忍者ブログ
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ縫い縫いにハマってるσ(^_^)。
とは言っても、練習ばっかりだけど。(゚ー゚;A
それでも、ワン友さん達に教えていただき、少しずつ作れるようになって来ました~♪(^_-)v
前回の記録以降、随分と記録サボってた。。。
その間、こんなの作ったよ~。
かなり以前に教えて貰ったものからだから・・・
ワン友さん達には「今頃?」って言われちゃうかも。(゚ー゚;A
HPのhandmadeも更新しなくっちゃ!

kyami1.JPGmi-miさん&まきさんが研究したオリジナルのキャミソール♪
縫う工程が沢山あって、初心者のσ(^_^)は覚えるのに必死だったぁ~。
ギャザーの寄せ方がヘタクソで、何度も作り直しちゃった。(゚ー゚;A
出来上がった時の感動たるや…
初のT-シャツ同様、言葉にならないくらい!
沢山作りたくて、いっぱい生地買っちゃったo(^▽^)oキャハ

ribon.JPG「IBARAKI夜遊び組」初の那須旅行に向け、ユニフォームを作る事に。
その練習に作った、首リボンワンピ。
型紙直しが難しかった~。
って言うか・・・実際に縫ってみないと、直し方がわからないσ(^_^)。
結局、13着の試作を重ね、やっと完成!
白の部分、近くで買えるスポーツニットを使い・・・失敗(T_T)
スポーツニットって、擦れるとすぐに毛羽立っちゃう。。。
お勉強になりました!

kyami2.JPGキャミの作り方を覚えたので、ワン友さんとの旅行用にも作ってみました~。
みんなは、ワンとお揃いで自分のお洋服も作れちゃうけど…
σ(^_^)はまだまだ人間用は無理!(ノд-。)
お揃いチックなシャツで「なんちゃってオソロ」しちゃった。('-'*)フフ
このキャミ、主人に大好評♪(^^)
今年の夏は大活躍しそうです。

uni.JPGジャジャ~ン!!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`
「IBARAKI夜遊び組・ユニフォーム第一弾」
みんなで相談して作り上げたから、すっごく楽しかった~♪(^^)
那須での全員集合の時には、(T-T) ウルウルしちゃいそうに。
きっと、みんなも同じだったよね~。
もちろん!オソロのダックス集団は、何処へ行っても注目の的。('-'*)フフ
またみんなで、ユニフォーム作りやりたいなぁ~。(^^)

chuni.JPGmi-miさん&まきさんオリジナルチュニック
型紙を見て、複雑な形にビックリ!(◎_◎)
ここまで完成させるのって、すっごく大変だったと思う。
そしてまたまた、手取り足取り教えてもらっちゃいました~。
これは、型紙練習用の生地だったけど、お散歩着に昇格?(笑)
ちなみに・・・材料費、coco70円、wiz50円ぐらい。激安!(爆)
チュニックもいっぱい作りたいな~(^^)

95a8b26e.jpegリブの付け方を忘れないように、基本のTシャツも作ったよ♪
子供用T-シャツのリフォームです。
生地の色が濃いので、アクセントにレース&ボタンを付けてみました。
可愛く出来たと思ったのに・・・
主人曰く「田舎娘みたい」(TmT)ウゥゥ
白黒凸凹姉妹の我が家・・・両方に似合う色って難しい~(><)

kyami_t.JPGあおいさん伝授のキャミTとも格闘中!
薄い生地で作ったら、何とか様になったみたい。
ところが・・・厚手の生地で試すと、まだまだ型紙修正の余地ありでした。。。(T_T)
只今、再度型紙調整&試作中!
本番生地には、まだ手が出せないなぁ~。
8月までに頑張って完成させなくっちゃ!

試作ばかりしてるから、お家着(庭での運動着)の山(^∇^)アハハハハ!
まだ、教えていただいてから仕上げていないデザインもあるし~。
挑戦したいデザインも沢山あるし~。
その上、山の様に生地買い込んじゃったし~。←ヤバイ量かも?(゚ー゚;A
縫い縫い、やめられませぇ~ん!(^_-)v
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Pieさんが一番はまってるかもよ(笑)
本当にたくさん出来たねぇ~
自分で作るようになってお洋服買わなくなったし、お店でも裏をひっくり返してどうなってるんだろう?って調査しちゃうよね。
こんなに出来るようになったのも、教えてくれたお友達がいたからこそで、お互い素敵なお友達が出来て幸せ者よね。
日々感謝です。
夜遊び組のユニフォームは感動だったねぇ~
Pieさんにも何cmとか細かく教えて貰って助かりました~
凄く気合いも入ったし(笑)
私もキャミTをようやく完成しました。
生地によって伸びが違ったりその都度型紙も微妙な調整が必要になる感じがしました。
キャミTは可愛くできたので調子にのってクルミにもお揃いしてみたの。
しばらくミシン封印してたけどこれから頑張るから宜しくお願いします♪
ノイスママ URL 2009/07/24(Fri)09:32:34 Edit
無題
短期間の間に沢山のデザイン制覇しましたね!
お店には見かけないようなデザインもあって新鮮ですね♪

うん、私もPieさんが一番はまってるようにおもいますよ(笑)そしてお勉強熱心だからこそ完成度が高い気がします。

キャミTは夏にはいいですよね!袖のバイアスの長さが難しいそう(>_<)
そういえば私キャミ一度も成功させたことない。。。実は見てるだけで作ってないんですよね~

私もそろそろ作らないと、全然布の消費進まないわ(^^;)
まき 2009/07/24(Fri)12:24:28 Edit
すごい!
さすがPieさんですね。
こんなにたくさん完成するなんて。

いつかめいとかんたの服もオーダーしちゃおうかな、なんてこっそり企んでいます。

Pieさんは根を詰めてがんばっちゃうので、そのへんが心配です。
お体も大事にしてくださいね。
さちき URL 2009/07/24(Fri)21:50:18 Edit
無題
ね、ねぇ?
お気に入りに自分の利用してたわんこ服のショップや、オークションのとか確保してあった?私はあったんだけど、もう全然見ないから消したわ。

布次第で微妙な違いではなく、大きな違いになっちゃーから難しいよね。
これからもガンバって~~。アタシも頑張ろう。
みき 2009/07/24(Fri)21:52:32 Edit
ノイスママさんへ
奥様!何をおっしゃる!(笑)
ノイスママさんなんか、ちゃ~んとお揃い出来ちゃってるじゃないですかぁ~!
σ(^_^)もいつかは、自分のも作れるようになりたいなぁ。

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンお洋服は「買うもの」じゃなくなった~。
お洋服売ってると、ついつい裏見ちゃうもんね。(笑)
きっと自分一人だったら、途中で挫折してたと思う。。。
みんなに教えてもらい、一緒になって作ったり、考えたり出来るから、楽しめるんだよね~。(^^)
ホント、お互いに素敵なお友達に出会え、お付き合いさせてもらえている事に、感謝!感謝!
人生の大切な宝物ですよね。(^^)

ユニフォームで整列の時の感動・・・一生忘れない!
涙出そうになっちゃったもん。(T-T) ウルウル
またみんなで第二弾も作りたいね。(^^)

キャミT、夏らしくて可愛いよね~。
σ(^_^)もまた作っちゃった。
明日着せてくので、修正する所とかあったら教えてね!
これからも、一緒に縫い縫い楽しみましょう♪(^^)
Pie URL 2009/07/25(Sat)21:03:45 Edit
まきさんへ
まきさん&mi-miさんオリジナル、超可愛いよね~♪(^^)
この手のデザイン、お店では見かけないし、それに何より、細部にまで拘ってるもんね。
ここまで研究するの、大変だったでしょ?
いつも、丁寧に教えてくれて、本当にありがとう!

お陰様で、縫い物初心者のσ(^_^)でも、これだけのデザインが物になりました~(^_-)v
なぁ~んにもわからないから・・・教えるのも大変だったよね~。
勉強熱心と言うより、あまりの無知に気付いたσ(^_^)?(笑)
でも、縫い縫いの楽しさを知ってしまった今、やめられなわぁ~~。
これからも、伝授ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

キャミT、夏にはピッタリでお奨め~♪(^^)
バイアスの長さ、考え方を教わったので、明日図に書いて説明しますね。
(*ノノ)キャ まき先生にσ(^_^)が説明なんて・・・恐れ多いわ~。(笑)

また一緒に縫い縫いしましょうよぉぉぉ~♪
まきさんは、スイッチが入ると、新デザインがどんどん浮んで来るんですよね。
そこが凄い!凄すぎる!
Pie URL 2009/07/25(Sat)21:04:30 Edit
さちきさんへ
流石・・・って言われる程じゃないんですよ~(゚ー゚;A
σ(^_^)は、すっごくペースが遅いし、まだまだ初心者。
みんなは、Blogに登場しないだけで、どんどん新作作ってるんだよ~。
お会いする度に、可愛いお洋服が勢揃い!
σ(^_^)も頑張って、みんなみたいに作れるようになりたいなぁ~。

(・_・?)そんな企てをしてるとは・・・(゚ー゚;A
お友達のワンちゃん達の分も作らせてもらいたいんだけど・・・
まだ、寸法だけで、型紙直しが出来ないの。。。
作って、着せて、型紙直して、作って←この繰り返しです。
もう少しコツを覚えてくれば、出来るようになるのかなぁ?
(-_-;ウーン めいちゃん&かんた君への道程は、まだまだ遠そう。

ミシンは、1日2時間以内って決めてるの。
それ以上やると、肩コリコリ&目ショボショボだから。
根詰めてないから、大丈夫だよ~。(^^)
ご心配、ありがとう~~~!
Pie URL 2009/07/25(Sat)21:05:05 Edit
みきさんへ
お洋服のブックマーク、山ほどあったけど・・・そう言えば、全然見てな~い!(笑)
以前は、サイズオーダー出来るお店は、欠かさずチェックしてたのに。
PC、めちゃ重だから・・・σ(^_^)も消しちゃおうかなぁ。
あっ!でも、その分、生地屋さんのブックマークが増殖中。(゚ー゚;A
どうやらσ(^_^)、ブックマーク魔らしわ。(*≧m≦*)ププッ

そうなの~~~!
同じ型紙で作っても、生地質で出来上がりが違うのよね~。(><)
σ(^_^)はまだ、天竺に手を出せないでいるから、もっぱらスムース使ってるんだけど・・・
そのスムースでさへ、厚みが微妙に違うと、出来上がりが違って来る。。。
秋冬の、もう少し厚手になったら、型紙作り直すようかも。
まだ、ゼロから型紙起こしした事ないの。。。ヤバイ~~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ
みきさんの、3cm技、今度、じっくり教えてね!
Pie URL 2009/07/25(Sat)21:06:11 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇