忍者ブログ
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6d0e8f6f.jpeg昨日&今日と、日立は「さくら祭り」です。
今年もボランティアで、お手伝いに行って来ました。
桜は「さくら祭り」に会わせたかの様に、丁度見頃の満開!
大勢の人で賑わいました。


furyu.JPG私は、例年のとおり「利き水コーナー」&風線の担当。
子供さんからお年寄りの方まで立寄って頂きました。
今年はキャラクターの被り物は無く、残念だったなー。
近くで無形文化財の風流物の出し物があったので、パチリ!
今年の演目は、「太閤記」でした。
担当していた利き水と風線は大盛況で、午後2時頃には売切れてしまったので店じまい。
今年も、沢山の人に喜んで貰え、お手伝いに参加した甲斐がありました。

9b1baabe.jpeg今日はお留守番のPie&coco&wiz。
毎年、この「さくら祭り」は我慢させてしまっているので、急いで家に戻り、お出掛けです。
coco&wizの運動のため「なぎさ公園」へ行って来ました。
今日も大きな船も停泊していて、公園も釣り人や家族連れが沢山来ていました。
我家は、船を横目に芝広場へ!

eda68df1.jpegcocoはマイペースで芝の広場を散策。
思い切り走らせようとしても、自分のペースを崩しません。
10mのロングリードが、ピーンと張るぐらい走ってくれれば良いのですが、Pieの側からは離れたくないようです。


02345286.jpeg一方wizは元気にハッスル!ハッスル!
ロングリードが絡まるのもお構い無しです。
これだけ楽しそうに走ってくれると、気持ち良いなー。
時折cocoを誘っていましたが、cocoのペースを崩す事は出来ませんでした。


yanagi.JPG我家の雪柳は、まだ花がまばらですが、此処の雪柳は満開だったので、思わず記念撮影しちゃいました。
枝ぶりを良く見ると、どうやら我家は剪定を間違ったようです。
来年こそ、雪柳の記念撮影を我家の庭で出来るよう、勉強しよう。



今日は私だけお祭り気分を味わちゃいましたが、「なぎさ公園」で何とか埋合せ出来たかな?
Pie&coco&wizには、まだ満開の桜を見せていないので、散らない内に連れて行こう。
今週中に、またお出掛け出来ればいいなー。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
満喫ですね~♪
cocoちゃんパパ、日曜日は失礼しました。m(__)mサクラ祭りでは、私たちなりにcocoちゃんパパを探したんですが、あの人ゴミに力尽きてしまいました。(ToT)/~~~
来年は、cocoちゃんパパの帰りをpieさんとお宅で待っているコースにしようかな~(*^^)v
そうすると、美味しい夕食もご一緒出来るんですよね~(^。^)y-.。o○

この日だったら、wizちゃんとリクの追いかけっこを見られたかもしれないですね。
リクも何度もチョコを誘っていますが、まったく相手にされていません。
wizちゃ~ん、リクをよろしくね~(^。^)y-.。o○
あおい URL 2008/04/08(Tue)08:39:11 Edit
凄いですね~!!
さくら祭り、凄いですね!!!
cocoパパさん、お疲れ様でした!!!

そちらはもう満開なのですね☆
こっちはやっとこ咲き始めたかな?ってところです^^
こっちでもお祭りとかあればいいのになぁ~って感じです~。。。
先週末、ほんとはさくら祭りに行ってみようかと思っていたんですが、
凄く混むかな~と思って諦めていわきへお花見しに行ってきたんです。
いつかさくら祭りに行ってみたいです~(*^0^*)
サンスケ URL 2008/04/08(Tue)13:49:28 Edit
ご心配おかけしました
親子共々、元気になりました・・ご心配頂きありがとうございました!
cocoパパさんは今年もさくら祭りのお手伝いだったのですね・・お疲れ様でした。NHKのニュースで少し見ましたよ~。
すごい人出だったんでしょうね~。我が家もまだ本格的な花見は出来ずにいます・・昨日は春の嵐だったし週末までもつかなぁ(ToT)/~~~?
ケンシロウママ URL 2008/04/09(Wed)23:27:27 Edit
あおいさんへ
折角「さくら祭り」に来て頂いたのに、説明が下手ですみませんでした。
毎年同じ場所でやっているので、今度会った時に詳しくお教えします。
うどん、そばなど美味しい食べ物もやっておりますので、一度味わって下さい。
お祭りの日は、いつもPie達は、お留守番なので、そのコースも良いですね。

この日のwizは、元気いっぱいでいつまでもハッスルしてました。
リク君がいっしょでしたら、間違いなく楽しい追いかけっこが見られたと思います。
リク君、wizも気分屋なので気長に待ってやってね!
cocoパパ URL 2008/04/10(Thu)00:22:11 Edit
サンスケさんへ
サンスケさん、お気遣いありがとうございます。
「さくら祭り」は、「日立の誇り」とも言える祭りです。
去年&今年は、桜が丁度満開になり、いっそう華やかになりました。
平和通りは、祭り当日は歩行者天国になりますから、色んな角度で桜並木が楽しめます。
夜は、ライトアップしていて、これがまた幻想的です。
祭りの間は、臨時駐車場が沢山出来ますので(周辺の小中学校の校庭まで)、車は止められると思いますよ。
是非、見に来て下さい。
ワン連れの方も沢山いらしていましたので、お気軽にお越し下さい。
cocoパパ URL 2008/04/10(Thu)00:22:48 Edit
ケンシロウママさんへ
元気になられて良かったです。
マーちゃん、そして、ケンシロウママさんと体調を崩したと聞き、心配しておりました。
嘔吐と下痢の体力低下も、早く回復して下さい。

今年もさくら祭りで、利き水と風船くばりをやって来ました。
いつかマーちゃんに風船を渡せる日が来るといいなー。
ここ2日の風雨でも、日立の桜は大丈夫でした。
今週末までは持ちそうですよ。
マーちゃんと初のお花見が出来るといいですね。
cocoパパ URL 2008/04/10(Thu)00:23:25 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇