忍者ブログ
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日は、松島へGO!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
松島では、牡蠣好きのあおいさん家と待ち合わせ~o(^^o)(o^^)o

早目に到着しちゃったのでドライブしてたら・・・
℡<トゥルルルル!「何処行くの~?」
あおいさん家も到着してて、すれ違ってた~(笑)

待ち合わせ場所の「うな真石田家」さん前で合流(^^)
RIMG5912.jpg店内ワンOK&車も預かってくれます。
σ(^_^)の大好きな「素朴なおばちゃん」が
ニコニコ笑顔でお出迎えしてくれました~♪
そしてワン達は、言うまでもなく大興奮で
ご挨拶('-'*)フフ
旅先で仲良しのワンちゃんに会えるのって、嬉しそう!

RIMG5913.jpgお座敷席を予約しておいたのですが・・・案内されて超感激!!!
お店の3階にある、個室のお座敷♪
窓からは、松島が一望♪♪♪o(≧∇≦o)
まるで、展望台の眺めなんです~(^_-)v
 

チョコちゃんもリク君もリラックス~♪
RIMG5907.jpgRIMG5908.jpg






coco&wizも居心地良くて寛いでるし~♪
RIMG5909.jpgRIMG5895.jpg






もちろん!飼い主達も、寛ぎ過ぎるくらいにリラックス('-'*)フフ

メニューを選んでいると・・・サザエ煮と牡蠣の酢の物が登場。
RIMG5896.jpg予約したσ(^_^)は(◎_◎;) ドキッ!!
予約=おまかせコースになっちゃうの?オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

ところがこれは、お通し♪(´▽`) ホッ
こんなにサービスしてもらっちゃっていいのかな~と思いつつも、美味しくペロリッ!

cocoパパは「石田家定食」 σ(^_^)は「ニコニコ定食」
RIMG5906.jpgRIMG5905.jpg






「石田家定食」は、うなぎ+刺身+フライ+e.t.c
色んな味が楽しめて、食いしん坊のcocoパパにピッタリ。
「ニコニコ定食」は、牡蠣フライと海老フライ。
牡蠣はふんわり、海老はプリップリ♪
松島食べ歩きスタートも、美味しくd(-_^)good!!
お喋りしながら、ゆっくりいただきました~。

石田家さんは、お食事した人は夕方まで車を預かってくれます。
安心して、ゆ~っくり松島散策(^^)

ワン達と一緒に、湾沿いの公園をお散歩。
RIMG5911.jpgオルゴール演奏まで聴けて、ラッキー♪
と思いきや・・・ワン達の記念撮影には向かないみたい(゚ー゚;A
音と人が気になって、落ち着かない。。。
でも、しっかり4頭でパチリッ!(^_-)v


途中、買い食いもしちゃった~('-'*)フフ
RIMG5897.jpgプリプリの牡蠣が入ったカレーパン。
牡蠣とカレーって合うの~~~美味しい!
揚げたてを、みんなで。≠( ̄~ ̄ )モグモグ





たぁ~っぷり公園でお散歩した後、水族館へも行っちゃいました~♪
RIMG5901.jpg「マリンピア松島」
ワンと入れる水族館、超楽しみ~~にしてたスポット(^^)





RIMG5898.jpg最初は、coco&wizも興味津々!('-'*)フフ
大きなお魚を目で追って・・・追っかけたくて身を乗り出す始末(笑)
みんなでキャーキャー言いながら見学しちゃった~。



RIMG5900.jpgところが・・・途中からwizがブルブル(^_^;)
自分より大きなお魚に「食われる!(ノ><)」って思ったのかしら?
イルカが迫ろうものなら、必死にしがみ付いてたっけ。
水族館初体験は、wizの苦手発見にもなりましたとさ(苦笑)

RIMG5899.jpgここでも4頭で記念撮影に挑戦したけど・・・
フラッシュ撮影禁止だから、暗い(ノд-。)クスン
でも、これもまた良い記念♪(*'-'*)
みんなで回った水族館、めっちゃ楽しかった~~♪♪♪



水族館の後は、胃袋お待ちかねの「牡蠣」!(^¬^)ジュル
あおいさん家に案内してもらい、小さな漁港のお店へ。

待ってました~~!蒸し牡蠣!
RIMG5902.jpgRIMG5904.jpg






焼き牡蠣は食べた事あるけど、蒸しは初めて。
これが、超ウマウマ~~クリーミー♪
1軒目で「蒸し」2軒目で「焼き」また1軒目に戻り「蒸し」(笑)
牡蠣・牡蠣・牡蠣・・・幸せ♪(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
こんなに美味しい牡蠣が食べられるなら、また絶対に来たいな~。

σ(^_^)は、つぶ貝もお刺身にしてもらっちゃった~
RIMG5903.jpgこれがまた、美味い!美味すぎる!
1個しかもらわなかったのを後悔(TmT)ウゥ
今度連れて来てもらう時には、絶対に3個は食べるぞ~~!



念願の牡蠣でお腹いっぱいになる頃には、日が傾きはじめちゃった。
どんだけ遊んで、どんだけ食べた?(笑)
ワンと一緒にウマウマ松島♪
楽しかった~~~美味しかった~~~松島最高!(^^)

あおいさん&チョコパパさん、松島まで来てくれてありがとう~!
美味しい物沢山教えてもらって、超満足な松島になりました(^^)
ワン達も、仲良しさんと一緒で、楽しい遠足気分だったみたい。
また、一緒に色んな所へ遊びに行きましょうね~♪

1泊2日、仙台・松島食べ歩き旅行♪
いっぱい食べて、歩いて、大満足な旅になりました~(^_-)v
またcoco&wizと一緒に、色んな場所を旅してみたいな~。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ!!何でしょう、このデカ過ぎる牡蠣は!
それに石田家定食の贅沢なこと。
マリンピアはワンコも入れるんですね。
あおいさん家とと一緒で尚楽しい旅行でしたね。
いつも上り方面へと行きがちですが、こんなにいい所なら下ってみようかなぁ。
ちょん太 2010/03/19(Fri)18:22:27 Edit
無題
おめでとうございます!
自爆しなくてほっとしました。仙台で鰻!キャー!行ってしまいそうな自分が怖いです。もう、何年も行ってないですね。ついに東北進出ですね。お宿も良かったみたいで、行ってみたくなりますね。詳しく教えていただきわくわくしました。次回も楽しみです。
ナナママ 2010/03/19(Fri)20:04:48 Edit
無題
わぁ牡蠣美味しそう!!
牡蠣の入ったカレーパンも興味津々です^^

「うな真石田家」も「マリンピア松島」もわんこOKなんですね!
いいなぁ行ってみたい。
水族館って珍しいですよね。
多分うちのシュートもビックリだと思います^^
美雪 URL 2010/03/19(Fri)21:13:16 Edit
無題
仙台に行ってきたんですね!
仙台はアウトレットがあるので、旅行に行きたいなぁ…と思っていてもなかなか行けなくて

ワンコOKのとこも意外にあるんですね

水族館もあるし、ますます行きたくなっちゃいました
ひろ URL 2010/03/19(Fri)23:22:26 Edit
満喫ですね~
いよいよ東北進出ですね!色々リサーチしてお出かけするのでしょうが
相変わらずの情報網にビックリです!
水族館もワンコ同伴できるなん嬉しいですね!
ケンシロウママ 2010/03/21(Sun)00:45:38 Edit
無題
え~~???
wizちゃん、ブルっちゃったの?んではルパンもブルブルするかしらん?でもそんな蚤の心臓がかわいいかったりするわ。
みき 2010/03/22(Mon)14:31:10 Edit
無題
書き込みで、喜び。。。
って、密かにブログ再開している私。
みき 2010/03/22(Mon)14:33:53 Edit
無題
↑え、みきさん、ブログ復活したの。おめでとう♪

え~~、松島はお疲れ様でした。
家族水入らずの旅行にお邪魔しちゃってごめんね。
おかげで我が家はとっても楽しかったで~す。

牡蠣、美味しかったね~。うちは、また、行くつもりらしいよ。
あの漁港って説明出来ない場所だけど、穴場でしょ。
蒸し牡蠣、最高~♪
今度、行った時は、我が家もお刺身食べるわ。美味しかったもんね~。

また、いろんな所に我が家もご一緒させて下さい。
あおい URL 2010/03/22(Mon)19:18:42 Edit
ちょん太さんへ
蒸してもこの大きさだったからビックリ!
すんごくクリーミーで美味しかったの~~♪(^¬^)ジュル
そして、なんと!1個100円!
思いっきり食べて来ちゃいました~(*'ー'*)ふふっ
それに「うな真石田家」さん、すっごく良かった~お奨め!
予約すれば、σ(^_^)達と同じ個室をとってくれるそうです。
だから、ゆっくり食事が出来るし~眺めも良いし~♪
おまけに、夕方まで、無料で車を預かってくれちゃうの。
松島のど真ん中だから、すっごく助かるよ~。

マリンピアは、床を歩かさなければOKなの。
ワンOKの水族館ってなかなか無いから、是非是非行ってみて~!
遊覧船もワンOKなんだけど、我が家の薄いお財布では乗れなかった。。。(T_T)

ちょん太さん家から、仙台&松島って時間かかっちゃうのかな?
北上もなかなかd(-_^)good!!ですよ~
Pie URL 2010/03/22(Mon)21:31:18 Edit
ナナママさんへ
「おめでとう」ありがとうございま~す♪(^^)
自爆だけは避けて、ひたすら「踏んだよ~」のご連絡を待っていました。
1週間は待つようだと思っていたのですが、翌日にはちょん太さんからご連絡いただきビックリ!
こうして続けて来られたのも、皆さんのお陰!
ただただ「感謝」の気持ちでいっぱいです。

ナナママさん、鰻がお好き?
我が家は、月に1回は「鰻デー」があるんです。('-'*)フフ
自前の墨小屋まで持ってる鰻屋さんがあって、そこのが美味しいの~~♪
主人は、いつもの鰻の方が好みだったみたいですが
元々は鰻屋さんなので、評判d(-_^)good!!ですよ~。

そうそう!お宿・・・美味しいお店を見つけるのが上手なナナママさんにはお奨め!
逆に、素泊まり(朝食にパン&珈琲はお替り自由で用意してくれます)なので、行きたいお店で食べられるし~(^^)
広いし、清潔だし、設備も整ってるので、すっごく快適でしたよ~♪
お宿目当ての旅以外では、きっとこれからちょくちょく利用させてもらいそう。

次回・・・それじゃまた行かなくっちゃ!(笑)
Pie URL 2010/03/22(Mon)21:31:53 Edit
美雪さんへ
牡蠣~メチャクチャ美味しかったですよ~(^^)
すっごく大きいし、ふっくらしてて、何個でもいけちゃう?いっちゃった~(^∇^)アハハハハ!
帰りの時間さえ気にしていなかったら、後10個は食べてたかも?
牡蠣のカレーパンも、意外や意外美味~!
牡蠣が大きいから、探さなくても、一口食べればお目見えなの。
一緒に行ったお友達は「牡蠣カレー作ろうかなぁ~」って言ってたくらい。
美雪さんにも、食べさせてあげた~~~い!

鰻&磯料理店なのに、石田家さんはワンOKだし~
その上、超快適&絶景の個室を用意してくれるの。
近かったら、きっとしょっちゅう通ってると思う('-'*)フフ

水族館・・・ワンOKとわかった時は(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン♪
電話確認したら、歩かせなければOK
こりゃ行くっきゃない!って事で、急遽この旅行になったんです。
シュート君と一緒に水族館行けたらいいのにね~
ビックリか?興味津々か?どっちなんろうね('-'*)フフ
Pie URL 2010/03/22(Mon)21:32:28 Edit
ひろさんへ
(^m^)念願の仙台~行って来ました~♪
移動距離が長いので、σ(^_^)には無理かな。。。って思ってたのですが・・・
かなり筋力もついて来たので、ダメ元でGO!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
遊んでいる時だけは元気なσ(^_^)
思い切り、仙台&松島を満喫して来ちゃいました。

仙台のアウトレットは、どうやらワンに優しくないそうですよ。
σ(^_^)も行ってみたかったのですが、その評判を聞いてやめちゃった。
その分、ワンOKのところを見つけて、楽しんで来ました~(^_-)v

ネット上の情報だと、仙台のワンOKって少ないんですよね(T_T)
特に、一般のカフェでOKのところは、殆どがテラスのみ。。。
でも、今回行った所の他にも、数件見つけました。
行かれる時、言ってもらえれば、メールでお知らせしますよ~♪(^^)
そうそう!水族館は行かなくっちゃ!です。
だって・・・ワンOKの水族館ってなかなか無いんですもの。
Pie URL 2010/03/22(Mon)21:33:05 Edit
ケンシロウママさんへ
(*'ー'*)ふふっ♪とうとう福島を通り越しちゃいました~(^_-)v
行ってみたかったけど・・・移動時間が長いので、身体的にNGだったの。
でも、このところずっと調子が良いし~一か八か行ってみました~。
やっぱ、遊ぶのが一番のリハビリみたい('-'*)フフ

情報網なんて。。。遊びたい一心で調べまくってたの(笑)
coco&wizが年取る前には、遠出もしたかったしね~
根が欲張りだから、あっちもこっちも行きたくなっちゃうし(^∇^)アハハハハ!

ワンOKのマリンピア松島、ケンちゃんママファミリーにお奨め~~♪
ショーもすごく近くで見れるし、ペンギンにエサをあげたりも出来るの。
お子ちゃま達が、順番にエサあげてたよ~。
遠出が出来るようになったら、マーちゃん&ケンちゃんと一緒に行ってみて~(^^)
Pie URL 2010/03/22(Mon)21:33:40 Edit
みきさんへ
そうなのよ~~wizったら、最初こそ身を乗り出して見てたくせに・・・
大きな魚がワラワラ寄って来る水槽の前あたりから、ブルブル。。。
海亀がこっちに向って泳いで来ようものなら、必死にσ(^_^)にしがみついてた。
そんでもって、イルカに至っちゃ~頭をσ(^_^)に埋めてた(笑)
でも、雷や花火ほどじゃないから、そのまま順路を進んじゃったけどね。
これで、母ちゃんのありがたみがわかったか?恨んでるか?どっちかかも(*≧m≦*)ププッ

ルパン君の方がwizなんかより遥かに繊細だから・・・ブルブルどころじゃないかも?(><)
でも、水族館って大きな音しないんだよね~
何が怖かったのか???不思議なの。。。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 普段なぁ~んちゃ無く遊んでる子の意外な一面。
心配にもなるけど、守ってあげちゃくっちゃって、更に愛おしくなるよね~(^^)

な?な?なんですとぉ~~~!再開ですって~~~!
みきさんLOVEなのに、気付かなかったなんて・・・(→o←)ゞ
早速会いに行くわ~~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Pie URL 2010/03/22(Mon)21:34:35 Edit
あおいさんへ
松島お疲れ様でした~~~♪(^^)
楽しかったね~~~美味しかったね~~~大満足!
家族水入らずなんて・・・ご一緒してもらって、楽しさ倍増だったよ。
あおいさんがお仕事じゃなかったら、前日から付き合せちゃったかも?(笑)

蒸し牡蠣、メチャクチャ美味しかった~!
超穴場にご案内いただき、ありがとうございました。
あんな牡蠣が食べられるなら、宮城も遠くないね。
って言うか・・・遠くても、お宿見つけたし~行けちゃう~(^m^)
それに、つぶ貝のお刺身、美味過ぎて忘れられないよ~。
今度食べに連れて行ってもらえたら、σ(^_^)は迷わず3つ&飲み物持参するわ(笑)

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)また行くの???
後部座席空いてる?(爆)

また一緒に、色んなところにお出掛けしようね~♪
そのためにも、更なるリサーチ頑張るわ!('-'*)フフ
Pie URL 2010/03/22(Mon)21:35:16 Edit
無題
宮城県へ行って来たんですね♪
実は私、宮城県生まれなんですよ。
物心つく前に北海道へドンブラコ~ドンブラコ~と流れ着いてしまいました
茶々丸 URL 2010/03/25(Thu)20:13:05 Edit
無題
なぜでしょうか?投稿されてしまいました
気を取り直して♪
wizちゃんはお皿に乗っている魚はOKでも泳ぐ魚はダメだったのね。
wizちゃんには宙を舞う巨大な生き物に見えたかな?トラウマにならなきゃいいね(^_^;)

そーそーこの辺では牡蠣ではなくツブがカレーパンの中に入ってます♪
茶々丸 URL 2010/03/25(Thu)20:17:20 Edit
茶々丸さんへ
レス遅くなってしまい・・・ごめんなさいm(__)m

えっ?!茶々丸さん、宮城のお生まれなんですか~?
って事は・・・宮城に親戚の方とかいらっしゃるのですよね。
いいなぁ~~~宮城って美味しい物いっぱいなんだもん('-'*)フフ
そして今、またまた「美味しい物の宝庫・北海道」なんて・・・
食いしん坊のσ(^_^)には、羨ましすぎます~~~!

wizの苦手は、一体何を基準にしているのか???謎ばかり。
水族館でも、最初は身を乗り出して興味津々だったんです。
ところが、ワニゾーンの辺りから緊張しはじめ、大きな魚&海亀でビビリ全開(゚ー゚;A
一周して、ペンギンの前では、またまた興味津々。
そっかぁ~飛んで向ってくるみたいに見えたのかも?
それなら、喧嘩売ってもおかしくない性格なのに。。不思議。。。
あの震えようでは、今回が最初で最後の水族館(T_T)
トラウマになっちゃってるかも。(゚ー゚;A

何?何?ツブ貝がカレーパンに?!(^¬^)ジュル
そんな美味しそうなお話聞いちゃっちゃ・・・やっぱ北の大地へ行かなくっちゃ!
σ(^_^)のお出掛け、最終目標は北海道なんですよ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
Pie URL 2010/03/29(Mon)22:14:42 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇