忍者ブログ
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日(土)は、久し振りに「ふらの」へ行って来ました。
日曜日の予定だったが、降水確率が高く、土曜日に変更。
みきさん&あおいさんは、都合により来れなくなってしまい残念!
「夜遊び組」全員で行きたかったなー。
是非、リベンジしましょう!

今回ご一緒していただいたワン友さん&ワンちゃんは

ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
RIMG10938.jpgRIMG10932.jpg






まきさん&まろんちゃん     mi-miさん&花ちゃん
RIMG10941.jpgRIMG10933.jpg






我家のcoco&wiz
RIMG10931.jpgRIMG10940.jpg






茨城のミニ富良野と言うだけあって、のどかな景色&お店。
テラスの至るところに、秋を感じる飾りつけがあり、すっごく安らぐ。
RIMG10936.jpgRIMG10937.jpg






RIMG10943.jpgRIMG10944.jpg








お蕎麦は新蕎麦。
蕎麦好きの我家、新蕎麦の香りと喉越しを堪能したい。
と言うことで、いつもなら別々のメニューを選ぶけど
今回は、二人ともお蕎麦&ピザのセット。
RIMG10934.jpgRIMG10935.jpg






期待通り美味しかったなー。

RIMG10939.jpg久し振りに会った「夜遊び組」、お喋りが止まりません。
ランチしている間、食べているのか?お喋りしているのか?
お喋りの間に、ランチだったような(笑)
ワイワイ&楽しいランチタイムでした。

RIMG10942.jpgゆっくりランチしていたら、梨狩りの時間が無くなっちゃう。
その前に、久し振りの記念撮影!
お店の方に、上手に出来たので褒められました。
飼い主さん達は、上機嫌で梨狩りへ移動。


梨狩りは、「からたち園」。
RIMG10953.jpgPieは、coco&wizと○○狩りをしたくてずっと前からチェック済み。
今回、梨狩りが出来るので、凄く楽しみしていました。
今年の猛暑で、梨の生育が悪くのびのびに。
でも、梨の実は大きく美味しそう!

RIMG10946.jpgRIMG10947.jpg






美味しい梨はどれかな?
お店の人から選び方は教わったが、実際に収穫となると迷う。
これだ!と収穫した瞬間は、みんな満面の笑み!

RIMG10945.jpg収穫した梨を剥き始めると←この通り。
ワン達も梨の甘い香りの虜。
包丁を使っているのに、待ち切れずに手元をクンクン。
飼い主さん達も夢中だが、ワン達も夢中!
梨狩りは、楽しみいっぱいだなー。


RIMG10948.jpg普段は出来ない梨の丸かじり。
先陣はwiz、初めは{食べていいの?」と
戸惑っていたがこの通り。
至福のひと時とばかりに、梨と格闘。




RIMG10949.jpg次はcoco、食べ方はwizより少し上品?
それでもやはり、丸かじり。






RIMG10950.jpgmi-miさん、笑ってばかりは居られませんよ(笑)
つられて花ちゃんまでが丸かじり。
大好物だから仕方ないね。




RIMG10951.jpg最後は、ノイス君&ミルヒちゃん。
いつもながら、ペロペロと優しく可愛い食べっぷり。




何故か、まろんちゃんだけは、梨の誘惑が通じなかった様子。
以前食べてたはずなのに、どうしてかな?
お皿に載ってないからかな?

ワイワイ&大笑いの梨狩りも終わり、ちょっと一休み。
RIMG10952.jpg梨園には、ヤギも居ます。
ノイス君&ミルヒちゃんに続き、wizもヤギとご対面。
意外に小心者のwiz。
抱っこされてるのに、逃げ腰でした(笑)



梨狩りの後は、ワン達のお散歩タイム。
RIMG10956.jpgRIMG10959.jpg







RIMG10955.jpgRIMG10954.jpg






梨園近くの第一常陸野公園でのびのび。
誰も居なくて貸切状態。
ワン達も楽しそうに走ってる。
飼い主達は、足がもつれる、息が切れる(笑)

新蕎麦&梨で秋の味覚堪能!
ワイワイ楽しいお喋り&笑いで、すっかりリラックスの一日でした。
梨狩りは、ワン達にもご馳走で楽しかったなー。
秋の恒例行事になる事間違い無し。

ご一緒して頂いた皆さん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
都合で来れなかった、あおいさん&みきさん、是非リベンジしましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふらの、行ったんですね(*´∇`*)
あの空間って別世界。のんびりほのぼのまったり・・・
最近疲れがたまっているので、そういう時にはもってこいの場所ですよね。

その後、わんこと一緒になし狩りですって!?
からたち園って場所どこですか??もう絶対行きたい、いや、行きますっ!!

まろんは梨が大好きで、梨をむいていると必ず忍び寄ってきておこぼれをもらおうとします。
その目は真剣そのもの。ついちっちゃく切ってあげちゃう甘~い飼い主です(~_~;)
maroyakko 2010/10/08(Fri)18:24:05 Edit
maroyakkoさんへ
ふらのさん、σ(^_^)も大好きなお店です!
美味しいお蕎麦&心がホッコリする景色&お店の方の優しいお心遣い
お邪魔する度に、日頃の疲れがスゥ~~~っと抜けて行く感じがします。
あらら。。。まろやっこさん、お疲れモード???
そう言う時は、自然に囲まれてゆったりとした時間がd(-_^)good!!
もちろん!そこには、可愛いまろんちゃんも一緒(必須条件ですよね~)

梨園は、ず~~っと前から行きたかったところなの('-'*)フフ
メールした梨園周辺には、まだまだ数件ワンOKありますよ~
でもね、からたち園さんがすっごく優しく対応してくれるから
σ(^_^)的には、からたち園さんがお奨め!
まろんちゃんと一緒に、秋の味覚を堪能して来てね~(^^)
お嬢様育ちのまろんちゃんに丸齧りテクを伝授希望なら…
我が家の食い意地娘が、すっ飛んで指導しに行きますよ~(笑)
Pie URL 2010/10/10(Sun)23:46:49 Edit
無題
先日はありがとうございました~
ぶらのさんに行かれたんですね。
ほのぼのした雰囲気で癒されますよね。
ダックスのお仲間さん達と一緒に楽しそうですね♪
セカンドハウスは同じ石岡市で、そこから車で20分位かなぁ
今度是非遊びに来て下さいね~☆
hana URL 2010/10/12(Tue)00:07:23 Edit
hanaさんへ
先日のミーティング、お疲れ様でした。
「ふらの」さんは、ゆったり&のんびりで癒されますよね。
またワン達と美味しいお蕎麦が食べられて、我家には二度美味しいです。
いつもご一緒しているワン友さん&ワンちゃん達、ワイワイ楽しく&お喋りさせて貰ってます。
hanaさんのセカンドハウス、「ふらの」さんからそんなに近いんですか?
ワンちゃんと行けるカフェが、近くにいっぱい有って良いですね。
素敵なセカンドハウス、是非お邪魔させて下さい。
楽しみにしております。
cocoパパ URL 2010/10/12(Tue)22:45:21 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇