忍者ブログ
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は、任務遂行を楽しみました。

任務その1:ベーグルカフェ偵察
任務その2:ユニフォームの型紙のお渡し
任務その3:干し芋を送る
任務その4:ひたち海浜公園の水仙チェック

土曜日の任務

任務その1
日立市内に、店内ワンOKのベーグルカフェがあるとの情報をゲット。
Pieも楽しみにしていたが、現在はワンNGとなっていました。
聞いてみると、店内での粗相放置があったそうです。
マナーを守ってくれる人もいたので、残念だと話していました。
RIMG5742.jpgテイクアウトで、ベーグルを4種類購入。
フワフワして、モチモチ感が少ないかな。
我家の中で、NO.1ベーグルは「まきちゃんベーグル」
あの食感と味、忘れられないなー。



任務その2
夜遊び組の新作ユニフォームの型紙を、あおいさんにお届け。
当初は、ベーグルカフェで落ち合う予定だったが
予定変更で、夜に焼き鳥屋さんで夕食会?飲み会?(笑)
食べて、飲んで、お喋りして、大いに盛り上がった任務でした。
あおいさん&チョコパパさん、楽しい時間をありがとうございました。
また焼き鳥が食べたくなったら、ご一緒して下さい。

日曜日の任務

任務その3
Pieが昔からお世話になっているネット友のまふぃさん。
我家が毎年送る干し芋を、とても気に入ってくれています。
今年は既に送ってあるが、あっと言う間に完食との一報を受け、
喜んで、更に調達に行きました。
RIMG5745.jpgRIMG5744.jpg






干しいもは、材料の芋と作り方で、甘さが全然違う。
我家がいつもお世話になる農家は、完全手作り。
甘味があり、柔らかくて美味しい!
生産量が少ないので、予約してからでないと購入不可能だが
事情を話し、分けてもらえました。

まふぃさん&怪獣君&マメ太君、いっぱい食べてね!

任務その4
1週間の買出しを、ジョイ本で。
お休みのお散歩は、買出しとセット。
ひたち海浜公園で春の便りを見つけました。
RIMG5746.jpgRIMG5747.jpg







水仙エリアへ行ってみると、まだ芽が出たばかり。
しかし、梅は見頃を迎えていました。
散策してると、梅の香りが春らしい。

RIMG5748.jpgRIMG5749.jpg






唯一、早咲き水仙が見頃。
coco&wizを水仙の前に座らせパチリ!
日差しが眩しく、目を細めるcoco。
wizは、あっち向いたり、こっち向いたり。
どうやったら上手く撮れるのかなー?

RIMG5743.jpgみはらしの丘まで、散策延長。
今年は、菜の花は咲いてませんでした。
丘への歩道が整備中.。
かなり平坦な遊歩道を整備している様子。
完成すればPieも頂上まで行けるかな?
ネモフィラの種も撒かれ、只今養生中。
開花が待ち遠しいなー。
 

風はまだ冷たく、皆でゆっくりお散歩はもう少し先かな?
水仙ファンタジーが始まる頃には、お散歩気候になっているといいなー。

週末は、いつも用事で大忙し。
元気だから出来る事、いつまでも続くと良いなー。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御苦労さまです。
数々の任務、お疲れ様でした。
ベーグルのカフェは、残念だったね。私もワンコOKっていうのは、前から知っていたんだけど、外観が「え、ここ??」って感じだったので、なかなか行けなかったんだけど、ワンコNGじゃ、もう行かないかな(-_-;)

焼き鳥美味しかったね~。あの~、あの日、そんなに笑ったっけ?私、なぜだか、お腹が筋肉痛気味なんだけど・・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

次の日は、海浜公園もお疲れ様です。私も近くのスタバには行ったけど、寒さには勝てなかった(ノ◇≦。) ビェーン!!
暖かくなったら、ご一緒してね~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
あおい URL 2010/02/23(Tue)07:44:00 Edit
あおいさんへ
週末の任務、楽しんで来ました。
中でも、焼き鳥屋さんは、美味しく&よく笑いましたよね。
焼き鳥が恋しくなった時は、またご一緒して下さい。

ベーグルのカフェは残念でした。
店内OK、と情報を得た時は凄く喜んだのに。
マナーはほんと大事ですね。
マナー違反で、ワンコ達が肩身が狭くなっちゃうんですから。

近くのスタバに居たんですね。
風が冷たかったので、暖かい飲み物大歓迎!
早咲き水仙は、見事でした。
春を感じられ、楽しいお散歩になりました。
水仙ファンタジーが始まったら、一緒に行きましょう。
cocoパパ URL 2010/02/23(Tue)22:57:54 Edit
無題
お疲れ様でした!
べーグルカフェ、残念でしたね。一人の失敗が響いてしまいますよね。気をつけないとね。ネモフィラへの歩道整備されてるのですね。去年、車椅子のお年寄りが多かったのですが上の狭いほうで向きを変えるのは大変そうでした。今年はゆるやかになるといいですね。
ナナママ 2010/02/23(Tue)23:07:55 Edit
無題
偵察お疲れ様でした。
安易な気持ちの『まいっかぁ・・』が残念な結果になっちゃいましたね(>_<)
私も密かに楽しみにしていました。
でも焼き鳥食べながらの酒飲みは盛り上がったようでヨカッタですね。
ってか盛り上がらない筈がないですよね^^

もう少しすると花の時期ですね。
待ち遠しいですね。
ちょん太 2010/02/26(Fri)21:04:44 Edit
ナナママさんへ
楽しみながらの任務遂行でした。
常連さんのワンちゃん連れのお客さんも、お断りする事にしたそうです。
食べ物を扱っているので、苦渋の決断だと言っていました。
一部のマナー違反が、ワン連れ全てを狭くするんですね。

頂上への歩道、大々的に整備してました。
かなり広く、平坦に作っていたので、車椅子での移動が楽になります。
乗っている人も安心して頂上目指せますよね。
ネモフィラの時期が、待ち遠しいなー。
cocoパパ URL 2010/02/26(Fri)22:54:05 Edit
ちょん太さんへ
ちょん太さんには、日立カフェの良い情報を伝えられると思っていたのに残念でした。
店内OKと聞いていたので、我家も楽しみに偵察して来たのに。
一部のマナー違反が、見ず知らずの人達にも悲しい思いをさせるんだなー。

焼き鳥は美味しかったです。
でも、焼き鳥屋さんで無くても盛り上がっていたと私も思います。
姦しいには、女が足りなくても、充分だったかなー。(笑)

海浜公園は、水仙、チューリップ、ネモフィラと続きます。
この時期がスタートすると、ジョイ本&海浜公園通いに。
暖かい春の花の時期が待ち遠しいなー。
cocoパパ URL 2010/02/26(Fri)23:01:09 Edit
無題
ベーグルカフェの件、とっても残念・・・
ほんの一部の心無い人達がいること
同じわんこ飼いとして本当に哀しいことですね。。。
せめて私たちの周りの人たちは、そんなことのないように話し合って行きたいですね。

ひたち海浜公園の水仙、とてもキレイ(*´∇`*)
これからお花が楽しみになる季節、春が待ち遠しいですヽ(〃^-^)/
maroyakko 2010/02/28(Sun)12:17:52 Edit
無題
楽しい任務完了ご苦労様です♪

梅に水仙。なんと羨ましい光景でしょう( ´艸`)
こちらは徐々に雪が溶け日中は軟らかい土も顔を出していましたが昨夜雪が降り辺り一面真っ白になりました

本州は春に向かって車を走らせることが出来ていいですね。
北海道は何処まで行っても冬です
茶々丸 2010/03/01(Mon)15:38:32 Edit
maroyakkoさんへ
我家もベーグルカフェ、とっても楽しみにしていたので残念でした。
心無い人達も、自分達の世界を自分達が狭くしているとわかって欲しい。
また、ワンちゃん好きな人達も、困っている事を。
ワンちゃん達のためにも話し合い、大切ですよね。
マナーを守ってこその、楽しいワンライフですから。

海浜公園の早咲き水仙、綺麗でしたよ。
水仙エリアが満開になるのが楽しみです。
花を観ながらのお散歩、早くしたいなー。
cocoパパ URL 2010/03/02(Tue)23:20:04 Edit
茶々丸さんへ
任務遂行、楽しみながら完了して来ました。

寒い日はありますが、花を見付け、春が感じられる季節です。
そちらは、雪で一面真っ白なんですね。
ワンちゃん達は、雪の中走り回っているんですか?
ちょっと前、珍しく雪が積もり、外へ出したら、coco&wizは大喜び。
その後、びしょ濡れで大変でしたけれど。

確かに、本州は季節先取りドライブが出来ます。
早く、春の便りが北海道にも届くといいですね。
一気に芽が出始め、見事なんだろうなー。
cocoパパ URL 2010/03/02(Tue)23:20:41 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇