忍者ブログ
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日(木)は、夏休みが取れたので大子方面へ。
前日、天気予報は朝から雨。
中止かな?と朝起きて天気予報チェック。
すると、3時からの雨に変更になり、強行お出掛け決定!

目指すは「月待の滝」
Pieが以前からチェックし、いつもの事ながら下調べは万端。

RIMG9440.jpgRIMG9441.jpg







RIMG9439.jpgRIMG9438.jpg






「滝見茶屋もみじ苑」へ到着。
木陰の遊歩道を通り、滝の目の前にお店があります。

RIMG9451.jpgRIMG9450.jpg






滝を見ながらのワンOKの外の席でランチ。
滝は水量があって、迫力満点!
滝の裏側への道もあり、裏見の滝も綺麗。
軒からは、水のカーテン。
マイナスイオンいっぱいのロケーションです。

RIMG9442.jpg我家の好物、蕎麦味噌焼き。
ところが、忙しい時間帯はお断り。
そこで、大子と言えばコンニャク!
まずは、味噌コンニャクで大子気分。




RIMG9437.jpgRIMG9436.jpg






Pieは、八溝山三昧蕎麦、私は十割蕎麦。
山菜&なめこ&とろろの3つの味が、十割はそば粉の香りを楽しめます。
滝の音を聞きながらのお蕎麦は、格別だったなー。
ちなみに、ここでは、流しそうめんも食べられます。
次は、流しそうめんにしてみよう。

RIMG9435.jpgRIMG9434.jpg






coco&wizも水辺&木陰で、涼を体感!
暑かったこの日でも、涼しい顔。
wizは滝の落ちる水音に、少々ビビリってた様子。
それでも、マイナスイオンで癒されすぐにリラックス。

ランチ後は、目の前の滝を散策。
RIMG9443.jpgRIMG9444.jpg






石臼用の大きな水車と和の置物などがさり気なく配置。
お店が自然の中に溶け込んでいるようです。

RIMG9445.jpgお店の待合席で、記念撮影!
滝からはかなり離れているので、
coco&wizも暑そう。
滝の涼は侮れないと実感。




3時がタイムリミットと言う事で、袋田の滝はパス。
里美経由で帰る事にしました。

RIMG9447.jpg途中、里美牧場でデザート調達!
Pieはフレッシュミルク、私はバニラジェラートをゲット。
ミルクが濃いのに、さっぱりと美味しい!
Pieは、フレッシュミルクのファンになってしまいました。
里美以外でもゲット出来るようです。
当分は、フレッシュミルク必須は間違い無し。

この頃になると雨がポツポツ。
最近の天気予報は当たるなー。
RIMG9446.jpgRIMG9448.jpg






7基ある風力発電装置が霞むくらいの天候。
天気が良ければ、お散歩が気持ち良いのに残念。
帰り道、牛舎を見つけパチリ!
折角、牧場へ来たのだから牛を見なくっちゃね。

RIMG9449.jpg帰宅途中、道の駅でcoco&wizの
リラックスタイム。
まだ、雨が降ってなくて良かった。
車に乗ると大粒の雨がポツリポツリ。
間一髪セーフ!



駆け足の大子&里美だったが、充分なマイナスイオンの補給完了。
これで、暑い夏を乗り切ることが出来るそうです。
次の夏休みは、何処へ行こうかな?
多分、Pieは次の計画も準備万端なんだろうなー。(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、そちらは近場に自然がいっぱいあっていいですね、お出かけをその日で決めちゃうところがいいな。
我が家のパパさんへお出かけ嫌いだから困ります。あーーどこか行きたいな。
iwa_gonta 2010/08/15(Sun)11:07:32 Edit
無題
涼しかったでしょうね!
うらやましい!
去年のひな祭りの時にテラスでぶるぶる震えながらお蕎麦を食べましたよ。やっぱり、滝は夏がいいですよね。。ナナは猛ダッシュは私に置いていかれそうな時しかないですね。私もマイナスイオン補給したいわ。。あつっ!
ナナママ 2010/08/15(Sun)22:43:52 Edit
iwa_gontaさんへ
近くに自然がいっぱいあると言うか、田舎なですよ。
coco&wizと遊ぶのには、丁度いいんですがね。
遊ぶとなれば、Pieの情報が役に立ちます。
まだまだ、近場に良い所いっぱいありますよ。
iwa_gontaさんと我家の中間地点ぐらいに見つかったら、ご連絡します。
一緒に遊べたらいいですね。
私も出不精だったのですが、ワンとのお出掛けが楽しくなりました。
情報収集して、パパさんを誘ってみましょう。
cocoパパ URL 2010/08/16(Mon)23:08:04 Edit
ナナママさんへ
涼しかったですよ。
暑い日には、持って来いの場所でした。
「もみじ苑」行かれてたんですね。
流石、ナナママさん!
日曜日のテレビで「もみじ苑」が放送されてましたから、
混雑しちゃいそうですね。
我家は、直前に行けてラッキーでした。

マイナスイオンは色んな所で補給できますよね。
お互い暑い夏を乗り切りましょう!

猛ダッシュはwizの日常。
家の中で、運動は充分なくらいです。
cocoパパ URL 2010/08/16(Mon)23:08:45 Edit
無題
昨日は、お邪魔しました。

え、これが前に言っていたお蕎麦屋さんね。
え~、家も行きた~い。
今度、お時間あるときに連れってくださいね。
寒くなる前にお願いします。
あおい URL 2010/08/20(Fri)21:24:38 Edit
あおいさんへ
昨日は、美味しいお土産ありがとうございました。
美味しく頂いております。

このお蕎麦屋さんは、夏の暑い日がお勧めかな?
屋根への放水と目で涼を感じられます。
この前、テレビで取り上げていたので、少しの間は混むかもね。
ワン連れで行ける美味しいお蕎麦屋さん、貴重ですよね。
今度、是非一緒に行きましょう。
cocoパパ URL 2010/08/20(Fri)23:53:34 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇