忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日(土)~6日(月)念願の長野旅行に行って来ました。
Pieが旅行を出来る様になってから、ずっと目標の一つとしていた場所。
念願叶い、安曇野の友人宅へ。

出発後、気になるのは気温ばかり。
朝の日立は涼しかったが、走れば走るほど気温は鰻登り。
芝のあるSA/PAはチェックしてあるが、気温次第でハラハラ。
途中、下仁田付近では38℃の表示。

Pieの休憩はマメにするも、coco&wizは気温次第。
常磐道では、coco&wizの休憩が取れたが、上信越道では気温が高すぎ、結局2箇所のみ。
RIMG10043.jpg甘楽PA、木陰があるので助かったー。
coco&wizも暑いながらも、ホッと一息。






RIMG10046.jpg東部湯の丸SAは、高台にあるため、風が涼しい。
coco&wizも、お散歩と言うより、元気に走っていました。




昼食は、横川SAで懐かしい「峠の釜飯」
RIMG10044.jpgRIMG10045.jpg






何十年振りかな?変わらない美味しさ。
「まだお腹空かない」と言ってたPieもパクパク(笑)
付いてきた「わさび漬け」は、私の分までペロリ!

最終SAで、りゅうパパに電話し、安曇野へ。

RIMG10053.jpg待ち合わせは「大王わさび農場」
ここは、黒沢明監督の「夢」のロケ地になった場所。
Pieもずっと行きたがっていて、りゅうパパもチョイスしてくれていました。


駐車場で、りゅうパパ&りゅう君と合流!
楽しい時間の始まり!始まり!
りゅうパパの案内で「大王わさび農場」をゆっくり散策。

RIMG10047.jpgRIMG10049.jpg







綺麗な水の流れる川と水車小屋、絵になるなー。
長旅の疲れも吹っ飛ぶ景色。
しばらく、この景色に魅入ってしまいました。

RIMG10048.jpgりゅう君と記念撮影。
Pieは内心、りゅう君を抱っこしたかったが
体重を聞いて、断念。
またリハビリの目標が一つ増えたようです。



RIMG10051.jpg日本一の山葵田が広がり、見事な光景。
冷たい湧き水が流れているので、山葵田の周りは涼しい!





RIMG10050.jpg途中、山葵田の湧き水を体感出来る場所では、りゅう君も水遊び。
気持ち良さそう!
水の冷たさに「氷の入ってる水みたい!」と大はしゃぎのPie。
「私も入る」と言い出すかとハラハラ。


RIMG10052.jpgその後もゆっくりと散策。
私は、楽しみにしていた「本わさびソフトクリーム」体験。
わさびがツーンと来るかと思ったが、ほんのり後味がわさび。



りゅう君家に到着!
(楽しみに夢中で画像撮り忘れが多く反省)
RIMG10057.jpgりゅう君家は、北アルプス連峰が一望出来る高台。
窓や庭から見える景色は、兎に角「絶景」の一言に尽きます。
この景色を独り占め出来るなんて、羨ましいなー。

到着すると、まずはりゅうパパの奥さんミコ、ご両親に挨拶&お喋り。
そして、2階のりゅう君ファミリーの待つリビングへ。
仲良し3姉妹KAFUMIちゃん、YAYOIちゃん、SAKUMIちゃんが笑顔で出迎えてくれました。

手作りの美味しいパウンドケーキとアイスティーを頂きながら、
優雅なティータイム。
ミコは料理教室の先生だけあって、パウンドケーキも絶品!

一息つかせてもらった後、りゅう君とお散歩へ。
RIMG10055.jpgRIMG10054.jpg







隣の大きな公園をぐるりと1周。
斜面の公園なので、coco&wizには良い運動になったはず。
薄暗くなっていたが、景色の良さにお散歩も楽しい!

この間Pieは「手伝う」と言っていたはずが、何故かほろ酔い(笑)
窓から見える、夕暮れ時の景色を肴に、ミコとビールで乾杯!
「贅沢ー!」とPieは大満足。

RIMG10038.jpgRIMG10040.jpg






りゅう君のお城へcoco&wizお邪魔します。
大王わさび農場で会っていたお陰で、すんなり受け入れてくれました。
coco&wizも直ぐにリラックス。

ミコ&素直で明るい3姉妹のお手伝いで出来上がった夕食の時間。
RIMG10056.jpg広いテーブルの上いっぱいに並べられたお料理の数々。
(待ち切れずに手が伸びて一品づつ撮るのを忘れてしまった)
どれも手作りとは、恐れ入りました。
どのお料理を頂いても、Pieと顔を見合わせ「美味しい」の連発!
この後も、「いつの間に?」と思うほど、お料理が次から次へと出て来る。
流石!ミコ先生!
3姉妹は、当たり前のようにパクパク食べて行くところを見ると、
いつもこんな楽しい&多彩な夕食なんだなー羨ましー!

RIMG10039.jpg〆のデザートは、特大プリン。
タバスコと比べてもこの大きさ。
なめらか&クリーミーなプリンと甘さ控えめほろ苦カラメルが絶品!
今まで食べたことの無いような美味しさ。


楽しい家族&美味しい料理&最高の景色に感動のディナータイム。

RIMG10041.jpgRIMG10042.jpg






食事の後は、りゅう君&coco&wizとのじゃれ合い。
3姉妹もcoco&wizを可愛がってくれました。
おやつを取り出すと何処でもこの光景は同じ。
3頭寄添い、待てがお上手。
ヨシ!でおやつに夢中です。
りゅう君は、coco&wizの食いじに圧倒されてたかな?(笑)

美味しい&楽しい夕食、贅沢な時間をありがとうございました。

陽が落ちてくると流石安曇野。
心地良い風と過ごし易い気温。
明日の予定を決めて、お休みなさい!

2日目に続く・・・

PR

28日(土)は、マック君ファミリーが遊びに来てくれました。

RIMG9838.jpgまだまだ暑いので、プール遊びもしたかったが、マック君には厳しいようなので、
ランチ&お喋り三昧。




RIMG9832.jpgRIMG9837.jpg






到着早々、cocoとマック君がご挨拶。
久し振りでも覚えているようです。
見詰め合っているが、ワンワンはしません。
一方wizは、至ってマイペース。
暑くても、来客中でも、日向ぼっこ。

YOSHINOちゃんに、事前に食べたいものを聞くと「タコライス」
2週連続、私の出番だと思っていたのに、残念。
Pieの料理で、ランチのスタート!

RIMG9835.jpgリクエストの「タコライス」
お子様バージョン?
タコミートも辛味が控えめ。
大人は、サンバルソースをたっぷり。



RIMG9834.jpg我家では「なんちゃってタンドリー」と呼んでいるチキン。
ヨーグルト、レモン、スパイスでマリネしたもの。
薄味なので、レモンを絞ると味は格別。


RIMG9836.jpgかぼちゃの冷製スープ。
夏の暑い日には、打って付け。
かぼちゃの甘みがそのまま出て、タコライスとの相性も良かったなー。

 

ランチの間、懐かしい話&ワン話でお喋り。
旅の情報も、ちゃっかり入手しちゃいました。

ここでご褒美、ワン達のデザートタイム!
RIMG9839.jpgデザートの材料も事前に聞き、ワンミルクでのゼリー。
キュウイを添え、デコレーション。




RIMG9842.jpgマック君は、お上品な食べ方。
初体験のミルクゼリーをゆっくり味わっているようです。
キュウイは、少し苦手だったのかな?



RIMG9840.jpgRIMG9841.jpg






coco&wizは、早く頂戴と言っているような待て!
この時ばかりは、飼い主目線の良い姿勢。
ヨシ!の声に、一気にミルクゼリーへ。
恥ずかしい位の食べっぷり。

お次は、飼い主達のデザートタイム!
RIMG9843.jpgRIMG9844.jpg






Pie手作りのカフェゼリー。
生クリームとチョコでデコレーション。
お土産のデザートもテーブルへ。
デザート、食べ放題状態(笑)

RIMG9845.jpgRIMG9846.jpg






お腹も別腹も、満腹!満腹!
ワン達も、超リラックスモード。
マック君は、ソファーがお気に入り。
その後は、お疲れがでたようでこの通り。
のんびりしてくれて、良かったなー。

RIMG9847.jpgこの日、いっぱい遊んで貰ったYOSHINOちゃんと記念撮影!
coco&wizも良く懐いていたなー。
また、遊んで下さいね。



マック君ファミリー、遊びに来てくれてありがとう。
また、一緒に遊べる日を楽しみにしています。

22日(日)は、ケンシロウ君ファミリーが遊びに来てくれました。
暑い夏のお楽しみプール遊びです。

まずは、ゆっくりランチタイム。
RIMG9736.jpgケンシロウママさんリクエストのピザ。
気温が高く、生地があまり良く出来なかったのが残念。
マーちゃんも食べられる様に、ピザソースはニンニク控えめに。
自家製トマトたっぷりのピザと画像を撮り忘れたがシーフードピザ。

RIMG9737.jpg我が家の夏の定番、イカと梅シソの
冷製パスタ。





RIMG9735.jpg友人達に好評なので、今回もニンジンドレッシングの生ハムサラダ。





マーちゃんに食べて貰えるか?心配だったけど、小さなお口でモグモグ。
ケンシロウママさん&パパさんも、沢山食べてくれてPieも喜んでたなー。

マーちゃんは、庭のプールが気になって仕方ない様子。
ランチが終わらないうちに、既に水着でスタンバイです。

お待ちかね、プールのはじまり!はじまり!
RIMG9746.jpgRIMG9734.jpg






まずは、首がキリンになりそうだったマーちゃんから。
全く水を怖がらす、楽しそう!
Pieはしきりに「マーちゃんはスイミングやった方がいいよ」とケンシロウママさんに薦めてました。
それくらい、プールが大好きなマーちゃん。
可愛いなー。

ちょっと逃げ腰の3ワン達。
しかし、マーちゃんが「ケンシロウも」「cocoちゃんも」「真っ黒クロスケも」
ワンと一緒に泳ぐのを楽しみにしていたそうです。

RIMG9731.jpgプール泳ぎ初体験のケンシロウ君。
ママさん&パパさんの心配をよそに、
スイスイ!
初めてとは思えない泳ぎを披露。
流石、せせらぎ公園の川で慣れているだけあるなー。



RIMG9733.jpgcocoもちょっと頑張って泳いでいます。
真直ぐに泳げると褒めていただきました。
本当は、嫌々泳いでいるのに(笑)





RIMG9732.jpgマーちゃん命名、真っ黒クロスケ。
wizが上手に言えないマーちゃんが、可愛い名前で呼んでくれます。
得意気に、カワウソ泳ぎを披露。




ひとしきりプールで遊んだ後は、一休み。
RIMG9738.jpgRIMG9739.jpg






この夏のPieのヒット?オレンジババロアゼリーでティータイム。
パパさんは牛乳が苦手なので、殆ど生クリームで。
ゼリーの部分が少ないのは、そのせいだったようです。
マーちゃんも美味しそうに食べてくれて嬉しいなー。

一休み後は、2回目のプール遊び。
RIMG9744.jpgRIMG9745.jpg






パパさんが大急ぎで買って来てくれた浮き輪の出番?
あれ?マーちゃんのテンション低い?
ワン達が入ると思っていたらしく、ちょっと残念そう。
真っ黒クロスケだけでも入れてあげれば良かったな。

プール遊びから上がった後は、のんびりお喋り。
RIMG9743.jpgRIMG9741.jpg






RIMG9742.jpgRIMG9740.jpg






すると、マーちゃんとワン達に睡魔が。
眠り方もいろいろ。
個性が出るんだなー。
マーちゃんがお目覚めまで、まったりお喋りを楽しみました。

帰りがけに、畑で栽培しているゴーヤ、ミニトマトを収穫。
里芋の葉っぱを採ってあげると、すごく嬉しそう!
マーちゃんには、楽しい体験だったかな?

ケンシロウ君ファミリーとの夏の一日。
可愛く、楽しい一日をありがとうございました。
また、いつでも遊びに来てください。
楽しみに待っています。

今週の木曜、久々にチョコちゃん&リク君が遊びに来てくれました~(^^)
それもこれも、あおいさんの長~~~い夏休みのお陰♪
RIMG9572.jpgRIMG9570.jpg







RIMG9571.jpg到着するや否や、大興奮の4ワン達('-'*)フフ
歓迎の雄叫びの後は、庭中を猛ダッシュ!
あまりの興奮振りに、走っている画像は全てブレブレ。。。
でも、それくらい楽しそうに走り回ってくれると、ママ達も嬉しい~♪(^^)


ひとしきり遊んだ後は、お家に入ってティータイム。

RIMG9573.jpgまたまた、我が家の大好物のカステラを作って来てくれたの(^¬^)ジュル
あおいさんは「失敗しちゃった。。」って言ってたけど、超美味~!
いつもの、あおいさんのカステラより膨らんでいなかったから失敗みたいなんだけど・・・しっとりしていて、これはこれですっごく美味しかった~(^^)
カステラに隠れちゃってるのが、コーヒーブレッド。
これがまた絶品!
珈琲のほろ苦さがちゃ~んとあってσ(^_^)好み。
あおいさ~~ん!また作ってね!ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)スリスリ

美味しいデザートを食べながら、ゆ~っくりとお喋り。
リラックスし過ぎるぐらい、リラックスしちゃいました~('-'*)フフ

ママ達のお喋りに文句も言わず付き合ってくれた4ワン達にご褒美♪
RIMG9574.jpg超簡単な、ペットミルクのゼリー&かぼちゃホイップ。
チョコちゃん&リク君なんて「くぃぃぃぃん」って鳴いてるし~(笑)
coco&wizも、ソワソワ!



どうぞ~~召し上がれ~♪(^^)
そして、あっと言う間に4ワンとも完食!(^_-)v
こんなに喜んでもらえると、作った甲斐があるよ~
cocoパパのご飯作るより、何十倍も楽しい!o(〃^▽^〃)oあははっ
RIMG9576.jpgRIMG9575.jpg







その後も、たぁ~っぷりお喋りして、気付けば夕方。
ワン達の運動タイムにまたまたお庭へ。

RIMG9577.jpg久しぶりに4ワンショットも撮れました(^_-)v







あおいさん&チョコちゃん&リク君、遊びに来てくれてありがとう~♪
coco&wizはもちろんの事、σ(^_^)もとぉ~っても楽しかったです。
あおいさん、うまうまカステラ&パン、ご馳走様でした~(^^)
「作りたい病」いつでも大歓迎でお待ちしていますね。
楽しい午後をThank ☆☆** v(oδ▽δo)v**☆☆ You

17日(火)は、「宮山ふるさとふれあい公園」で、久々のワン友さんと
待ち合わせ。
ここならロビルパ君&みきさんとお散歩出来るからです。
花ちゃん&mi-miさんもご一緒してくれました。

隣接する休耕田がひまわり畑(120万本)になっているとの情報で、夕方のお散歩!

お久しぶりのロビン君&ルパン君&みきさん。
RIMG9537.jpgRIMG9536.jpg






RIMG9533.jpg花ちゃん&mi-miさん。






我家のcoco&wiz。
RIMG9535.jpgRIMG9534.jpg
 





RIMG9542.jpgRIMG9538.jpg






ひまわり畑は、いろんな種類が沢山咲いていました。
咲いていないひまわりもありましたが、21日(土)から始まるひまわりフェステバルに間に合うと良いなー。
筑波山を背に一面に咲いていたのが、色鮮やかなコスモス。
雄大な筑波山と可憐なコスモス、合うなー。

RIMG9539.jpgお散歩中のロビルパ君、寄添いながら歩く姿は変わってないなー。
みきさんスマイルも健在で、嬉しかった。
久しぶりのツーショット!
でも、少しブレ気味。(涙)


RIMG9524.jpgワン達は、凄いなー!
久しぶりでも、全く忘れていません。
記念撮影もこの通り、よくできました!





RIMG9540.jpgその後は、公園の芝生でお喋りタイム!
涼しい風が出て来たので、一層おしゃべりが弾みます。
夕方のお散歩が、夜になっちゃった。
夜遊び?夜喋り?
楽しかったなー。

また会う約束をして、ロビルパ君&みきさんとはお別れです。

この後は、ディナータイム!
RIMG9541.jpgmi-miさんと「バスティーユ」へ移動。
外観が凄くお洒落!
テラス席も、凄く落ち着いていました。




皆で、シェフおすすめコースを注文。
RIMG9525.jpgRIMG9526.jpg







RIMG9527.jpgRIMG9529.jpg







RIMG9530.jpgRIMG9528.jpg







RIMG9531.jpg前菜2品&冷製スープ&お魚料理又はお肉料理&ハーフパスタ&デザート盛り合わせを楽しいお喋りをしながら、頂きました。
岩牡蠣のバルサミコソース掛けは、プリプリ&酸味で美味しかったなー。
メインのお肉料理も柔らかく美味しかったそうです。
私は、お魚料理だったので、少しだけPieのお肉を貰いました。
閉店までゆっくりお喋り&夜遊び。

ロビルパ君&みきさん、お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
花ちゃん&mi-miさん、夜遊び楽しかったです。
楽しい&嬉しい、お散歩&夜遊びをありがとうございました。
来月も、笑顔で会えるといいなー。

7日(土)は、夜遊び組の皆さんと「夜遊び」して来ました。
この日は、我家の近くの海岸で花火大会。
wizの避難場所を探していたので、丁度良いタイミング。

Pieの買い物や用事があり、早めに出発。
RIMG9098.jpgところが、常磐道が渋滞。
まさか?帰省渋滞?
先を走っていたあおいさんから連絡があり、事故渋滞と判明。
全く動かない状態だったが、事故現場を過ぎるとスイスイ。
買い物断念&遅刻を免れたー。

夕方、洞峰公園で待ち合わせ&お散歩。
しかし、県南は暑い!
ワン友さんは「今日は涼しい」と言ってたけど、5時過ぎなのに30度超え。
驚いたなー。
RIMG9124.jpgRIMG9119.jpg






木陰の道をみんなでお散歩。
仲良しのお友達と一緒だと、暑さもヘッチャラ。
楽しそうに、しっかりお散歩。

いつもの芝ゾーンで、のびのびタイム。
RIMG9125.jpgRIMG9112.jpg






ワン達も飼い主達も、リラックス。
久しぶりの再会に、ワン達もごあいさつ。
おやつの音には、ワラワラ集合。
いつもの、仲良し光景に頬が緩むなー。

お散歩の後は、お楽しみの「夜遊び」
RIMG9097.jpgRIMG9096.jpg






今回お世話になったのは「アミーチ」さん。
テラス席がワンOK。
大人数に合わせて、テーブルも付けてくれていました。
ありがとうございます。

Pieが水牛チーズのピザ、私は手長海老のパスタ。
皆で、注文した料理が次々とテーブルへ
(名前は覚え切れませんでした)
RIMG9360.jpgRIMG9363.jpg







RIMG9362.jpgRIMG9361.jpg







RIMG9359.jpgRIMG9356.jpg







RIMG9354.jpgRIMG9364.jpg






美味しい料理に、舌鼓。
皆で色々味見しては「美味しい」を連発。
ピザもパスタも、ムール貝もどれも美味しかったなー。
雰囲気も良く、店員さんも気さくで、お気に入りのお店がまた増えました。

皆でワイワイ、食べて、笑って、飲んで。
笑いの耐えない楽しいディナータイム。
ワン達も、皆それぞれリラックス。
RIMG9107.jpgRIMG9106.jpg






RIMG9105.jpgRIMG9104.jpg






RIMG9102.jpgRIMG9103.jpg






RIMG9100.jpgRIMG9101.jpg






ゆっくり楽しんだ後に夜遊びの記念撮影。
RIMG9123.jpgストロボを正面にしてしまい、ワンの目が光ってしまった。
失敗だったなー。
夜遊び組の皆さん、すみませんでした。



この日ご一緒していただいた夜遊び組のみなさんは

mi-miさん&花ちゃん       まきさん&まろんちゃん
RIMG9118.jpgRIMG9117.jpg






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
RIMG9116.jpgRIMG9111.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君
RIMG9110.jpgRIMG9109.jpg






我家のcoco&wiz
RIMG9115.jpgRIMG9114.jpg






夜遊び組の皆さん、楽しい夜をありがとうございました。
夏は「夜遊び」!
今年も、楽しい思い出が出来ました。
また近いうちにお会い出来そうですね、楽しみにしています。

1日(日)、まろんちゃん&まろやっこさんが遊びに来てくれました。

RIMG8993.jpgRIMG8996.jpg






久慈浜海水浴場は、夏本番で大賑わい。
気持ち良さそうに、ボート遊びをしている人達も。

海の見える「メイプルカフェ」のテラス席で待ち合わせ&ランチです。
RIMG8997.jpgRIMG8995.jpg






RIMG9035.jpgRIMG9033.jpg







私が生パスタ、Pieはスモークサーモンのほうれん草ベーグル。
最近、どこへ行ってもベーグル。
かなりハマってるなー。

RIMG9002.jpg食事の間、お利口さんのまろんちゃん。
流石、次々と競技会を制覇しているだけあるなー。
立派なカフェ犬!



我家のcoco&wiz
RIMG9040.jpgRIMG9038.jpg







ランチ後は我家へ。
RIMG9004.jpgRIMG9012.jpg






RIMG9007.jpgcoco&wizの庭、気に入ってくれたかな?
ワン達のリフレッシュタイムは、のびのび。
まろんちゃんも、あっと言う間に慣れてくれた様子で楽しそう。
嬉しいなー。
我家のcoco&wizはいつもの通りまったり。
いつもの、猛ダッシュの追いかけっこ、見せてあげれば良いのにな。

この夏のプール開き! ワン達の泳ぎはどうかな?
RIMG9032.jpg91e95d7c.jpeg







aa6e62c4.jpegRIMG9045.jpg







RIMG9058.jpgRIMG9049.jpg







RIMG9048.jpgRIMG9060.jpg







RIMG9053.jpgRIMG9057.jpg







RIMG9063.jpgRIMG9062.jpg






まろんちゃんは、泳ぎがお上手。
まろやっこさんの誘導する方向へヒラリ&ヒラリ、方向転換。
休むことなく長い時間泳いでいました。
プールでは、ワン達のボヤキもあったのかな?(笑)
coco&wizも今年は、最初からライフジャケットなしで挑戦。
直線的な泳ぎだが、泳ぎは早い。
wizの泳ぎは今年もカワウソ(笑)

RIMG9069.jpgRIMG9070.jpg






皆上手に出来たので、まろやっこさんのポケットからおやつが。
すると、このとおり整列。
泳ぎ疲れていても、おやつは別なんだなー(笑)

RIMG9026.jpgプール後は、デザートタイム。
Pie手作りのオレンジババロアゼリー。
オレンジ風味が活きていて、Pie作にしてはなかなか美味しい。
Pieの手作りもデザート分野まで手を広げ、楽しんでいるようです。

RIMG9028.jpg6月に同伴犬訓練試験に合格した合格証明書と資格証を見せて頂きました。
Pieの頼みで訓練模様の映像を持って来て貰い、皆でDVD鑑賞会。
訓練試験の度に、集中力が増していく
まろんちゃん。
試験科目が増えているのに凄いなー。
まろんちゃんだけでなく、まろやっこさん夫妻にも脱帽。
まろんちゃん、coco&wizにも教えてやってね!

RIMG9075.jpgRIMG9077.jpg






RIMG9074.jpgまろんちゃん、coco&wizはまったり。
プールが良い運動になったのかなー。





夕方になり少し気温が下がって来たので、河原子北浜へお散歩。
海沿いを3ワン並んでお散歩するはずが、6時にて閉園。
3ワンの記念撮影も出来ず残念。
まろやっこさん&まろんちゃん、確認不足でごめんなさい。
心残りはありましたが、ここでお別れする事に。

まろんちゃん&まろやっこさん、猛暑の中、遠くまで来て下さりありがとう
ございました。
お陰様で、楽しい一日&思い出となりました。
次回は、是非パパさんもご一緒にいらして下さいね。
楽しみにお待ちしています。

*************迷子です!ご協力お願いします***************
土浦市で保護されているワンちゃん、
まだ飼い主さんが見つかっていません。
引き続き、飼い主さんを探しています。
ご協力、よろしくお願いいたしますm(__)m
迷子のワンちゃんの記事はコチラです。目を通してくださいね!
*******************************************************

3連休中日の18日(日)は、福島へ行って来ました。
ワン友さんのちょん太さんにお付き合い頂き、
楽し&美味し福島の一日(^_-)v

以前、お土産にいただいたお菓子がとぉ~っても美味しくて…
ちょん太さんにお願いして、お店へ連れて行ってもらっちゃいました(^^)

RIMG8812.jpgRIMG8826.jpg






「こんなところにお店が?」
ちょっとやそっとじゃ辿り着けないところに、ポツンッとある「生木葉」さん
地元の人でも、ここまで辿り着く人は少ないんじゃないかな~って思うくらい(笑)
本当は、全種類ゲットしたかったんだけど…
ここなら、cocoパパもまた必ず連れてきてくれるから、数種類で我慢('-'*)
って言うか…cocoパパから「行こう!」って言うと思う(*≧m≦*)ププッ

「生木葉」さんの後は、ドッグカフェ「WAN」さんへGO!ε=ε=(ノ^∇^)ノ

RIMG8813.jpgRIMG8821.jpg






カフェ到着で、やっとご対面のココちゃん♪(^^)
会うたびに、ココちゃんとの距離が縮まっていると確信!
ナデナデしても、後ずさりしないでくれるようになりました~(^_-)v
この日ココちゃんは、グレープフルーツバス&泥パックを予約してたので
トリミング室へ行ってベッピンさんに磨きを!

腹ペコのσ(^_^)達、お喋りもそこそこに?お喋り続行(笑)でランチタイム♪
σ(^_^)はまたまた「キムチドリア」と心に決めて行ったけど…
w(0o0)w オオー!メニューが変わってる~~~!
新メニュー登場で心が動いたけど…やっぱり食べたい「キムチドリア」
ところが、夏メニューには無くなってる。。。号(┳◇┳)泣
でもでも…mihoさんの一言を聞き逃さなかったの!「出来るよ」(*'ー'*)
RIMG8817.jpgRIMG8816.jpg






お言葉に甘えてσ(^_^)は「キムチドリア」
cocoパパは、新メニューの「わらじコロッケ」
「キムチドリア」は、いつ食べてもウマウマ~~し・あ・わ・せ♪
cocoパパの「わらじコロッケ」はと言うと…でかぁ~い!(◎-◎)!!
そして、ウマ~~~イ♪♪♪(^¬^)ジュル
cocoパパったら、危うくσ(^_^)達にお裾分けしないで完食しそうに。
美味しいものは、一人で食べちゃ(;`O´)oダメーーー!!(笑)

ランチの後も、楽しいお喋り三昧('-'*)フフ
RIMG8820.jpgワンの話、美味しいお店情報、
那須のスポット情報e.t.c.
美味しいお店を見つけるのが上手なちょん太さん、次々に新たなお情報が(^^)
行きたい所がいっぱいになっちゃった~♪


この日も「WAN」さんには、ワンちゃんがいっぱい。
RIMG8819.jpgRIMG8814.jpg






店内&ドッグランで、ワン達もお喋り?(*'ー'*)
こうして、安心して他のワンちゃんと交流出来るのも、とても嬉しい事♪
店内とドッグランを何度も行き来して、た~っぷり&のぉ~んびり遊ばせてもらっちゃいました(^^)

σ(^_^)達がお喋りに興じている間、coco&wizもマウスケアしてもらいました
RIMG8815.jpgRIMG8822.jpg






GW以来なので、その後が心配だったんだけど…
kumiさんから、今の歯磨き方法でOKのお墨付きをいただき
主人もσ(^_^)も(´▽`) ホッ
これからも、毎日歯磨き頑張ろう~!
RIMG8825.jpg
黄色いボトルが、歯磨きや飲み水に使うマウスクリーナー
手前のスプレーは、ハーブの虫除け
そしてビンに入ってるのが、分けていただいた万能薬



その後も、お喋り三昧は続き…喉が渇いたタイミングで、WANさんから嬉しい差し入れ(^^)
RIMG8823.jpg新メニューのドリンクに「おしゃべり○○」が。
(・_・)......ン?おしゃべりって???
ちょん太さんったら、「注文するとお喋り相手してくれるの?」(爆)
「おしゃべり」=パチパチキャンディーの粒
ずっとパチパチ言ってるから「おしゃべり」
WANさん、ご馳走様でした~♪

無限に続くかの様なお喋り…でも、外を見たらお日様が居ない(゚ー゚;A
すっかり夕方?夜のはじまりで、楽しかった一日に終止符(_ _。)・・・シュン
お名残惜しいけど、WANさんを後にしました。

RIMG8827.jpg貴重なお休みを分けてくれたちょん太さん&ココちゃん!
丸一日お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
お陰で、とぉ~ってもリフレッシュさせていだだいました♪
また是非、一緒に遊んでくださいね~(^^)

RIMG8824.jpgWANさん!いつも長居をしてしまい、すみませんm(__)m
また、我が家にはありがたい万能薬まで分けていただき、感謝!感謝!
coco&wizもσ(^_^)達も、とても充実した一日になりました。
また是非お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!

3連休のお出かけも、ワン友さんのお陰で大大大満足♪(^^)
楽しいワンライフで、身も心もリフレッシュした我が家でした。

RIMG8818.jpgP.S.
実はこの日、coco&wizとσ(^_^)はおソロでお出かけでした~(^_-)v
 この夏は、このおソロでジャンジャンお出かけしちゃお!
 

10日(土曜日)は、「犬愛」の作業のため「イーストロード」さんへGO!

「犬愛」は、「放置糞をしない!」を呼びかけ、オリジナルのリードフラッグを作製しています。
縫製は、福祉作業所さんにお願いし、その他のスタンプ押し、ビラ折り、袋詰めは、メンバーが頑張って作業!(^^)
出来上がったフラッグは、市役所や動物病院の窓口で、無料配布されています。

この日、一緒に作業させていただいたみなさんは、

さちきさん(メイちゃん&カンタ君は、カンタ君が体調不良のためお留守番)

RIMG8609.jpgまろやっこさん&まろんちゃん
まろんちゃんは、先日、ワンコの競技会で3等賞とったんだよ~(^_-)v
すごいでしょう~(^^)



RIMG8612.jpgうきさん&みーこちゃん&みーすけ君
みーこちゃん&みーすけ君は、もうすぐ6ヶ月の可愛い盛り♪
超可愛いだけじゃなく、もうすでに、トイレもお座りもちゃ~んと出来るお利口さん(^_-)v


RIMG8614.jpg「犬愛」の活動に興味を持っていただき、参加してくださった、hanaさん&クララちゃん。
クララちゃんは、とぉ~っても大人しくてお利口さんなジャックラッセルテリアちゃん。
いっぱいナデさせてもらっちゃった~('-'*)フ


そして、我が家のcoco&wiz
RIMG8611.jpgRIMG8610.jpg






まずは腹ごしらえ!(^¬^)ジュル
RIMG8615.jpgRIMG8613.jpg






毎度の事ながら、σ(^_^)は「冷し中華」cocoパパは「餃子とんかつ定食」
たまには別のメニューを…と思いつつも、結局このメニューになっちゃうのよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

RIMG8617.jpgRIMG8616.jpg






お喋りしながらの楽しいランチの後は、メインのフラッグ作業!
みんなで手分してやると、楽しいし~早いし~一石二鳥♪(^^)
見学に来たはずのhanaさんも、一緒になって作業してくれました。
ありがとうございます!

その後も「犬愛」で出来る事や、今後作って行けそうなワングッツの検討。
ビーズリードに挑戦する?試作やってみよう!
講師を呼んで、ワンコの色んな講座を開けないかな?
次から次へとアイデアが(^_-)v
今後、深く検討しながら、一つ一つ実現へ向けて頑張っていけそうだね(^^)

参加のみなさん、お疲れ様でした~♪
またみんなで、色んな事にチャレンジして行きましょうね(^^)



そして解散後…県南へ行ったら、行きたい所がいっぱい(^m^)
ノイスママさんに連絡して、新カフェの偵察にお付き合いしていただいちゃった('-'*)フフ

RIMG8606.jpgお土産に「つくばベーグル」でお買い物(^^)
ちょっと前に、情報だけはゲットしていたのですが…
美味しい物がいっぱいのワン友さんのブログに、つい最近登場してたので、こりゃ~行くっきゃない!
時間が遅かったので、ベーグルが数点しか残ってなかったけど、ちゃ~んとゲットして来ました(^_-)vブイブイッ

お土産持って「Green Garden Cafe」へGO!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

RIMG8607.jpgRIMG8608.jpg






到着すると、テラス席がまだ日向。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもね、すぐに店員さんが、日陰の位置に席を作ってくれたの。
すっごく親切&感じの良いスタッフのみなさん♪(^^)

d527389f.jpegノイスママさん&ノイス君も到着で、楽しいティータイム?の始まり~♪♪♪
あれ?ミルヒちゃんは???
お散歩嫌いのミルヒちゃん、この日の強制お散歩でお出掛けパワーを使い果たしちゃったんだって(笑)

ここのオーナーさんが、またまたとぉ~っても楽しいナイスガイ(。-_-。)ポッ
お喋り上手で、パスタの話、お店の裏話等いっぱい教えてくれました~
多分、何時間居ても飽きないかも?('-'*)フフ

RIMG8618.jpgRIMG8620.jpg






RIMG8621.jpgプリン系を食べる気満々だったσ(^_^)
ところが…オーナーさんのお話聞いてたら、サラダが食べたくなっちゃって…
ノイスママさん&cocoパパはティータイム♪
σ(^_^)だけ、ドリンクタイム(*≧m≦*)ププッ


cocoパパは、3種類のフレンチトースト&ホット珈琲           
σ(^_^)は、朝採りトマトとモッツァレラのサラダ&ハイネケン
ノイスママさんが頼んだ、ベイクドチーズケーキもお味見させていただいちゃった(^^)
どれもウマウマでしたよ~♪♪♪

次は、絶対にパスタ食べた~~~い!(^^)
兎に角、オーナーさんのパスタへの拘りは半端じゃない感じだったの。
それに、本当に感じの良いカフェなので、リピ間違い無し!(^_-)v

RIMG8622.jpg

ノイスママさん&ノイス君、暑い中お付き合いしてくれてありがとう~♪
お陰で、とぉ~っても楽しい「ティータイム」になりました(^^)
また是非ご一緒してくださいね('-'*)ヨロシク♪
 昨日朝の天気予報では、午後4時まで曇り。
よっしゃ~!これなら行ける!と言う事で、
ワン友さんと大洗へGO!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ご一緒していただいたメンバーは
ノイス君&ミルヒちゃん&ノイスママさん
RIMG8452.jpgRIMG8432.jpg
 





チョコちゃん&リク君&あおいさん&チョコパパさん
RIMG8451.jpgRIMG8433.jpg






我が家のcoco&wiz
RIMG8454.jpgRIMG8453.jpg






大洗の目印と言えば「マリンタワー」
RIMG8422.jpgRIMG8425.jpg







迷子にならない様(笑)、ここで待ち合わせ(^_-)v
みんな嬉しそうにお出迎え&ご挨拶。
やっぱり、お友達に会うのは嬉しいんだね~♪ヾ(@~▽~@)ノ

ワン達ののびのびタイムの後は、アウトレットへ。
RIMG8434.jpgRIMG8436.jpg







中央の広場へ向うと、グットタイミング!!!
猿回し師・村崎太郎さんのお弟子さんの芸がスタートするところ。
お猿の芸は楽しみだけど…ワン達の反応に恐る恐る。
ワンワンしちゃったら、迷惑かけちゃうもんね。。。
ところが、6ワン共に反応無しなの。
「犬猿の仲」じゃないんだぁ~w(0o0)w オオー!

RIMG8437.jpgおなかペコペコ。。。って事で、「パイレーツカフェ」へ向ったんだけど…
途中で雨が…く("0")>なんてこった!!
梅雨の天気は変わり易いのよね(T_T)
(パイレーツカフェ…フードメニューが減ってました。以前は、パスタやピラフが登場した時期もあったのに。でも、横浜海軍カレーパンが登場してましたよ)

ランチは、屋根のある「エクシオールカフェ」で。
RIMG8456.jpgRIMG8447.jpg






シーフードの明太子パスタ、スモークサーモン&クリームチーズのサンド、タンドリーチキンのサンド
どれも美味しかった~~特にスモークサーモンはまた食べたい!
↑2人だけど3人前('-'*)フフ
夏になると俄然食欲の湧くσ(^_^)
1人前じゃ足りなくなっちゃうんですぅ。。(゚ー゚;A

ここでcocoパパが不吉な事を!
「雨が止んで、また降るまで話してるんじゃないの」
o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
いくらお喋り好きだからって・・・
RIMG8458.jpgはい。その通りになりましたm(__)m(笑)
雨が止むまでのはずが…雨が止んで、また降って、また止むまでお喋りは続きましたとさ(爆)



この日は、パワースポット第3弾:大洗磯前神社でお散歩のはずだったんだけど…降ったり止んだりのお天気(ノд-。)クスン
神社のお散歩は断念。いつかリベンジしようね~!

「大洗海山直売センターいきいき」
RIMG8462.jpgRIMG8461.jpg






RIMG8459.jpgRIMG8440.jpg






ここは、我が家がイカ焼きを食べに良く行くところなの。
それぞれに好きな物を焼いてもらって食べたよ~(^^)
我が家は、生牡蠣、イカ&ツブ貝焼きをチョイス。
黄色いテントの屋根なので、画像がみんな黄色に。。(゚ー゚;A

その後は、みなさん干物をお買い物~

これで充分?ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 次があるのぉ~(笑)

RIMG8465.jpg行きたくてウズウズだった
「かねふく めんたいパーク」へ(^^)
明太子のかねふくの工場&直売所。
工場見学や試食も出来ます。




RIMG8442.jpgめんたいこ工場って、こんな風になってるのね~
見学しながら…
「従業員食堂だと、製品にならないめんたいこ食べ放題かな?」
作り方を見るより、食の方に興味がある食いしん坊集団でした(笑)

RIMG8423.jpg最後の〆はこれ!
めんたいこの中から覗く、満面の笑み(@~▽~@)
ブログではお顔が出せないのが残念。。。
大笑いしながら、みんなで代わる代わる記念撮影しちゃいました~


RIMG8466.jpg梅雨の変わり易いお天気に阻まれたりしたけど…
またまた、笑って、食べて、また笑う、
とぉ~っても楽しい1日になりました(^^)
←大洗の戦利品 美味しそう~♪



ノイスママさん&あおいさん&チョコパパさん、お疲れ様でした!
また一緒に、色んなところで大笑いしましょうね~(^o^)/

画像は、ノイスママさん撮影のものも含まれています。
ノイスママさん、ありがとうございました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇