忍者ブログ
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ縫い縫い熱冷めやらず!
気が付けば、自然とミシンが日課に?
家事やcoco&wizの運動を済ませ、ホッと一息がミシンタイム。
1日1時間ぐらいなんだけど、この時間が楽しみ~~~♪(^^)
早く続きを縫いたいから、ぐ~たら家事もチャッチャとやれるしね。
このパターン・・・いい感じ♪('-'*)フフ

cw7219.JPGpa7232.JPG






微調整を重ねてたパーカーも、基本形が完成!(^_-)v
身頃部分の型紙も、ちょっと調整してみたら、ピッタリサイズに。
今はまだ、裏地をつけるところまで出来てないけど・・・
でも、型紙が固まったので、本番生地で作るぞ~~♪
σ(^_^)って・・・練習しないと、本番生地に手を出せないの。(゚ー゚;A

kya1261.JPGそして、今取り掛かっているのが、コレ。
今シーズン最後のキャミになる予定。
一箇所、縫うべきか?縫わぬべきか?
迷いながらのチクチク。
頭フル回転でミシンやってるから、こりぁ~いいボケ防止になりそう。(^^)
次のお出掛けに間に合うといいなぁ~♪

そろそろ秋冬の厚手の生地にも挑戦の時期。
生地が厚くなると、型紙もいじるようなのかな???
またまた疑問発生だけど、これが面白くってやめられな~~い(^m^)
厚手の生地でも練習はじめなくっちゃ!

縫い縫いのほかにも、庭の冬支度やハーブエリア作りも。
毎日楽しい日課がいっぱい!(^^)
この秋も、いい感じ♪('-'*)フフ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらず姿勢がよろしいこと、cocoちゃま。
この新作かわいいぃぃ。ブドウ色だー。この目で見るのを楽しみにしてますわ。
私もこの間の土曜日1着仕上がった~。凄く久しぶりに作ったわ。毎日1時間かぁ~~。好きな時間があるのは楽しいよね。
みき 2009/10/01(Thu)22:41:42 Edit
無題
毎日の日課にできるっていいですね!
私なんて・・・ミシン2台、棚の肥やしになりつつあります(笑)

このキャミの生地、かわいいですね♪実物見るのが楽しみです(^_-)-☆
まき 2009/10/02(Fri)09:42:38 Edit
無題
頑張ってますね~!!!
それにキャミ!お嬢様っぽくて可愛いよ~(*^_^*)
日課なんて超Pieさんらしい☆
私もそうすればいいと思いつつ・・・何故か取りかかれないんだよね~(^_^;)
この重い腰!!
どうしたら上がるかな~(笑)
mi-mi 2009/10/02(Fri)13:41:32 Edit
無題
ピンクのキャミ、出来上がりましたか?
すっごく素敵な生地、どんなキャミになるのか楽しみです。今度是非見せてくださいね(*´∇`*)

私もミシン持っているけれど、もう数年眠ったまま。
今度例の場所(貸切できてまったりできるあ・そ・こ)で、わんこ服講座開いて欲しいなあ~
maroyakko 2009/10/03(Sat)16:16:51 Edit
みきさんへ
cocoの姿勢、褒めてくれてありがとう~嬉しい~♪ヾ(@~▽~@)ノ
そう言う坊ちゃま達も、なかなかのモデルっぷりじゃなくって(^^)
おやつがあれば、みんなモデル立ち出来るのかな?(笑)

みきさんも、新作作ったのね(^^)
1着作ると、次も作りたくならない?( ̄ー ̄)ニヤリッ
σ(^_^)、みきさんが作っている、切り替えがあるやつにチャレンジしたいの。
今度、コツ教えてね!(^o-)ミ☆パチッ!! 

(゚ー゚)(。_。)ウンウン毎日好きな時間があるって、幸せだよね~♪
そして、好きな時間があっちこっちにある一日なんて、超幸せ♪(^^)
縫い縫いも、ワンが運んでくれた幸せだと思うと・・・
σ(^_^)達、沢山ワンに幸せもらってるよね~('-'*)フフ

新作・・・明日着せてくね~(^m^)
Pie URL 2009/10/03(Sat)22:25:28 Edit
まきさんへ
毎日超暇人だから・・・(笑)
気付けば、ホント暇を見つけてはミシンやってるかも?('-'*)フフ
最近、前より大きな失敗しなくなって来たから、凹みも少ないしね。
みんなに、めっちゃ楽しい事教わったんだなぁ~って、いつも感謝してる~(^^)

お仕事してると、お休みの日にしか縫い縫い出来ないよね。
でもきっと、一旦棚からミシンを下ろしたら・・・縫い縫いに火が着いちゃうよ~(^^)
ほら!そろそろ冬物も作らなくっちゃでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
新デザインに挑戦の時は、σ(^_^)も混ぜて~~~♪
よ(^O^)ろ(^o^)し(^o^)く(^o^)ね(^o^)/

この生地ね、サ○キのハギレで超お安いの。
練習用に買ったんだけど、可愛いから本番までとっておいたんだ~(^_-)v
今度、出来上がり見てみてね~(^^)
Pie URL 2009/10/03(Sat)22:26:36 Edit
mi-miさんへ
頑張ってるって言うより・・・楽しんでる~♪('-'*)フフ
練習だから、失敗してもいいし~目標があるから、面白くって。
気付いたら、ホント「日課」のようにミシンやってるの。
お陰で、リビング&和室は「裁縫エリア」と化してるけどね。(゚ー゚;A

何でもそうだけど、ちょっとお休みすると次の腰が重くなっちゃうんだよね。。。
σ(^_^)も同じタイプだから、コンスタントにやる事にしてるの。
一気にやらずに、ちょっとずつを続けるように。
そしたら、毎日先がやりたくてウズウズ。('-'*)フフ
mi-miさんは、やり始まったら一気に仕上げるタイプだから・・・
腰が上がったら、ハイペースで沢山作っちゃんだろうなぁ~。
σ(^_^)の練習が終わるまで、もうちょっとお座りしててね!(笑)
冬服の時期になって来るから、そしたら「mi-miさん!やろうよぉぉ~!」ってオネダリしちゃうから。(^m^)
Pie URL 2009/10/03(Sat)22:30:31 Edit
maroyakkoさんへ
キャミ完成しました~♪(^_-)v
明日着せて行きますので、遠目で(←これ重要)見てみてね!
今回の生地、ワゴンで売ってるハギレだったの。
長さが足りるか?心配だったのですが・・・キャミなら大丈夫で(´▽`) ホッ
ダックス・・・案外、身頃の長さが必要なの。。。

我が家のミシンなんて、何年どころじゃないんですぅ(゚ー゚;A
嫁入り道具に持たされたやつだから、十数年振りに日の目を見ました~(^_-)v
かなりガタが来てるけど、一応縫えてるから良し!(笑)
maroyakkoさんも、一緒に縫い縫いしましょうよぉぉぉ~(^^)
大好きなレースやフリルたっぷり使ってのオリジナル、一度作ったら、きっと癖になりますよ~(^m^)
Pie URL 2009/10/03(Sat)22:31:15 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇