途中に何度も通っているのに、なぜかいつもスルー・・・
今度私も寄ってみようと思います(o^-')o
maroyakko 2010/09/16(Thu)18:20:07 Edit
ノイスママさんへ
りゅう君ファミリーと別れてからは、外ればかり。
予想外の渋滞で、前橋までが長かったー。
入店料も一日ゆっくり遊べれば良かったのですが、先を急いでたので。
それに、広い店内に誰も居なかったので、入り辛かったのも。
ほんとdogmapple持っていて助かりました。
Pieは、今回の旅行で少し自信がついたようです。
来年春、高速がつながるので、どんどん目標が広がりそうで心配(笑)
凄く思い出深い旅になりました。

お揃いの服は、2日目にちゃんと着たんですよ。
ところが、画像を撮る前にwizが汚しちゃったんです。
まだ着る機会はあるので、今度ちゃんと記念撮影します。
cocoパパ URL 2010/09/17(Fri)00:00:29 Edit
マロン母ちゃんさんへ
ご無沙汰しています。
なかなかお会い出来ず、Pieも寂しがっています。

熊谷に美味しいカフェがあるんですね。
この時期は、店内OKが何よりの優先しますからね。
Pieは、遠出に少し自信がついたようです。
未知の埼玉を、計画する日も近いかも?
その時は、是非ご一緒よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2010/09/17(Fri)00:01:17 Edit
あおいさんへ
とても楽しい長野旅行でした。
最終日は、外れちゃいましたが。
友人宅は、絶景のロケーションで、景色もご馳走です。
奥さんのミコの料理も、兎に角感動のしっぱなし。
Pieは、一つ一つを再現してみたくて張り切っています。
来春、高速が繋がれば、もっと会えると楽しみにしているんです。

旅気分味わっていただけましたか。
画像を撮り忘れが多く、Pieにはダメ出しされてます。

週末、大いに食べて笑いましょう!
よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2010/09/17(Fri)00:02:17 Edit
ちょん太さんへ
絶景と美味しい料理、贅沢な朝食でした。
時間がゆったりと進んでいる気分でした。
走行距離は、1000キロに少し足らないくらいでした。
我家のお出掛けでは、最長距離!
Pieも、かなり自信がついた様です。

臨時休業の看板を見たときには、頭が一瞬真っ白。
dog mapple、持ってて良かった!
途方に暮れるところでした。
Pieの頭の中には、那須、猪苗代と計画が広がっている様です。
これからの季節、お出掛けには最適ですからね。
この秋、何年越しかのお蕎麦、食べられるといいなー。
cocoパパ URL 2010/09/17(Fri)00:03:19 Edit
maroyakkoさんへ
初めての遠出、無事乗り切れて自信がついたようです。
ほんとcoco&wizのパワー、凄いです!
今の我家があるのは、coco&wizのお陰です。
最終目標の実現に、一歩近づけました。

折角のお出掛けだと、目的地へまっしぐらになりますよね。
我家も同じようなものです。
今回、帰路で一泊したので、途中下車したようなもの。
でも、寄り道のお陰で、群馬にも行きたい場所を沢山見付けました。
開通が楽しみだなー。
cocoパパ URL 2010/09/17(Fri)00:04:26 Edit
無題
はじめまして。

犬連れで仕事柄含め色々なトコロへ出掛けますが。
私も素泊まりのトコロへ選びます。
犬の入店料を取るお店があるのはしりませんでした。
確かに日本はまだまだ店内に入れるトコロもDogCafeを除けば、少ないですもんね。
おがわ URL 2010/09/17(Fri)22:12:56 Edit
おがわさんへ
はじめまして。
犬馬鹿夫婦のつたないBlogに、お越しくださりありがとうございます。

お仕事柄、ワンちゃんとお出掛けとは素敵ですね。
この素泊まりの宿チェーンは、我家も旅慣れた方に教えて頂いて以来、重宝しています。
我家の旅は、二通りなんです。
寄り道したい所が多く、食事も行きたい店ばかりの時。
旅先の宿での時間を楽しみたい時。
行きたいお店満載や時間が読めない旅の時は、素泊まりが助かります。

確かに、店内OKのお店がまだまだ少ないですね。
一緒に入れるお店は、ありがたいです。
この入店料が必要だったお店は、ドッグカフェなんです。
店内もお洒落で広々していたので、そう言ったシステムなんでしょうね。

もっとワンOKのカフェやレストランが増えてくれるといいなー。
そのためにも、躾とマナーしっかり守って旅をしたいと思います。

REINADO君、人懐こくて甘えん坊さんなですね。
ドッグショーで一等賞なんて、スゴイ!
cocoパパ URL 2010/09/18(Sat)01:01:24 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇