忍者ブログ
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日(日)は、ケンシロウ君ファミリーが遊びに来てくれました。
暑い夏のお楽しみプール遊びです。

まずは、ゆっくりランチタイム。
RIMG9736.jpgケンシロウママさんリクエストのピザ。
気温が高く、生地があまり良く出来なかったのが残念。
マーちゃんも食べられる様に、ピザソースはニンニク控えめに。
自家製トマトたっぷりのピザと画像を撮り忘れたがシーフードピザ。

RIMG9737.jpg我が家の夏の定番、イカと梅シソの
冷製パスタ。





RIMG9735.jpg友人達に好評なので、今回もニンジンドレッシングの生ハムサラダ。





マーちゃんに食べて貰えるか?心配だったけど、小さなお口でモグモグ。
ケンシロウママさん&パパさんも、沢山食べてくれてPieも喜んでたなー。

マーちゃんは、庭のプールが気になって仕方ない様子。
ランチが終わらないうちに、既に水着でスタンバイです。

お待ちかね、プールのはじまり!はじまり!
RIMG9746.jpgRIMG9734.jpg






まずは、首がキリンになりそうだったマーちゃんから。
全く水を怖がらす、楽しそう!
Pieはしきりに「マーちゃんはスイミングやった方がいいよ」とケンシロウママさんに薦めてました。
それくらい、プールが大好きなマーちゃん。
可愛いなー。

ちょっと逃げ腰の3ワン達。
しかし、マーちゃんが「ケンシロウも」「cocoちゃんも」「真っ黒クロスケも」
ワンと一緒に泳ぐのを楽しみにしていたそうです。

RIMG9731.jpgプール泳ぎ初体験のケンシロウ君。
ママさん&パパさんの心配をよそに、
スイスイ!
初めてとは思えない泳ぎを披露。
流石、せせらぎ公園の川で慣れているだけあるなー。



RIMG9733.jpgcocoもちょっと頑張って泳いでいます。
真直ぐに泳げると褒めていただきました。
本当は、嫌々泳いでいるのに(笑)





RIMG9732.jpgマーちゃん命名、真っ黒クロスケ。
wizが上手に言えないマーちゃんが、可愛い名前で呼んでくれます。
得意気に、カワウソ泳ぎを披露。




ひとしきりプールで遊んだ後は、一休み。
RIMG9738.jpgRIMG9739.jpg






この夏のPieのヒット?オレンジババロアゼリーでティータイム。
パパさんは牛乳が苦手なので、殆ど生クリームで。
ゼリーの部分が少ないのは、そのせいだったようです。
マーちゃんも美味しそうに食べてくれて嬉しいなー。

一休み後は、2回目のプール遊び。
RIMG9744.jpgRIMG9745.jpg






パパさんが大急ぎで買って来てくれた浮き輪の出番?
あれ?マーちゃんのテンション低い?
ワン達が入ると思っていたらしく、ちょっと残念そう。
真っ黒クロスケだけでも入れてあげれば良かったな。

プール遊びから上がった後は、のんびりお喋り。
RIMG9743.jpgRIMG9741.jpg






RIMG9742.jpgRIMG9740.jpg






すると、マーちゃんとワン達に睡魔が。
眠り方もいろいろ。
個性が出るんだなー。
マーちゃんがお目覚めまで、まったりお喋りを楽しみました。

帰りがけに、畑で栽培しているゴーヤ、ミニトマトを収穫。
里芋の葉っぱを採ってあげると、すごく嬉しそう!
マーちゃんには、楽しい体験だったかな?

ケンシロウ君ファミリーとの夏の一日。
可愛く、楽しい一日をありがとうございました。
また、いつでも遊びに来てください。
楽しみに待っています。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったです!
日曜日は美味しい手料理とプール遊びもさせて頂きありがとうございました!!
マスミもとっても楽しかったようです♪
ワンコ用とは思えない立派なプールでパパとビックリしました~。
今年の夏の楽しい思い出が出来ました。
それにしても・・・日立は涼しい! 水戸に戻って実感しました。
また涼みに行きたいなぁ(笑)
ケンシロウママ 2010/08/27(Fri)10:31:29 Edit
無題
わあ、とっても楽しそう!!
わん達はもちろん、マーちゃんにも、いい夏の思い出ができたのではないでしょうか。
子供にとって、こういう経験って忘れられないものですよね。
わんと一緒に楽しめる広いプールも喜んだことでしょう(o^-')o
眠っている姿がとても可愛くて、きゅんとしちゃいました。

wizちゃんの「真っ黒クロスケ」に笑っちゃいました(^.^)
子供ならではのネーミングですね♪
maroyakko 2010/08/28(Sat)14:58:01 Edit
ケンシロウママさんへ
先日は、我家へ来て下さりありがとうございました。
楽しんで頂けたか?少し心配でした。
夏のプールは、我家の定番です。
来年の夏は、浮き輪遊びも出来ると良いですね。

こちらの気温は、水戸より3度位低いんですよ。
それに、風があるので涼しく感じるのしょうかね。
でも、今年の夏は暑いですけれどもね。
良かったら、いつでも暑さから非難して下さい。
cocoパパ URL 2010/08/29(Sun)22:21:27 Edit
maroyakkoさんへ
今年の夏は、暑さ厳しいのでプールが大活躍。
coco&wizより、マーちゃんの方がワクワク。
嬉しい限りです。
また、来年も「プールに行きたい!」と言ってくれると良いなー。
我家にも小さな子の楽しい声が響き、活気が出たかな。
寝ていても起きていても可愛くて、ついつい頬が緩みます。

「真っ黒クロスケ」のネーミング、最高ですよね。
マーちゃんの発想に、また楽しませてもらっています。
しばらく我家では、wizは「真っ黒クロスケ」で決まり(笑)
cocoパパ URL 2010/08/29(Sun)22:25:00 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇