忍者ブログ
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワン友さん絶賛のうどん屋さんへランチに行って来ました。

RIMG5628.jpgRIMG5622.jpg






「たらいうどん椛や」
行列必死と言う事で、開店前に到着。
余裕だと思ったら、もう既に待っている人が数組。
開店同時に入れそうな順番に一安心。

RIMG5623.jpg昔ながらの住まいを改造した素朴な店内。
日差しの入る縁側の席へ。
外は寒いですが、この席はポカポカ。
丸いちゃぶ台も、雰囲気が良いなー。




楽しみランチは、「椛やお勧めセット(デザート付)」
RIMG5624.jpgRIMG5625.jpg






桶に入った冷しうどん。(温かいのも選べます)
シコシコ&ツルツルで凄く美味しい!
ダシを利かせたつゆも我家好み。

「天ぷらの盛り合わせ」
海老、さつまいも、蓮根、大葉
さつまいもが、草鞋の様に大きくてビックリ!
サクッと揚がっていて、天ぷらが得意じゃないPieもペロリ。

RIMG5626.jpg「昔味のあつあつ豆腐」
お洒落な器の豆乳を、その場で温めて豆腐に。
出来たての豆腐は言う事なし!
柚子塩と醤油をかけて頂きました。



RIMG5627.jpgデザートは、「お豆腐のブラマンジェ」
黒蜜黄粉&ぜんざい&オレンジの3種類。
3つの味が楽しめる嬉しいデザート。

「白玉ぜんざい」も食べたかったなー。
今日は欠品で残念。
リベンジしよう!

かなりのボリュームでお腹いっぱい。
皆が絶賛するだけあって、本当に美味しいうどんだったなー。
リピート確実!

RIMG5635.jpgランチの後は、coco&wizのお楽しみ。
今日は「くれふしの里古墳公園」がお目当て。
ところが、到着してみるとワンコNG。
HPにはそんな事書いてなかったのに、残念。
日本一のはにわとcoco&wizが撮りたかったな。



RIMG5629.jpg気を取り直し「千波公園」へ。
ところが、妙に渋滞している上、人も多い。
観梅には早いので、不思議に思いながら駐車場探し。
←原因はこれ。
「桜田門外ノ変」撮影用セットが組まれ、沢山の作業員と見物客が。
coco&wizのお散歩も難しい。

予定では、ランチ→公園散歩→雑貨屋。
しかし、公園がハズレばかり。

最後の頼みで「一の瀬ため池親水公園」へ。
RIMG5632.jpgやっとcoco&wizのお散歩が出来ました。
今年も、沢山の白鳥が飛来。





RIMG5630.jpgRIMG5631.jpg






果敢にも?喧嘩を売るwiz。
一声鳴かれて、後ずさり。(笑)
cocoは、今年は感心が無い様子。
白鳥、鴨、あひるの賑やかな鳴き声にも、平然としていたなー。

RIMG5633.jpgRIMG5634.jpg






風も無く、日差しが暖かだったので、曲屋の縁側で日向ぼっこ。
Pieに抱っこされ、coco&wizも目がトロリ。
こんなゆったりとした時間がいいなー。

帰りに東海村の雑貨屋さんへ。
お目当ての雑貨屋さんが見付からない。
住所は間違いないのに、なぜ?
Pieには、別の雑貨屋さんで勘弁してもらいました。(冷や汗かいたなー)

今日はうどんで大当り!
公園は2連敗。
雑貨屋さんも見付からず。
1勝3敗だったが、いろんな発見があり楽しいお出掛けでした。
coco&wizと一緒なら、無問題!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
椛やさん行かれたんですね!
マスミが元気だったらご一緒したかったです。
あそこのおうどん&お豆腐美味しいですよね♪
こしが強くてなかなかあんなおいしいうどんは食べられませんよね~。
そうなんです・・くれふし古墳公園はワンコNGなんですよ↓
千波湖周辺も桜田門外の撮影で交通規制とかあるようです。ちょっとしばらく行けませんね
一の瀬親水公園はサザエさんのオープニングの影響で来園者数が増えてるようですね。私もマスミと白鳥見に行きたいなぁ~と思ってます♪
ケンシロウママ URL 2010/01/24(Sun)23:58:57 Edit
ケンシロウママさんへ
まーちゃん、元気になって良かったですね。
ブログで拝見しました。

うどんの美味しさにビックリ!
教えて頂いていたのに、もっと早く行けば良かったと後悔。
作り立てのお豆腐、初めてでした。
これまた、凄く美味しい!
また直ぐにでも食べに行きたいなー。

「はにわ」バックに、coco&wizを撮ろうとしたのですが残念。
私だけ、見に行って来ました。
千波公園も梅祭の前なので、油断してました。

でも、一の瀬親水公園の白鳥を、今年も見ることが出来ました。
1勝3敗でも、楽しい一日。
元気になったまーちゃん、白鳥喜ぶと思いますよ。
サザエさんのオープニングなら、かみね動物園も忘れずに!
cocoパパ URL 2010/01/27(Wed)23:45:56 Edit
無題
すてきなうどん屋さん、こちらわんこOKなんですか?ひぇ~~っ!信じられないわ~。
今度是非ご一緒くださいませヽ(〃^-^)/

千波公園に撮影セットができたというのは新聞で読みましたが、しばらくは行かない方がよさそうかしら。
cocowiz家と同じ、我が家もおでかけはわんこが最優先ですもの(#^.^#)
maroyakko 2010/01/30(Sat)21:31:28 Edit
maroyakkoさんへ
うどん屋さん、残念ながらワンコNGなんです。
期待させてすみません。
我家も、coco&wizが車でお留守番出来る、この時期まで我慢したお店。
うどんなので、さっと食べられるので、行って来ました。
店内から車の様子も見れたので。

近くに、テラスOK&ミニドッグラン付きのお洒落なカフェがあります。
Pieは、そのお店の雑貨とプリンが目当て。
居心地の良いカフェなので、暖かくなったら一緒に行きましょう。

千波公園は、驚きの混雑振りでした。
撮影が終わるするまでは、休日は厳しいかなー。
周辺も大渋滞ですから。

ワン最優先じゃないと、何をしても落ち着かないですね。
こんな我家で良ければ、是非色んな場所へご一緒させて下さい。
cocoパパ URL 2010/02/01(Mon)00:11:36 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇