忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日は、松島へGO!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
松島では、牡蠣好きのあおいさん家と待ち合わせ~o(^^o)(o^^)o

早目に到着しちゃったのでドライブしてたら・・・
℡<トゥルルルル!「何処行くの~?」
あおいさん家も到着してて、すれ違ってた~(笑)

待ち合わせ場所の「うな真石田家」さん前で合流(^^)
RIMG5912.jpg店内ワンOK&車も預かってくれます。
σ(^_^)の大好きな「素朴なおばちゃん」が
ニコニコ笑顔でお出迎えしてくれました~♪
そしてワン達は、言うまでもなく大興奮で
ご挨拶('-'*)フフ
旅先で仲良しのワンちゃんに会えるのって、嬉しそう!

RIMG5913.jpgお座敷席を予約しておいたのですが・・・案内されて超感激!!!
お店の3階にある、個室のお座敷♪
窓からは、松島が一望♪♪♪o(≧∇≦o)
まるで、展望台の眺めなんです~(^_-)v
 

チョコちゃんもリク君もリラックス~♪
RIMG5907.jpgRIMG5908.jpg






coco&wizも居心地良くて寛いでるし~♪
RIMG5909.jpgRIMG5895.jpg






もちろん!飼い主達も、寛ぎ過ぎるくらいにリラックス('-'*)フフ

メニューを選んでいると・・・サザエ煮と牡蠣の酢の物が登場。
RIMG5896.jpg予約したσ(^_^)は(◎_◎;) ドキッ!!
予約=おまかせコースになっちゃうの?オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

ところがこれは、お通し♪(´▽`) ホッ
こんなにサービスしてもらっちゃっていいのかな~と思いつつも、美味しくペロリッ!

cocoパパは「石田家定食」 σ(^_^)は「ニコニコ定食」
RIMG5906.jpgRIMG5905.jpg






「石田家定食」は、うなぎ+刺身+フライ+e.t.c
色んな味が楽しめて、食いしん坊のcocoパパにピッタリ。
「ニコニコ定食」は、牡蠣フライと海老フライ。
牡蠣はふんわり、海老はプリップリ♪
松島食べ歩きスタートも、美味しくd(-_^)good!!
お喋りしながら、ゆっくりいただきました~。

石田家さんは、お食事した人は夕方まで車を預かってくれます。
安心して、ゆ~っくり松島散策(^^)

ワン達と一緒に、湾沿いの公園をお散歩。
RIMG5911.jpgオルゴール演奏まで聴けて、ラッキー♪
と思いきや・・・ワン達の記念撮影には向かないみたい(゚ー゚;A
音と人が気になって、落ち着かない。。。
でも、しっかり4頭でパチリッ!(^_-)v


途中、買い食いもしちゃった~('-'*)フフ
RIMG5897.jpgプリプリの牡蠣が入ったカレーパン。
牡蠣とカレーって合うの~~~美味しい!
揚げたてを、みんなで。≠( ̄~ ̄ )モグモグ





たぁ~っぷり公園でお散歩した後、水族館へも行っちゃいました~♪
RIMG5901.jpg「マリンピア松島」
ワンと入れる水族館、超楽しみ~~にしてたスポット(^^)





RIMG5898.jpg最初は、coco&wizも興味津々!('-'*)フフ
大きなお魚を目で追って・・・追っかけたくて身を乗り出す始末(笑)
みんなでキャーキャー言いながら見学しちゃった~。



RIMG5900.jpgところが・・・途中からwizがブルブル(^_^;)
自分より大きなお魚に「食われる!(ノ><)」って思ったのかしら?
イルカが迫ろうものなら、必死にしがみ付いてたっけ。
水族館初体験は、wizの苦手発見にもなりましたとさ(苦笑)

RIMG5899.jpgここでも4頭で記念撮影に挑戦したけど・・・
フラッシュ撮影禁止だから、暗い(ノд-。)クスン
でも、これもまた良い記念♪(*'-'*)
みんなで回った水族館、めっちゃ楽しかった~~♪♪♪



水族館の後は、胃袋お待ちかねの「牡蠣」!(^¬^)ジュル
あおいさん家に案内してもらい、小さな漁港のお店へ。

待ってました~~!蒸し牡蠣!
RIMG5902.jpgRIMG5904.jpg






焼き牡蠣は食べた事あるけど、蒸しは初めて。
これが、超ウマウマ~~クリーミー♪
1軒目で「蒸し」2軒目で「焼き」また1軒目に戻り「蒸し」(笑)
牡蠣・牡蠣・牡蠣・・・幸せ♪(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
こんなに美味しい牡蠣が食べられるなら、また絶対に来たいな~。

σ(^_^)は、つぶ貝もお刺身にしてもらっちゃった~
RIMG5903.jpgこれがまた、美味い!美味すぎる!
1個しかもらわなかったのを後悔(TmT)ウゥ
今度連れて来てもらう時には、絶対に3個は食べるぞ~~!



念願の牡蠣でお腹いっぱいになる頃には、日が傾きはじめちゃった。
どんだけ遊んで、どんだけ食べた?(笑)
ワンと一緒にウマウマ松島♪
楽しかった~~~美味しかった~~~松島最高!(^^)

あおいさん&チョコパパさん、松島まで来てくれてありがとう~!
美味しい物沢山教えてもらって、超満足な松島になりました(^^)
ワン達も、仲良しさんと一緒で、楽しい遠足気分だったみたい。
また、一緒に色んな所へ遊びに行きましょうね~♪

1泊2日、仙台・松島食べ歩き旅行♪
いっぱい食べて、歩いて、大満足な旅になりました~(^_-)v
またcoco&wizと一緒に、色んな場所を旅してみたいな~。

PR

6日土曜日は、「犬愛」ミーティングで「イースト・ロード」さんへ。
離れの貸切り部屋は、ミーティングに最適。

参加したメンバーさんは、
さちきさん&メイちゃん&カンタ君。まろやっこさん&まろんちゃん。
RIMG5794.jpgRIMG5798.jpg






iwa_gontaさん&テト君。             うきさん&チップ君。
RIMG5793.jpgRIMG5795.jpg






ワンなしのピンキーさん&あやちゃん。

我家のcoco&wiz
RIMG5802.jpgRIMG5797.jpg






まずはランチを注文し、食べ物が出て来る間にミーティング。
RIMG5792.jpg平成21年度の会計監査。
Pieが監査役なので、真剣な面持ちで帳簿&証拠書類&通帳をチェック。
無事監査了承で、監査完了。
一年間の活動、皆さんお疲れ様でした。
平成22年度は、Pieが会計担当。
大役を仰せ付かって大丈夫かな?

お待ちかねのランチが運ばれ、ミーティングは一時休憩。
RIMG5800.jpgRIMG5799.jpg






Pieは冷し中華。
家庭的な味が妙に懐かしい。
私は餃子カツ定食。
前回に引き続いてのチョイス。
ミスマッチのように思えますが、意外と嵌りますよ。

RIMG5801.jpg「犬愛」活動に、積極的にお手伝いしてくれているあやちゃん。
この春、小学校をめでたく卒業。
メンバーさんからお花とブレスレットのプレゼント。
大喜びしてくれて可愛かったなー。

RIMG5796.jpgランチ後は、今年度の活動予定。
P-1、さわやかフェアなどのイベント主催。
フラッグ配布による、マナー向上啓発。
メンバーさん達の積極的な意見交換。
皆、熱心だなー。


決定したイベントについては、順次お知らせします。
皆さん、是非ご参加して下さい。

ミーティング後は、急遽mi-miさん家へお邪魔することに。
RIMG5791.jpgmi-miさん&まきちゃん&ノイスママさんが、着物作りの真最中。
到着すると、coco&wizは大はしゃぎ。
お騒がせして、すみませんでした。



RIMG5803.jpgノイスママさんが、整理券1番をゲットして、買って来てくれた「ズコット」。
デザート&お喋りタイムのスタート。
フンワリ&あっさりしたチーズ味。
大きいのにペロッ完食。
とても美味しかったなー。
ノイスママさん、ありがとうございました。

この後、手作り着物で撮影会。
人間用と変わらない、細やかな作りにビックリ!
ちゃんとワン達の着心地まで考えているところが、ママさん達の愛情を感じるなー。
coco&wizも、着物をお借りして参加。

花ちゃん              まろんちゃん
RIMG5804.jpgRIMG5805.jpg






RIMG5806.jpgミルヒちゃん






coco                 wiz
RIMG5790.jpgRIMG5789.jpg






皆、とても良く似合い、艶やかー!
3日遅れの雛祭りの様。 
Pieも、抱えている宿題が終わったら、着物作りにチャレンジ。
その時は、皆さんご指導よろしくお願いします。
雛祭り気分の撮影会、とても良い記念になりました。
 

「犬愛」ミーティングにご参加した皆さん、お疲れ様でした。
来年度も、皆さんのご協力の下、活気ある活動になることを願っています。

お声を掛けて下さったワン友の皆さん、思いがけぬ体験が出来て楽しかったです。
また是非、楽しい時間をご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。

2月28日(日)夜遊び組の皆さんと、ランチ&ユニフォームの生地カットをしました。
朝から雪が降り、高速道路は50キロ規制で、集合時間に遅刻。
皆さん、お待たせしてすみませんでした。

この日のメンバーは
RIMG5776.jpgmi-miさん&花ちゃん






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
RIMG5777.jpgRIMG5781.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君
RIMG5775.jpgRIMG5778.jpg






RIMG5783.jpgこの子は誰ぁれ?(笑)
まきちゃん&まろんちゃん





我家のcoco&wiz
RIMG5779.jpgRIMG5780.jpg






みきさん&ロビルパ君は、残念ながら欠席。
また会える日を、皆で楽しみに待つ事にします。

まずは腹ごしらえ。
「ソヌーテ」さんで、楽しいランチ。
RIMG5788.jpgRIMG5787.jpg






Pieは、ステーキ丼。
お得感いっぱいのお洒落丼。
私は、イベリコ豚のステーキ膳。
味わいのある豚ステーキ膳。
ワンコイン並みの安価な豚丼もランチメニューに新登場。
また、食べに行きたいなー。

ランチが終わる頃には、雪降りからお日様が顔を出していました。
mi-miさん家にお邪魔し、ユニフォーム生地のカット。

まずは、それぞれに作製して来た型紙と試作の洋服を検討。
袖ぐり、肩幅、身頃幅、スカートと、細部に渡ってチェック。
やはり、皆でチェックすると修正点が出て来る。

RIMG5782.jpg「型紙修正どうする?」と途方に暮れていると、ゴットハンド登場。
あおいさんが、次から次へと皆の型紙を修正してくれました。
Pieは、その作業に釘付け。
新たな修正法も教えてもらいました。

RIMG5784.jpg生地の上に、型紙を置き、暫し沈黙。
ストライブ柄なので方向があるので難解。
女の子の生地は足らない?足りる?
「何とかなりそー」の一声!



ここで、まきちゃんのゴットハンドが登場。
ミリ単位のカットを、順調に1着、2着・・・。
最後の6着目のカットが終わって、残った生地ほんの少し。
巻きロックの練習生地も間々なら無い程。
まきちゃんのゴットハンドが無かったら、全員分は無理だったろうなー。
その後、男の子の4着分をカットし、終了。
(お手伝いしていたので、画像撮り忘れました)

RIMG5785.jpg集中した後のお楽しみ、デザートタイム。
あおいさんがコストコで買って来てくれた
大きなマフィン。
チョコ・ナッツ・ブルーベリーなど。
小さくカットして、色んな種類のマフィンを頂きました。
張詰めていた気持ちが、和らいだひと時。
こんな時間が、幸せを感じるなー。

RIMG6736.jpgこれは、Pieの作ったユニフォームの試作品。
生地は違うが、デザインはこれ。
あれ?フードもユニフォームに無いはず。
さては、またフード付けの練習もしたな(笑)
夜遊び組で揃ってお散歩したら、可愛いだろうなー。
ママさん達の頑張りで、仕上がるのが今から楽しみ。


夜遊び組の皆さん、楽しく有意義な一日をありがとうございました。
mi-miさん、遅くまでお邪魔させて頂き、ありがとうございました。
ユニフォーム完成に向け、また皆で頑張りましょう!
バレンタインの日曜日、久し振りにちょん太さん&ココちゃんと楽しいランチをして来ました。

RIMG5737.jpg場所は、ちょん太さん御用達の「Dog Cafe WAN」さん。
とても居心地が良く、お料理も美味しく、M&Kさん達の会話も楽しい。
我家も大のお気に入りのカフェです。


RIMG5730.jpgちょん太さん家のココちゃん。






我家のcoco&wiz
RIMG5727.jpgRIMG5728.jpg






この日、我家は少々寂しい気持ちだったが、到着して早々、これも解決。
こんな事なら、もっと早くに聞いてみれば良かったなー。
一気に、楽しいモード全開!

近況を話しながら、まずはランチ。
RIMG5724.jpgRIMG5723.jpg






PieはWANさんのピザが大好物だが、今回は「キムチドリア」
いつも、ちょん太さんが美味しそうに食べているので、絶対に食べてみたかったそうです。
私は「トマトのピザ」
どちらも絶品!ウマウマ!
RIMG5731.jpgここで、驚き&大爆笑のオーダー発言「キムチドリア、メガ盛りで」
ボリューム満点のWANさんで、メガ盛りを頼むちょん太さん。
出て来たドリアは、裕に3人前。
流石、ダイソンの胃袋!(笑)

美味しくランチをしながら、楽しいお喋り。
あちこちのカフェ情報やドッグラン情報、美味しいお店情報e.t.c.
情報通のちょん太さん&M&Kさんから、沢山教えてもらいました。
来月の旅の有力情報もゲットで、助かったなー。

RIMG5725.jpgRIMG5732.jpg






この日、仔犬のワンちゃんがサークルの中に。
すると、ココちゃん&cocoの母性が目覚めた?
サークルの前から離れない。
仔犬が動けば、Wココも移動。
我家にとっては、貴重な経験。
普段では見られない姿に、新たな発見が出来ました。

RIMG5740.jpgRIMG5741.jpg






お喋りが続く中、Kさんにデンタルケアの相談。
毎日歯磨きしていても、黄色く色付いた部分が気になる。
すると、予約もしなかったのに、快くケアしてくれる事に。
coco&wiz、揃って初のデンタルケアで、真っ白!
麻酔無しで、ここまで綺麗にして貰えるんだなー。
また是非やってもらおう。

RIMG5735.jpg3人でフロートのデザートタイム。
オレンジ&コーラ&ココアとお好みを
チョイス。
お喋り三昧の喉が潤ったなー。



WANさんでは、お店にいつも看板犬が沢山。
この子達とのふれあいも楽しいお店。
RIMG5734.jpgRIMG5733.jpg






RIMG5736.jpgちょん太さんお手製の「まぐろの血合チップ」が登場すれば、ワラワラ状態。
こういう光景も楽しい!
cocoに至っては、おねだりをする始末。
お手製チップのお味は、最高のようです。


この後も暗くなるまで、楽しいお喋りタイム。
いつも長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。
お陰で、とても楽しい一日となりました。

RIMG5738.jpgこの日は、バレンタイン。
KAHOちゃんから手作りチョコ、ちょん太さんから沢山のクッキーを頂きました。
どちらも美味しく頂いております。
ご馳走様でした。


RIMG5726.jpgちょん太さんから教わったジャーキー作り。
Pieが早速、鮭ジャーキーを作りました。
カリカリに出来て大成功!
coco&wizも、美味しそうに食べています。
完全無添加、安心ジャーキー、我家の定番に決定。

6日土曜日は、「168」ランチ&花ちゃん家で検討会。

mi-miさん&花ちゃん。             まきさん&まろんちゃん。
RIMG5644.jpgRIMG5643.jpg






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
RIMG5649.jpgRIMG5648.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
RIMG5642.jpgRIMG5645.jpg






我家のcoco&wiz。
RIMG5641.jpgRIMG5646.jpg






7人、8ワンで賑やかランチ。
今回も、みきさん家は都合により残念ながら欠席。
全員で集まれる日を楽しみにしています。

RIMG5647.jpgRIMG5650.jpg






ランチは、Pie待望のポーク。
たっぷりの玉葱とバルサミコソースが大のお気に入り。
私もこの日は、真似しちゃいました。
久し振りで、凄く美味しかったなー。
Pieは、久し振りの味に大満足。
お喋りの方も皆、絶好調!
思わず食べるのを忘れるくらい。

RIMG5651.jpgRIMG5652.jpg






お店から、ワン達に「オレンジ風味の米粉シフォン」&私達には「揚げたてドーナツ」のサービスが。
ワン達は、待ち切れずに身を乗り出して大変。
自分達のおやつは解るんだなー。
私達もあつあつ&ふわふわドーナツに感激。
懐かしい味で、とても美味しかったです。
「168」さん、どうもご馳走様でした。

あおいさん家とは、ここでお別れです。
ユニフォームの生地をあおいさんからお預かりし、花ちゃん家に移動。
あおいさん、貴重な生地ありがとうございました。

RIMG5655.jpg早速、生地を広げ、夜遊び組ユニフォームの大検当会開始。
大きさ&形&作れる枚数など、ママさん達も真剣です。
今回も、かなり凝ったデザインになりそう。
可愛い服が出来るの間違い無しだな。


RIMG5658.jpgRIMG5657.jpg






皆さんが前から製作中の着物が形に。
ノイスママさんの帯をお借りしてcocoが試着。
親馬鹿だが、似合ってるー。
帯も本格的ー。
揃ってお散歩したら圧巻だろうなー。

その後も、型紙作成や試作作りに熱中。
皆で相談しながら、テキパキ試作。
それぞれのワンちゃんに試着させては、調整箇所の確認。
最終的な型紙は、次回集まるまでに各自作製となりました。
ママさん達、本当にスゴイなー。

RIMG5668.jpg一段落したところで、mi-miさんが用意してくれたケーキで一休み。
皆さんは、頭をフル回転させた後の一息。
初めて食べる「ミルキーロール」
(画像が上手く撮れませんでしたが、ミルキーみたいなラッピングのロールケーキ)
フワフワな食感とミルキー味のクリーム。
軽くて美味しい。
ママさん達も、優しい甘さと美味しい珈琲でリラックス。

その後も、たっぷりお喋り。
時計が無かったら、夜中まで続いていたかも?(笑)
ワン達の夕飯もあるので、ここで解散です。

夜遊び組の皆さん、楽しく有意義な一日をありがとうございました。
mi-miさん、遅くまでお邪魔させていただき、ありがとうございました。
また、美味しいケーキ、ご馳走様でした。
皆で型紙作り、頑張りましょう!

押入れの奥で、埃をかぶっていたミシン。
この1年以上、大活躍!
「新しいミシン買うね」の宣言が、いつ始まるかハラハラ。

土曜日のお散歩は、久々の「小貝ヶ浜」

Pieの病院が終わった時点で、あおいさんに連絡。
すると、伊師浜海岸に居るとのこと。
砂浜を散歩コースにしているチョコちゃん&リク君。
駐車場で待ち合わせ。
小貝ヶ浜遊歩道へ移動。

RIMG5638.jpgRIMG5639.jpg






到着してみると、砂浜も狭くなっていました。
遊歩道もかなり荒れていて、足元がデコボコ。
それでも、お散歩スタート!
いつもより元気いっぱい。
仲良しのチョコちゃん&リク君と一緒だからかなー。
嬉しいサプライズ。

RIMG5637.jpg

遊歩道は起伏に富み、変化いっぱい。
眺めも最高で、楽しめる。
Pieには歩けない道になって来たので、
あおいさんと途中のベンチで一休み。
チョコパパさんと、奥へとお散歩続行。
丘の上のベンチにて、一休み。

RIMG5640.jpgPieとあおいさんが、ゆっくりお喋り三昧していたベンチ。
海が望める絶景ポイント。
この景色は、ワン友さん達が羨むオーシャンビューなんだろうなー。


突撃ではあったが、楽しいお散歩。
きっとcoco&wizも楽しかっただろうなー。
また一緒にお散歩しましょう。

三連休中日の10日は、夜遊び組の新年会。
離れが貸切りに出来る「イーストロード」で、今年初のランチ。

RIMG5534.jpgまきちゃん&まろんちゃん






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
RIMG5542.jpgRIMG5541.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君
RIMG5545.jpgRIMG5535.jpg






我家のcoco&&wiz
RIMG5543.jpgRIMG5544.jpg






mi-miさん&みきさんは、都合により参加見送り。
次回は、全員揃うといいなー。

貸切なので、飼い主さん達&ワン達もリラックス。
各々自分の部屋のよう?
まったりのんびりお喋り初め。

楽しみのランチは、
RIMG5538.jpgRIMG5537.jpg






RIMG5536.jpgPieがジャージャー麺、
私が餃子入りとんかつ定食。
軟骨串も頼んで、美味しいランチ始まり。
私のは、怖い物に挑戦したはずが、かなり美味!
とんかつと餃子の組合せ、癖になりそう。
次回もこれを注文しちゃおうかな。

ランチ後は、猛烈お喋りタイム突入!
年末から年始に掛けての出来事の話から今後の話など。
話題は事欠かないようです。
mi-miさん&みきさんが居たら、更にヒートアップしただろうなー。

RIMG5539.jpgRIMG5540.jpg






お喋りの合い間にワン達のおやつ。
おやつ袋のガサガサ音、皆キャッチするのが早い!
直ぐに、こんな状態。
coco&wizは、最前列キープ。
飼い主としては、少し恥かしいなー。

お昼前から始まった新年会も、午後4時過ぎ。
名残り惜しいですが、そろそろお開きに。
ノイスママさん&あおいさん&我家は、守谷へ移動。
まきさんは、遠くなってしまうので、ここでお別れです。

RIMG5533.jpgノイスママさんから教えて頂いたドイツハムとソーセージのお店へ。
我家が頼んで連れて行って貰いました。
場所は、守谷市の「ハンス・ホールベック」
遠かった筈のお店もノイスママさんの案内で直ぐに到着。
ほんと早く着いて、驚きと感謝。

ハムとソーセージの詰合せ、レバーペースト、マスタードをゲット。
次の日の食卓は、少し高級感ムード?
凄く美味しくて、また絶対に買いに行きたいなー。

新年会にご一緒して下さった皆さん、お疲れ様でした。
来月は、全員揃えるといいなー。
皆さん、よろしくお願いします。

12月20日は、☆IBARAKI夜遊び組・クリパ&忘年会☆
それぞれにお料理をお願いし、持ち寄り形式の楽しいパーティー。
夜遊び組らしくて良いなー。

この日は皆、可愛い装い
RIMG5434.jpgサンタ服が良く似合う、ノイス君&
ミルヒちゃん&
ツリーの装い、ノイスママさん




RIMG5435.jpgお手製のクリスマス服、ファーがお洒落な花ちゃん&mi-miさん





RIMG5438.jpgmi-miさんお手製クリスマス服、ふわり可愛いまろんちゃん&まきさん





RIMG5436.jpgPieのセーターを着てくれた、チョコちゃん&リク君&あおいさん&チョコパパさん





RIMG5437.jpg我家のcoco&wizもサンタ服






皆、とっても可愛い!
みきさん&ロビン君&ルパン君は、都合によりご一緒出来ませんでした。
皆、とても残念がっていました。
次回はご一緒出来るといいなー。

ママ達がキッチンでワイワイ、美味しい料理も出揃いました。

RIMG5418.jpgRIMG5427.jpg






まきさんお手製、3種類のベーグル。
プレーン、ごま、ブルーベリー。
もちもちと香ばしい、美味しいベーグルです。
そのまま食べたい美味しさだが、更に具を挟んでボリューム満点。
Pieは、ごまの美味しさに驚き!

RIMG5425.jpgRIMG5426.jpg






mi-miさんお手製、アボガドとえびのディップサラダ&スモークサーモンのサラダ。
ハプニングありのアボガドだったが、それも楽しい!
mi-miさんの気転で、美味しいサラダの出来上がり。
流石、彩りも綺麗だなー。

RIMG5424.jpgPieは、丸鶏2羽とコーンのスープ。
丸鶏の中には、ガーリックとハーブたっぷりのピラフ入り。
こんがり焼け、一安心。



RIMG5419.jpgテーブルいっぱいに並んだ料理に舌鼓。
ママさん達の力作は、どれも美味しい!
パクパク&ワイワイ、楽しいクリスマスのランチになりました。



お利口にランチを待っていたワン達に、のびのびタイム。
RIMG5420.jpgRIMG5428.jpg






走り回ったり、おやつをもらったり。
何をしてても、皆仲良し。
すっかり冬枯れの庭も、クリスマスのワン達で華やかだったなー。

運動の後は、ワン達のお楽しみ。

RIMG5429.jpgノイスママさんお手製、ワンコケーキ!
ワン達もお待ちかねで、ソワソワ。
今年のケーキは、サンタクロース。
ニッコリ微笑むサンタクロース、可愛くて食べるのが勿体無いくらい。
ナイフを入れるのを躊躇したなー。

RIMG5430.jpg12月はノイス君&花ちゃんのお誕生月。
皆で「おめでとう!」
並んで記念撮影すると、爆笑ハプニング。
おっとり花ちゃんが、フライングでペロリ!
これには皆、大爆笑。
こう言うハプニングも、楽しいなー。

RIMG5440.jpgRIMG5439.jpg一斉に、ツリー姿のノイスママさんに群がるワン達。
もちろん、手にはワンコケーキ。
それぞれお皿に取り分け、美味しく頂きました。
お上品な食べ姿は、花ちゃん。
coco&wizは、口の周りがクリームだらけ。

RIMG5431.jpgまだまだお腹いっぱいの飼い主さん達。
デザートタイムの前に、プレゼント交換。
ママ達は大興奮!
Pieは、欲しかったまな板を頂きました。
大切に使わせて頂きます。


RIMG5432.jpgRIMG5433.jpg






飼い主さん達のデザートは、あおいさんお手製のクリスマスケーキ。
生クリームたっぷり&とっても軽いスポンジ。
前に頂いた時より、バージョンUP。
お腹いっぱいだったはずが、全員完食!

RIMG5423.jpg最後に集合写真撮影!
皆、お利口さんにお座りポーズ。
大変良く出来ました!
この後も、お喋りは続き、夜まで楽しく盛上がりました。
今年も楽しいクリスマスになったなー。

夜遊び組の皆さん、クリパ&忘年会、お疲れ様でした。
ママさん達の頑張りで、豪華で美味しいパーティーになりました。
皆さん、ありがとうございました。
今年も、沢山お世話になりました。
来年も、また一緒に楽しい時間を過ごさせて下さい。
coco&wiz共々よろしくお願いします。

画像は、一部mi-miさん撮影の物を使わせて頂きました。
ありがとうございました。

6日(日曜日)は「犬愛主催クリパ」!
RIMG5200.jpg場所は土浦市の「Casa de Marron」
参加した方々は24名、22ワン。
店内は貸切でなかったが、ワンと飼い主さんでいっぱい!



クリパ参加のみなさんは、
ノイスママさん&ミルヒちゃん    /ハチ子さん&子竜君&ももちゃん
RIMG5218.jpgRIMG5219.jpg






ちゅんさん&ツナ君            /やきいもチームさん&モコちゃんRIMG5212.jpgRIMG5215.jpg







まきさん&まろんちゃん       /くみさん&めるぱぱさん&めるもちゃん
RIMG5213.jpgRIMG5210.jpg






 mi-miさん&花ちゃん             /寺さん&まるちゃん&はなちゃん
RIMG5191.jpgRIMG5221.jpg






ウキさん&チップ君    / がぶさん&レオン君&アクアちゃん&ももちゃん
RIMG5216.jpgRIMG5209.jpg






iwa_gontaさん&テト君   /まろやっこさん&パパさん&まろんちゃん
RIMG5190.jpgRIMG5214.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君
RIMG5217.jpgRIMG5220.jpg






さちきさん&めいちゃん&かんた君/我家のcoco&wiz
RIMG5211.jpgRIMG5203.jpg






ワン無しで参加されたみきさん、Pinkyさん&あやちゃん。

クリパスタートのあいさつ後、大皿料理&サラダバイキングで
楽しいランチタイム。
RIMG5192.jpgRIMG5195.jpg






RIMG5197.jpgRIMG5194.jpg






初めてお会いするワン友さんも居ましたが、賑やかにお喋り。

ランチ後は、楽しいゲーム大会&プレゼント交換。
RIMG5198.jpgRIMG5199.jpg






我家は、うんち袋とワニのおもちゃを頂きました。
coco&wizは、喜んで遊んでいます。
破壊されるのも時間の問題?

ワンちゃん達のメインイベント!
待て!ゲーム。
RIMG5202.jpg我家の代表は、coco。
2組目に参加しましたが、早々に敗退。
蒸かし芋に、負けたー。
1組目の優勝は、あおいさん&チョコパパ家のリク君。
2組目の優勝は、かぶさん家のレオン君。

優勝したワンちゃんには、素敵なプレゼント。
参加したワンちゃん、皆よく頑張りました。
全員に拍手!

楽しく笑い&お喋りしたクリパもお開きに。
RIMG5204.jpgお店の前で、集合写真撮影!
飼い主さん達もワン達も良い顔で写っています。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


終了後、乙戸沼公園でお散歩予定でしたが、前日の雨で下がグチャグチャなので残念ながら中止。
名残惜しかったが、ここで解散です。
皆さん、お疲れ様でした。


RIMG5188.jpg我家はお散歩をさせたかったので、夜遊び組のワン友さん達とひたち野西近隣公園へ行ってみる事に。
ダメ元でしたが、水はけのよい公園だったため、お散歩を楽しめました。
その後、小腹が空いたので「イーストロード」へ移動。
お好み焼き&冷し中華&田楽を、皆でワイワイ食べながらお喋り。

主催の「犬愛」メンバーの皆さん&ご一緒させて頂いた皆さん、お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごせ、沢山のプレゼントも頂き、ありがとうございました。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。

昨日、12月7日は「犬愛クリスマスパーティー」に参加して来ました。
みなさん、お疲れ様でした。
パーティーの記事の前に、続けて先月の記事ですみません。

11月29日は、がぶさん&レオン君&アクアちゃん&モモちゃんが那珂まで遊びに来てくれました。
ミニチュアダックスのお茶会が、寒さでお流れ。
久し振りの再会。

8adb0de7.jpeg734412df.jpeg






fa27ffdf.jpegがぶさん家のレオン君&アクアちゃん
&モモちゃん





我家のcoco&wiz
c09fe5bf.jpeg5559846e.jpeg






RIMG5055.jpgランチをご一緒したのは、溶岩ハンバーグ&ステーキレストラン「ベル」のドッグカフェ「ビックワン」
この日は、寒さが厳しかったので、店内OKは助かるー。



RIMG5053.jpg09b1284c.jpeg






Pieも私も、溶岩ステーキ&サラダバー。
がぶさんは、溶岩ハンバーグ&サラダバー。
アツアツ溶岩の上にステーキが。
いつまでもお肉が冷えないようになってます。
お喋りしながらのランチには最適?

久し振りの再会に、がぶさんとPieの話が尽きません。
レオン君&アクアちゃん&モモちゃんも代わる代わるあいさつに。
ちゃんと覚えていてくれて嬉しいなー。

RIMG5054.jpgランチ後は、テラス席へ移り談笑。
他のお客さんが居なくなり、貸切り状態。
ワン達ものびのび。
幸せな時間だなー。



貴重な時間をご一緒して頂き、ありがとうございました。
ゆっくり&沢山お喋り出来て、楽しかったです。
また一緒にランチしましょう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇