忍者ブログ
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、最後の夏休みで那須へ日帰り旅行に行って来ました。
今回も、Pieが綿密?欲張りにピックアップの旅。

kaido.JPGこの道に入ると、「那須に来た!」って感じになるなー。
Pieも必ずパチリ。
秋晴れの清々しい那須。
満腹旅行のスタートです。



shirasagi1.JPGshirasagi2.JPG






まずはランチで腹ごしらえ。
Pieが行きたくてウズウズしていた「しらさぎ邸」。
チーズガーデンの横にあるカフェで、テラス席ワンコOK。
店員さんも優しかったです。

e2acb1d0.jpegcwtaki.JPG






テラスには滝もあり、気持ちよい!
綺麗に整えられた庭、水の音、日常を忘れる時間。
coco&wizと記念撮影しようとすると、滝の音で落ち着かない。
おまけに、チーズの香りが漂い、クンクン。
やっと撮れた画像も、この通り。

rizo.JPGshichu.JPG






Pieは念願の「パルミジャーノ・レジャーノのリゾットプレート」
私は「ビーフシチュー」。
ところがここで、Pieの落胆その1。
リゾットのチーズパフォーマンスを楽しみにしていたPie。
店員さんに聞くと、今はやっていないとの事。
ガッカリしていたが、一口食べて、すぐに笑顔!
チーズが濃厚で、とても美味しいリゾットでした。
シチューは、牛肉がとても柔らかく、味も上品で美味しい!
テラスの雰囲気、ランチ、我家のお気に入りになりました。

5197a66d.jpeg0fe7eb26.jpeg






coco&wizも慣れた様子。
お茶する頃には、テラスの雰囲気を堪能。
席を立つのが惜しいくらい、リラックス出来たランチでした。

harb.JPGharb_cw.JPG






次に向った先は「ハーブハニーガーデン」
ここでもPieの落胆その2。
欲しいハーブの苗を探しに行ったが、販売されているのは大株だけ。
Pieが探しているサイズの物は見付からずガッカリ。
ハーブ園をじっくり見ながら散策しました。
私のわかったハーブは、シソのみ。(笑)
毎日庭で遊ぶcoco&wizの方が詳しいかも?

この後、もう一つの楽しみ「夢屋」を目指して移動。
そしてPieの落胆その3。駐車場が満車。
次回の楽しみにとっておこう!

98a41dd0.jpegasupara.JPG






小さなハーブ店に寄りながら、向った先は「ジョセフィーヌ」
ここのアスパラガスを買わずに帰れない。
試食もしっかりして、大満足のPie。(笑)

d37dc516.jpegjera.JPG






ここまで来たら、寄らずに帰れない「ももい」
我家はここのジェラートがお気に入り。
Pieはお決まりの「季節のシャーベットとラムレーズン」
今回の季節のシャーベットはマンゴー。
私は「カシスシャーベットと栗」
シャーベットとジェラートを組み合わせは最高!

momoi_cw.JPGushi.JPG






coco&wizは、Pieの膝の上でじっと我慢。
隣の牛が気になる様子。
近くへ連れて行くと、wizが牛にワンワン。
一瞬にして、近くにいた牛は牛舎に退散。
他のお客さんに申し訳なく、早々に後にしました。

pan1.JPG94cefe65.jpeg






次は、那須の別荘族御用達のパン屋さん。
ドイツパンが有名。
2階のテラス席は、ワンコOK。
那須のメインエリアから離れ、一般の住宅街の中。
最後のPieの落胆その4。
お目当てのサーモンとチーズのサンドは売り切れ。
しっかりとしたドイツパンを数点買って来ました。
今日のランチに、美味しく頂きます。

kouen.JPG那須の最後は「那珂川河畔公園」
遊歩道沿いに、池、湿地植物園、蛍の里、芝ゾーン。
ワンコのお散歩には最適な公園。



kouen_cw1.JPGcoco&wizは、池の鯉に興味津々。
岸辺に行くと、人馴れしているのか?鯉と水鳥が一斉に集まって来ます。
リードを離すと飛び込みそうな勢い。



ae7ff5e2.jpegIMG_7057.JPG






公園をゆっくり散策。
景色もいろいろ変化があり、楽しい公園。
こんな公園が近くにあったらなー。
Pieと話しながら、リフレッシュ。
通りがかりのおじさんとお喋のPie。
「お話し好きなおじさんだったね。」と言うが、おじさんも「よく喋るおばちゃんだなー」って思っただろうなー。

maiwarikun.JPG散策の最後に、モニュメント発見。
「まきがりくん」巻狩り祭800年の記念像だそうです。
coco&wizとパチリ!
皆でリフレッシュし、家路に。




CIMG1209.JPGCIMG1206.JPG






満腹旅行の〆、「いづみや」のうどん。
これもまた、欠かせない。

今回の満腹那須旅行も楽しい時間を過ごせました。
Pieの下調べと欲張りのお陰かな?
これからも、coco&wizとの楽しい思い出を作って行きたいなー。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさ~い
記事には落胆の文字が目立ちましたが、シッカリ押さえてるじゃないですかぁ~。
しらさぎ邸でランチしたんですね。
リゾット、たまんないわぁ(☆_,☆o)キラ-ン
それにパン屋さんも・・。
ハードなパンがウマそうですね!
那珂川河畔公園も散歩しに行きたいなぁ。

wizちゃんは牛君に挑んだのかな?
ウチのひなは牛の囲いの中に入りたくって仕方が無いようでした(-_-;)
お友達の那須の記事を読むと、自分の頭の中で那須のコースを考えるのに
忙しくなります。
ちょん太 URL 2009/09/19(Sat)12:11:06 Edit
無題
ねぇ、ねぇ、だんなちゃま?一皮剥けた?はじけた?
pieさんの乙女心ジェットコースターのような旅だったね。目に浮かぶわ。すごく楽しそう♪

でも、素晴らしい旅の脳内しおりだね。これで、日帰りとは思えないわ。
し、しそっちゃ?
あの刺身の?ありゃハーブ?初めて知った。

よくしゃべるおばちゃま、おやすみなさい。
みき 2009/09/19(Sat)22:08:11 Edit
ちょん太さんへ
落胆と言っても、美味しい物や楽しい時間ですぐ復活。
新しい場所は、楽しい偵察みたいです。

しらさぎ邸は、心地良かったです。
料理もとても美味しかった。
チーズパフォーマンスは残念ですが、お奨めなお店。
パン屋さんも、ドイツパンが好きなら是非!
那須では珍しい、パンそのものの味勝負のお店です。
河畔公園、遊歩道が整備されていて散歩には最適。
ワン連れ那須旅行で欠かせない公園になりました。

wizが牛に喧嘩売ってしまい、慌てて退散。
牛見物の人達が、残念がる始末。
我家も申し訳なく、早々に退散しました。
そう言えば、ハーブガーデンの石膏像にも喧嘩売ってました。
cocoパパ URL 2009/09/20(Sun)22:35:58 Edit
みきさんへ
旅行の次の日、ランチの準備をするPieの話を聞きブログUP。
話し好きのPieの影響で、長くなったのかな?
一皮剥けたわけではないと思います。
一箇所、恐る恐る書いたフレーズは、後に雷。(笑)

これでも、Pieの行きたい所、少しだけ。
どれだけ、那須へ通えば良いんだろー。
でも、Pieの下調べのお陰で、楽しい日帰り旅行となりました。

そうです。その「シソ」。
あれもハーブだったとは驚き。
那須で買えなかったハーブ、今日ジョイ本で買ってきました。
鉢で根張りさせてから、地植えにするそうです。

よくしゃべるおばちゃま、明日に備えておやすみしてます。
明日、会えるのを楽しみにしています。
cocoパパ URL 2009/09/20(Sun)22:36:47 Edit
盛りだくさん
普通の人の3日分くらい満喫してきましたね。
しらさぎ邸、目をつけていたんですよ。
ちょっと、大人っぽい感じかなと思っていました。滝があるなんて素敵ですね。
あと、そのパン屋さんも行ってみたい候補に入ってます。パンが美味しくテラスあり、朝早くからやってるんですよね。
場所がちょっと外れてるので行きか帰りに寄らないと難しいのですよね。
凄く、参考になりました。朝食抜きで行かないと、満喫できませんよね!
ナナママ 2009/09/21(Mon)19:55:54 Edit
無題
いつもコメントありがとうごさいます
mocaの飼い主です

那須いろんなとこに行って来たんですね
しらさぎ邸のビーフシチューおいしそ
ジョセフィーヌとももいしか行ったことが無いので…
寒くなる前にまた那須に行きたくなっちゃいました
ひろ URL 2009/09/22(Tue)23:48:27 Edit
ナナママさんへ
欲張り満腹の那須旅行でした。
Pieの計画では、もう少し行きたい所があった様ですが。
ナナママさんに教えて頂いた「夢屋」さん、お客さんがいっぱいで入れず、凄く残念。
次回は、もうちょっと早目に行ってみます。

「しらさぎ邸」、心地良くゆったり出来ましたよ。
お料理も美味しく、店員さんも親切。
寛げるお奨めのお店です。

「ぶろーどりんね」のパン、ドイツパン好きにはお奨め。
ドイツパンのサンドも人気で、お昼までには売り切れてしまうそうです。
ナナママさんが言うように早朝が狙い目かな?
ちょっと離れていますが、寄ってみる価値はありますね。

いつもナナママさんの情報、楽しませて頂いています。
今回は、我家がお役に立てて嬉しいです。
これからまた、情報交換させて下さい。
cocoパパ URL 2009/09/24(Thu)21:13:23 Edit
ひろさんへ
お久しぶりです。
ひろさんのBlog、私も一緒に拝見させて頂いています。
moca君の元気で楽しそうな様子がわかり、嬉しいです。

我家の旅行は、寄り道ばかりなんですよ。
Pieが事前に、ワンOKな所をピックアップ。
「しらさぎ邸」は、初めてだったのですが、凄く良いカフェでした。
ランチは、どれも美味しく、満足感があります。
那須へ行かれる時は、是非行ってみて下さい。

寒くなる前に、またBlogに那須が登場するかな?
楽しみにしています。
cocoパパ URL 2009/09/24(Thu)21:20:50 Edit
無題
うわ~日帰りなのにすっごく充実した那須旅行でしたね!
やっぱりPieさんの下調べは「凄い!」の一言です(笑)
私が旅行行くときには(←いつになるやら…)是非Pieさんに日程をたててもらいたいくらいですよ~
チーズガーデンのリゾットいいですね~私も食べてみたなぁ~
まき 2009/09/25(Fri)11:50:57 Edit
まきさんへ
欲張りな日帰り那須旅行でした。
でもPieがしっかり予定組んだので、ゆったり&のんびり出来ましたよ。
どうやら、次回の計画も何やら練っているようです。
「しらさぎ邸」のリゾットは、チーズ好きのPieは大満足。
チーズパフォーマンスを見てから食べたかったようです。

まろんちゃんとのお出掛けデートの時は、Pieに相談して下さい。
欲張り旅行になっちゃうかも?(笑)
cocoパパ URL 2009/09/26(Sat)23:05:47 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇