忍者ブログ
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお出掛け日和・・・しかし、我家はガーデニングデーです。

暖かくなり、庭にも花が増えて来ました。
樹木の下には、ムスカリやクリスマスローズ、日日草や芝桜も綺麗に咲いています。
ジューンベリーも、白い花が少しずつ咲き始めました。
この他にも、雪柳が花盛り。
ハナミズキの蕾も、小さく開き始めています。
misukari.JPG*rouz.JPG







sibasakura.JPG*ecfef8d1.jpeg








そんな花々を見ながら、春の嵐で傾いた塀の修復作業を頑張りました。
朝から修復木材のペンキ塗り。
ペンキが乾くまで芝の雑草抜き。
この繰り返しで、午前中は終了です。

omiage.JPG昼食後、一休みしていると、あおいさん&チョコパパさんが遊びに来てくれました。
お土産に「ナッツデニッシュ」と「苺のデニッシュ」を頂きましたので、珈琲タイムです。
Pieは「ナッツデニッシュ」が大好物!



coriku.JPGチョコちゃん&リク君とcoco&wizは庭中を駆け回り、大興奮。
久し振りに、cocoとリク君の追い駆けっこも見られました。
そろそろ雪解けの時期が来たのかなー?



wiriku.JPGワン達は遊び疲れて、テーブルの下で一休み。
私達は、ホット珈琲でお喋り続行。
すると、今度はwizとリク君が追い駆けっこ。
リク君、我家の姉妹と遊んでくれてありがとう!

333f4980.jpeg今日は、ミモザの下で4ワンの記念撮影。
チョコちゃん&リク君、今日も、いっぱい遊んでくれてありがとう。
あおいさん&チョコパパさん、グットタイミングの珈琲タイムをありがとう。



夕方、ペンキの乾いた修復木材で、傾いた塀の修復作業完了!
明日は、しばらくさぼっていたパティオの掃除を遣らなくては。
お天気が持ってくれたら良いなー。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は、おじゃまさまでした。
何もない一日だったはずが、とっても充実した一日になりました。
やっぱり、cocoちゃんパパのお庭は最高です。
我が家は、どこかへ行くなら、cocoちゃんパパのお庭が一番のお気に入りです。
また、遊ばせてくださいね。(^。^)y-.。o○
あおい URL 2008/04/13(Sun)15:20:17 Edit
無題
やっぱり、パパさんはターシャだわ、よく動かれますよね。日曜、つめの垢ジップロックに入れてきてください。
ナナママ URL 2008/04/13(Sun)19:54:09 Edit
あおいさんへ
土曜日は、ご馳走様でした。
coco&wizも、チョコちゃん&リク君のお陰で楽しい時間となりました。
モグラ被害の大きい今年の庭ですが、ワンのため手入れをして行きます。
また、遊びに来て下さい。
cocoパパ URL 2008/04/15(Tue)22:26:33 Edit
ナナママさんへ
まだまだ未完成の庭ですが、勉強しながらゆっくりと造っています。
解らない事が多いので、失敗ばかり。
完成した庭でcoco&wizが、楽しく追い駆けっこしている姿を夢見ながら、頑張るぞ!
ターシャの庭になる日が来るといいなー。
cocoパパ URL 2008/04/15(Tue)22:27:09 Edit
無題
お庭にきれいなお花がいっぱい♪
うちも何も手入れはしていなくても春はムスカリやスノーボールやチューリップが庭に咲いてくれて、見ているだけでホッと気持ちが和らぎますね♪

明日のお茶会、久しぶりにお会いできるの、とっても楽しみにしています(#^.^#)
いっぱいお写真も撮るぞ~!
どうぞ、明日はよろしくお願いしま~す!(^^)!
nao URL 2008/04/19(Sat)13:16:32 Edit
素敵・・
お花キレイですね!ミモザは家の母が一番好きな花です 私達が育った福島市の庭にもミモザありました。
そのこ頃は黒のコリーが居ました。こちらの楢葉に来てからは潮風で育たない花もあり‥やや淋しいです!ですのでcocoちゃんWizちゃんの見ているお庭・・羨ましい!素敵~しかもおっしゃれ~~私もガーデニング頑張っちゃおうかしら??
wan miho kumi URL 2008/04/19(Sat)23:44:47 Edit
naoさんへ
色々な花々&新緑が芽吹き良い季節になりましたね。
我家の庭は、北向きなので、周囲の人の庭より1ヶ月ぐらい芽吹きが遅いです。
ワンと一緒に庭で遊ぶのが楽しくなります。

春の嵐が過ぎ去り、明日はワン日和になるといいなー。
明日、メリサザちゃんに会えること楽しみにしています。
またPie&coco&wiz共々よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2008/04/20(Sun)00:04:19 Edit
wan miho kumiさんへ
ミモザは我家の庭で、春一番に咲く花です。
お母さんの好きな花なのですね。
我家も、海から近いので、潮風で育たない木々も多くあります。
ミモザは元気に育っていますので、楢葉でも大丈夫ではないですか?
是非、WANさんのシンボルツリーにしてみては如何でしょう?

まだまだ勉強中の庭なので、Pieが目指す「緑と花がいっぱいの庭」には程遠い状態です。
お洒落になるまで、頑張って作っていくぞー!
cocoパパ URL 2008/04/20(Sun)00:04:51 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇