忍者ブログ
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、初めてのドッグショーとアジリティーを観に行って来ました。
しかし・・・場所がわからず、迷い込んだのが「ひたち海浜公園」
(JKCのHPには、「海浜公園中央ゲート前」と書いてあったが、実際は「臨時駐車場」でした)
海浜公園の係員に、ドッグショーの場所を聞いても、皆わからず。
入場もしてしまったので、ネモフィラの偵察をする事に。

nemohira.JPG「中央フラワーガーデン」のネモフィラは満開。
水色の絨毯を敷いたようになっていました。




海浜公園のネモフィラと言えば「みはらしの丘」。
こちらは、まだまだ咲き始め。
「見頃は、5月中旬」とのお詫びの看板が沢山立っていました。

cowinemo.JPGネモフィラをバックに記念撮影。
cocoはPieから離れたくなくて、必死です。






chupipu.JPGその後、「たまごの森フラワーガーデン」へ。
ここでは、沢山の種類のチューリップが見頃を向かえ、とてもカラフル。




cowichu.JPGチューリップの前でも、お決まりの記念撮影。
ところが、ここでも人が多く、coco&wizも落ち着かない。
撮影スポットでは、カメラを持つ人達が順番待ちをしていたので、
coco&wizは、フラワーガーデンの隅っこで撮影です。



その後、「みはらしの丘」「大草原」と、グルッと海浜公園を1周。
途中、「大草原」で一息休憩したものの、今日のcocoは「抱っこモード」。
全く歩く気がないので、公園を後にする事にしました。

そして、やっと見つけた「ドッグショー」会場へ。

show.JPG*show2.JPG







ドックショーの会場が4つ、アジリティーの会場が4つ。
会場の近くには、出場者達のテントやキャンピングカーがぎっしり。
初めて観る「ドックショー」は、ちょっと戸惑い気味。
出場しているどのワンちゃんも、歩く姿勢が良いなー。

aji.JPG*aji2.JPG







次に、アジリティーの会場へ。
次から次へとスタート。
ワンちゃんの切れのある動きに感激し、能力の高さに驚きです!
思わず見入ってしまいました。

be26d484.jpegその後、Pieのもう1つの楽しみ。
ダックスグッズを探しに、ショップへ。
今日は、ダックス柄のスリッパ&洋服を購入。
こう言うのを選んでいる時だけは、疲れも忘れるから不思議だなー。(笑)



今日は、一度は観てみたいと願っていた「ドックショー」を観る事が出来ました。
Pieも私も感動!
その上、迷子になった事で、ネモフィラ&チューリップのおまけつき!
大満足な一日となりました。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドッグショーを見てこられたのですね~♪
私も海浜公園でのドッグショーを
見に行きたいと思いつつ、
いつもこの時期になると忙しくて
忘れてしまいます(^^;)
チューリップもネモフィラも
綺麗ですね!
今年のGWは、草取り三昧の日々になりそうです(^^;)
草取りが終わったら、海浜公園行きたいなぁ~!
keiko URL 2008/04/30(Wed)08:18:34 Edit
無題
ショーの会場が海浜公園だったのですね。
そういえば数年前我が家が行った時もこの位の時期だったかも・・見学するには暑かったのを覚えています。
アジリティーの競技もありで楽しかったでしょうね。
チューリップキレイですね。
まるで絵の具をこぼしたようです。
ちょん太 URL 2008/04/30(Wed)19:55:35 Edit
もしかして?
ひたちなかの野球場に近いほうの駐車場では~?
何度かイベントらしきものをやっているのを見たことがあります。
ダックスちゃんも参加してるんですね!どうしつけたらうまく走るんだろう?? 那須気をつけて楽しんできてください!
ケンシロウママ URL 2008/04/30(Wed)21:14:19 Edit
keikoさんへ
今回、念願の初ドッグショーです!(^^)
ワン友さんが「海浜公園でやるよ~」と教えてくれたので、早速行って来ました。(^_-)v
様々な種類のワンちゃん達、それも超お利口さんなワンちゃんばかりが出場していて・・・
観ているだけで、感心!感動!の嵐でした。
次回は、是非是非keikoさんも行ってみてください。
特に、アジリティーは面白くて・・・ついつい声をあげて応援しちゃうくらいです。(^^)

場所がわからなくて入園してしまった海浜公園でしたが・・・丁度、チューリップの見頃で、得した気分でした。('-'*)フフ
ネモフィラなら、GW明けで充分に楽しめますよ~。
草むしり・・・我が家もやらなくちゃ。。。(゚ー゚;A
この時期、雑草の生命力の強さに、ただただ追いまくられる日々ですよね。
草むしりが終わったら、是非海浜公園へGO!(^^)
Pie URL 2008/05/01(Thu)00:31:34 Edit
ちょん太さんへ
先日、ちょん太さんがショーを観に行ったお話しを聞いてからと言うもの、「観たい虫」がウズウズしてたんです。
そんな中、ワン友さんから海浜公園のドッグショーの情報を貰い、早速GO!(^_-)v
どのワンちゃんも、綺麗だし、姿勢も良いし・・・何より忠実で、coco&wizに爪の垢を貰いたいくらいでした。
特に、アジリティーは観ていて飽きないどころか、ついつい声が出てしまっていました。
上手に出来るワンちゃんはもちろんカッコいいのですが・・・失敗しちゃうワンちゃんも、その健気さに感動しました。
σ(^_^)・・・アジリティー観戦にハマるかも?('-'*)フフ

ショーの場所がわからず、間違って入園してしまった海浜公園。
ところが、チューリップもネモフィラも、すっごく綺麗で、得した感じです。(^^)
特に、チューリップは、全種類が満開!
海浜公園は、次から次へと色んな種類の花が見頃になるので、いつ行ってもd(-_^)good!!
5月中旬には、ネモフィラが見頃ですよ~。
ちょん太さん、(("ヘ('∇'*) オイデッ♪
Pie URL 2008/05/01(Thu)00:32:25 Edit
ケンシロウママさんへ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 野球場の近くの臨時駐車場がドッグショー会場でした。
σ(^_^)も、何度か「何やってるのかなぁ?」って思いながら通っていたのですが・・・
まさか!こんな近くで、ドッグショーをやってたなんて夢にも思っていませんでした。
ドッグショーとアジリティー、めちゃくちゃ面白かったですよ~。
ダックスちゃんのショーも観て来ましたが、みんな忠実でお利口さん!
coco&wizが同じ犬種とは・・・(゚ー゚;Aアセアセ
ケンちゃんは、あんなに芸が出来る=飼い主さんに忠実って事だから
きっと、訓練したら、ショーのワンちゃん達と同じ様になるのでは?
パパさんのビリー並みに、日々忠犬ケンちゃん訓練もしてみては?('-'*)フフ
その訓練振りをDVDにして、我が家にプレゼントしてください!(^^)

那須、楽しんで来ますね~♪
明日から、キャンプ準備はじめなくっちゃ!
Pie URL 2008/05/01(Thu)00:32:58 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇