忍者ブログ
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日土曜日は、「168」ランチ&花ちゃん家で検討会。

mi-miさん&花ちゃん。             まきさん&まろんちゃん。
RIMG5644.jpgRIMG5643.jpg






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
RIMG5649.jpgRIMG5648.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
RIMG5642.jpgRIMG5645.jpg






我家のcoco&wiz。
RIMG5641.jpgRIMG5646.jpg






7人、8ワンで賑やかランチ。
今回も、みきさん家は都合により残念ながら欠席。
全員で集まれる日を楽しみにしています。

RIMG5647.jpgRIMG5650.jpg






ランチは、Pie待望のポーク。
たっぷりの玉葱とバルサミコソースが大のお気に入り。
私もこの日は、真似しちゃいました。
久し振りで、凄く美味しかったなー。
Pieは、久し振りの味に大満足。
お喋りの方も皆、絶好調!
思わず食べるのを忘れるくらい。

RIMG5651.jpgRIMG5652.jpg






お店から、ワン達に「オレンジ風味の米粉シフォン」&私達には「揚げたてドーナツ」のサービスが。
ワン達は、待ち切れずに身を乗り出して大変。
自分達のおやつは解るんだなー。
私達もあつあつ&ふわふわドーナツに感激。
懐かしい味で、とても美味しかったです。
「168」さん、どうもご馳走様でした。

あおいさん家とは、ここでお別れです。
ユニフォームの生地をあおいさんからお預かりし、花ちゃん家に移動。
あおいさん、貴重な生地ありがとうございました。

RIMG5655.jpg早速、生地を広げ、夜遊び組ユニフォームの大検当会開始。
大きさ&形&作れる枚数など、ママさん達も真剣です。
今回も、かなり凝ったデザインになりそう。
可愛い服が出来るの間違い無しだな。


RIMG5658.jpgRIMG5657.jpg






皆さんが前から製作中の着物が形に。
ノイスママさんの帯をお借りしてcocoが試着。
親馬鹿だが、似合ってるー。
帯も本格的ー。
揃ってお散歩したら圧巻だろうなー。

その後も、型紙作成や試作作りに熱中。
皆で相談しながら、テキパキ試作。
それぞれのワンちゃんに試着させては、調整箇所の確認。
最終的な型紙は、次回集まるまでに各自作製となりました。
ママさん達、本当にスゴイなー。

RIMG5668.jpg一段落したところで、mi-miさんが用意してくれたケーキで一休み。
皆さんは、頭をフル回転させた後の一息。
初めて食べる「ミルキーロール」
(画像が上手く撮れませんでしたが、ミルキーみたいなラッピングのロールケーキ)
フワフワな食感とミルキー味のクリーム。
軽くて美味しい。
ママさん達も、優しい甘さと美味しい珈琲でリラックス。

その後も、たっぷりお喋り。
時計が無かったら、夜中まで続いていたかも?(笑)
ワン達の夕飯もあるので、ここで解散です。

夜遊び組の皆さん、楽しく有意義な一日をありがとうございました。
mi-miさん、遅くまでお邪魔させていただき、ありがとうございました。
また、美味しいケーキ、ご馳走様でした。
皆で型紙作り、頑張りましょう!

押入れの奥で、埃をかぶっていたミシン。
この1年以上、大活躍!
「新しいミシン買うね」の宣言が、いつ始まるかハラハラ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
168~
こんにちは~
168さん行ったんですか~いいなぁ。この前はアウトレットのオープニングと重なったので急遽中止になっちゃったからさ。
以前飲んだ「ミルキードリンク」が脳天直撃!って感じの甘さだったから、キャンディの他はミルキー系を避けてきたんだけど、ロールケーキは優しい甘さ・・チャレンジしてみましょうかね。
マロン母ちゃん 2010/02/10(Wed)12:39:12 Edit
|_ ̄))ソォーッ
楽しそうな検討会だったみたいですね~..

>mi-miさんが用意してくれたケーキで一休み

(。・ρ・)ジュルかんじです。久しぶりにミクシーみて..飛んできて見ました(〃∇〃)
がぶ★ミ URL 2010/02/11(Thu)23:47:38 Edit
マロン母ちゃんさんへ
ご無沙汰してます。
この時期は、大助かりの店内OKカフェ。
ランチのポークは、我家の大好物なんです。
つくばおろしが吹き荒れていたので、ドッグランは極寒でしたが。
アウトレットも渋滞無しになりましたから、暖かくなったら、再挑戦かな?

「ミルキードリンク」は驚くほど甘いんですね。
怖いけど、ちょっとだけ舐めてみたいなー。
「ロールケーキ」は、少し甘さ控え目で美味しいですよ。
ミルキー味が、口の中に広がり、ほっとする味です。
是非食べてみて下さい。
cocoパパ URL 2010/02/13(Sat)23:41:35 Edit
がぶ★ミさんへ
お久し振りです。
検討会(お喋り会?)楽しかったですよ。
これからの縫い縫いが大変なんですが。
お揃いでお出掛けする事を目標に、皆頑張ってます。

ケーキ&珈琲で、一休み。
こんな時間をワン達&ワン友さん達と過ごせ、幸せ。

暖かくなったら、お茶会も復活かな?
楽しみに待っています。
cocoパパ URL 2010/02/13(Sat)23:42:07 Edit
無題
168さんで可愛いダックス大集合
写真を見ているだけでドキドキしちゃいました(*´∇`*)
cocoちゃんのお着物姿、いつも洋風イメージでいたのでこれまた斬新!しかもすっごい似合ってるし♪
まあもともと超・超美人さんなので、何を着ても似合うんですけどね~(o^-')o

今や雑巾を縫うしか役に立っていないミシン、いつになったらまろんのお洋服を制作する日がくるのやら・・・
maroyakko 2010/02/14(Sun)20:43:06 Edit
maroyakkoさんへ
この日の「168」さんは、ダックス一色。
ワンも飼い主も、リラックスしてワイワイ楽しいランチでした。
店内OKは、この時期ありがたいですね。
それに、我家はここのポークが大好物。
何度食べても美味しいなー。

着物姿のcoco、お褒め頂きありがとうございます。
かなり親馬鹿入ってますけど、似合ってる気がしました。
まろんちゃんの着物姿も見てみたいなー。

Pieのミシンも、十数年押入れで眠ってました。
縫い縫いなんて、縁の無い世界の事だったんですがね。
maroyakkoさんも、愛娘のためにチャレンジしてみては?
一着縫い上げると楽しみが湧いて来るようですよ。
cocoパパ URL 2010/02/16(Tue)00:18:03 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇