忍者ブログ
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日(日)は、楽しみにしていた「粉粉パーティー」
花ちゃん家へお邪魔しました。
メンバーは、「IBARAKI夜遊び組み」の皆さん。
10ワンコ、9人が集合!

f9cd3f24.jpeg花ちゃん&
mi-miさん&kouさん





marn.jpgまろんちゃん&まきさん






ノイス君&ミルヒちゃん&ノイスママさん
neuss.jpgmilch.jpg






チョコちゃん&リク君&あおいさん&チョコパパさん
f1646d10.jpegbdc460f3.jpeg






ロビン君&ルパン君&みきさん
bc974a0e.jpeg36fa7a56.jpeg






我家のcoco&wiz
co5.jpgwi4.jpg






花ちゃん家に到着し、早々にお庭でリラックス。
芝生が綺麗で、とっても気持ち良い。
その間に皆さん続々と集合し、お家の中へ。

いよいよ粉粉パーティーのスタート!
この日のお好み焼きは、普段のとはチョット違います。
花ちゃん家特製、本格広島風お好み焼き。
生地から始まり、乗せていく順番が決っています。
材料の種類が豊富な分、この順番を覚えるのが大変。
okonomi1.jpgokonomi2.jpg






お好み焼き完成!
一人一枚ずつ焼いてもらいました。
初めて見る「カープソース」をかけ、頂きまーす。
味は、最高!この一言に尽きる。
美味しくて、かなりのボリュームなのに、全員がペロリッ。
この味、我家でも再現して貰えるのかなー?
何度でも食べたい、美味しいお好み焼きでした。

mon.jpg続いて、花ちゃん家特製「醤油味もんじゃ」
醤油味はさっぱりして美味しい。
Pieがリクエストした「明太子・餅・チーズもんじゃ」も作って貰いました。
明太子のプチプチとチーズがコクを増し、これも美味しい。
お腹いっぱいでもどんどん入る。

otuke01.jpgotuke02.jpg






その他、mi-miさん手作りの「茄子の大葉入り」、「瓜の浅漬け」お漬物。
サラダ感覚のサッパリし、美味しかったなー。
Pieも早速挑戦!
ワン友さんのレシピで、我家の食卓も豊かに。

d275c706.jpegniwa.jpg






粉粉の後は、ワン達のハッスルタイム!
お庭でのびのび&リラックス。

wancake1.jpgwancake2.jpg






お家に戻ると、サプライズ!
綺麗にデコレーションされて行くワンケーキに感心し、ノイスママさんが作っているのを見ていたPie。
「cocoちゃんの」とmi-miさんに言われてもピンと来ないまま。
あまりのサプライズに、サプライズを通り越し、思考停止。
時間が経つにつれ、事態が理解出来ました。
きちんとお礼も言えず、失礼しました。
改めて、ワン友さん達に感謝しています。
cocoを思ってくれるワン友さん達、本当に嬉しい!
ありがとうございました。

panna.jpgmado.jpg






夜遊び組には、シェフの他にパティシエも。
飼い主達のデザートタイム!
まきさん特製、オレンジソースのパンナコッタ。
なめらかな舌触りに、酸味の利いたオレンジソースがベストマッチ。
さっぱりと美味しく頂きました。
あおいさん特製、マドレーヌ。
しっとりとして、次から次へと手が伸びる。
お腹いっぱいを忘れてしまうデザートタイムでした。

matari.jpg7762cdff.jpeg






その後も皆で楽しいお喋り。
ワン達は、それぞれまったり居眠したり。
さっきまで眠っていた子も、おやつの気配は見逃さない。
いつもの如く、ワラワラ。(笑)
仲良くおやつを貰っていました。

楽しい1日はあっと言う間。
外も暗くなり、お開きに。

mi-miさん、kouさん準備から焼きまで、大変お世話になりました。
お陰様で、とても美味しく楽しい粉粉パーティーでした。
夜遊び組の皆さん、今回も大盛り上がりの楽しい1日をありがとうございました。
楽しい思い出がどんどん増え、幸せなワンライフです。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
粉・粉パーチー(笑)お疲れ様でした!!!
お好み焼きももんじゃ焼きも美味しく食べてもらえてホッとしました(^・^)
予習を怠ったせいで皆をバタバタさせちゃってスミマセンでした。
でもちゃんと復習したので次はバッチリですよ!(^^)!
cocoちゃんの誕生日も皆で祝えて良かったし、またまた楽しい時間を過ごせて嬉しかったです☆
でも・・・やっぱりwizちゃんを抱っこ出来なかったのが心残りかな(笑)

mi-mi 2009/07/31(Fri)23:42:58 Edit
無題
お疲れ様でした。
美味しかったね。
cocoちゃんとwizちゃんは夏女で誕生日も近くてお祝い三昧ね。秋は夫婦だし。

くつろぎの時、wizちゃんがひたすら首輪のチャームを噛り付いてたまに足も。後から暇だとやると分かり、あの時は暇持て余してたのね?
みき 2009/08/01(Sat)14:24:25 Edit
無題
先週はお疲れ様でした
お好み焼きももんじゃも美味しかったですね☆
皆さんの笑いもおかずとなり(笑)この日も楽しい一日となりましたね

cocoちゃんのケーキステキでしたね。Pieさんデコレーション見てたんですか?私もずっと見てればよかった(>_<) あの葉っぱがとっても謎なんです(笑)
次はwizちゃんですね。お天気大丈夫そうかな?
またみんなでお祝いできる事楽しみにしてます
まき 2009/08/03(Mon)12:46:58 Edit
無題
先々週の日曜日も先週もお世話になりました。
粉粉美味しかったですねぇ~
ほんとワン友さんちで美味しい物食べると、家でも作ってみたくなります。
cocoちゃんケーキもみんなうまうま食べてくれて良かった~
普通に円形ではなく、今回は四角で大人っぽくしてみたかったんです。
みんなでお祝いできて良かった!
また来週もお世話になりますがどうぞ宜しくお願いします。
ノイスママ URL 2009/08/04(Tue)00:07:36 Edit
mi-miさんへ
粉粉、お世話になりました。
本格広島風お好み焼き、特製もんじゃ凄くウマウマでした。
忘れられない味になりました。
ワイワイ賑やかで良かったですよ。
また食べられるのかな?楽しみー。
cocoのバースディーケーキ、ありがとうございました。
Pie共々、感謝しております。
いつも楽しい時間をありがとうございます。
cocoパパ URL 2009/08/05(Wed)23:10:21 Edit
みきさんへ
粉粉、お疲れ様でした。
凄く美味しかったね。
我家は嵌りそうです。
夏から秋、我家はお祝い三昧なんです。
Pieは、ダイエットが気になるようですが。

wizは、暇な時迷子札を悪戯しているんです。
迷子札がもうボロボロ。
今度見かけた時は、邪魔してやってね。
cocoパパ URL 2009/08/05(Wed)23:13:36 Edit
まきさんへ
粉粉、お疲れ様でした。
どちらも美味しかったね。
ソースも本場物は違いますね。
ワイワイ、手作りで美味しさも倍増でした。

cocoのお誕生日、お祝いして頂きありがとうございました。
Pieは、ノイスママさんのデコレーションに釘付けでした。
質問もしていたようですよ。
プール日和の天気になる事を願ってます。
まろんちゃんも、一緒にお祝いしてね。
cocoパパ URL 2009/08/05(Wed)23:14:07 Edit
ノイスママさんへ
いろいろお世話になりました。
ほんと粉粉、美味しかったね。
我家はあの味に嵌まり、再現してくれそうです。
食卓に上る日が楽しみだなー。

cocoのお誕生ケーキ、ありがとうございました。
きちんとお礼出来ず、すみませんでした。
Pieは、デコレーションに凄い興味があったようです。
今度、コツを教えてやって下さい。
お気を付けて、いらして下さい。
cocoパパ URL 2009/08/05(Wed)23:14:32 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇