忍者ブログ
[264]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、日曜日とテニスの県北大会の予定でした。
結果は、土曜日の2回戦で敗退。
残念なのは私だけ、Pieは大喜びです。

b70f4245.jpeg予定の空いた日曜日、西山荘での「菖蒲まつり」へ行って来ました。
西山荘自体はワンコNGですが、手前の庭園はワンコOK。
観光客が来る前を狙い、早目に出発。
到着すると、既に観光バスが数台。

syobucw.JPG菖蒲は見頃を過ぎてしまっていたが、まだ少し咲いてました。
既に刈り込みが始まり、花を持ち帰って良い時期になっていました。
花のあるエリアを、ゆっくりと散策。


suicw.JPG庭園には、菖蒲の他にあじさいや睡蓮の池もあります。
あじさいは、まだ咲き始め程度。
様々な種類のあじさいがあり、満開は綺麗だろうなー。


sui3.jpg307e70df.jpeg






西山荘入り口前の睡蓮池。
ピンク、黄色、白の睡蓮が咲き始めていました。
我家の睡蓮と同じ種類もあり、花が楽しみ。
ザリガニ釣りをする親子も来ていました。

流石に西山荘は内陸部だけあり、ムシムシ。
coco&wizも暑そうなので、海沿いに非難。
向った先は大洗アウトレット内「パイレーツカフェ」
途中、某ドッグカフェが変わっていたので看板を確認。
熔岩ハンバーグ、食べに行ってみよう。

paicw.JPG「パイレーツカフェ」は海風が心地良い。
気温も、西山荘の27度から23度に。
coco&wizの舌も引っ込みました。





aico.JPGflywi.JPG






今日は、お弁当持ちで出かけたため、カフェでおやつ。
骨付きチキンとポテトフライ。
飲み物は、Pieがピンクレモネードスカッシュ、私は珈琲。
アツアツのフライの匂いが、coco&wizを魅了。

pirates.JPG丁度、パイレーツ号が返って来ました。
Pieが前々から狙っているクルージング。
続々と人が入替わるところを見ると、人気のクルージングなんだなー。




ムシムシする日、ワン達に優しい所を求めてのお出掛け。
天気予報と睨めっこして、行き先を決めてゆく。
これからのお出掛けはお天気&気温勝負で難しいが、うまく予定を組めば楽しめそう!
途中、用事を挟んでの半日コースのお出掛けだったが、coco&wizもPieも満足そう。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああぁぁ~~!!pieさんが半袖着てるぅぅ~~。しかもマリンチック。海に似合ってたでしょうね。

菖蒲、涼しげね。
あたし、確か小学4年のときに母にプレゼントしたんだっけ。その通路、ロビンなら腰を引かせて歩きそう。苦手みたいなの。あと、横断前の黄色いのブツブツとか、柏のジョーカーズの入り口前のコンクリの丸い模様とかおっかな、びっくり、で歩くのよね。
みき 2009/06/30(Tue)21:59:56 Edit
無題
Pieさんお手製のお弁当でお出かけだったのかしら~?
ピクニック気分で楽しんで来たんですね♪
海側はやっぱり涼しいんですね~!!!
cocoちゃんとwizちゃんの表情が全然違うもの(笑)
夏のお出かけは県北の方が良さそうですね!(^^)!
パイレーツ号私も乗ってみたい♪
mi-mi 2009/07/02(Thu)16:43:21 Edit
みきさんへ
ここ数日の天気では考えられませんが、暑い日だったんです。
ワンコ達に過ごし易い所を捜し求めていました。
海とマリンチィックシャツは偶然?
よく見ると、coco&wizのマリンルックと合わせてたのかも?
気付きませんでした。

菖蒲園は涼しげでしたが、海風の方が涼しかったですよ。
ロビン君、木の渡り廊下苦手?
肉球からくる感触が嫌なのかな?
足ツボマッサージ用通路などとんでもないですね。
coco&wizは、グレーチングは必ず飛んで回避するくらいかな。
平気にスイスイ歩いてました。
cocoパパ URL 2009/07/02(Thu)23:42:19 Edit
mi-miさんへ
色んな具のおにぎり握って、お出掛けでした。
おにぎりとちょっとしたおかずで簡単お弁当。
天気予報と睨めっこして、目的地を決定。
やはり、海辺の方が過ごし易かったですね。
夏のお出掛けは、coco&wizの舌が、バロメータ。
海沿いは2,3度低いです。
Pieもいつかはパイレーツ号に乗りたいと言っています。
そのうち、誘われちゃいますよ。
cocoパパ URL 2009/07/02(Thu)23:42:53 Edit
無題
cocoパパさんは残念でしたね。
でも、Pieさんは(笑)
あれ、日曜日暑かったんだぁ~って
私引きこもって気づきませんでした(^^;)
パイレーツ号ってワンコも乗れるんですか?
楽しそうだなぁ~
ほんと、これからは気温がねぇ~
また夜遊び復活の季節かなぁ~
ノイスママ URL 2009/07/03(Fri)23:40:14 Edit
ノイスママさんへ
Pie、coco&wizとお出掛け出来て良かったです。
気温高く、ムシムシしてて、何処へ行こうか迷っちゃいました。
Pieの提案どおり、海方面で正解でした。
パイレーツ号、ワンOKです。
Pieは前々から狙っているようです。
そのうち、誘われちゃいますよ。

これから、気温の下がる夜が狙い目かな?
夜遊びの計画、いいですね。
cocoパパ URL 2009/07/04(Sat)22:43:23 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇