忍者ブログ
[263]  [262]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、新緑を楽しみに出掛ける予定でした。
しかし、土曜日晴れ、日曜日雨の予報。
気候が良くなってくると芝&草の伸びが速い。
と言う事で土曜日は、お出掛けの予定変更でガーデニングデー。
梅雨の晴れ間は貴重です。

nanakamado.jpg57684b98.jpeg






2週間に1度の芝刈り。
先週のBBQ前日にしたかったが、BBQも日程変更。
少し伸びてしまった芝でワン友さんをお招きしたのは、恥かしかったなー。
梅雨で、芝刈りの予定も立たないので、少し短めに刈り込みました。
その後、花盛りのニワナナカマドの手入れや、夏蔦の刈り込み。
ゴミ袋6個分となりました。

23f33a51.jpegその間、Pieは株のレイアウトを検討。
リンリンさん家から、沢山の里子がやって来ました。
ギボウシ、ハーブ等の他に、ニューセイランや珍しい胴葉の三つ葉。
銀葉の物もありました。
興奮気味に、レイアウトを考えるPie。
既存の株を移動し、植え込みも完了。
元気に根付いてくれるといいなー。
我家からは、班入りの四葉のクローバーが里子へ行きました。

akansasu.jpgasuchi.jpg






今、アカンサスモリスが立派な花をつけています。
来年、里子に出すための株の整理開始。
桂の下では、ひっそりとアスチルベが咲き始めました。
気付くと新たな花がどこかで咲いている。

c35f76c4.jpege4d0bd65.jpeg






お出掛け我慢だったが、家族全員でガーデニングを楽しんだ一日。
coco&wizも楽しそう。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご心配をおかけしました。
若さのおかげか順調に回復に向かっております(ウソっ!!)

本当にこの時期は予定が立ちませんね。
天気予報もあまり当てにならないし。でも可愛いお花とcocoちゃんwizちゃんの姿が、梅雨のストレスを吹き飛ばしてくれそうですねヽ(〃^-^)/
maroyakko 2009/06/24(Wed)13:33:04 Edit
無題
草刈りは2週間に一度だったんですね。
BBQの時、とっても綺麗でしたよ~!!
たくさん里子が増えてまたまた綺麗なお庭ですね。
植物を枯らしてしまう私なので、cocoパパさんちで楽しませていただきます♪
ノイスママ URL 2009/06/25(Thu)13:01:13 Edit
無題
えええ?
パパさん、あんとき恥ずかしかったの?あら、恥ずかしがってのも、芝生も気がつかなかったわ。とってもきれいだったよ。
フムフム・・・
cocowizちゃんの刈りも芝生の刈りもまめなのね!

最近は梅雨の晴れ間だね。あづい。今日は、勤め先の店でフラフラしたわ。私。。。あの環境(40度超えの厨房)であと何年働けるかしら?(今年で10年)
パパさんもフラフラしない程度に頑張ってね。pieさんがウマウマ茶を入れてくれるのでしょうね?
みき 2009/06/27(Sat)00:16:53 Edit
まろやっこさんへ
順調に回復しているとのこと、安心しました。
事故の後遺症は、怖いのでゆっくり治して下さい。

週末だけ晴れてくれれば良いのですが、雨降りだと予定変更に。
coco&wizの楽しそうに走っている姿を見て気分転換。
合い間をみてガーデニング、こんな休日も我家の楽しみです。
cocoパパ URL 2009/06/28(Sun)21:58:23 Edit
ノイスママさんへ
これからの芝刈りは、週に一度になります。
気温が高くなり、成長が早いんですよ。
沢山里子を頂き、バラエティ溢れる庭へ変貌?
Pieはレイアウトを考えたり、植物の成長が楽しみで仕方ないようです。
今年は、我家にも、沢山の子供達が芽を出しました。
雑草と間違えて、Pieに叱られてばかりです。
cocoパパ URL 2009/06/28(Sun)21:59:13 Edit
みきさんへ
芝刈りのタイミングと休みが合えば良いのですが。
次の休みへ持ち越すと芝が少し伸び過ぎに。
BBQの時は、手入れが間に合ってなかったのです。

仕事とは言え40℃越え、大変ですね。
脱水症状にならないよう、水分はまめに補給して下さい。

楽しみながらのガーデニング、ゆっくり遣ってます。
作業の合い間のティータイムは最高。
coco&wizの庭へ、また遊びに来て下さい。
cocoパパ URL 2009/06/28(Sun)21:59:47 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇