忍者ブログ
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cocoパパの夏休みが1日残ってる事が判明!ラッキー♪♪♪
こりゃ~出かけるっきゃない!(^^)
天気予報と睨めっこして、29日(水)決定!
福島?栃木?迷った末…夏のリベンジに那須へ行って来ました。

我が家が那須へ行く時って「道の駅」各駅停車でのんびり旅('-'*)フフ
今回は、どうしても食べたい物があったので、途中から新ルートで。

RIMG10602.jpg←どうしても食べたかったソフトクリーム♪
cocoパパは、何故かご当地物大好きなので「蕎麦ソフト」
そしてσ(^_^)が「カプチーノソフト」
「蕎麦ソフト」は…(-_-;ウーン 蕎麦???
グレーのソフト?(笑)
でもね「カプチーノソフト」は正解!(^_-)v
バニラソフトに濃厚なエスプレッソ珈琲がたっぷり。
ソフトの甘さとエスプレッソのほろ苦さが最高!(^^)
めちゃくちゃ美味しかった~~~♪♪♪

RIMG10601.jpgRIMG10600.jpg






(゚o゚;) ハッ 忘れちゃいけない「道の駅」は…
「道の駅 東山道 伊王野」
大小の水車が回る、素敵な道の駅です。
「鮎めし」の看板にもそそられた~~~(^¬^)ジュル

この道の駅から白河方面へ山越えすると、那須はあっと言う間でした。
って言うか…「一軒茶屋南」まで、那須街道を通らずに辿り着いちゃう。
驚きのスイスイコース発見!(*^-゚)v♪

目指すは、リベンジその1:「那須ロープウェイ」
RIMG10604.jpg夏に来た時は、駐車場待ちの渋滞で断念でした(ノд-。)クスン
しか~し、今回はすんなり♪
coco&wiz!これからロープウェイだよ~!




RIMG10603.jpgRIMG10593.jpg






「那須ロープウェイ」は、顔が出なければワンOK。
coco&wizはカートに乗って、ロープウェイ初体験(^_-)v
ロープウェイは111人乗りだけあって、ゆったりしてます。
福島でゴンドラに乗った時、wizがブルブル震えてたので心配だったけど…
興味津々で外の景色を観てました(´▽`) ホッ

0df50a05.jpeg9合目・那須山頂駅に到着!標高1684m
流石にここまで上がると、気温も↓↓↓
平地では20℃でも日差しが強く暑かったのに・・・
山頂駅は、なんと!8.5℃{{ (>_<) }}
その分、空気が澄んでて美味しい~♪


76a8d1bf.jpegcb96bfd8.jpeg






山頂駅からは、石がゴロゴロの道。
上の展望台は諦めて、駅周辺から那須を一望♪絶景♪♪♪(^^)
この景色が観たくて、たまたなかったんです~
紅葉にはちょっと早かったけど、自然壮観!大満足!(^_-)v

那須もここまで上がって来たら、やっぱりリベンジその2
RIMG10594.jpgRIMG10595.jpg






何度も計画しては、お天気に阻まれていた「モンカシェード」
念願叶って、ランチ出来ました(^_-)v
RIMG10597.jpgRIMG10596.jpg






cocoパパは「特選近江牛やわらか煮込み」
(・_・)......ン?何故に「那須牛」じゃないの?(笑)
でも、すっごく軟らかくってウマウマ~♪(^^)
σ(^_^)は「きのこのクリームパスタ」
これも、上位品な塩加減でσ(^_^)好み♪
二人で交換しながら、美味しくリベンジしちゃいました('-'*)フフ

RIMG10598.jpgテラス席は木立の中で、とぉ~っても落ち着いていてd(-_^)good!!
cocoもこんなにリラックスなお顔(^^)
あれま!珍しくσ(^_^)が携帯片手なのは、ワン友さんに「来たよ」メール(笑)
ここへ来たら、リベンジ仲間に報告しなくっちゃ!o(〃^▽^〃)o

ゆっくりランチの後は、リベンジその3:「フラワーワールド」
花の時期を逃していたり、時間がなかったりで来れなかったところ。
鶏頭、サルビア、マリーゴールドの地上絵が見頃なのでGO!(^^)

RIMG10599.jpgRIMG10605.jpg






すっご~~い!丘全体が花に覆われてる!!!
色とりどりの絨毯を敷き詰めた様♪(^^)
那須連山との景色は、ため息が出ちゃう。
チューリップやσ(^_^)の好きなルピナスの時期も観に来たいな~♪
coco&wizと、ゆ~っくりお花の中のお散歩、楽しかった~!(^^)

そろそろ夕暮れも近くなって来たので、ここからはお買い物タイム('-'*)フフ

RIMG10606.jpgまずは「ミセス・ポージー」で、またまたお気に入りのドライハーブをゲット!
冷えが気になり出したので「ジンジャールート」は多めに。
ここの「ジンジャールート」はお奨めです!



お次は、リベンジその4:「ベーグルクーボー」
RIMG10607.jpgRIMG10608.jpg






5月に夜遊び組のみんなと来た時、まとめ買いするつもりだったのに…
イベント出店とかで臨時休業(ノд-。)クスン
ずっと食べたかったベーグル、やっと食べられる~♪(^^)
5種類のベーグルをゲット、うち1つはなんと・・・小倉あん
あんこ好きのcocoパパチョイス(笑)
もちろん!帰りの車の中でお味見してました~('-'*)フフ

これだけ那須で遊べば大満足!と言いたいところだけど…
帰路も長いので、coco&wizの夕方のお散歩タイムです。
我が家お気に入りの「那珂川河畔公園」

RIMG10610.jpgRIMG10609.jpg






coco&wiz、またしても池の大きな鯉に首ったけ(笑)
巨大鯉を間近で観れる機会が無いから、腰が引けてるくせに前へ前へ。
coco&wizには、良い経験だよね~
σ(^_^)は「落ちる!!」ってハラハラしっぱなしだったけど(゚ー゚;A

RIMG10611.jpgRIMG10612.jpg






ゆっくり公園を散歩していると、鯉に餌をあげるおじさんが。
沢山の鴨も集まって来ます。
すると、鯉の餌なんて食べた事ないくせに・・・
いち早く反応&「アタイにもちょうだ~い!」と言わんばかりのwiz(笑)
wizを諦めさせるの、大変だった~(爆)

駆け足の那須でのリベンジ、すっごく楽しかった~♪o(≧∇≦o)
coco&wizも興味深々な場所がいっぱい。
お散歩スポット&美味しい物は、家族全員大満足!(^_-)v
那須は、まだまだ行きたい所、食べたいお店がいっぱい。
次なるcocoパパのお休みに向け、スタンバイしなくっちゃ(^m^)

P.S.
このところ、休日出勤&残業続きのcocoパパなのに…
夕飯まで那須で食べようと言い出す始末ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいな~。お天気も良くていい日に那須に行きましたね!
モンカシェートにロープウェイにフラワーワールドにミセス・ポージー、ベーグルクーボー。
私的に鉄板です!
モンカシェートのテラスは緑もあってお茶を飲みながら、ユックリしてみたい場所ですよね。
そうそう、私が行ったとき向こうの席のカップルが、美味しそうなランチを食べてました。
この間見たチラシにフラワーワールドが載っていて赤と黄色の絨毯がキレイだったので行きたいなぁと思っていたんです。
ミセス・ポージーの庭もキレイだったかな。
裏磐梯にも行きたいけど
また悩んでしまいます
パパさんも大満足の那須だったんですね
ちょん太 2010/10/01(Fri)20:46:13 Edit
無題
平日だと凄くのんびり楽しめますよね。もう、丸々1日満喫ですね。
フラワーワールド絶景ですよね。最近テレビで放送されたので混んでるかな?と思いましたが大丈夫ですね。こちら、チューリップの終わり頃球根をただで掘らしてくれるんですよ!伊王野の道の駅に出るということはどのルートで行かれてるのでしょうか?又、行きたくなりました。
ナナママ 2010/10/03(Sun)21:10:48 Edit
ちょん太さんへ
またまた遅いレスで、ごめんなさいm(__)m

あの日は、那須のリベンジで正解!
山頂までが晴天で、すっごく気持ちよかったです(^^)
モンカシェートのリベンジも出来たし~満足!満足!
当初は、別のお店でランチして、モンカシェートでケーキの予定だったの。
でも、山頂で寛ぎ過ぎちゃって、ランチの時間に間に合わなくなっちゃって。
ケーキは次回に!って事で、モンカシェートでランチ♪
ゆったりとしたテラスで、ここも気持ちよかった~!
ランチもなかなかd(-_^)good!!
壮年カップル(爆)で、美味しくいただいて来ました(^^)

フラワーワールド、今は鶏頭&サルビアの絨毯が見事!
もっと小さいのかと思ってたので、広がる景色にため息ついちゃった('-'*)フフ
この勢いで、ミセスポージーのお庭期待したんだけど…薔薇はチラホラ。
どの花も全部観よう!ってのが、欲張りすぎ?(笑)

(^m^)今月、我が家は五色沼方面のリベンジ計画中♪
この時期、やっぱり裏磐梯も逃せないもんね~
Pie URL 2010/10/04(Mon)12:48:55 Edit
ナナママさんへ
平日の休み&晴天となれば、那須へ行かなくっちゃ!(^^)
どの道もス~イスイ&人も少ないので、のんびり遊んで来れました。

フラワーワールド、あんなに規模が大きいとはビックリでした。
今は、原色の鮮やかな花々の絨毯で、見事!!!
丘の上から那須連山をバックに観ると、夢の様な光景ですね。
あの景色なら、TVで紹介されるのもわかります。
でも、我が家の行った日は、恐らく10人は居なかったかも。
って事は、ラッキーだったんですね~o(≧∇≦o)
そうそう!昨年、お友達もチューリップの球根をいだだいたみたいです。
お土産つきなんて、春もそそられちゃう('-'*)フフ

いつも我が家は、大田原の北側を抜けて4号線を使うのですが
今回は、伊王野の道の駅→白河方面→黒田原駅や那須町役場の方を抜けました。
道の駅のところに、那須へ向かう看板があったのですが、これは無視しちゃいました。
ビックリするほど、早く那須に入れてd(-_^)good!!
ナナママさんが行かれる時って、どの道を通られるんでしょう?
大田原を抜けるのでしたら、今回のルートの方が格段に早いですよ~。
Pie URL 2010/10/04(Mon)12:49:37 Edit
無題
那須の新しい場所をまたまた発見ですね。
ロープウェイもこれだけ大きいと余裕で上がれそう♪
景色も最高だし、良いなぁ~
フラワーワールドもとても綺麗ですね。
那須は四季で楽しめるところがいっぱい。
また行きたくなりました~
ノイスママ 2010/10/06(Wed)20:37:51 Edit
ノイスママさんへ
那須は行きたい所が盛り沢山!
休みが幾らあっても足りないです。
いつでも新たな発見が出来る場所。
我家はそんな那須がお気に入りです。

ロープウェイもゆったりでした。
天気も良く、360度パノラマ満喫!
山頂の気温差は驚くほどですよ。

フラワーワールド、コントラストが綺麗でしたよ。
でも斜面伝いのお花見なので、Pieは少し苦労していました。

行かれる時は、是非お声掛けお願いします。
我家もご一緒させて下さい。
cocoパパ URL 2010/10/07(Thu)22:18:08 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇