忍者ブログ
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、少しずつ長距離にチャレンジすることに。
なんでも、やってみないとわからないもんね~(^^)
3月13日&14日、福島を通り過ぎ、宮城まで行っちゃいました(^_-)v

まずは、初日の仙台編で~す♪

出発時「ダウン着てる人いないかも?」と思うほどポカポカだった日立。
それでも、東北へ行くんだから~と、持って行って正解!
磐越道&東北道で、みるみる気温↓{{ (>_<) }}
あちこちに雪が残ってるんだもん、寒いわけだ~。
ゆっくり休憩しながら、4時間弱で仙台に到着(^_-)v

77b15e7c.jpeg仙台初の。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ
仙台のど真ん中にある「MEALS」さん♪





RIMG5875.jpgRIMG5876.jpg






流石、都会のカフェだけあって、お洒落~~~!
大々的にワンOKと言うわけではないので、ちょっと緊張だったんだけど・・・
行ってみたら、店員さんも優しいし~快く「どうぞ~!」(´▽`) ホッ
楽しい仙台のスタートにピッタリのカフェ(^^)

σ(^_^)は「じゃが芋といんげんのジェノベーゼ」
生ハムのサラダ&スープ&パン&ドリンクがセットの超お得ランチ。
cocoパパは、お店自慢の「赤玉オムライス」

RIMG5861.jpgRIMG5862.jpg







ジェノベーゼ、久し振りに食べたけど美味かった~(^^)
cocoパパのオムライスは、デミソースベース。
卵がたっぷり&ふわふわで、cocoパパ大満足♪

RIMG5874.jpgRIMG5873.jpg






coco&wiz・・・都会に来てるのわかってるかな?
いつも通り、食事の間中、お利口さんに待っててくれました。

腹ごなしに、coco&wizと青葉通りを散策と洒落込んじゃった~('-'*)フフ
RIMG5879.jpgRIMG5864.jpg






本当は、お散歩させながら散策したかったけど・・・
どこもかしこも、雪解け水でベチョベチョ。。。(T_T)
短足ダックスが歩こうものなら、即シャンプーしないとダメなくらい。
遂に、coco&wizカートデビューとなりました~♪(*^-゚)vィェィ
こんなに高いビルばかりのところお散歩した事の無いcoco&wiz。
キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ 
σ(^_^)は、次から次へと現れるブランドショップに釘付け~。
要するに、田舎丸出し家族の仙台散策なのでした~(^∇^)アハハハハ!

散策と言っても、ちゃ~んと目的地あり!(^^)
蒲鉾の老舗「阿部蒲鉾店」さん
RIMG5877.jpgRIMG5878.jpg






ここの店先で販売している「ひょうたん揚げ」がお目当て!
お店の前は、長蛇の列。

RIMG5882.jpgこれが「ひょうたん揚げ」
画像だと小さく見えるけど、1つが直径7cmぐらいあるよ~。
衣はアメリカンドック、中身は蒲鉾。
アンバランスと思う???
ところが・・・これが超美味~♪(^¬^)ジュル
ジャンクフードを殆ど食べないcocoパパですら「美味い!」
当たりが出ると、もう一本貰えるので、期待して食べちゃった~(笑)

RIMG5883.jpg満腹のお腹をかかえながら、散策続行。
←モスバーガー
いつかは見たい「仙台の七夕」なので、
会場となる商店街へ。
( ̄Д ̄;) ガーン 何でもない日なのに・・・
人・人・人・・・(゚ー゚;A
あまりの人の多さにギブアップ(><)

散策の後は、政宗様に会いにε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
RIMG5881.jpgRIMG5880.jpg






仙台市内を一望出来る「青葉城跡」
ここでは、coco&wizもルンルン♪でお散歩~(^^)
神社で「coco&wizがずっと元気でいられますように!」(^人^)

RIMG5866.jpg

念願の「伊達政宗像」♪ヾ(〃^∇^)ノ
ところが・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
午後は逆光じゃん!
coco&wizと撮りたくても、無理。。。




RIMG5865.jpg気を取り直し、青葉城に来た証をパチリッ!(^_-)v
青葉城=仙台城は、天守閣が無いから、ここで撮るしかないのよね~。
でも、城内の敷地はすっごく広いの。
その上、四方が谷になっているから、攻めづらいお城だったのがわかる~。


この日のお宿は「旅籠屋」さん。
旅好きのメル友さんに教えてもらった、素泊まりのお宿です。
RIMG5867.jpgRIMG5868.jpg







1月末に思い立ったから・・・行きたかったお宿は満室(T_T)
空室ありのお宿もあったけど、お食事が(-_-;ウーン
夕食に食べたい物もあるし~、旅籠屋初体験♪
ところがこれが大正解!o(≧∇≦o)
お部屋は綺麗で広々~、ベットも某人気ペンションの倍の広さ。
気まぐれ思い立ち旅行には、かなり使える感じ(^^)

RIMG5869.jpg仙台へ行ったら「牛タン」(^¬^)ジュル
夕食は「利久」さんでいただきました。
(coco&wizは、車の中でお留守番・・・ごめんね~m(__)m)



cocoパパは、3月限定メニュー&σ(^_^)は牛タン定食の「極」
RIMG5872.jpgRIMG5871.jpg







RIMG5870.jpg見て~~~!この牛タンの厚さ!!!
うん十うん年生きてきて、この厚さは初めてかも。
テールスープも美味しかったし~
大満足♪♪♪ヾ(@~▽~@)ノ
(食べ終わって、駐車場に出たら・・・
車の中で待っている人がいっぱい。1時間以上待ちになってました(゚ー゚;Aアセアセ)

RIMG5884.jpg夜は、お宿でゆっくり~。
折角なので、cocoパパは近くの温泉へ。
運転のお疲れ、しっかりとってもらわないとね~(^^)



仙台&松島食べ歩き旅行♪(松島編)に続く・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
100000ヒットおめでとうございま~す♪
仙台松島楽しい旅行で良かったですね。
なぁにぃ~このぶあつい牛タン!!!!
絶対、私も食べた~い。
続きも楽しみにしてるね。
ノイスママ URL 2010/03/17(Wed)13:00:49 Edit
無題
おかえりなさい。
お宿はバッチリだったのですね♪
旅籠屋は色んなところで見かけるので、機会があったら泊まってみたいです。
ひょうたん揚げに牛タン、テールスープ、ガッツリ食べた~い!
隣県に居ながらゆっくり行ったことがない仙台、松島。
今年は行ってみたいなぁ。
ちょん太 2010/03/17(Wed)18:52:18 Edit
ノイスママさんへ
「おめでとう」をミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
仙台旅行、思いっきり食べて来ましたよ~(笑)
遠出だったから、ちょっと不安もあったんだけど・・・
やっぱσ(^_^)って、遊ぶ時のアドレナリン半端じゃないみたい('-'*)フフ
超楽しかった~~~~~!

この牛タン、絶対に食べた方がいいよ~って言うか・・・食べさせてあげた~い!
おちょぼ口じゃないのに、1切れを3口じゃないと食べられなかったもん。
あの厚さで、めっちゃ柔らかいの(^^)
こっちにも、仙台牛タンのお店、進出して来ないかなぁ~。

松島編もUPしたから、見てみてね!
松島でも、食べまくったよん(^m^)
Pie URL 2010/03/18(Thu)22:54:28 Edit
ちょん太さんへ
(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!
旅籠屋さん・・・お部屋は綺麗で広いし~ベットもゆったり♪
ワンも自由に出来るから、超快適だったよ~(^^)
食事の場所さへ確保出来れば、ちょっとしたペンションよりd(-_^)good!!
どうしても泊まりたいお宿があるなら別だけど・・・
そうじゃなかったら、旅籠屋さん、お奨めです(^^)

ちょん太さんには、隣県なんだよね~羨ましい!
仙台って、調べてみると、美味しい物いっぱいあるんだよね~(^¬^)ジュル
今回は行けなかったんだけど・・・
予約制のおでん屋さん(ワンOK)の、牛タンもまた箸でくずれるくらい柔らかくて美味なんだって~
まだまだ食べたい物いっぱいだから、また連れて行ってもらわなくっちゃ!
Pie URL 2010/03/18(Thu)22:55:02 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇