忍者ブログ
[265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、あおいさん家での「パーカー教室」に行って来ました。
ミシンや道具を積んで、いざ出発。

この日のメンバーは
あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君
IMG_5581.JPGIMG_5579.JPG






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
IMG_5589.JPGIMG_5604.JPG






我家のcoco&wiz
IMG_5606.JPGIMG_5641.JPG






到着すると、チョコちゃん&リク君が熱烈歓迎!
ハラハラするくらい、元気いっぱいに迎えてくれました。
間もなく、ノイスママさんも到着。

まずは、あおいさんお手製の美味しいランチ。
IMG_5615.JPGIMG_5617.JPG






プロにも負けない焼きたてパン。
外はパリパリ、中はモチモチ。
これだけでご馳走なのに、沢山のおかずも作ってくれました。
ラタトゥーユ、チキンの塩だれ煮、鮭のチーズ焼き、キャベツのスープ。
料理上手なあおいさんランチ、どれも美味しく頂きました。

IMG_5618.JPG土曜日は、あおいさんのお誕生日。
Pieとノイスママさんがこっそり相談し、プレゼントを用意していました。
ケーキ作りが好きなあおいさん。
お祝いのお花も、ケーキ型。
あおいさん、おめでとう!

IMG_5599.JPGIMG_5623.JPG






一休みかと思いきや、次なる料理のスタート。
コネ機を使い、コネコネ。
ブルーベリージャムを混ぜ、発酵、焼き方へ。
あっと言う間に、ブルベりーパンの焼きあがり。
焼きたてパンのお味は最高!

IMG_5625.JPGこの日は「パーカー教室」のはず。
ミシンの出番がいつになるか?様子を見ていると、生地選びが始まりました。
探すのが大変なニット生地。
あおいさんが、沢山の生地を分けてくれました。
Pieもノイスママさんも、大喜び。
この間に、新たな洋服デザインも決った様です。

IMG_5629.JPGIMG_5646.JPG






その間に、あおいさんはデザート作り。
夏らしい「オレンジババロア」。
酸味が利いて、さっぱり美味しいババロアでした。

IMG_5643.JPGやっとメインイベントのパーカー作り?
前回、T-シャツ部分は教わっているので、フードの型紙写し。
直し方の説明を真剣に聞いていました。
時間も遅くなってしまいましたので、後は各自家で自習です。
解らなくなった時は、電話で問い合わせする約束を取り付け。
この日は、ミシンの出番が無い様です。
パーカー教室?は終了し家路へ。

あおいさん&チョコパパさん、パーカー教室?お世話になりました。
楽しいお喋り&美味しいお料理&沢山の生地、ありがとうございました。
ノイスママさん、楽しい一日をご一緒させて頂き、ありがとうございました。
Pieの縫い縫いにも、バリエーションが広がり、一段と熱が入りそうです。
みなさん、今後共、ご指導の程、よろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしいお料理のでるパーカー教室?でしたね(笑)
cocoパパさんの「パ
ーカー教室?」の連呼うけますよ~(*≧m≦*)プププ
あおいさんお誕生日だったんですね。この場をかりて、おめでとうございます。皆さんからの心のこもったプレゼント素敵です☆
それにしても短時間で次々とこなしてしまうあおいさん凄いな~時間に無駄がないんですね

お教室ならないのは、このお料理をみてよくわかります(笑)
皆さんミシンも上達してるからおうちにもって帰っても出来ちゃいますね!
私も教えてもらえるの楽しみです♪
ワンコ服、今停滞期だから、誰かに背中押してもらわないとヤル気がおきません(>_<)
まき 2009/07/06(Mon)11:30:53 Edit
無題
プププ・・・
cocoパパさんの?マークが全てを物語ってますね(笑)
それにしても美味しそう~!!!
あおいさんてホントに作るのが大好きなんだね~!!!
早く私も食べてみた~い(^ー^* )フフ♪

で?パーカーはお家で完成したのかしら~?(笑)
mi-mi 2009/07/07(Tue)00:21:12 Edit
まきさんへ
パーカー教室?のはずが、ご馳走とお喋りの楽しい一日でした。
ミシンの出番は無くても、皆満足。
次から次へと美味しい料理とパン。
あおいさんは本当に料理上手です。

新しいデザインを決め、パーカーはお預けになってます。
Pieは、新デザインの試作を始めています。
まきさんは停滞期ですか?
我家のミシン、こき使われてます。
背中を押して良いなら、いつでもPieが押しちゃいますよ。
cocoパパ URL 2009/07/08(Wed)23:08:01 Edit
mi-miさんへ
いつ?と私はスタンバイ。
しかし、美味しい料理とパンが続々登場。
私もパーカー教室を忘れてしまいそうでした。
料理上手で、チョコパパさんが羨ましかったなー。

パーカーは、新デザインの後に挑戦の様です。
今は、新デザインの試作を作っています。
Pieは、練習を繰り返さないと、本番に入れない。
試作の山が、今度も沢山出来そう。
cocoパパ URL 2009/07/08(Wed)23:08:43 Edit
無題
土曜日はお疲れ様でした。
たくさん荷物を運ぶの手伝っていただいたのに
ミシン使いませんでしたね(笑)
なんとなくそんな展開も予想していたので
ロックミシンは持たずに行ったんです。
次から次と美味しい物は出てくるし
あの生地を見たらミシンどころでは無くなりました。
また新たなデザインと計画もできて
とっても楽しい1日でした。
Pieさんはもう取りかかってるんですね
私も頑張らなくちゃ!
また宜しくお願いします。
ノイスママ URL 2009/07/09(Thu)13:19:49 Edit
ノイスママさんへ
土曜日はお疲れ様でした。
縫い縫い教室だったのに、ミシンの出番無かったですね。
美味しい料理&焼きたてパンで、満足しちゃいました。
リラックスして居る所へ、さっぱりデザート。
大満足な一日でした。
生地も沢山種類があり、驚きでしたね。
新たな計画も決定し、更に楽しさ倍増!
Pieは、試作品に取り掛かっています。
苦戦してたのも束の間、1作目が完成しました。
ノイスママさんも、負担にならない様にして下さいね。
次回もよろしくお願いします。
cocoパパ URL 2009/07/12(Sun)23:50:49 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇