忍者ブログ
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cocoの誕生ケーキの材料、ブルーベリーが見つからない。
そこで、24日(土)急遽、那須へ買出しに行って来ました。
この日の那須の天気は、午後2時から雨。
短時間勝負の那須の買出しです。

11時前に那須に到着。
RIMG8835.jpgRIMG8834.jpg






少し時間があるので、Pieが行きたがっていたロープウェイに乗る事に。
那須街道をひたすら上り、山麓ロープウェイのりばに到着。
山頂からの景色を楽しみに行くと、駐車場が満車で待ち渋滞。
ランチを予約してあるので、泣く泣く断念となりました。
楽しみは、またの機会に持ち越し。

RIMG8836.jpgRIMG8837.jpg






下る途中の見晴台で、今回は我慢して貰おう。
八溝山の方をバックにパチリッ!
coco&wizも暑いので、舌が出っ放し。

殺生石にも立ち寄りました。
RIMG8838.jpgRIMG8839.jpg







RIMG8840.jpgRIMG8841.jpg






遊歩道が整備され、お散歩には最適。
ワンちゃん連れも多かったなー。
千体地蔵と殺生石碑の前で記念撮影。
千体地蔵は、合唱の手が大きく不思議なお地蔵さん。
見晴台&殺生石だけでも、充分な旅気分!

ランチは、5月の旅行の際、雨で断念したお店
「あ・かうはーど」のリベンジ。
RIMG8859.jpgRIMG8842.jpg






RIMG8857.jpgRIMG8858.jpg






ここは、安愚楽牧場直営で、那須の黒毛和牛が食べられます。
私がサーロインステーキ、Pieはモモステーキのセット。
癖のないお肉で、やわらかく、美味しかったなー。
次は、ハンバーグとビーフシチューも食べてみたいな。

ランチ後は、今回の目的ブルーベリーの調達!
RIMG8843.jpgRIMG8845.jpg







RIMG8844.jpgRIMG8856.jpg






ブルーベリー園がある、Pie一押し「ジョセフィーヌ」へ。
大粒のブルーベリーを調達でき、ホッと一安心。
Pieは、店内のアスパラに釘付け。
もちろん、買って来ましたよ(笑)

RIMG8846.jpg我家の那須には欠かせない「ももい」
私がキャラメルクリーム&カシス、Pieは定番のラムレーズン&季節のシャーベット。
桃のシャーベットだったので大喜び!
美味しくて一揆に完食。



食べ終えたところで、予報通り大粒の雨が。
大急ぎで、Pieが前々から行きたがっていたお店巡り。

RIMG8847.jpgRIMG8861.jpg






紅茶&雑貨のお店「ミセスポージー」。
ハーブとブルーベリー&カシスのお茶をゲット。

次のお店は「NAOZO」。
RIMG8848.jpgRIMG8849.jpg







RIMG8854.jpgRIMG8855.jpg






店内はパン窯が直ぐに有り、迫力満点。
但し、暑さも満点(苦笑)
ここでは、ベーグル&シュペックローレ(直径17センチ)をゲット。
その日の夜、ベーグルサンドで頂きました。
シュペックローレ、ジューシーで美味しかったなー。
これはまたゲットしよう!

RIMG8860.jpg土砂降りの雨で、気温も急降下。
「夏の那須は暑い」はずが、外気温22度。
涼しい!





千本松牧場まで降りて来ると、こちらは晴天=暑い(笑)
芝ゾーンで、coco&wizのリラックスタイム。
(画像を撮り忘れてしまいました)

お次は、「果実酵母有のパン」へ。
RIMG8850.jpgRIMG8853.jpg







RIMG8851.jpg住宅街の中にひっそり、見過ごしてしまうパン屋さんでした。
時間が遅かったせいか、数点のパンしか残っておらず、酸味の強いライ麦パン&ナッツとドライフルーツパン&クリームパン(残り1個)をゲット。
クリームパンは車の中でおやつ代わりに。
今までに食べたことのない美味しいパンで、これも病みつきになりそう。

RIMG8852.jpg〆は、「シェレンバウム」
いつもの2種類のフランススティック&
ラスクをゲット。





帰宅途中では、雷と大雨に見舞われ、視界も危うい状態に。
ゆっくり安全運転で、無事帰宅しました。

那須への買出し、無事完了!
25日、cocoのお誕生日ケーキになりました。
那須もまだまだ行きたい所、いっぱいあるようです。
次は、いつ「那須へ行きたい!」と呟きだすかな?(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
短時間勝負と言いながら、ポイントはシッカリ押さえてるじゃないですかぁ
「あ・かうはーど」のハンバーグなんて言ったらKAHOは食べたい食べたいって大騒ぎになりそう。
「NAOZO」に「有のパン」「シェレンバウム」3箇所のパン屋さんめぐり、ある意味贅沢な那須遠征でしたね。
私、週末の度に那須に行きたいです。
ちょん太 2010/07/29(Thu)22:33:59 Edit
ちょん太さんへ
那須…行きたいところだらけなんですもの~('-'*)フフ
短時間でもガンガン攻めちゃいます!(笑)
それに、那須通のちょん太さんBlog見ちゃうと、次から次へ行きたい所が。
σ(^_^)なんて、週末毎どころか、永住した~~~い(*≧m≦*)ププッ

「あ・かうはーど」のお肉、美味しかったですよ~♪(^^)
普段、家で食べてるステーキが…しばらく食べられないかも(゚ー゚;A
ランチタイムなら、お値段もお得だし、是非是非行ってみて~~
あっ!でも…ちょん太さん&KAHOちゃんの胃袋だったら、万札握り締めるようかも?(笑)
ただね、もう夏休みシーズンだから、予約した方が良いかも。
ランチタイムは、テラスですら、待ちの人がいたから。

パン屋さん巡り、めっちゃ楽しかった~&美味しかった~(^_-)v
ちょん太さんには「有のパン」がお奨め!
夏場は11時~11時半に行かないと、殆ど無くなっちゃうみたい。
でも、パンそのものの味がd(-_^)good!!
それに、そのパンに合ったお勧めスライスをしてくれるの。
機会があったら、是非こちらへも~♪♪♪(^^)
Pie URL 2010/07/29(Thu)23:02:19 Edit
無題
りんくんの事で頭が一杯で、気が付かずにすみま~せん。
25日はcocoちゃんのお誕生日だったのですね。
随分遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございま~す☆
お誕生日ケーキに使うブルーベリーを那須まで調達しに行くpieさん、cocoちゃんは本当に幸せなワンコですね。
cocoちゃん、この1年もwizちゃんと仲良く、pieさん、cocoパパさんと楽しく過ごしてね~
那須はワンコ連れにも優しいいい所ですよね。
パンももちろん美味しそうですが、ステーキ美味しそ~う♪
hana URL 2010/07/30(Fri)02:01:35 Edit
無題
遅くなっちゃったけど、cocoちゃんお誕生日おめでとう!
材料の買出しに那須まで行くなんてすごい!!
でも超美形のcocoちゃんが娘ですからね、どこまでも走ってしまう親心、わからないではありません。

那須は本当にいいところですよね。
まろんが来るまではそんなに良さを実感できませんでした。
なんせ旅行はわん中心ですからね(*´∇`*)
maroyakko 2010/07/30(Fri)21:26:01 Edit
遅くなりましたが・・・
cocoちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
元気に過ごせてPieさんとcocoパパさんの愛情たっぷり籠ったケーキでお祝いしてもらえてよかったね(^_-)-☆
ケーキの材料の為には那須行きも当然のスケジュールですね、cocoパパさん!?
ケンちゃんはこの前体重が5.3キロになり
パパとこれはやばいとダイエットに取り組み3ヶ月で4.8キロに戻りましたよ!
こんな美味しそうなケーキみたらよだれだしちゃうかも(笑)
ケンシロウママ 2010/07/30(Fri)22:14:49 Edit
無題
こんばんは、ブルーベリーのために那須までお出かけですか!!短時間とはいえ那須を十分堪能したみたいですね。
iwa_gonta 2010/07/30(Fri)22:44:38 Edit
無題
24日はお天気が変わりやすかったですね。
日光も土砂降りと曇りと晴天と1kmで違いました。
ステーキ美味しかったんですね。
これは絶対リベンジだなぁ~
殺生石とか千体地蔵とか知りません。
こういう場所もあるんですね。
那須はまだまだ遊べるところがありそう♪
ノイスママ 2010/07/30(Fri)23:30:25 Edit
hanaさんへ
りん君、飼い主さんの所へ戻り、良かったですね。
hanaさん、ほんとうにお疲れ様でした。

cocoへのお祝い、ありがとうございます。
6歳の誕生日ケーキは、ブルーベリーと決めていましたから。
調達と楽しみをあわせて、那須へ行って来ました。
那須がもう少し近かったら、週末度に行きたいくらい。
ワン連れに、ほんと優しいですよね。
お得なステーキランチでも、また食べたくなる美味しさでした。
お奨めですよ。
cocoパパ URL 2010/08/01(Sun)09:55:27 Edit
maroyakkoさんへ
cocoへのお祝い、ありがとうございます。
材料の買出しも楽しみながら、那須まで行って来ました。
まろんちゃんのためなら、まろやっこさんだって行っちゃうでしょう(笑)

那須は、ほんとワン連れに優しいですよね。
我家も大のお気に入りです。
お宿の情報、また聞かせて下さい。
Pieもお話を聞くの楽しみにしています。
cocoパパ URL 2010/08/01(Sun)09:56:09 Edit
ケンシロウママさんへ
cocoへのお祝い、ありがとうございます。
お祝いのケーキだったので、生ブルーベリーでなくっちゃね。
調達も家族皆で、楽しみながらの那須旅でしたよ。
coco&wizのケーキの食べっぷりを見て、Pieも私も満足顔。
ずっと元気でいて欲しい、の願いが届いたかな?

ケンちゃんの健康管理には、いつも頭が下がります。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。
cocoパパ URL 2010/08/01(Sun)09:56:39 Edit
iwa_gontaさんへ
cocoのために、ちょっとだけ頑張りました。
でも、調達の旅も楽しんで来ましたよ。
お天気予報が悪かったので、内心ハラハラ。
案の定、帰り間際の雨は凄かったなー。
こんな那須旅も良い思い出になりました。
cocoパパ URL 2010/08/01(Sun)09:57:24 Edit
ノイスママさんへ
日光のお天気も不安定だったんですね。
ワン連れ旅は、お天気で左右されるのでハラハラしますよね。
ステーキ、美味しかったですよ。
夏休みの間は、テラス席でも席待ちが。
予約してからの方が安心ですよ。

山頂近くにも、まだまだ行っていないところがいっぱい。
那須も奥が深いです。
これからも情報交換しながら、那須を満喫しましょうね。
cocoパパ URL 2010/08/01(Sun)09:57:59 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇