忍者ブログ
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日日曜日は、あおいさん&チョコパパさん家のパーカー教室にお邪魔しました。

参加のメンバーさんは、
お忙しく今回は参加されなかったノイスママさん家以外の「IBARAKI夜遊び組」7人8ワン。

あおいさん&チョコパパさん、チョコちゃん&リク君
RIMG3309.jpgRIMG3267.jpg






みきさん、ロビン君&ルパン君
RIMG3350.jpgRIMG3278.jpg






RIMG3342.jpgまきさん、まろんちゃん






RIMG3274.jpgmi-miさん、花ちゃん






我家のcoco&wiz
RIMG3313.jpgRIMG3311.jpg






あおいさんが豪華な手作りランチを用意してくれました。
RIMG3273.jpgRIMG3295.jpg






プロ顔負けのパン&パン。
特製ソースのかかった蒸し鶏、コンキリエのホワイトソース、クラムチャウダー。
テーブルいっぱいに料理が並びました。
私は何と言ってもフランスパン生地の白パン、歯応えと味が大好きです。
Pieは、ライ麦のカンパーニュにどんどん手が伸びていました。
チキンはとってもジューシーで、ソースと良く合っていました。
コンキリエもチーズが隠し味になっていてスルリと喉を通って行きました。
こんな料理をいつも食べられるチョコパパさんが羨ましいなー。

RIMG3301.jpgついつい食べ過ぎて、飼い主さん達はお腹いっぱい。
次は、ワン達の番とおやつを手に取ると、この通りワラワラ。
先陣はwiz、続いてロビン君、しつこくおねだりcoco。
食いしん坊がバレバレだね。

RIMG3325.jpg一休みした後は、パーカー教室始まり?と思いきや、デザート登場!
あおいさんのお手製、クリームチーズ&ババロア&オレンジゼリーのとても涼しげな3層スウィーツ。
1層毎が美味しい上に、それが合わさった味は絶品でした。
みきさんお土産の黄桃。
生黄桃は初めの体験。
甘味と酸味が絶妙で、凄く美味しかったなー。
ご相伴に預かり、すみませんでした。

その間、ワン達はお利口さんにまったり。
飼い主さん達のお喋りは絶好調。

RIMG3334.jpgそんな時、いつの間にか焼いてくれたデザートパン。
メープル味にバナナ味。
どちらも、外はパリパリ、中はしっとり。
こんなパンまで焼けるなんて、凄い!



RIMG3339.jpgなかなか出番が来ないミシン。
我家もミシン持参したが、どうなる事か?
Pieが欲しがっている、ロックミシンもテーブルでスタンバイ。



RIMG3354.jpg心配していると、パーカー教室の始まり。
ホッとしたなー。
パーカーの型紙を写し、付け方の説明。
皆、真剣に説明に聞き入っています。
ミシンは、ロックミシンが活躍。


RIMG3366.jpg習得したころ「日立の日暮里」が登場!
あおいさんが、使わない生地を分けてくれました。
ママさん達、目がキラキラ!
Pieは、前回沢山頂いたので、見物。
皆が選び終わった後、数点頂きました。
これでまた、縫い縫い熱がヒートアップ。

RIMG3316.jpgRIMG3312.jpgまだまだ続くお喋り。
ワン達もまったりモードに。
丸半日、ママ達のお喋りにお付き合い。
ワン達も、ワン語で喋り疲れたのかな?
長座布団では、こんなに仲の良い寝姿も。
リラックスしたワン達の姿、いつもながら癒されます。

外も暗くなった頃、楽しかったパーカー教室もお開きに。
あおいさん&チョコパパさん、大変お世話になりました。
カフェ顔負けの美味しいランチ、ご馳走様でした。
ご一緒させて頂いた皆さん&ワンちゃん達、楽しい時間をありがとうございました。
また一つ、縫い縫いの幅が広がりましたね。
これからも、楽しい縫い縫いご一緒させて下さい。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした~~。
またまた楽しかったですね♪割りに近かったのがおったまげ。太田より北は、あのキララの里ぶりだったの。pieさんらは?キララやかみねにたまに行くのけ?

ホント。美味しかった。肉なんてテロンテロン。
そして、あの豪華なものをいつの間に作っちゃったあおいさん。凄いわ。旅行にでも行った気分だったわ。

今回も、ロビルパのいい顔の画像、どうもありがとう。

さぁーて。
あたしも今っからブログ綴るざますよ。
みき 2009/08/26(Wed)21:38:44 Edit
お疲れさまでした♪
今回も楽しい時間でしたね!
Pieさんが絶賛してる意味がよ~くわかりました
私もおちりのパン(笑)がお気に入りでしたよ♪
帰りは一時間半で到着しました。海の上の道教えてもらったので、今度あおいさんちに行くときは海を眺めながら行けそうです
うふふ。。。cocoパパさん縫い縫いやるのか密かにまた心配してたんですね(笑)無事教えてもらうことができ、私もこの冬は大好きなパーカーに挑戦できそうです
まき 2009/08/27(Thu)10:41:11 Edit
みきさんへ
パーカー教室、お疲れ様でした。
楽しく&美味しい教室でしたね。
日立へ来てくれる機会が多くなったから、近く感じられるようになったのかな?
高速が繋がったのも、大きいですね。

かみね公園は、花壇や野外コンサートがあるので、たまに行きます。
きららは、お茶会の後は行ってないかな。
我家の近くに、同じく市営の公園&ドッグランが出来たので。
今度来てくれる時は、ご案内します。
海が望める所なので、海風が気持ち良いです。

あおいさんの手際の良さ、料理上手は脱帽。
美味しかったですね。

いつまで経っても下手な画像ですが、喜んでくれて嬉しい。
カメラの勉強、頑張ります。
cocoパパ URL 2009/08/27(Thu)23:26:48 Edit
まきさんへ
楽しく&美味しい一日でしたね。
我家はよく作ってもらうので、Pieも私も大好物。
日立で一番美味しいパンを焼いてくれます。
まきさんも、あおいさんのパンのファンになったかな。

1時間半は早過ぎませんか?飛ばしたのかな?(笑)
海の上の道は、渋滞知らずなので便利です。
昼間は、太平洋一望で気持ちよいですよ。

ミシンの出番、心配しました。
今回も出番無し?とハラハラしました。
結局、我家のミシンは車の中でしたけど。
我家もパーカーが好きなので、秋冬はパーカー作りが忙しそう。
また縫い縫いの話題で盛上がりそうですね。
cocoパパ URL 2009/08/27(Thu)23:27:18 Edit
無題
すっかりご挨拶が遅れちゃって・・・
その節はお疲れ様でした♪
美味しいランチに楽しいお喋り☆
ミシンの出番が心配だったのもわかります(笑)
帰りのナビもありがとうございました♪
暗くなっちゃったので海の上の感覚が良くわからなかったけど、今度は昼間に通ってみますね♪

袋田の滝に行かれたんですね♪
kouが行きたがってるんだけど・・・
もう寒くなっちゃうかな~?
mi-mi 2009/09/02(Wed)22:39:52 Edit
mi-miさんへ
パーカー教室、お疲れ様でした。
手作りパン&ランチ、美味しかったですよね。
いつでもどこでもの楽しいお喋り。
今日もミシンの出番無しかな?とハラハラしました。
教室スタートで安心一息。
短い海の上の道路ですが、昼間ならちょぴり爽快かも?
今度、是非試してみて下さい。

久し振りに袋田、行って来ました。
新しい滝見台が出来たので、期待して行って来ました。
まだまだ、寒くはありませんよ。
紅葉前がねらい目ですね。
紅葉の時期は大渋滞ですから。
cocoパパ URL 2009/09/06(Sun)21:17:02 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇