忍者ブログ
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日(木)は、休日出勤の振休。
前日、天気を確認し、五色沼の紅葉を観に行く事に決定!
ところが、当日になり雨の予報。
ならばと、那珂市のひまわりに行く事に。
午前中は、雨の心配ないと大急ぎでGO!
ところが、行く途中で雨が降り出し、運が悪い。

那珂市運動公園に到着した頃は、本降り。
残念だが、Pieは車の中からひまわり見物。
RIMG11423.jpgRIMG11422.jpg






今年のひまわりは、大きく綺麗。
日差しがあったらと、少し惜しいなー。

RIMG11424.jpgTV番組に紅葉と並んで紹介されているのが納得。
この日もTV局の移動車、発見!
スパモ二で紹介されたそうです。
台風の影響が心配だが、日曜日は大賑わいかな。


RIMG11425.jpg雨降りなので、ひまわり畑を早々に退散。
久し振りにトモニー&ファッションクルーズ&ジョイ本で買い物。
平日で人も少なかったせいか、coco&wizもカートの中で、ちょっぴりのびのび。
Pieの探し物もあり、来て良かったなー。


今年の紅葉は、縁がないのか?
予定すると、必ず天気が崩れる。
でも、家族揃っての楽しいお買い物デー。
雨の休日でも、家族揃って楽しく過ごせました。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
五色沼は残念でしたね。
でも気になってた那珂のヒマワリがここで見れたので、私的には満足
仕事の日は雨でも良いから、休日は晴れてほしいと願っています。
Pieさんの探し物はなんだったんだろう~
台風は夕方からだから
明日はお天気回復すると良いですね。
ノイスママ 2010/10/30(Sat)12:13:03 Edit
ノイスママさんへ
時期的に紅葉は、最後のチャンスだったので残念。
来年は、絶対リベンジ!
その代わり、今年も那珂のひまわり観れたのはラッキー。
ニュースで頻繁に流れていたので、混雑覚悟でしたが
雨のお陰で、スイスイでした。
(それでも、ツアーのバスなど来てましたけど)
休日の予定は、お天気次第で狂うことが多いですが、予定が狂ったことで新しい発見することも多いですよね。

台風、深夜に抜けそうですよ。
明日は、暖かくなることを願っています。
cocoパパ URL 2010/10/30(Sat)23:33:18 Edit
無題
五色沼の紅葉、私も見たかったです。那珂のひまわりも1週間早く咲いたそうですね。ここのところの天候不順では仕方無いですね。益子のコスモスもこの台風で終わってしまったようです。今年の天気ではお花は可愛そうでしたね。茨城の紅葉スポットもそろそろ、でしょうか?
ナナママ 2010/10/31(Sun)22:54:03 Edit
無題
五色沼、残念でしたね。
でも近場でこんなキレイな花畑を観れて羨ましいです、雨は残念でしたが・・。
ここのひまわりは少し前にNステーションで観たんです。
残念ながら、私はまだお目にかかったことはないんですが。

買い物はやっぱ平日にユックリ回るのが理想ですよね。
遠くに行くばかりがお出かけではないですね。
近場でユックリが一番理想かも。
ちょん太 2010/10/31(Sun)23:17:12 Edit
ナナママさんへ
水面に映る紅葉が観たかったですが、残念でした。
TVでは見るんですが、実際に観たいですよね。

那珂のひまわりも、今年の異常気象で、開花時期がずれたそうです。
お花畑が、各地にあり、私達の楽しみも増えました。
自然との闘い、育てている人達の苦労、大変ですよね。

茨城の紅葉スポットも、そろそろです。
冷え込むまで、まだまだ楽しめそうです。
cocoパパ URL 2010/11/01(Mon)22:26:49 Edit
ちょん太さんへ
楽しみにしていたので、五色沼は残念でした。
那珂市のひまわり、今年はよくTVで紹介されてますよね。
混雑必死と思っていましたが、ランキーでした。
雨なので、ゆっくり観ることは出来ませんでしたが。
沢山のひまわり、見事ですよ。
来年の秋は、是非ちょん太さんも観に来てください。

平日のお買い物は、coco&wizとゆったり&のんびり。
いろんな所へ一緒に行きたいが、こんな一日も良かったです。
cocoパパ URL 2010/11/01(Mon)22:27:27 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇