忍者ブログ
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日(土)~6日(月)念願の長野旅行に行って来ました。
Pieが旅行を出来る様になってから、ずっと目標の一つとしていた場所。
念願叶い、安曇野の友人宅へ。

出発後、気になるのは気温ばかり。
朝の日立は涼しかったが、走れば走るほど気温は鰻登り。
芝のあるSA/PAはチェックしてあるが、気温次第でハラハラ。
途中、下仁田付近では38℃の表示。

Pieの休憩はマメにするも、coco&wizは気温次第。
常磐道では、coco&wizの休憩が取れたが、上信越道では気温が高すぎ、結局2箇所のみ。
RIMG10043.jpg甘楽PA、木陰があるので助かったー。
coco&wizも暑いながらも、ホッと一息。






RIMG10046.jpg東部湯の丸SAは、高台にあるため、風が涼しい。
coco&wizも、お散歩と言うより、元気に走っていました。




昼食は、横川SAで懐かしい「峠の釜飯」
RIMG10044.jpgRIMG10045.jpg






何十年振りかな?変わらない美味しさ。
「まだお腹空かない」と言ってたPieもパクパク(笑)
付いてきた「わさび漬け」は、私の分までペロリ!

最終SAで、りゅうパパに電話し、安曇野へ。

RIMG10053.jpg待ち合わせは「大王わさび農場」
ここは、黒沢明監督の「夢」のロケ地になった場所。
Pieもずっと行きたがっていて、りゅうパパもチョイスしてくれていました。


駐車場で、りゅうパパ&りゅう君と合流!
楽しい時間の始まり!始まり!
りゅうパパの案内で「大王わさび農場」をゆっくり散策。

RIMG10047.jpgRIMG10049.jpg







綺麗な水の流れる川と水車小屋、絵になるなー。
長旅の疲れも吹っ飛ぶ景色。
しばらく、この景色に魅入ってしまいました。

RIMG10048.jpgりゅう君と記念撮影。
Pieは内心、りゅう君を抱っこしたかったが
体重を聞いて、断念。
またリハビリの目標が一つ増えたようです。



RIMG10051.jpg日本一の山葵田が広がり、見事な光景。
冷たい湧き水が流れているので、山葵田の周りは涼しい!





RIMG10050.jpg途中、山葵田の湧き水を体感出来る場所では、りゅう君も水遊び。
気持ち良さそう!
水の冷たさに「氷の入ってる水みたい!」と大はしゃぎのPie。
「私も入る」と言い出すかとハラハラ。


RIMG10052.jpgその後もゆっくりと散策。
私は、楽しみにしていた「本わさびソフトクリーム」体験。
わさびがツーンと来るかと思ったが、ほんのり後味がわさび。



りゅう君家に到着!
(楽しみに夢中で画像撮り忘れが多く反省)
RIMG10057.jpgりゅう君家は、北アルプス連峰が一望出来る高台。
窓や庭から見える景色は、兎に角「絶景」の一言に尽きます。
この景色を独り占め出来るなんて、羨ましいなー。

到着すると、まずはりゅうパパの奥さんミコ、ご両親に挨拶&お喋り。
そして、2階のりゅう君ファミリーの待つリビングへ。
仲良し3姉妹KAFUMIちゃん、YAYOIちゃん、SAKUMIちゃんが笑顔で出迎えてくれました。

手作りの美味しいパウンドケーキとアイスティーを頂きながら、
優雅なティータイム。
ミコは料理教室の先生だけあって、パウンドケーキも絶品!

一息つかせてもらった後、りゅう君とお散歩へ。
RIMG10055.jpgRIMG10054.jpg







隣の大きな公園をぐるりと1周。
斜面の公園なので、coco&wizには良い運動になったはず。
薄暗くなっていたが、景色の良さにお散歩も楽しい!

この間Pieは「手伝う」と言っていたはずが、何故かほろ酔い(笑)
窓から見える、夕暮れ時の景色を肴に、ミコとビールで乾杯!
「贅沢ー!」とPieは大満足。

RIMG10038.jpgRIMG10040.jpg






りゅう君のお城へcoco&wizお邪魔します。
大王わさび農場で会っていたお陰で、すんなり受け入れてくれました。
coco&wizも直ぐにリラックス。

ミコ&素直で明るい3姉妹のお手伝いで出来上がった夕食の時間。
RIMG10056.jpg広いテーブルの上いっぱいに並べられたお料理の数々。
(待ち切れずに手が伸びて一品づつ撮るのを忘れてしまった)
どれも手作りとは、恐れ入りました。
どのお料理を頂いても、Pieと顔を見合わせ「美味しい」の連発!
この後も、「いつの間に?」と思うほど、お料理が次から次へと出て来る。
流石!ミコ先生!
3姉妹は、当たり前のようにパクパク食べて行くところを見ると、
いつもこんな楽しい&多彩な夕食なんだなー羨ましー!

RIMG10039.jpg〆のデザートは、特大プリン。
タバスコと比べてもこの大きさ。
なめらか&クリーミーなプリンと甘さ控えめほろ苦カラメルが絶品!
今まで食べたことの無いような美味しさ。


楽しい家族&美味しい料理&最高の景色に感動のディナータイム。

RIMG10041.jpgRIMG10042.jpg






食事の後は、りゅう君&coco&wizとのじゃれ合い。
3姉妹もcoco&wizを可愛がってくれました。
おやつを取り出すと何処でもこの光景は同じ。
3頭寄添い、待てがお上手。
ヨシ!でおやつに夢中です。
りゅう君は、coco&wizの食いじに圧倒されてたかな?(笑)

美味しい&楽しい夕食、贅沢な時間をありがとうございました。

陽が落ちてくると流石安曇野。
心地良い風と過ごし易い気温。
明日の予定を決めて、お休みなさい!

2日目に続く・・・

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう♪
お友達のお料理に圧巻ですね。
さすが料理教室の先生の技だなぁ~
それに、峠の釜飯は私もしばらく食べてないかも。
第一日目素敵な景色と美味しいお食事満載で始まったんですね。
ノイスママ 2010/09/15(Wed)09:04:19 Edit
ノイスママさんへ
画像に収めた他に、色んな種類のピザなど、兎に角沢山のご馳走だったんです。
どれも美味しくて、Pieは今再現に挑戦中!
峠の釜飯は、昔の味のままで、懐かしい味でしたよ。
北アルプス連峰の絶景&わさび田の澄んだ水&温かなもてなしに、我家は感激しっぱなし。
和やかなりゅう君ファミリーと笑顔いっぱいの一日目でした。
cocoパパ URL 2010/09/16(Thu)23:56:43 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇