忍者ブログ
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月7日(日)は、ワン友さんと小江戸川越へ行って来ました。。
守谷SAで集合、いざ出発!

まずは「川越水上公園」で、ワン達をリラックス。
RIMG11720.jpgRIMG11721.jpg






ところがこの日は、フリーマーケット開催中で、駐車場は満杯。
フリーマーケットも気になるところですが、この日は我慢。
人の居ないところで、お散歩&リラックスタイム。
小江戸では難しいので、この日の集合写真は公園で。

この日の一緒に散策したワン友さんは、

ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
RIMG11755.jpgRIMG11754.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
RIMG11725.jpgRIMG11726.jpg






RIMG11722.jpg我家のcoco&wiz。






小江戸へ繰り出す前に、腹ごしらえのランチ。
RIMG11723.jpgRIMG11724.jpg






場所は、テラスOKの「kiraku」
街並みの谷間にある横丁を入ったところにありました。

RIMG11728.jpgRIMG11727.jpg






Pieはカルボナーラ、私はオムハヤシ
どちらもミニサラダ&飲み物付きのランチセット。
散策場所をチェックしながらの楽しいランチ。
皆、それぞれに下調べはバッチリ!
行きたい場所とルートも、すぐに決定するところがスゴイなー。

いよいよ小江戸散策。
RIMG11731.jpg散策開始早々から、食いしん坊の虫が騒ぎます。
1本50円のお団子を買い食い。




最初の目的地「楽々」へ到着。
RIMG11756.jpgパン好きのワン友さんがチェックしておいてくれたお店。
行列が出来るほどの、人気店。
我家も、早速並んで美味しいパンをゲットしました。


「菓子屋横丁」
RIMG11730.jpgRIMG11735.jpg






道の両脇に、駄菓子屋さんがひしめく横丁。
狭い道に、観光客が沢山来るので、歩くのが一苦労。
団体さんが行き過ぎるのを待ち、ゆっくり散策?食べ歩き。

RIMG11737.jpgRIMG11738.jpg






Pieは「たこせんべい」私は「胡麻たい焼き」。
「たこせんべい」は、エビせんべいで明石焼きをサンドしたもの。
「胡麻たい焼き」は、まわりの生地が凄く美味しかった。
初めての味をゆっくり堪能。

小江戸の街には、動物のオブジェが点在。
オブジェ好きのノイスママさん、大興奮!
RIMG11729.jpgRIMG11734.jpg






RIMG11751.jpgRIMG11739.jpg






オブジェの他にも、水路に錦鯉が泳いでいたりして
「わぁー!」の歓声続きの散策です。

メイン通りは、古い建物が並ぶ情緒ある通り。
RIMG11740.jpgただ、車通りも激しく、のんびりと言うわけには行かなかったなー。





やっと辿り着いた「時の鐘」。
RIMG11741.jpg街並みの中に「時の鐘」はありました。
鐘の音は生活に密着していて、今でも現役の「時の鐘」
街の風情とあいまって、タイムスリップ!



次に向かったのは「浪漫石焼陣力屋」。
RIMG11742.jpgRIMG11744.jpgRIMG11743.jpg






テレビで話題になったワンちゃんのいるお店。
Pieが是非、会ってみたいと大騒ぎしたお店。
お店の前で、待っていると、噂のワンちゃん登場!
お客さんと記念撮影しているところを、便乗してパチリ!
ご利益あるといいなー。

B級グルメで有名になった太麺やきそば「まことや」。
RIMG11745.jpgRIMG11746.jpg






食べることには、目のないみんな。
一度は本場の味を知りたい。
その場で焼きたてを食べ、お土産までゲット。
家でも、本場の味が出たのかな?
我家では、Pieが我家風に野菜いっぱいで作ってくれました。

メイン通りを帰ってくると蔵造通りらしい建物。
RIMG11748.jpgRIMG11747.jpg






見入っていると歩道が少し狭いので少し危険。
歩行者天国にならないのかなー。
今の時代、古いかな(笑)

またまたワン友さんがチェックしておいてくれたお店「バニトイベーグル」。
RIMG11749.jpgRIMG11750.jpg






Bペッパー&チーズ・トマト&バジル・セサミ・ライ麦の4種類を購入。
帰宅後の夕食に、スモークサーモンを挟んで食べました。
もっちりしたベーグルで美味しかったなー。

RIMG11752.jpg←こんなカフェも見つけちゃいました。
cocoと同じ名前のカフェ。
Pieは嬉しくて、看板をパチリッ!
「wiz」も何処かにないかなー?



RIMG11757.jpg家路の前に、ワン達ののびのびタイム。
初雁公園へ車で移動。
芝生ゾーンがあり良かったー。
←神社もあり、何か神秘的。



見どころいっぱい&食べどころいっぱいの小江戸川越。
ノイスママさん&あおいさん&チョコパパさん、楽しい&美味しい一日をありがとうございました。
初めての埼玉で、また一つ楽しい思い出が増えました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すれちがい!!
わぉ!埼玉に来てたなんて・・・31日のリベンジで「お東京」さに出かけてたので、すれ違いでしたね。川越まで来られたら、次は森林公園も夢じゃなくなったね。もっと手前には、前に話した大河のドッグランもあるし、埼玉にまた来てね~
是非、今度はご一緒したいわぁ。
マロン母ちゃん 2010/11/11(Thu)09:29:21 Edit
楽しかった~
お疲れ様でした~
小江戸川越は想像以上に楽しい所でしたね。
行って見て、また新たに回りたい所、見たい場所食べたい物が増えちゃいました~♪
また是非ご一緒してください。
次はプリアちゃんを抱っこして夢を願いたいですぅ(^^)
今回も写真をありがとうございました。
ノイスママ URL 2010/11/11(Thu)12:36:25 Edit
マロン母ちゃんさんへ
初めての埼玉、楽しんで来ました。
蔵造り通り&菓子屋横丁、楽しい処いっぱい!
一度では、回り切れない程でした。

どうしても首都圏方面は、時間が読めないので嫌厭していました。
今回は、思いのほかスムーズで、ラッキーでした。
また交通情報を見ながら、埼玉にチャレンジしたいなー。
その時は、よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2010/11/12(Fri)23:49:30 Edit
ノイスママさんへ
先日は、お疲れ様でした。
小江戸川越、散策には持って来いの場所ですね。
まだまだ、行って見たいところが沢山。
プリアちゃんは、我家も心残り。
Pieは、来年リベンジする気満々です。
また是非、ご一緒して下さい。
cocoパパ URL 2010/11/12(Fri)23:50:04 Edit
無題
埼玉は私の実家があるのに
川越はノーマークでした!!
でもこのブログを読んで、おそらく我が家も行くことになりそうです(#^.^#)

何より一番大切なのはわんこと一緒にいること。
プラスお友達も一緒ならば楽しさ倍増!!
cocoちゃんファミリーはとっても幸せですね(o^-')o
maroyakko 2010/11/18(Thu)22:22:08 Edit
maroyakkoさんへ
小江戸川越、魅力的な街でした。
テレビのドラマで見てから、行きたいと計画を立てていました。
後は、PieがワンOKをリサーチ。
ご一緒して頂いたワン友さんも調べてくれて、
見所&食べ処&お土産満載!

maroyakkoさんも里帰りの時は、是非行ってみて下さい。
川越のワンOKスポット、我家で調べたので良ければメールしますよ。
遠慮なく、言って下さい。
道案内が必要ならば、いつでもご一緒させて頂きます。
こちらもご遠慮なく!
cocoパパ URL 2010/11/19(Fri)22:41:51 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇