忍者ブログ
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日は、夏休みがとれたので、またまた近場で小旅行気分。
午前中、あちこち用事を済ませ、いざ出発!

山を抜け、向った先は「袋田の滝」

IMG_6722.JPG滝までの通路が整備され、Pieもゆっくりと歩きにチャレンジ。
延々と続くトンネル。
coco&wizも、初めてのトンネル散歩です。
最初は腰が引けていたものの、すぐに慣れました。

IMG_6708.JPG途中、休憩しながら中段の展望台に到着。
水量は普段より少ないものの、滝のマイナスイオンがたっぷり。
ところが、滝近くではwizがブルブル。
滝の音も苦手らしい。
記念撮影も早々に、ベンチに退散。

IMG_6718.JPGエレベーターに乗ると、最上階の展望台へ行けます。
しかし、エレベーターはワンコNG。
Pieとcoco&wizは、下の展望台へ残し、私だけ行って来ました。
頂上の展望台からは、こんな感じ。

IMG_6737.JPG吊り橋もあり、そちらへも行ってみました。
ここも、階段があるため、Pieとcoco&wizは休憩所に。
吊り橋からの景色が一番良いのに、残念だなー。



IMG_6751.JPGIMG_6759.JPG






滝を観た後は、Pieのお楽しみ。
鮎の塩焼き、串団子、奥久慈シャモのつくね、ゆず味噌田楽。
全部が食べられ、ワンOKそうなお店、Pieはしっかりチェックしてました。
鮎は身がふっくら、串団子は味噌が香ばしい、つくねはシャモ肉の食感が絶品、ゆず味噌田楽は手作り感いっぱい。
どれも美味しく、大満足!
目で、舌で、袋田の滝を満喫しました。

滝の後は、もう一つのお楽しみ。
オープンガーデンのあるカフェへ。

IMG_6777.JPG大子町の中心部にある「フランボワーズ」
お洒落な庭が広がるカフェ。
テラス席のみワンコOK。




IMG_6780.JPGIMG_6801.JPG






様々な植物があり、Pieは興味津々。
枯れたら切る植物、そのままにする植物。
その辺を注意深くチェック。
Pieが枯れても放置してあるのは、意味があるんだなー。
オープンガーデン、勉強になる。

IMG_6784.JPG夏の大子町は暑い!
屋根のあるテラス席でホッと一息。
Pieは「白胡麻豆乳プリンとアイスティー」私は「アイス豆乳オーレ」
白胡麻プリンは、胡麻の味と香りが濃厚で、お土産にしたい美味しさ。

アイス豆乳オーレも、珈琲が良い物を使っている感じ。
とても美味しいホッとタイムとなりました。

IMG_6798.JPGcocoは暑そうだったので、氷を。
日差しが眩しく、Pieがタオルでケアー。
wizは私の食べるプリンを終始夢中。
豆乳の香りに負けた?




IMG_6805.JPGIMG_6810.JPG






このカフェには、裏庭もあり、ここもオープンガーデン。
表より広く、眺めていると気持ち良い。
春先、秋にはどうなっているのか知りたいなー。
coco&wizもオープンガーデンを満喫。

帰りは、金砂郷を抜ける事に。
里美経由より、山道が少なく快適。

IMG_6812.JPG金砂郷にも、寄りたい場所あり。
食材調達、coco&wizののびのびタイムのための「米工房」。
公園で散歩した後、食材調達。
注文してから精米、もち米を購入。
その他にも、自然薯や新鮮野菜。
美味しく頂きました。

休暇の一日、小旅行気分で有意義な時間。
coco&wizと一緒に行ける場所、まだまだあるそうです。
Pieも観光気分で大満足かな?(笑)
次回の休暇も、coco&wizと楽しみたいなー。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
袋田の滝、小学生以来行ってないかも。マイナスイオン大放出なんだろなぁ。たくさん歩いたね。
トンネルの後姿の写真ステキよ。哀愁背負ってるわ。キレイなトンネルだね。

ガーデンテラス。ステキーー。こぼれ日のドリンク写真も。
みき 2009/08/29(Sat)09:11:14 Edit
無題
またまたオジャマしま~す。
オープンガーデンのカフェ、植物好きの私としてはキョウミシンシンです。
我が家の二人と二匹は、去年に引き続き、またフットルースに行くかも?、です。
セナママ 2009/08/31(Mon)20:34:22 Edit
みきさんへ
我家も袋田の滝は、久し振り。
coco&wiz連れは、初めて。
マイナスイオン、沢山浴びて元気満タン!

今年、滝見台が新設され、トンネルも新しいんです。
ずっと坂ですが、歩き易いのでPieも挑戦しました。
後姿は、横綱さんの方が絵になるかも(笑)
那須のあのショット、忘れられません。

カフェは、以前みきさんに聞いたそうです。
オープンガーデンで、癒されました。
cocoパパ URL 2009/08/31(Mon)23:08:55 Edit
セナママさんへ
こんばんは!
オープンガーデン、お店の前と後ろに作られています。
テラス席からは、カフェ前のガーデンを眺められ、癒されます。
ガーデニング好きのセナママさんにはお奨め。
Pieも、興味津々にしゃがみ込んで見てました。

フットルース、行かれるんですね。
これからの季節、良いですよね。
楽しんで来て下さい。
cocoパパ URL 2009/08/31(Mon)23:09:34 Edit
こんにちは
御無沙汰しています。
久しぶりにブログにお邪魔させていただいたら、
相変わらずたくさんお出かけの様子、羨ましいです。
袋田の滝、水戸に住むようになってから
1回しか行っていないのですが、楽しそうな様子を見てたら行きたくなりました。

そして、このカフェ、素敵ですね。
cocoハパさん&pieさんはたくさんワンコOKのカフェを知っていらっしゃるので、
いつも参考にさせていただいてますよ。
福島のほうにも行ってみたいな~。
ワタシ最近、会社で暇なときに皆さんのブログを見させていただいてるんですけど、(あ、会社には内緒ですよ(笑))
cocoパパ&Pieさんのブログ、ブックマークさせていただいてなくてなかなか見られないんです~。
今更なんですけど、勝手にブックマークさせていただいちゃいました。
これからは会社でもチョクチョク見させていただきますね~。
これからもヨロシクお願いします。
事後報告&長文になっちやってゴメンナサイ・・・・。
ロビママ 2009/09/15(Tue)19:02:24 Edit
ロビママさんへ
ロビママさん、お久し振りです。
ブログにきて頂き、ありがとうございます。
会社の方に、見付からないよう気を付けて下さいね。
私も職場からアクセス出来たらいいなー。

ブックマークして頂けるのですか?
こちらこそ、喜んでよろしくお願いします。
我家のHPにも、リンク貼らせていただいて良いですか?
これからまた、沢山お喋りして下さい。

袋田の滝、我家も久し振りでした。
新しい滝見台が出来たので、マイナスイオン浴びに行って来たんです。
紅葉前の今の時期なら、ワン連れでものんびり出来ますよ。
大子のカフェは、テラス席と言っても椅子が2客。
庭を見ながらなので、気持良かったです。

ワンコOKのカフェを参考にして頂き、ありがとうございます。
ブログ登場のカフェは、with dogのページにUPしていますので、お役立て頂ければ嬉しいです。
カフェ、公園などで、またお会い出来る事を、Pie共々楽しみにしています。
cocoパパ URL 2009/09/17(Thu)22:12:33 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇