忍者ブログ
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日(日)は、夜遊び組のランチ&梨狩りの予定でした。
ところが、この猛暑で梨園が梨狩り見合わせ。
予定していたランチも、テラス席は暑くて厳しそう。
楽しみにしていたが、泣く泣く延期となりました。

そこで、急遽、あおいさん家と貝三昧を計画。
すると、ノイスママさんがクルミちゃんを預かり、散歩先を模索中とのこと。
貝三昧計画にお誘いし、3家族で楽しむことになりました。

集合をお昼にしたところ、この日は常磐道で事故渋滞。
移動に通常の倍以上がかかり、かえってご迷惑だったかな?

この日、急遽遊びに来てくれたワンちゃん達は
あおいさん家のチョコちゃん&リク君。
RIMG10399.jpgRIMG10398.jpg







ノイスママさん家のノイス君&ミルヒちゃん&クルミちゃん。
生クルミちゃんに、初めて会えて嬉しかったなー。
RIMG10422.jpgRIMG10397.jpg







RIMG10406.jpgクルミちゃん、いらっしゃい!







我家のcoco&wiz
RIMG10410.jpgRIMG10411.jpg








網元の友人に頼んでおいた、貝三昧の主役、牡蠣&帆立&サザエ。
RIMG10400.jpgところが、この日は牡蠣が入荷ならず!
焦ったー!!!
大慌てで、牡蠣をおさかなセンターで調達しました。
(岩牡蠣だけは、殻売り不可で断念)
どれも生のまま食べられる貝たち。


RIMG10401.jpgRIMG10402.jpg






ドライバー片手に牡蠣と奮闘中!
最後の頃には、漁港のおばさんのように上手に(笑)
ふっくら&プリプリの身を想像していましたが、ほんの少し旬は過ぎていたので少し痩せ気味。
でも、檸檬を絞って頬張ると美味しかったー。
いくつでも行けちゃいそうだが、ここは後があるので抑え気味。

RIMG10405.jpgRIMG10403.jpg






焼き牡蠣&帆立&サザエ。
網の上へ載せると磯の香りが。

RIMG10421.jpg焼き上がるまで、あおいさんが買って来てくれたパンをパクリ!
つくばの「ダヴィッド パン」
本場フランスの味にしばし舌鼓。
皆がお腹いっぱいにならないか?焼き係はハラハラ(笑)


RIMG10396.jpgその間、ワン達はお庭散策。
元気に&嬉しそうに駆けっこする姿、
やっぱり良いなー。
ノイス君は、裏の裏&隅から隅まで散策して楽しそう!



貝三昧の後は、にんにく醤油のステーキサラダ&焼きおにぎり&
厚切りベーコン&鶏肉&骨付きウィンナー&野菜焼き。
のんびり焼きながらの熱々をお腹いっぱいに。
楽しいお喋りと美味しい食事は最高!
RIMG10407.jpgRIMG10404.jpg







RIMG10409.jpgRIMG10408.jpg







お次は、ワン達のお楽しみタイム!
RIMG10412.jpgRIMG10413.jpg






ノイスママさん手作りの林檎とさつま芋のワンコタルト。
私達が食べても美味しいタルトでした。
cocoは待ち切れなさそうに、ノイスママさんの側へ。
お皿に取分ける度に、首を動かしていました。

RIMG10418.jpgRIMG10417.jpg






待て!ゲームではありませんが、お利口さんに待て!
良し!の声で、みんな勢いよく完食。
ノイスママさん、美味しいケーキをありがとうございました。

お次は、私達のデザートタイム!
RIMG10419.jpgあおいさんが、朝早くに並んで買って来てくれた「ダヴィッド パン」のケーキ。
カヌレ&栗のフィナンシェ&キノコ。
いろんな味が楽しめ&美味しかったー。
あおいさん、ご馳走様でした。



おやつを取り出すといつもの光景。
この微妙な位置関係が面白い!
でも、coco&wizはいつも見ても最前列。
ちょっと恥ずかしいなー。
RIMG10414.jpgRIMG10415.jpg







この日は忘れずに記念撮影が出来ました。
RIMG10420.jpg集合写真は初めてのクルミちゃんも、頑張りました!
楽しい思い出の一枚がまた増えました。





あおいさん&チョコパパさん&ノイスママさん、急遽集まって頂いてありがとうございました。
お陰様で、貝三昧の美味しい&楽しい一日になりました。
異常気象の猛暑だった夏の終わり、急に冷え込む予報が出ています。
皆さん、体調を崩さぬようにして下さい。

あおいさん&ノイスママさんの画像もお借りしています。
ありがとうごさいました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
cocoパパさん、Pieさん、日曜日はお世話になりました。
急な飛び入り参加をさせていただきありがとうございます。
初参加のクルミもcocoちゃん達に優しく迎えていただき本当に感謝です。
初めての場所、初めてのお友達のなかでものびのびリラックスした様子で安心しました。
牡蠣もホタテもサザエも美味しかったです。
ステーキサラダも豪華で美味しくて感激。
いろいろ準備もお手伝いもせずごめんなさい。
また、クルミを預かった時は一緒に遊んでくださいね。
cocoちゃん、wizちゃんにそうお伝えください。
写真ありがとうございました。
ノイスママ 2010/09/24(Fri)21:33:18 Edit
ノイスママさんへ
こちらこそ、急なお誘いで大変だったよね~ごめんm(__)m
それに、往復渋滞…お疲れ様でした~!

クルミちゃん、すっごく可愛かった~(。-_-。)ポッ
最初だけ、ちょっと緊張したけど、後はすっかり慣れてくれてて安心しました。
ノイス君&ミルヒちゃんが一緒だったし、元々は沢山のワンちゃんと居たクルミちゃんだから
最初の警戒さえとれれば、後はのぉ~びのび(^^)
そんな姿を見れて、本当に嬉しかったです!

牡蠣&帆立&サザエ、美味しかったよね~♪
今度は、牡蠣が旬の時にまた食べようね!(^^)
確かに…8月に牡蠣を食べた時は、ふっくら&クリーミーだったから。
旬の牡蠣三昧、来年はリベンジしようね~!

我が家は、いつでもWelcomeよん♪♪♪ヾ(@~▽~@)ノ
またクルミちゃんと遊ばせてくださいね~
楽しみ~~~に待ってま~す!
Pie URL 2010/09/28(Tue)00:41:26 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇