忍者ブログ
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づくと・・・このところ、Blogサボリっぱなし。(゚ー゚;A
「そんなに忙しいの?」と聞かないでください。
ただただ、韓国ドラマにハマってしまい・・・
時間さへあるとDVDを観ています。
韓国ドラマって、展開のパターンは決っているものの、ついつい先が気になって。。。
「冬ソナブーム」の時は、それほど興味がなかったのに・・・今頃になってハマっています。
(-_-;ウーン σ(^_^)も「冬ソナ世代」だったんだぁ。σ(^_^;)

a85b396d.jpegもちろんcoco&wizは、毎日超元気~に過ごしていま~す♪
最近は、日中の日差しが強く夏の様。
なので、coco&wizの運動は、夕方5時~スタートです。
涼しくなるのを見計らい、庭へ出すと・・・cocoもwizも大喜び!
追いかけっこをする姿を見ながら、σ(^_^)は雑誌をペラペラ。
この時間が、何とも言えない「幸せ~♪」な時間。(^^)

a9f5bd84.jpeg最近は、cocoのスイッチの入りが良く、楽しそう!(^^)
ひとしきり追いかけっこをした後は、いつもなら「ハイ!終了!」とでも言うように、お気に入りの場所で置き物状態になるcoco。
ところが、スイッチが入ると、楽しそうに一人で走り回っています。
cocoが走ればwizも走る!
wizの画像も頑張ったけど・・・あまりの猛スピードでブレブレ。(゚ー゚;A

6時過ぎると主人が帰宅。
すると、またまたスイッチが入り、7時まで家族みんなで遊んでいます。
coco&wizの日々の運動は、毎日約2時間。
この時間が、coco&wizばかりでなく、σ(^_^)も楽しみな時間♪
お天気の日が続くといいなぁ~。

BBQの時には、まだまだ蕾だった花々も咲き始めました!
babasukamu.JPG*hakone.JPG








mokkou.JPG*noname.JPG







バーバスカム、ハコネウツキ、モッコウバラは満開、友人から株分けしてもらったハーブの一種も。
来週ぐらいには、フェンスに這わせたジャスミンも満開を迎えそうです。
そして、「ダメになってしまったかも?」と心配していたカラーも、やっと芽を出しはじめました。(´▽`) ホッ
我が家の庭って・・・花時期が、周りのお家よりちょっと遅いみたいです。

yose.JPGこれは、パティオ用に作った寄せ植え。
元気が出るように、ビタミンカラーで作ってみました。
やっと根付いたらしく、大きな花を咲かせ始めたので、そろそろパティオに持って行っても大丈夫かな。(^^)


今日は、風もあり気温も低いので、今から運動開始!
そして、夕方には動物病院です。
実は、先週、coco&wizの健康診断をお願いしました。
その結果が今日わかります。
恐らく、「異常なし!」の太鼓判を押してもらえると。(^^)
でも・・・ちゃんと聞くまで、ドキドキ。。。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキなお庭でうらやましい♪
たくさんのお花に囲まれてcocoちゃんもwizちゃんもたっぷり遊んでるんですね♪

花もあの後、レーザーを受けに病院に行ってきました。
血液検査の結果気になるけど、太鼓判押されてきたかな?(^ー^* )フフ♪
花は半年に1度受けてるので次は来月です。

私もずっとDVD三昧で・・・
もう見るのが無いくらいです(笑)
韓国ドラマにはまだ手を出してないのでお勧めがあったら教えて下さいね♪
mi-mi 2008/05/28(Wed)17:30:03 Edit
無題
私もナスタチューム好き。種から簡単に出るところが素晴らしい。食う気?

お庭でたっぷり遊べていいよね。自分のペースが守られてるしね。散歩は、たまに、私の都合で足早に(他の気の合わないワンコの発見)したりあるもの。
そちらはまだ蚊はいないのね?もうこっちはいるわ。丁度夕方6時は危険なの。蚊よけの腕輪?があるっていうじゃないぃ?欲しいわ。

連絡遅くなりましたが、青い絨毯、楽しみにしてます。
みき 2008/05/28(Wed)22:54:56 Edit
無題
いいなぁ~wiz、cocoちゃん
お庭で思いっきり走れるなんて^^
今度遊びに行ってもいいですか!?なんちって(笑)
今の時期はお花が沢山さくんですね♪私お花関係はとっ~ってもうといので皆さんのBolgみてると色とりどりのお花の写真が沢山ありますね
ここ一週間気圧の関係か事故の後遺症の首が痛みます。Pieさんは大丈夫ですか?やはり天候に左右されると思うので、Blog更新してなかったから心配してました。
DVDにハマッていたなんて(^ー^* )ウフフフ元気でよかったです!
まき URL 2008/05/29(Thu)12:34:02 Edit
無題
こんな、素敵なお庭があったらお出かけせずに、のんびりしたいですね。
いつも、うらやましいです。我が家はどちらかというと、さざんか、もみじ、松が似合うようで。。。ちょっと、違うの。。
ナナママ 2008/05/29(Thu)13:01:21 Edit
mi-miさんへ
ぜんぜん素敵なお庭じゃないんですよ~(゚ー゚;Aアセアセ
何せ、ガーデニング素人なので、植えたい木や花を無造作に植えちゃって・・・始末に終えなくなっています。
でも、やっぱり花が咲き始めると嬉しい!(^^)
先週から続々と開花が始まったので、coco&wizと一緒に楽しんでいます。

花ちゃんは半年に一度なんて、健康管理バッチリですね。(^^)
我が家は、今回の様な本格的な検査をしたのは始めてかも?
結果は・・・健康優良児!(^_-)v
coco&wizの健康管理のためにも、これからは年に1度はやってもらおうと思っています。

DVDのお奨め・・・韓国なら、やっぱり「冬ソナ」から入るのが良いかも?
σ(^_^)のDVDの観方って、ちょっと変わってるの。
どう変わってるかは、明後日ゆっくりと。(^m^)
Pie URL 2008/05/30(Fri)14:48:46 Edit
みきさんへ
ナスタチュームって可愛いし、元気が出るから大好き♪
みきさんもお好きなのね?それって・・・やっぱ「食う方」で?(笑)
ナスタチュームは、毎年どこかには植えてるんだけど、まだ食ってないです。
花が咲くと、勿体無くて食えないよ~~~。
もちろん!料理に添えられたらしっかり食うけどね。('-'*)フフ

我が家は、σ(^_^)が散歩連れてってあげられないから、仕方なく庭なんだよね。。。
本当は「行くよ!」って言って、リードしてお散歩に憧れてるんだぁ~。
庭だけだと、同じ環境になっちゃうから、coco&wizのためには、お散歩も必要だと思うの。
たまに、他のワンちゃんの吠えられるのも、社会性には大事なんじゃなかなぁ~って。

こっちはまだ「蚊」はいないよ~。
みきさんちの方は、内陸だから、もう蚊の対策が必要なんだね。
海って蚊がいないんだよ。
だから、海風が来るこの辺も、蚊が少ないんです。
とは言うものの、うちの「藪っこガーデン」には、夏場はいるけどね。
これからの季節、蚊も要注意だもんね。
Pie URL 2008/05/30(Fri)14:49:21 Edit
まきさんへ
うちの庭は、木や花を端っこにしか植えてないから、かろうじて走れるんです。
wizなんか、毎日飽きるほど、馬鹿っ走りしてる。(*≧m≦*)ププッ
まきさんも、こっち方面へ来られる時は、是非是非遊びに来て~~♪
でもなぁ~まろんちゃん・・・coco&wizの素の姿を見たら、ビックリするかも?
兎に角、捕まえるのが大変なくらい、マッハで追いかけっこの日々だから。(゚ー゚;A

σ(^_^)も、草花の事はあまりわからないんですぅ。
でもね。県北には「リンリン師匠」と言う、ガーデニングのスペシャリストがいるのよ~。(^^)
リンリンさんのお庭は「趣味の園芸」にも紹介されたんだよ。
そんな師匠に相談しながら、少しずつ作っている庭なんです。
理想の庭になるには、後5年ぐらいかかりそうかも?

まきさんも気圧の変化が苦手なんですね。(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
首に痛みが来るって事は、手が痺れたりとかもする?
σ(^_^)も、気圧が動く時には、痛み&痺れが強くなってしまうの。(ノд-。)クスン
台風なんて来ようものなら、痙攣も出ちゃうし。。。(T_T)
お互いに、これからの梅雨の季節はシンドイよね。
頑張って乗り切りましょう!
ご心配お掛けして・・・ごめんなさい。m(__)m
今回は、超ぐ~たら韓流主婦だっただけでした。(゚ー゚;Aアセアセ
Pie URL 2008/05/30(Fri)14:50:53 Edit
ナナママさんへ
ぜんぜん素敵じゃないんですよ~(゚ー゚;A
本を見ながら植えたい木や花を無造作に植えちゃってるので、統一感ゼロ(><)
ナナママさんのお庭には、山茶花があるんですね。
σ(^_^)も植えたい木なんです~。
どうも、考え無しに木をチョイスしたから、落葉樹ばかりで、冬場が超寂しい庭なんです。
山茶花は、常緑だし、花の少ない時期に咲いてくれるからいいですよね~。
もみじも、新緑&紅葉が綺麗でいいな~。
なんだか、もみじが欲しくなって来ちゃいました。
今年は、もみじの苗を植えよう!
それから、松もあるんですね。
松は、剪定が難しくないですか?
うちの木達は、剪定も楽なのばかり。('-'*)フフ
どんなにボッツリ切っても、次の年には再生してくれるのしか植えてないんです。
主人もσ(^_^)もガーデニング素人ですが、ここ数年、緑と花々に囲まれる楽しみを覚えて来ました。
もっともっと勉強して、ナナママさんにも遊びに来て貰える様な庭を作って行きますね!
Pie URL 2008/05/30(Fri)14:52:45 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇